現在をうろうろ(2446)
日本貧窮者経済新聞
 何で大麻の話で文化の話になるのやら・・・?

 さて、寒い朝かな?4時半ぐらいですが・・・2016年12月7日のアメダス鹿嶋の気温は6.4℃・・・十分に寒いね・・・なんだか、不思議な話が色々とあるね・・・安倍昭恵首相夫人、大麻解禁を支持 「日本文化としての大麻が途絶える」 - ライブドアニュース 別に、私は大麻を解禁しようがあまり関係ないのでね・・・タバコも貧乏で吸えないですから・・・大麻解禁を叫ぶ人たちの論理は・・・

 「医療用の大麻を必要としている人たちがいるのなら、日本でも認可されていいのかなと思っています。現時点では違法なので法律を守るべきだと思いますが、逮捕が続いてマスコミが面白おかしく書くことで、『大麻の栽培は絶対許可されない』といった話になると、神事やお祓いにも使われている大事な日本文化としての大麻が途絶えてしまうことになりかねません」

 本誌の直撃に安倍昭恵首相夫人はそう語った。昭恵氏は以前から自らの公式サイトやSNS上で、医療用大麻解禁や麻薬成分のほとんどない大麻草をしめ縄づくりなどに活用することを訴えてきた。


 なんだか・・・頭が悪い連中なのかね?・・・アヘンでも解禁にしたら?なんってね・・・医療用のアヘン・・・モルヒネを必要としている人たちがいるなら・・・アヘンは解禁!と叫べるかどうか?ケシの栽培は絶対に許可されない・・・許可されている・・・小石川で見た気がするが・・・

 神事やお祓いにも使われている大事な日本文化としての大麻が途絶える・・・?神事などどこの話?私は・・・どこの氏子でもない・・・どぶろくの解禁の方が素敵!それに、貧乏だから本麻のスーツやズボンは買えない・・・ああ、七味唐辛子の麻の実などは・・・素敵だね。

 ふ〜ん・・・大麻草をしめ縄づくりなどに活用・・・なんで活用なんだね?そもそも、しめ縄は稲作文化のもののような気がするが・・・神事で麻ひもとか麻縄は使われるのかね?なんだか論点がすり替わっているような感じでね。

 単純に、かつて言われたような毒性に関しては認められず、近頃では解禁する国もあり、そもそも、大麻が禁止されていない国もある・・・日本も、客観的な研究を行い、娯楽としての大麻を解禁するかどうかを研究する必要がある。私は吸いたい!なら簡単だと思うのだが・・・神事で使われる麻の繊維は・・・棒の先にすっと伸びた繊維を結びつける形が基本じゃないかね?

 伊勢大麻とかどんなものなのか知っているのかね?なんって・・・ちょっと気になりますが・・・だいたい、この手の文化とか叫んでいる連中は・・・別の目的があって叫んでいる場合が多いですからね・・・伊勢大麻は・・・20cmほどの細い棒の先に大麻の繊維を挟んだものでしょうから・・・今は、只の紙の御札になりましたが・・・神社に行くと御札に大麻ってありますが・・・既に、本来的な大麻の頒布の伝統は無い・・・神宮大麻 - Google 検索 画像検索ですが・・・この中に、細い棒の先に麻の繊維を付けたものがどれだけあるのか?

 大体、麻のしめ縄なんって・・・これって邪道じゃないかね?やはり葛縄が日本古来のしめ縄の素材で・・・それが稲作の導入で稲わらになり・・・耐久性の関係で、一部、麻が用いられた・・・だって、大幣に見るように役割が違う・・・大幣だって・・・木を削りだしたぴらぴらが起源だと思いますからね・・・なんだか、おかしな強弁をやってるようにしか、私には感じられない・・・

 高樹被告は今年7月の参議院選挙に、「医療用大麻の解禁」を公約に掲げて出馬した。当時は記者会見や街頭演説などで、「大麻には、認知症予防やリウマチへの効能など約250の疾患に効くというエビデンスがある」「英仏独伊などでは医療用大麻が販売され、米国では4つの州で嗜好品としても合法」と述べ、「合法化して研究を進めるべき」と訴えていた。

 薬効など・・・素晴らしい薬効があるなら、医療用のアヘンのように・・・モルヒネのように立派な薬として成立するはずですが・・・?単純に・・・米国では4つの州で嗜好品としても合法・・・私も吸いたい!で法の改正を叫べば良さそうなんですが・・・

 単純に吸いたいだけの話じゃん・・・それを、表看板にできないでグチグチ行っているようにしか見えない・・・

 「嗜好品としての大麻解禁を訴える人たちの理屈として出てくるのが、有毒性の低さです。1994年に米国国立薬物乱用研究所のジャック・ヘニングフィールド博士が出した調査結果によると、マリファナの依存性などの毒性は、アルコールやニコチンよりも低く、“解禁論者”がよく引き合いに出します。

『酒の飲み過ぎで死ぬ人はいても、大麻の吸い過ぎで死ぬ人はいない』『反社会勢力の資金源となっている現状よりは、合法化して適切に管理したほうがいい』というのも常套句です」


 私も、そう思う・・・私は大麻を吸いたい!と叫んでいるだけ・・・そうなると・・・どうやら、単純にこれだけ声高に理由をつけて解禁を叫ぶのは・・・私は大麻なしには生きていけない!と言ってるだけじゃないかね?タバコ喫みや、酒飲みが言うように・・・

 どうせ、叩けば色々と出てくるのではないかと・・・まさか、それで、偉大なる安倍晋三閣下は総理であり続けなければならないのかね?只の人になると・・・司直の手が回る・・・

 そんな感じじゃないのかね?どうやら、みんなから疑われているような雰囲気じゃん・・・

 解禁になったら・・・貧乏でなければ、タバコ程度の値段なら・・・試しに私も吸いたいが・・・まあ、貧乏だからタバコすら買えないですからね。今年の夏は蚊除けにもタバコが吸えなかった・・・本麻の夏用のジャケットも欲しいね・・・麻の実もポリポリと・・・解禁になったら、だれかからもらって吸おう!この道しかない・・・

2016.12.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system