現在をうろうろ(2368)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の2つの水産加工場は・・・?

 北朝鮮の水産事業所はなかなか凄いようです・・・正恩氏、「漁獲大豊」に大喜び DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) これね。

北朝鮮の金正恩党委員長は、朝鮮人民軍5月27日水産事業所と朝鮮人民軍1月8日水産事業所を現地指導した。日時は不明。朝鮮中央通信が17日、報じた。

同通信によると、二つの水産事業所は前例のない漁獲成果を収めているという。金正恩氏は、「数日間に数千トンのハタハタを獲ったという報告を受けて全国の人民に珍しい漁獲大豊の報を一刻も早く伝えたくて万事を後回しにして訪ねてきた」と述べた。

さらに、「水産事業所と文化住宅が一幅の絵のように見ものだった、東海地区に恍惚の境地をなした漁村が建てられた」と大満足したという。


 東海地区の水産加工場らしきもので美しいやつは・・・多分・・・残念ながら、この記事には外観が示されていないので・・・労働新聞がこの手の報道が早いから・・・労働新聞 こちらには外観の写真が掲載されていますね・・・なんで、この記事は建物の中しか紹介していないのかね?

 左のような建物が示されていますね・・・ああ、これね。わかりました・・・39°17'06.2N 127°22'41.3E - Google マップ ここの奴ですね。この建物は何かわからなくてね・・・2014年に埋め立てを開始して、完成していますから、かなりの速度で建設されたということですね。

 右の写真が2014年のものですね。ロールオーバーを仕込んでありますから、カーソルを乗せると、2016年5月の様子が分かります。

 なかなか立派な施設ですね・・・日本も昭和40年代ごろは水産加工場の立派な建物とか建設されたような気が・・・水産業が好況を迎えた時期・・・

 なんだか、北朝鮮経済は好況を迎えているような感じですからね・・・どうも、報道されている北朝鮮と、衛星画像から眺める北朝鮮の印象が違うのでね・・・

 漁村が移転しているようですね・・・浜に並んでいた住宅が移転していますね。3か所ぐらいに分散されたような感じですかね?あとは、新しいアパートの宣伝もありますね。

 左のような建物が並んでいますね・・・この場所は・・・39°16'56.5N 127°22'10.9E - Google マップ このあたりですね・・・3棟並んでいて、その先に道に面した建物・・・公園らしき場所の様子も似ていますから・・・ということで、どうやらこれが朝鮮人民軍5月27日水産事業所ということになりますかね?

また、統合操縦室、冷凍加工場、缶詰加工場がオートマチックライン化、ロボット化されたとしながら、「ロボットが冷凍した魚を次々と積み替えする姿は本当に見ものだ、労力を節約し、衛生性を保障しながらも軍人と人民に四季にわたって新鮮な魚を供給できる確固たる保証がもたらされた」と述べたという。

 食い物が豊富になれば国は栄える・・・ソ連も鼻息が荒かった時期は、豊作だった時ですからね。多分、北朝鮮は本気で食糧増産に向かっているような感じですね。北朝鮮全土に小さい農業用と思われるダムが作られ、灌漑設備も整備されてきていますからね・・・そして、養魚場が作られ、家禽飼育場と加工施設の複合体が作られ・・・水産業も盛んになっている・・・多分、日本の昭和40年代みたいに、豊かさが大きく変化した時期・・・そういった時期を迎えているような感じですね。色も満ち溢れるようになりましたから・・・建材やペイントなども大きく変わってきた・・・そんな感じですかね。

 日本ではアベノミクスの温かい風はどこに流れているのやら?少なくとも、私の所には・・・温かい風が流れた先からの冷たい風だけが流れてきているような感じですからね・・・

 そして、朝鮮人民軍1月8日水産事業所にも行っている・・・ここは・・・

 かまぼこ型の屋根と、他の2つの建物の特徴や配置からすると・・・39°16'34.7N 127°22'17.8E - Google マップ ここですね。軍第534部隊の食品加工場ということですかね?多分、間違いないと思いますがね・・・

 しかし・・・魚が一面に敷き詰められている・・・なかなか凄い眺めですね。およそ1500坪ぐらいありますからね・・・

 ここの主力漁船は左のようなもののようですね。

 58mほどの母船と、32mほどの大型漁船という感じですかね?多分、この手の漁船用の軽油はロシアから入っているような感じですが・・・?これって、軍の施設で・・・軍が民生用の軽油を使っている?

 どうも、北朝鮮は軍と民間の区別が良くわかかりませんね・・・あとは、石炭の液化プラントも順調に動いているようだし・・・

 なんだか、パッとしないのは日本だけかね?さて、日本経済のほころびはいつから顕著になるのかが気になるね。トランプ次期大統領への土産は何かね?それも気になるが・・・尻尾を振りに行くのかね?馬鹿にされない頭がついているかが問題ですね。

 話をするのではなく、原稿を読むんじゃないかと・・・それが、心配ですからね・・・

2016.11.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system