現在をうろうろ(2369)
日本貧窮者経済新聞
 遊びに使っているカメラと、接写と、1度の機会と・・・?

 海岸の小屋のフィールドでのメインカメラがキャノンEOS-KissDigital とペンタックスのistDですが、どちらも中古を買い込んで・・・マニュアルなんか読んでいないことに気付きましたね・・・キャノンの旧機種のマニュアルは・・・キヤノン:製品マニュアル|デジタル一眼レフカメラ【EOS DIGITAL】 旧製品 ここにありますね。ざっと目を通しましたが・・・どうやら、カメラ操作関連では新しい知識は得られませんでしたね・・・良かった・・・プリンターへの出力とかありますが・・・TVへの出力とか・・・こういったものは、そもそも使わないしね・・・一応は理解・・・

 ペンタックスの方は・・・*ist D|デジタル一眼レフカメラ RICOH IMAGING あれ?違ったist-DSでした・・・*ist DS|デジタル一眼レフカメラ RICOH IMAGING ミラーアップの代用2秒のセルフタイマーね・・・これは知らなかった。というより、このカメラで特殊撮影などしたことが無いですからね・・・いつも、大体オートで・・・あとは、オートフォーカスユニットで遊んでいましたっけ・・・そういえば、オートフォーカスユニットはどこへ・・・まあ、何かのレンズについているでしょう。

 ペンタックスの方は・・・ストロボの説明が多いですね・・・残念ながら、対応ストロボは持っていないのでね・・・大体、大昔のマニュアルストロボしかないし・・・実は、ストロボを買ったのでね・・・リングライト、LEDのランプですが・・・Amazon NEEWER カメラ-一眼レンズカメラ用 接写専用ストロボ LED 48球 マクロリングライト-マクロリングフラッシュ Canon、Nikonに対応 【並行輸入品】 フラッシュ・ストロボ 通販 まあ、フラッシュとして使うことは無いとは思いますが・・・ガイドナンバーは15のフラッシュとして機能するわけですね。

 3mでスクリーンを50mmマクロで撮ると左のような感じですから、そこそこ光は回っていますが・・・近くだとどうなるか?

 まあ、右のような感じですから、この値段ならOKじゃないかな?なんてね。リングライトは独特の影の無い写真になりますからね・・・

 ああ、何か小さなものを撮ってみないとね・・・接写は面倒だからね・・・とか言いつつ・・・何か探していますが・・・適当なものは・・・

 あまり良いものではないですが・・・1.5カラットの天然ダイヤモンドと合成物のキュービックジルコニアと50円玉ですね。

 まあ、こんなものでしょうね・・・最下級の天然ダイヤモンド、カットもあまりよくないし、インクルージョンも多いし・・・色は白だから、紫外線でバッチリ蛍光も発しますし、舌で触れると舌に冷たく感じます・・・ダイヤモンドの熱伝導度の高さを実感できるという優れもの・・・ダイヤモンドを舌で感じたくて買ったようなものですがね・・・金のごっつい中世風のデザインのペンダントなどに埋め込むと良さそうに思えたので・・・

 ただ、露出補正を-2ぐらいかけないとうまく写らないようですね。露出がオーバー気味になる・・・

 まあ、写り具合は悪くないですね。ストロボより、補助光として使うのが楽で・・・でも、このカメラは・・・厳密には使い物にならないですね・・・リングライトじゃなくて、EOS-kissDigitalの方・・・撮像素子にカビが・・・保管が悪かった・・・わずかに、影が出ますね・・・普通に撮影している分には問題は無いですが・・・真っ白な紙とか撮るとね・・・わずかに出てくる・・・フィールドでテキトーに使う分には問題ないですがね。微妙な精妙な撮影は無理・・・まあ、壊れるまで使うとしますかね・・・あとで、酵素で分解できるか試してやらないとね・・・

 まあ、何事も気にしなければOK・・・今まで知らなかったから普通に写真を撮っていましたが・・・これからも、知らなかったことにして、写真を撮ればOK・・・安易な考えですが、これで良いね。

 カメラ関連機材は、これで終わりかな?長くやってますからね・・・問題は、写真の腕前、センスですかね?どうもセンスを磨くのは難しくてね・・・基本に忠実に構成すればそれなりの写真になるけれども、それだけではね・・・

 さて、写真どころでなくなるかもしれないし・・・明日2016年11月18日の午前中に偉大なる安倍晋三閣下と、次期大統領のトランプ氏との会談があるってやっていますからね。まだ、どこでやるのかも不定のような感じですから・・・当然、根回し、予習無しの一発勝負・・・銀塩写真時代の接写などパターンですね。露出を変えたり万全を期すように・・・結果が出るまでに時間がかかったから、撮り直しは難しいですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は台本無しのお話は基本的にできないですから・・・どうするのやら?

 あれ?平成28年11月17日 トランプ次期米国大統領との会談等についての会見 平成28年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ なかなか大変だね・・・

平成28年11月17日、安倍総理は、東京国際空港(羽田空港)で会見を行いました。

 総理は、アメリカ合衆国のドナルド・トランプ次期大統領との会談及び環太平洋パートナーシップ(TPP)参加12か国による首脳会合について、次のように述べました。


「米国次期大統領と世界の首脳に先駆けて会談を行うことができることを大変光栄に思います。トランプ大統領とは未来に向けてお互いの夢を語り合う、そういう会談をしたいと思っています。
 日米同盟は日本の外交安全保障の基軸であります。信頼があって初めて同盟には血が通うわけであります。トランプ大統領とは、正に信頼関係を構築していきたい。その上で、世界の繁栄と、そして平和に、共に手を携えて仕事をしていきたいと思っています。
 また、TPP首脳会合におきましては、TPPの意義や、そして国内手続を進めていくことなどについて、認識を共有したいと思っています。」


 あれ?トランプ大統領とは未来に向けてお互いの夢を語り合う、そういう会談をしたいと思っています。これって・・・トランプ君はまだ大統領ではないのに・・・これって、ダメじゃん!オバマ大統領の立場が無いじゃん・・・本人の言葉かね?メルケル首相の名をアンジェラで呼んでいましたし・・・なんだか、基本ができていないのでは?

 しかも・・・未来に向けてお互いの夢を語り合う、そういう会談をしたい・・・自分の夢かね?日本の将来の夢に関しては何一つ語っていないような?具体性がまるでない・・・空を指さして「この道しかない!」のパターンですからね・・・爺様の意思を継いでXXがしたいというだけじゃないのかね?

 ああ、日米同盟は日本の外交安全保障の基軸で・・・日本はアメリカ様の後を金魚の糞のようについていきます。信頼があって初めて同盟には血が通うわけであります。だから、閣議決定で自衛隊員を死地へ放り込む決定もしたし・・・トランプ大統領とは、正に信頼関係を構築していきたい。・・・まだ、大統領じゃない!宣誓していないですからね・・・現職の大統領がいるのに・・・どうしてこういった言い方をするのかね?信頼関係の構築って?だって・・・信頼関係ってのは、対等な立場で成立するのでは?まあ、「日本らしい日本」は二次団体の立場での忠誠を信頼関係っていうみたいだから・・・序列の枠組みから外れない事・・・

 次期合衆国大統領に対して、服属礼をしに行くのか・・・朱印状の再交付を願いに行くみたいだね・・・将軍の代が変わると古い朱印状を返納して、新しい朱印状を受ける・・・鹿島神宮も、江戸から明治に変わるときに、朱印状を提出して・・・新しい朱印状の下げ私が無いとか騒いでいますからね・・・

 そして、その上で、世界の繁栄と、そして平和に、共に手を携えて仕事をしていきたいと思っています・・・共に手を携えるためには・・・これも、対等な関係でないとね・・・肩を並べて何かする玉か?私は、残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下と仕事をするつもりはないね。まあ、看板として使うなら・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」のパターンだから、この宣伝をやってね!原稿はこれ、質問があったら、この回答集の事だけ言ってね。回答集にないのがあったら、宣伝文句をひとしきり喋って相手を黙らせればよいから・・・どうしてもうるさく食い下がるようだったら、どこのだれか名前を聞いておいてね・・・あとで、どうなっても知らないぞという雰囲気を漂わせて・・・これなら、使えるけど、対等な関係での仕事は願い下げだね。

 なんだか変なの?TPP首脳会合におきましては、TPPの意義や、そして国内手続を進めていくことなどについて、認識を共有したいと思っています・・・TPPの基本理念に賛同して集まっている連中に対して?その中で、それなりの地位を得るために交渉をしてきているのに?TPPだとなんで?パリ協定に関しては?パリ協定に関しては、日本は二等国になっちゃいましたからね・・・

 これからは、国際関係の中で、外交ができない政府は・・・日本を二等国へ引き下げる方向での調整しかできないような感じでね・・・まあ、最後は小さな子と同じで暴れることになる・・・小さな子が暴れるのと違うのは、人が死ぬことになる・・・戦争がやってきますからね。

 小さな晋ちゃんで何とかなるのかね?山口県第四区の夢や希望すら実現できそうもないのに・・・まあ、当選しちゃうのが不思議ですけど・・・なんで?

 まあ、接写と同じで1発勝負をやることになったわけですが、根回し無しのようですからね・・・どうなる事やら?

2016.11.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system