現在をうろうろ(1961)
日本貧窮者経済新聞
 インタビューで激怒されると更迭されるという不思議な報道・・・?

 さて、何か面白いものは無いのか?・・・あれ?偉大なる安倍晋三閣下が激怒だってさ?安倍総理を激怒させた富川悠太アナに「報ステ」更迭論が浮上|ニフティニュース ふむ、怒らせたから更迭なのかね?面白いね・・・

ニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスターを務める富川悠太アナウンサー(39)に、同番組からの更迭論が持ち上がっている。

すでに本サイト『まいじつ』(6月22日付配信)では富川アナについての“早期交代説”を報じているが、今度は交代ではなく更迭だというのだ。


 TVなんかは見ないのでこの番組やアナウンサーがどんな人間か知らないですが・・・?まいじつってのは?・・・まいじつのコンテンツは、総合週刊誌「週刊実話」を刊行する株式会社日本ジャーナル出版または情報提供者に帰属しています。・・・週刊実話系のWebメディアね。まいじつ ふむ、興味深いね。安倍総理を激怒させた富川悠太アナに「報ステ」更迭論が浮上 まいじつ ニフティ―の元記事がこれね・・・とにかく続きは・・・

「局所属のアナウンサーなので、クビではありませんが、他番組に飛ばす可能性が極めて高くなった。上層部は、富川アナの無知ぶりに対して限界を迎えており、どうやって降板させようかと思案しています」(テレビ朝日関係者)

 無知ぶりに対して限界を迎えている・・・降板に向けての話が出ているのか・・・無知な人間を何で登板させるのかも問題ですからね。どういった事になっているのやら?無知な奴を見抜く目というのは・・・話していれば無知であるかどうかなんかはすぐにばれると思うのだが。そういった判断ができない上層部はさらに無知という事になるのだが?この辺りの兼ね合いがね・・・

富川アナは4月より報道ステーションのキャスターに就任した。その当初から、ニュースへのコメントが的外れだと不安視されていたが、7月10日に放送された参院選特番『選挙ステーション』で致命的な発言をしてしまった。

 ニュースへのコメントが的外れ?この辺りの事実関係は不明ですね。TVを見る気もしない・・・なのでこの辺りは不明・・・致命的な発言ね?致命的な発言ってのは・・・??ワクワク・・・

「圧勝した自民党の安倍総理が、番組途中でインタビューを受け、その際に富川アナはいきなり『憲法改正は?』と質問した。すると安倍総理は、『国会で論議し、憲法審査会で審議して…』と答えた。そして富川アナは立て続けに『憲法のどの条文を?』と聞いた。これには総理もムッとした顔で『審査会があって国民投票があるでしょ』と、個人の見解を示さなかったのです」(テレビ朝日関係者)

 まあ、憲法改正の話を振っても問題は無いと思いますね。国会で議論、審査会での審議、国民投票・・・まあ、間違いないですね。そして・・・憲法のどの条文かは・・・戦争の放棄の放棄で9条の改正が中心になるわけですから・・・偉大なる安倍晋三閣下はきちんと戦争がしたいと述べるべきですね。積極的平和主義は戦争の恐怖を戦争の抑止力にするものですからね。積極的平和とは意味が違う・・・それに、憲法改正に関しての野党の主張に即しているわけですから、別に問題ないね。

 まあ、本来弱虫の偉大なる安倍晋三閣下は、ムッとした顔をするのは当然ですね。予定外の質問に対しては何一つ答えられないわけですから・・・原稿ありきの政治屋ですから、これまた仕方がないですね。従って・・・国会で論議し、憲法審査会で審議して… 審査会があって国民投票があるでしょ と当たり前の受け答えというよりは、自分の予定していた話を続けるだけしかない。いつもこのパターンで話が噛みあわなくなる・・・多分、寿司屋でのオバマ大統領の会話もこんな感じだったのでは?よもやま話で誤魔化すつもりがいきなりの数字を示されての関税率に関する話題・・・それについていけなかっただけだと思いますが・・・

 たぶん、習国家主席との会談で、習国家主席が嫌な顔をしていたのも、会話が成立せずに、単に演説を聞いただけだったのではないかと思いますが・・・呆れちゃったのだとね。とにかく、オバマ大統領のとの寿司屋の一夜以降、世界の首脳の偉大なる安倍晋三閣下の扱いが変わりましたからね・・・ケミストリーが・・・ウマが合うようになった・・・

さらに、富川アナは安倍総理に質問を投げかけたが、次のように一蹴されている。

「富川アナはしつこく『憲法改正ですよね?』と安倍総理に念押すのです。それに対して安倍総理は、強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問。そのうえで『憲法と法律、ごちゃ混ぜにしているでしょ』、『国民投票ですよ!』と吐き捨てた。これで富川アナはなにも言えなくなったのです」(同)


 これって可笑しいね。憲法改正の議論があるのは自明だから、それについて話をしてもらいたいから食い下がったわけでしょうから・・・強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問・・・名前を聞いたという事は、「日本らしい日本」では圧力をかけるぞ!という脅し文句ですかね?うちの若い者が行くから覚悟しておけよ!とか言う意味ですかね。怖いね日本は・・・憲法と法律がごちゃ混ぜ?何だいこれ?『国民投票ですよ!』と吐き捨てた。なんだか、説明にも何にもなっていないような気がしますがね。偉大なる安倍晋三閣下のお頭は大丈夫かね?同じことを2回繰り返しただけですから、何も答える気が無かった・・・答えられる頭が無いのではないかと・・・

 この手の吐き捨て型の言動は「日本らしい日本」では、そのことに関して無知な人間がやることになっていますからね。無知をさらして恥をかかないために、威勢の良い吐き捨てをするというのはね。頭の悪い奴のすることで、あまり追及すると胸でドンと来ますから・・・胸を突き合わせてのちょうど、鶏の喧嘩のような奴ですね。胸を張って反り返って少しでも自分を大きく見せたい威圧のポーズの取り合いかな・・・鶏の喧嘩 - Google 検索 偉大なる安倍晋三閣下の髪型ってなんとなく鶏が喧嘩で毛を逆立てて強そうに見せているのに似ているような・・・覇気ヘア - Google 検索 なかなか興味深い・・・

安倍総理が怒るように、富川アナは質問が整理できていないまま、相手に投げかけている。

 質問が整理できていない?視聴者が知りたいのは改憲についてであることは自明ですから、それを聞いているだけだから、質問が整理されていないというのには当てはまらないのでは?改憲は?という簡単な問いかけですから・・・それに対して説明するのが筋ではないかと思いますがね・・・手続きではなく、どの部分について改正したいのか?それを問うているわけだから。それを答えていない、偉大なる安倍晋三閣下の方が不適切だと思いますがね。

「法律は私たちを縛る。憲法は私たちの権利と自由を守るため国を縛る。法律と憲法とでは、向いている方向が逆です。これは日本弁護士連合会のホームページにもある文言です。憲法は、党や総理個人の判断で変えられるものでない。これを知らないアナウンサーがいること自体驚きです」(司法ライター)


 この文は何?憲法は国を縛るのは自明、法律は国民としての約束とその遵守であることは自明ですが、なぜここで出てくる?憲法は総理個人の判断で変えられるものではないのも自明ですが・・・憲法の冒頭には・・・日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動・・・ですからね。国会における自民党の党首として国民の代表者として、国民に対して説明しなければならないのは自明だと思うのだが・・・

 憲法は、党や総理個人の判断で変えられるものでない。これを知らないアナウンサーがいること自体驚きで・・・手続きの話じゃなくて、どのような内容に憲法を改変するのかが問題で・・・これは、有権者に知らせなければならない内容で・・・自民党の憲法草案がこれに相当する・・・自民党に投票した人は、自民党の憲法草案を支持しての投票を行っているわけですよね。手続きの話などはどうでも良くて・・・自民党の提示している憲法草案の中身を分かりやすく説明するのが、偉大なる安倍晋三閣下の義務であり、全ての自民党の国会議員の義務でもあるはずですが・・・既に、自民党の支持者に対しては周知の事なのかね?

このやりとりを放送してしまったことで、局の面子は丸潰れになった。

「テレビ朝日は“抗日”、“反自民”と呼ばれるほど、安倍総理の批難を続けている。そこへ、富川アナがいい加減な質問をして、『なんてアナ?』などとやり込められた。すでに後任の人選に入ったみたいですよ」(同)


 なんで、落としどころがこの辺りになるのかね?テレビ朝日が憎いだけなのかね?『なんてアナ?』などとやり込められた。・・・そのうちにお前の子供の名前は何だ?どこの学校に通っている?とか聞くようになるのかね?「日本らしい日本」の脅し文句・・・どこの社の者だ!・・・これって、会社を通じて圧力をかけるときの言葉ですからね。

身から出た“恥”だ。

 なんだかね・・・「日本らしい日本」ってのは・・・これこそ、日本の恥だと言いたくなるね。名前を聞いて呪詛でもするのかね?平安時代なら・・・諱(いみな)・・・で非公開の本名、普段は通称・・・名を知られると呪詛されやすい、霊的な人格を支配できる・・・のかね?しかし、見出しには激怒とあるが・・・話の腰を折られて不快にした、ちゃんとした話ができなかっただけじゃないのかね?ああ・・・能無しの身から出た“恥”だであることは間違いないか・・・そして・・・偉大なる安倍晋三閣下の面子は丸潰れになったという事なのかね?しかし、何で、きちんと説明できずにいい加減な事ばかり言うのかね?「日本らしい日本」の肩書だけの人間ってのは?不思議でならないね・・・ちゃんと会話ができる、原稿を読み上げるだけの能しかないのは・・・まあ、そういった「日本らしい日本」が好きな人が多いのだから仕方ないか・・・

 しかし・・・強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』・・・脅迫の実行はいかに?会社では社員を守り切れなくて更迭かね?

2016.07.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system