現在をうろうろ(1929)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(41)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 の続きですね。私の頭の中では農学で一杯という感じがまだ続いていますね。問題は水耕栽培ユニットの試作なんですが・・・基本モデルが2つ、未だに絞り切れない・・・金を掛けずに、パイロットプラントを作るか考え中という感じですね・・・パイロットプラントの資材は手持ちの物でOKなんですが、耐久性がそれほどない、事故の場合に補修が利きにくい・・・でもやってみるか?なんって言う状態ですね。まあ、栽培するものの大きさ次第というのもありますからね・・・さて、どうしたものやら・・・根が伸びた時の培養液の流速の低下に関しての知見が無いのでね・・・やってみればその対応も考え着くわけですが・・・あとは、流れを作るためのエアリフトポンプのためのエアの量もよくわからない・・・手持ちのブロアーで・・・と、実験しなければならないことがいっぱいあるわけです。

 何しろ、全システムの設計をするわけですからね・・・各ユニットのおおよその設計は終了しつつありますが・・・メインの培養槽がね・・・あと、水中の酸素量をオゾンによって上げたいというのもありますし・・・水の汚染に対する対応も考えないといけないしね・・・まあ、やってみるのが一番かな・・・?その前に、海岸の小屋のまわりが野菜畑になってしまう可能性も高いし・・・食いきれないほどあればうれしいですがね・・・さて、サミットだね・・・

北朝鮮
我々は,北朝鮮による 1 月の核実験及びそれに続く弾道ミサイル技術を使用した発射を最も強い表現で非難する。これらの行為は,複数の国連安全保障理事会決議に違反しており,地域及び国際の平和及び安全に対して深刻な脅威を与えるものである。我々は,北朝鮮に対し,関連する全ての国連安全保障理事会決議及び 2005 年の六者会合共同声明の下でのコミットメントを即時かつ完全に遵守し,今後いかなる核実験や発射も行わず,また,その他の不安定化をもたらす行動や挑発的行動も行わないことを要求する。


 弾道ミサイル技術を転用した衛星打ち上げって・・・平和利用っていうのではないかと・・・北朝鮮が行うと、衛星打ち上げを装ってのミサイル実験になるようですね。イランの衛星打ち上げも怖いし・・・どうも、アメリカ様がかかわるとあまり良い方向にはいかないことが多いような感じもしますね。まあ、確かにアメリカ様は覇権主義的ですからね・・・まあ、個人が豊かになれば自動的に民主制に移行しますが、それを待てないようでね・・・金を使っていないような文化圏に金を理解させてちゃんと使いこなせるようになるまでには3世代ぐらいの時間が必要ですからね・・・それと同じようなものだと思います。

 アメリカの文化が、自作農の文化という感じですから・・・小作の代わりに奴隷制・・・どうしても、産業資本を持った個人が基本的に強いのでね・・・王道主義とか理想主義とはちょっと違った、個が資本を持って活動している社会ですからね・・・上の者が下の者を守る・・・という感じで、誰かの庇護のもとにいて安心するというのとは違いますからね・・・まあ、「日本らしい日本」も基本的には一国主義で・・・近頃は・・・中国の軍備が進んで、明らかに勝てそうもないので・・・一国のみでは・・・とか言い出していますがね。一段とアメリカ様に隠れたくなっているという状況ですかね?

 なんだかね・・・「日本らしい日本」はやはり、アメリカ様の二次団体が似合うのかね?威勢の良い事を・・・アメリカ様の庇護のもと・・・しかし、北朝鮮の核武装を解くのは難しいと思いますね。

 まあ、なんだかんだで、挑発の仕合のような感じですからね。その中で情けないのが日本という感じですかね・・・アメリカ様へ全面的に頼っていますからね・・・朝鮮民主主義人民共和国の在外公館の一覧 - Wikipedia 日本は北朝鮮を国家として承認していないので・・・一応、北京の駐日大使館と、北朝鮮大使館の間に・・・双方が担当官を置いて、非公式な政府間交渉を行っているという事で・・・これが、北京の大使館ルートでの接触という事になるようです。

 話し合いをすべきですが・・・どうも、犬嫌いに対する犬の対応みたいな感じでね・・・どうも、話にならないようですね。危機を叫ぶしか能が無いのかね?なんだか、危機感を煽ることだけで政権を支えているみたいでね・・・全てを軍隊の動員によって解決するような形を作りたいようですからね。ナチスと同じパターンですね・・・シオン賢者の議定書のようなものでも出てくると面白いのに・・・上海賢者の議定書とか・・・まあ、知識人をうまく利用して大衆操作を行おうとか・・・

。我々は,国際社会に対し,関連する国連安全保障理事会決議を完全に履行し,執行するよう呼びかける。また,我々は,北朝鮮の人権侵害に対して遺憾の意を表明するとともに,北朝鮮に対し,拉致問題を含む国際社会の懸念に直ちに対処するよう強く求める。

 人権侵害か・・・社会のの仕組みの違いのような気がしますが・・・ただ、民力がついて来れば普通に民主主義へと移行だと思いますがね・・・大騒ぎすることは無いように思えますがね・・・誰もが人殺しが好きだというわけではない・・・基本的には人殺しは好まないと思いますが・・・好きなのは見栄とハッタリが大好きで、お友達の間での大言壮語の中でのぶっ殺してやる!とかの叫びでしょうね・・・どうやら、完全にそれに酔っていて、自らが法であるかのように思い込んでいるようですから・・・立法府の長だと自任していますから・・・そろそろ、病院で治療を受けた方が良い状況ではないかと・・・小さな機関車は大きな機関車にはなれない・・・まさか、ナポレオン・コンプレックス?お頭の中の・・・??かもしれないね・・・

 G7の一員として、何か積極的にやるのかね?お母ちゃん怖いよ!を叫び続けるのかね?

ウクライナ/ロシア
我々は,ウクライナにおける紛争は,外交手段によって,また国際法,特にウクライナの主権,領土の一体性及び独立を尊重する法的義務の完全な尊重によってのみ解決され得るとの確信をもって連帯する。我々は,ロシアによるクリミア半島の違法な併合に対する我々の非難を改めて表明し,同併合の不承認政策及び関係者に対する制裁を再確認する。

 この辺りはよくわからないね・・・一応民主的な手続きが行われたりもしましたが・・・どうもよくわからないね・・・英国のEU離脱も民主的な手続きによるものですが・・・過半数ではなく80%ぐらいに設定する必要があるような気がしますね・・・残留支持が16,141,241票(約48%)、離脱支持が17,410,742票(約52%)・・・誤差の範囲じゃないかね?圧倒的な多数であれば仕方ないが、48%もの人が不満を抱くことになるからね・・・多くの場合は20%程度の不満分子が両端にいて、残りの60%はどうでもよい・・・ここでは両端の4%程度の傾斜が事を決めてしまった・・・従って、下手をすると80%近い不満者が現れる可能性が高い・・・

 日本での消費税率の引上げ5%から8%への・・・世論調査では8割近い賛成じゃなかったっけ?上げてみたら8割近い不満のような気がしますが・・・まあ、大衆の動きなんかこんなものだと思っていますからね・・・従って7月10日の参議院選挙では自民党は大勝ではないかと・・・どちらに6割の人間が振れるかの問題でもありますがね・・・

 どうせ、憲法改正でしょうから・・・着々と戦争への道を歩んでいるという感じですからね・・・三菱のMRJもどうなるやら?遅れまくっていますからね・・・遅れたら・・・意味がなくなりますからね。スピード感を持って・・・偉大なる安倍晋三閣下は何に対してのスピード感だったのやら?ただ、常套句として使っただけみたいな感じですね。いつも同じ・・・とりあえずの意味のない掛け声・・・実が無いですからね・・・

2016.07.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system