現在をうろうろ(1920)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(32)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 なんだか、「日本らしい日本」は言葉で誤魔化す見栄とハッタリ文化のような感じですね・・・そのくせ小心者で・・・見栄とハッタリは価値観を共有するお友達の間の約束事の中でのもののようですからね・・・

 ふむ・・・この記事は何?菅氏「安倍さんは『ワッ!』と言えばビクッとする人」 スポーツ報知 基本的には今もそうじゃないかね?人と応対するときの目の動きからすると・・・凄い小心者、そのくせ強情・・・強情というか、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これで、小心を抑えているという感じですかね・・・あと、「できるんだ、できるんだ・・・」例の小さな機関車・・・所詮小さな機関車なのにね・・・聞かん坊なだけですね・・・従って、対話ができない・・・話のキャッチボールの中で話を積み上げる事はできないという事ですね。口上だけを述べて終わりですかね。

 さて、難民の地位の話あたりからでしたね・・・まあ、日本は「日本らしい日本」の排外的な文化からすると、難民の受け入れは行われないのではないかとね。続きは、難民の権利保護に関して・・・で・・・

これらの目的のため,迫害から逃れる個人は,最初に入国した安全な国において効果的な保護を与えられるべきであり,政府は,難民並びに受入れ国及びコミュニティに対し国際的な人道支援及び開発援助を提供することと併せて,安全で秩序ある第三国定住プロセスの機会を提供するべきである。

 やはり、気になるのはケニアの難民キャンプの廃止へ向けた動きですかね・・・定住させるのか?産業を興すのには良いと思いますが・・・人余りで、産業資本が無いわけですからね・・・日本は人不足ですから、産業資本が余っている・・・そういえば、南スーダンの自動車が山ほどある自衛隊基地はどうなってるのかね?日本の基地は物資が豊富そうですからね。山ほどの海上コンテナがありますからね。他の基地とはまるで違いますね。4°52'41.6N 31°35'06.4E - Google マップ 整理整頓が行き届いている範囲が自衛隊の基地のようですね。

 隣の中国の基地は、空港整備を請け負っているようですね。160万ドルの空港整備計画、2年半の工期ですから、9月ごろには完工になるようですね。

 そういえば・・・日本の自衛隊基地が難民の受け入れが遅かったというような話でしたね・・・日本国外でも難民の受け入れを嫌っているという事ですかね?ふと、朝鮮有事になった場合、日本は韓国からの難民を受け入れるのだろうか?

同時に,我々は,難民の地位に関する条約及び同議定書に基づくものを含む,国際的保護の対象でない移民の安全な,かつ尊厳ある帰還及び再統合を円滑化するため,出身国及び中継国との協力を奨励する。

 難民というのが、将来的にどうなるのかの問題かな・・・中東の政情が安定したとして、ドイツに流れた難民のどれだけが帰国するのか?一部は仕事が成功して居残るものも出るでしょうからね。そうなると、ドイツとシリア辺りの緊密な交流というのが出来上がるでしょうからね・・・難民を受け入れることで、将来的な交流・・・利益のパイプが作られる・・・難民の道が将来の交易の道になるでしょうからね・・・そして、難民を受け入れる国は・・・色々な意味で尊敬を得られる・・・困った時に助けてくれた・・・

 政策をフル動員していると言いつつ、いつも、成果が出ない偉大なる安倍晋三閣下の政府は・・・誰を助けられるのだろうか?どうも、自分の取り巻きしか眼中にないような感じですけどね。こまったものだ・・・アベノミクスの暖かい風は上層に流れ、上層の冷たい空気が私の居る下層に吹きおろしてくるという感じですかね。寒暖の格差が大きくなるだけのようですね・・・英国のEU離脱の影響で、円市場に金が随分流れた・・・それから、新興国へも金が流れたような為替の展開ですかね・・・新興国経済への影響の方が気になりますね。日本経済は、ドルベースで眺めると失速中ですが・・・少しは持ち直すのかね?

 偉大なる安倍晋三閣下は何やら会合をしたようですね。平成28年6月27日 金融市場の安定に向けた政府・日本銀行緊急会合 平成28年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ 大したことは無いでしょうね・・・数日間は気配見でしょうから・・・多少は戻して考えることになる・・・実際の影響が表れ始めるのは数か月先ですからね・・・

 日本銀行においても、引き続き、G7各国の中央銀行と緊密に連携し、市場の流動性の確保に努めていただきたい。あわせて、英国で事業活動を行う日本企業を含め、資金に目詰まりが起きないよう、潤沢な資金提供により、金融仲介機能を支えていただくようお願いします。・・・日本企業は体力があまりないですから・・・資金に目詰まりが起こるとイチコロとか・・・夏を越したあたりでどうなるかが見えてくるでしょうね。・・・

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下は何を言おうが・・・ご都合主義ですから、機動的に発言が嘘になる・・・本人には嘘の自覚が無いのではないかと・・・機動型の虚言メーカーとでも名付けておくか・・・こういった人間の言う事は信じてはいけないという事ですね。いずれにせよ、政治が失敗した時の丸投げのための法案ばかり作っているような気がしてね・・・「悪いのは僕じゃない!」って感じですかね・・・責任回避ばかりだね・・・じゃなくて・・・

我々は,移民の密入国及び現代の奴隷制と闘うこと並びに出身国,中継国及び目的国と共に人身取引の被害者を保護することを継続することを決意する。我々は,国連国際組織犯罪防止条約及びその議定書をはじめとする関連する国際文書の締結及び完全な実施を呼びかける。

 現代の奴隷制ね・・・逆に、難民収容施設ではなく、労働施設に収容とか・・・正当な対価を払っての強制労働というと聞こえは悪いが、授産施設ですね。難民も難民になる前の職業が生かせるような仕事を用意して・・・自立を促す・・・その国で自立できるようになると帰らなくなりそうですがね・・・まあ、日本の企業ってのは、賃金を払ってくれますが、役務の範囲がね・・・いい加減でね。なんでもやらなければならなくなるのでね・・・それは、俺の仕事じゃない!と言いたくなる時もあるしね・・・困ったものだ。

 「日本らしい日本」は商業使用人を手代や丁稚と思っているような感じですからね・・・雇用契約書なんってものもあまり見かけませんからね・・・事実上の包括契約で、奴隷的なのかね?・・・じゃなくて・・・

 やはり、政府系の企業で雇用しちゃって、派遣で仕事をさせるとかね・・・事実上の政府管理・・・やがて、日本も戦時体制になれば・・・勤労動員でしょうからね。なんだかマイナンバーは企業経由で登録をさせたみたいだから、職業登録と連動していますからね・・・不急産業は整理され軍需工場への動員へと・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 勤労応召 国民徴用の実際知識 こういった本を眺めるとね・・・国民皆慟・・・一億総活躍社会と違いは無いような気がしますが・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 勤労母性保護 なんとなく、偉大なる安倍晋三閣下の政策に似ているような気がしてね・・・

 ただ、現状では明確な増産目標が無いですからね・・・人工知能で何をする、どの分野でイノベーションを起こしたいのか、水素社会の基盤とその目指すところは?ロボット革命の目的は・・・?

 家の中の物を壊したり捨てちゃったりする素敵なメイド・ロボットで買換え需要を喚起するとか?あなたの欲しいものはこれですね。いま、ローンを組んで買うとこれだけお得!とか洗脳機能を有した人工知能とか・・・天然ガスから水素を作って、天然ガスより高価な水素を売って儲けるのかね?同じ熱量を発生させるのに、天然ガスの方が安くてお得なのに?メタン合成でよくないのかね?なんで水素なの?見栄とハッタリかね?

 まあ、水素が確かにエネルギー・キャリアであるのは分かるが、水素そのものよりも水素キャリアの方が良さそうですが・・・メタンとかアルコールとか・・・アンモニアでもよいが・・・北朝鮮などは硝酸をエネルギーキャリアとした乗り物の開発が進んでいますが・・・バイオエタノールやバイオディーゼル燃料の生産が地方再生に良い気がしますが、農業と発酵技術という確立した技術ですからね。しかし・・・水素!水素!と駄々をこねているのがいるという事ですかね?「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・アベノミクスは失敗したと思うのだが・・・円安で浮いた金の使い道を示せなかった・・・結局、機動型の虚言メーカーですかね?

 たぶん、バイオディーゼル燃料とエタノールの製造で、農業・林業の活性化と、発酵産業の強化と、バイオディーゼル・メタノールへの転換を図れば、産業構造が大きく変わったと思いますがね・・・それから、このバイオ関連の北海道内での物流で鉄道網の再生ができたはずだから・・・波及効果が非常に大きな道だったはずなんですがね。何が水素だ・・・と私は思うわけでね。・・・しまった、随分とはずれた・・・

2016.06.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system