現在をうろうろ(1921)
日本貧窮者経済新聞
 G7伊勢志摩サミットの首脳宣言は・・・?(33)

 首脳宣言の続きです・・・G7伊勢志摩サミット | 外務省 なんだか、面白くない内容だね・・・当たり前の事ばかり並んでいる・・・現状認識の部分が無いから、本来は・・・ああ、そうだね・・・で流すような内容ですね。なんで、こんな無意味に近い内容の確認をしたのかね?

さらに,我々は,人道危機に対応するための国際システムの長期的な能力及び有効性を強化する国連主導の取組を支持する。そのような国際システムは,
(i)人道的支援のための資源を増加すること,
(ii)強じん性及び防災に投資すること並びに避難民問題の恒久的解決を追求することにより,人道援助への依存を低減すること,
(iii)資金ベースを拡大すること,(iv)人道支援提供システムへのアクセス,その効率及び効果を高めることを含む。
我々はまた,人権侵害を含む,避難民問題の根本原因に対処することの重要性を改めて表明する。


 人道危機ね・・・近頃、自衛隊の装備では潜水艦などの強化が随分と進んでいるが・・・外交が上手くいっていれば、戦力強化はそれほど急ぐ必要はないのではないかと・・・人殺しの恐怖を作り出すために装備しているような感じですからね。あとは、単価が高いからね。まるで、造船所の危機を救うかの如く・・・オーストラリアでは、間違いなく、国産兵器産業の保護と強化のために、オーストラリア国内での潜水艦の建造を考えていた・・・それに対して、日本は、三菱重工神戸造船所へ仕事を与えたかったとしか思えないですね。

 オーストラリアではなく、日本で12隻を・・・そのために、神戸造船所は耐圧容器専門の工場へ・・・偉大なる安倍晋三閣下が契約を取り損ねたので、MRJの主翼工場へ転進せざるを得なくなった・・・日本経済新聞 電子版 豪の次期潜水艦、三菱重「1隻目から現地で建造」 受注獲得へ ここで、神戸造船所での潜水艦関連の施設の拡充をあきらめた・・・その結果で、MRJの主翼工場へと転用という事かね?可能性はありますね・・・それに、三菱重工、貨客船1000億円規模に MRJは日米3拠点で開発加速 (1-2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) こういった状況ですからね・・・

 まあ、世界は色々と動いていることは間違いないですが・・・あれ、中国の艦載機訓練施設の電磁カタパルトと思われる構造物もかなり進捗したようですね。実艦に搭載したらどうなるのか?考えているのですが・・・左のような感じ・・・450mぐらいの空母でも作るのかね?

 試験施設なのか?今のところ不明ですね・・・しかし、研究施設の物と似たものですね・・・いずれにせよ、電磁カタパルトの実用化試験を行おうとしているような感じですね・・・

G7 は,シリアを含む出身国での持続可能な政治的解決のみが,難民を含む強制的な避難民の問題に対する永続的解決をもたらすことを想起する。

 シリア難民は・・・政情が安定したとして、どの程度が帰国しますかね?一部は残りそうな気がしますが・・・多分1割弱・・・いずれにせよ、頭のおかしな政治屋が戦争を始めようとしますからね・・・それが問題ですね。戦争は単に悲惨なものと私は認識していますが、政治屋君たちは勇ましいのが好きですから・・・人殺しを叫び、その人殺しを国民にやらせるわけです・・・兵隊は国民が化けるしかないですからね・・・いずれにせよ、戦争を避けるための外交ではなく、戦争を引き寄せるための外交をやっているような感じですからね・・・機動型の虚言メーカー、ご都合主義で首尾が一貫しないために、結果として虚言になるだけだから、虚言になることを自覚していないだけでしょうから・・・困ったものです。心根が腐っているとしか・・・単に根が無いだけか・・・頭も根無しの空っぽか・・・さすが、「日本らしい日本」の筆頭ですね。

 いずれにせよ・・・日本は人権意識はかなり低いのでは・・・国益ばかり騒ぐのが立派なようですから・・・利己的であることが推奨されているという事ですかね?・・・利己的か・・・そういえば、共産党が【共産「人殺し予算」発言】与党は民共攻撃、民進党内からも「ひどい発言」 共産党の志位和夫委員長は「口頭注意し解決した」と強調するが…(1-3ページ) - 産経ニュース 人を殺して人を守る・・・これが軍隊の基本ですからね。防衛費を「人を殺すための予算」でよいのでは?敵を殺すための道具で味方を守るわけですからね。現実に、人殺しの道具を整備しているわけですから・・・平和を守るという美名の下に・・・

 私が気になるのは・・・自衛隊が人殺しに出るのは・・・外交の失敗の結果ですからね・・・話し合いで、戦争が回避されれば、自衛隊は案山子のようなものですからね。荘厳具の一種・・・飼い殺しのシェパードとかド―ベルマンのようなもの・・・戦争は人殺しであってしてはならない。そのために外交をきちんとやって、国連から脱退させることなく、話し合いを続けなければならないわけですが・・・

 安保理の改革については議論をしている状況ではない!結果を出すべきだとか・・・世迷いごとを言っていますからね・・・安倍晋三は馬鹿なんでしょうね?話し合いの場である国連の意義を変えようとしている・・・問答無用!撃て!撃て!という感じですかね。まあ、馬鹿に付ける薬はないですから仕方ないですね・・・「日本らしい日本」は「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これでOKですから・・・我儘が力強いとされる不思議な文化ですから・・・話し合いで納得するなんって、それは負けだと思っているようですからね・・・

 「子供たちの将来、私たちの安全を無責任な民進党、共産党に託すのか」・・・・私たちの子供を、平和を守るためと称して人殺しにするのか!それだけの話ですね・・・平和を守るために、政治家が、命がけで外交をするのではなく・・・外交ができないから、戦争の恐怖を戦争の抑止力に使うのが、積極的平和主義ですからね・・・積極的平和は、一人ひとりの人間を豊かにすることで、強盗のような戦争を避けるためのものですからね・・・残念ながら、日本政府は借金の重みで、強盗的な戦争をも景気政策のターゲットに入れている・・・だから、賢いノーベル賞学者が・・・リークしただけじゃないですかね?

 さすがに、麻生財務大臣の質問に関して、海外でもコメントするのは憚られた・・・それだけだと思います。ニューデール政策は事実上失敗だった、第二次世界大戦の勃発がアメリカの景気を回復させた・・・

 戦争を景気対策とは考えたくなかったノーベル賞学者は、嫌悪感を抱きつつ、戦争並みの経済政策は無い!・・・他の方法を考えよう・・・だったのだと思いますね。それでなければ、リークするわけはない・・・追及されたら、録音が出てきたのではないかと思いますね。だから、誰もそれには触れない・・・

 触れられることは無いが、あの件で、多分・・・日本を血に飢えた国と認識し始めたと思いますね・・・この調子だと、日本は再び世界から孤立するのではないかと・・・日本は真の友である国はあるのだろうか?血の盟約を交わした国ってのは?

 アメリカ様は、明らかに・・・戦後レジームの中で、日本のお目付け役だと思いますが・・・今、偉大なる安倍晋三閣下はアメリカ様が押し付けた憲法を改正しようとしていますが・・・改正した後、アメリカ様の態度はどう変わるのか?この、戦争が大好きな日本が、戦争を始められないようにするために押し付けた憲法を改正して、戦争のできる国になったら・・・

 私たちの子や孫は、人殺しをしに駆け回ることになりそうですね・・・平和のために、隣国の人たちを殺して来い!そんな風な感じなのでしょうね。弱虫のやることは決まっているのでね・・・しかし、日本国憲法の戦争の放棄で、逆に言えば、戦争に関してはアメリカ様が責任を負う形になっていたものを・・・日本政府が戦争に関するものの責任を終えるのか?アメリカ様の庇護から外れることを改憲で宣言するわけですからね・・・

 まあ、アメリカ様次第かな?・・・自分の国は自分で守れよ・・・戦えるようになったのだから・・・日米安保の終焉も意味すると思いますが・・・弱虫の偉大なる安倍晋三閣下は・・・隠れるべきお母ちゃんのエプロンを失う・・・

 改憲で戦争への道を歩むのも面白いかもね・・・もはや議論の時ではありません、殺される前に殺しましょう!って話になるようですからね。

 人殺しをして良いと叫ぶ馬鹿者もまた、標的になりますからね・・・それが怖くて・・・国民皆兵、国民皆慟!人権を制限して・・・最高指揮官・・・天下の将軍山口県第四区選出安倍晋三なるぞ・・・かね?これで、だまされて・・・山口県第四区は疲弊しているとか・・・?

 まあ、求人を出しても応募が無い・・・県外への流失が勝っている・・・?下関はまだまださびれそうですね。長州出島が、大阪の外港としての地位を得るのならば・・・韓国からの生鮮食品や花などが中心なのでしょうがね。

2016.06.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system