現在をうろうろ(1570)
日本貧窮者経済新聞
 日本大安売りは終わるのかね・・・?

 アメリカ様も、中国からのミサイルのために色々と大変だという事が良くわかりますね・・・アメリカのミサイル戦略はどうなっているのやら?ワイオミング州 フランシス E. ワーレン・エアー・フォース・ベースとか・・・41°08'39.5N 104°51'45.5W - Google マップ とか・・・未だにミニットマンは生きていますからね・・・

 アベノミクスは既に死んでるのかね?株価が下げ止まらないね・・・

 まあ、すでに核戦略というものは、形骸化されたものであるように思えますが・・・だって・・・国を崩壊させるのではなく、世界を崩壊させるものを解き放つことはできない・・・従って、宇宙進出をしない限り核兵器は使えない・・・まあ、月とか火星では核兵器を使った戦争が行われるのではないかと・・・

 あれ?The Hindu Japanese investors no longer enthused by Abe’s reforms 何だか、インドでは話が違うね・・・もう、アベノミクスは終わっているみたいな感じですね。まあ、株価も順調に下がっているし・・・金融政策は成功しているのか失敗しているのか?短期ではわかりませんが、なかなか凄い下げっぷりですね。16000円の死守命令は無かったのかね?今度は14000円台ですか・・・順調に下がっていますね・・・中国の市場は開いていないし・・・言い訳はしにくいですね。

 まあ、世界は日本を注目しているという事ですかね?この調子だと・・・偉大なる安倍晋三閣下は伊勢志摩サミットでの言い訳は困難ではないかと・・・アベノミクスは成功している、借金の山の解消の緒についたとかはね・・・2015年のサミットでも、偉大なる安倍晋三閣下の話をさえぎって・・・他の国での成功例を出して話を誘導していたようですからね・・・困ったものですね。

 何のために話をしたのか・・・G7の仲間たちは・・・たぶん、お前さんの国の話は来年にしよう・・・それまで頑張れ、今年は俺たちの話にしよう・・・ただ、来年は言い訳ではない自分の国の話をできるようにしておけ・・・そんな感じだったのでは?だって、言い訳の原稿を用意していたんでしょうからね・・・結果は、いま現れているような、言い訳だけで生きている偉大なる安倍晋三閣下・・・可哀そうに・・・私も、株価の下落でとりあえず損を出していますが、このぐらいなら取り返せますからね・・・君には無理だろうが・・・

 もうちょっと株価が安定しないと、データベースの予測が困難だけどね・・・まあ、これだけの値動きがあればそれなりに儲けられるが・・・国富はかなり流出しているがどうするのかね?3割4割引き当たり前で日本大安売りをやっていますからね・・・困ったことに、やがて大安売りも円高で閉店のようですからね・・・どうなるのやら?

 まあ、1ドル115円ぐらいなら・・・爆買いできるのか?ちょっと気になりますがね・・・80円に比べれば・・・感覚の問題ですかね?さて、株価がどのぐらい下がるのか?ちょっと楽しみですね・・・可哀そうな偉大なる安倍晋三閣下・・・言い訳を考えないとね。やはり、実効ある政策を何か立ち上げないとね・・・

 多分、ロシアからのガス管の引き込みだけでは無理だと思うのだが・・・日本経済がいつまで持つのか・・・あと2年かな?地方に経済の安定、発展の実感が無いと・・・政権維持に関しては既に、どうでもよいが冗談抜き疲弊が表面化するのではないかとね。北朝鮮の核弾頭の数を叫んでもではすでに抑えきれなくなるかもね・・・

 ミサイル恐怖症の偉大なる安倍晋三閣下・・・どうするのかね?まあ、軍拡路線・・・強い日本という方向性かね?日本経済新聞 電子版 マイナス金利政策 首相「黒田総裁を信頼」 ふむ、常識はずれな事をすることでも・・・信頼か・・・なるほどね・・・言い訳のしにくい不倫をする国会議員もいるし・・・乱れているというか、人の道に外れた外道がかなり横行しているようですね。まあ、人殺しを合法化するための法制を推進している、偉大なる安倍晋三閣下の下、日本国内は乱れている?乱れの結果偉大なる安倍晋三閣下が登場した・・・まあ、人殺しが流行している?その可能性もあるけどね。困ったものだ・・・

 なんだか・・・大丈夫かね?偉大なる安倍晋三閣下は・・・日本経済は本気になれば・・・しかし、生き恥をさらしている国会議員が随分と溜まり始めたが大丈夫かね?窃盗、不倫このあたりはどうなるのかね?口利きは政治屋らしい活動だが・・・いずれにせよ、伊勢志摩サミットに向けて色々な事が起こるようですね。

 色々なストレスが・・・ロシアへの偉大なる安倍晋三閣下の非公式訪問・・・非公式でなければならないのは・・・領土問題の進展はありえない、エネルギー問題に関連して・・・天然ガスに関しての合意によって・・・石炭火力への依存を減らす方向という方向性だけを示すことになるのでしょうね・・・国内産業からすると・・・たぶん、ロシアへガス管を繋ぐことは無さそうで・・・日本はやがて野蛮な石炭炊きの二等国への道を歩みそうですね・・・ロシアへガス管を繋ぐとなればパイプライン用の鋼管の需要は大きくなるでしょうが・・・

 多分、話題作りで終わりそうな非公式訪問・・・それより、欧州ではまともに扱ってもらえるのか?そちらが問題ですね・・・年末に出された財政再建に向けての、あと10兆円の税収を!と掲げた名目GDP600兆円は果たして欧州で評価されているのか?

 Abe’s \600 trillion GDP あまり人気がないような感じですね・・・

2016.02.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system