現在をうろうろ(1315)
日本貧窮者経済新聞
 お金持ちのトルクメニスタンの軍隊は・・・?(6)

 さて、空軍とミサイル関連は大まかに眺めましたし、国境警備に関しても・・・トルクメニスタンの陸軍基地ってのが・・・大体は把握しましたが、どうもよくわからない・・・中国や北朝鮮の基地は分かりやすいですね。どうも、構成が・・・わかりにくい・・・中国や北朝鮮の基地は・・・律令制の律義さで建設されますから、特に北朝鮮の基地は、階級で宿舎のサイズの違いが現れるので、どんな兵員構成なのかまでわかるわけです。

 中国海軍で兵員が多い場所ではたくさんのバスケットボールコートがあったり・・・士官ばかりで構成されるような基地にはテニスコートだけがあったり・・・トルクメニスタンの軍事基地には必ずあるものって・・・

 左の写真のこういった図形というか・・・何かのスポーツのコートなのかもしれませんが・・・こいつですね。これがあると、近くに軍用車両があったりするのでね。

 何かは不明なんですが・・・?37°34'53.2N 61°51'33.1E - Google マップ ここのものですがね・・・周囲には軍用車両が止まっていたりするので、軍事基地らしいことがわかるわけです。

 しかし、この外枠のサイズがね・・・どうも穀物を扱っているところに描かれている枠のサイズとの類似性があるのがね・・・

 右の写真が、穀物を扱っている施設ですね。

 ヤードに絵描かれた四角の中に積み上げられています・・・たぶん、穀物の安息角ってのは決まっているから、一定の面積に積み上げて、どれだけと決めているような感じです。まさか、穀物の配給用かね?とかわけのわからないことを考えたりするわけです。安息角って、勝手に崩れてこの角度の斜面を作って安定するというような角ですね。砂時計の中で落ちてきた砂でできた山の斜面の角度はいつでも同じなんです。そういたものですね。

 こういった穀物を積み上げているところでは、移動可能なベルトコンベアが必須なようです・・・

 最初はこの手の施設が何かわからなくてね・・・左のような状態を見ると、工事現場なのか?なんってね・・・ベルトコンベアらしきものがある・・・まさか大砲じゃないよな?ミサイルの発射台か?なんってね・・・

 見ていくうちに何かわかってきますがね・・・上の写真の工場だって、最初は何かわかりませんでしたね。製粉所の中を見たことはありますが、それと類似の配管が外にあるのは知らないんでね。

 複雑な配管があるので、化学施設なのか?なんってね・・・粉体ですから、場合によっては爆発するので・・・そういった関係かもしれませんがね?サイクロンや様々な影がおどろおどろしい・・・粉の粒度や、フスマなどを分離しているわけなんでしょうが・・・ああ、そうかってね。

 日本の施設の衛星画像を解析するのは簡単ですが・・・文化の違うところでは、やり方が色々と違うのでね。そして、こういった施設も地域によって微妙に変化がありますね。文化の違いを理解するのは難しい・・・偉大なる安倍晋三閣下などは、違うところは戦争を仕掛けて平らげて、日本文化の注入をやりかねないから怖いですね・・・

 ケミストリーの合うやつというか、合わせてくれる連中が好きなだけのようですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は本気の、民族の興廃をかけたような議論はできないお人だから仕方ないけどね・・・国会でヤジは飛ばすがヤジが飛んでくるだけで対処できなくなって・・・お母ちゃん!じゃなくて・・・議長に泣きつきますからね・・・あれじゃ、本気の外交など無理だね・・・原稿を読むだけの事すら、ヤジの飛ぶ中ではできない・・・可哀そうだが、これが現実であるわけですが・・・それでも、偉大なる安倍晋三閣下ですからね・・・とりあえず、安倍晋三閣下万歳!世界に冠たる日本 万歳!

 まあ、日本人の価値観を見透かされているのかも?・・・例えば、ゴージャス・豪華というと・・・ラブホ 部屋 豪華 - Google 検索 こういったもので満足するとか思われているのではないかとね。まあ、悪くないか・・・わが寝室に比べれば・・・床の上に断熱材を敷いてその上に茣蓙・・・で寝袋の生活だからね・・・ひどいものだ・・・そろそろ、冬用の寝袋にしないと・・・夏用では5時に目が覚めますからね。今年は寒いかも?

 寒さ対策で天蓋付にするか・・・ゴージャスに見えるかもしれない・・・天蓋付きベッド - Google 検索 これって、絶対に寒さ対策だと思いますね。レースの天蓋は・・・蚊などの対策でしょう・・・海岸の小屋のベッドの上にはレースの天蓋・・・蚊帳がつってありますからね・・・あれは便利です。蚊の羽音など怖くない・・・実用的なアイテム・・・

 タペストリーなども、冷たい石の壁をカバーして人から出る放射熱を反射することで温かさを演出するためのものなのでしょう・・・元々は遊牧民の移動住居の壁面材ですね・・・テントの屋根以外の外周部分・・・日本だと、几帳など、ああいったもので囲まれると寒さが違う・・・たぶん、実用の道具が豪華さを増して荘厳具へと変容でしょうね。

 寒かったら・・・椅子をひっくり返して背もたれと座るところで作られる三角の空間が温かいらしい・・・貧乏な、後にキュリー夫人と知られる女学生の寒さ対策・・・ひぇ〜だね。でも・・・理屈からすると温かいよね・・・それなりに寝られるサイズの段ボール箱とか・・・棺箱は温かいかも?ダメか・・・?実はドラキュラは寒がりなんだ・・・?近頃の日本の棺箱は、ドライアイスでの結露を防ぐための断熱が良いはず・・・何を考えているやら?・・・寝心地が良くて起きないと劫火が待っている・・・私には段ボール箱が似合うかな?

 いや、もうじき、段ボールの折り畳み棺箱が大量に生産されるようになるはず・・・だって、戦争が始まったら・・・この道しかない・・・腐臭を吸収するエア抜き付きの袋と、段ボール棺箱・・・本気の戦争のために・・・ああ、そういえば・・・棺箱のタッカーでの組み立ては良くないね・・・焼き場で骨と並んでステープルの針の山を見るのはね・・・あまり、いい気分がしなかった。四隅のコの字の堆積・・・燃える素材のファスニングが良い気がしたね・・・馬鹿みたいだけれども、なんとなくね・・・ふと、思い出した・・・

2015.10.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system