現在をうろうろ(776)
日本貧窮者経済新聞
 新「宇宙基本計画」って何だ?戦争準備か・・・?(78)

 前回の続きというか・・・ また、宇宙の安全保障利用のため、JAXA の有する宇宙技術や知見等に関し、引き続き防衛省との連携の強化を図る。(文部科学省、防衛省)・・・軍事利用をメインとする感じですから・・・北京の防空体制と内之浦のミサイル基地とか気になるわけで・・・ついでに、中国の軍事基地っぽいのですが用途が判然としないやつを思いだしたのでね、ちょっとそいつを眺めていて・・・座標・・・

 39°22'09.05" N 115°56'26.93" E ここですが、ここには左の写真のような施設があります。2008年ごろには用地が取得されていて工事が始まりそうな状態になっていて、2013年には左のような施設がほぼ完成しているようです。

 この施設の詳細は右の写真のように滑走路のような2200m程の舗装されたものの東の端に半径250m半円形の道がありレールの上に建屋が乗ったものがあります。滑走路ではない・・・

 そして、この建屋は左の写真のように移動できるようにレールが敷かれているわけです。どうやらミサイル発射場のような感じです。

 上の写真で建屋の中に隠れている物は右のようなものです。風力発電機のタワーのような感じですが・・・

 他にこの施設には・・・

 左の写真のように軍用色の全長22m程の大型トレーラーと思われる車両が停車しています。

 そして、どうやら、右の写真のような感じに、ランディングを出して車体を固定し、ミサイルらしきものが垂直に立てられているような感じの影がありますね。どうやら、弾道弾の運用基地みたいな感じですが・・・大型の地対空ミサイルなのか?不明ですがね。ただ、トレーラーがちょっと長すぎますね。中距離弾道弾の運用基地なのかもしれませんが・・・

 レーダー射撃装置のようなものも、左の写真みたいに存在していますね・・・さてこいつは何なのか?

 中国も、本気の武器輸出国ですからね・・・研究開発施設かもしれませんが・・・中国の武器製造会社はまだチェックすら始めていないので詳細は不明です。戦略情報装置とかも興味はありますが・・・中国は色々な国のライセンス生産品を手掛けていますからね・・・

 それと、結構特許実施権を買い込んで、それを組み込んだ独自ブランド商品も展開していますから・・・なかなか厄介ですね。

 まあ、日本の兵器システムも似たようなものですね。多くの核心技術はライセンス生産ですからね・・・世界の専業メーカーの壁は厚いという事です。ジーゼルエンジンは未だにドイツのMAN社のライセンスが幅を利かせていますし・・・スウェーデンのSAABの子会社のコックムス社のスターリングエンジンのライセンスとか・・・そうりゅう型潜水艦の長時間潜航の鍵を握る技術ですね。ライセンスで稼いでいる多くの軍事関連の企業・・・

 JAXA の有する宇宙技術や知見等は、防衛省へ供与される・・・防衛関連は日本では民生には流れないパターンが多いですからね・・・従って、日本の宇宙関連の技術は軍事技術として囲い込まれる事になるのでしょう・・・日本独自のライセンスとして売れるようなものってあるのかですね。基本的に、どうも、何でも独り善がりなものが多いから・・・実用化するのかね?

 まあ、農業改革もそうですが・・・なんだか誰も信用しなくなるのでは?いつも中身の無い政策を声高に叫んでいるだけ・・・「農家の皆さんが、そして地域の農協が主役になっていただいて、農業の所得を上げていくことができる成長分野に変えていきたい」・・・これで所得が上がるのかね?私には信じられない・・・農協が細分化されたら、誰が圧力をかけて金を毟る事ができる?地域の政治屋さんにそれだけの力があるかね?・・・自民党 - 日本経済新聞

「時計の針がようやく動き出した」
東日本大震災の被災地で伺った言葉です。
何でも自分次第、農業も頑張れば所得は増える
被災地で出会った農家の若者は熱く語ってくれました。

 自民党の宣伝の中に上のような文章があったんですけど・・・これって、政権批判?政府は何もしてくれない?何でも他人任せは駄目ですね。政治屋など役に立たない・・・就職活動の時だけ、お願いに来る・・・しかも近頃では手ぶらでのお願いですから、貧乏人が出馬してもOK・・・地域を養う財力があるような余裕のある政治屋は絶滅状態だから、金の使い方を知らずにいいかげんな政治をやろうとする・・・その上、託された金を間違った使い方をするし・・・

政権発足から半年、大胆で次元の違う経済政策「三本の矢」によって、 日本を覆っていた暗く重い空気は一変しました。 デフレから脱却し、経済を成長させ、家計が潤うためには、 「この道しかない」 そう確信しています。

 はっきり言って、この三本の矢の政策で、私なんかは酷い目にあっていますね。日々現金の価値が下がり・・・1ドルの物が80円程度で買えたものが120円近くになったのですからね。日々、現金の目減りが激しくて・・・仕方なしに、気合を入れて株式投資・・・儲けたって言っても・・・単に円が下落した分で株価が上昇したという感じ・・・海外への投資信託も似た状況・・・まあ、私なんかの場合は、定年退職するような歳ではないですが・・・御隠居さん状態ですから・・・

 日々、必死になって資産保護のために知恵を使わなければならないですね。例えば、誰かさんの不動産と預貯金で計算してみると・・・10528万÷80=131.6万ドルの資産が、10528万÷120=87.7333333333333万ドルになったわけですから、132-88=44 44万ドルも資産が減少したわけですからね・・・そういった事を気にしなくて良いお金持ち?

 私なんかは桁違いに小さいので、差は少ないですが、それでも生活防衛をしなければならないですからね・・・そして、消費税増税のために、実効値は3%、そして5%落ち込むことになっていますから・・・恐怖ですね・・・44万×120=5280 5280万円も資産が減少している・・・意味が分かっているのかね?132万ドルなら百万長者・・・88万ドルだと百万長者から転落ですからね。まあ、政治屋君は統計を都合よく使っていますから・・・気付いていない可能性が高い・・・可哀想に・・・貸付金の2800万円は、アベノミクス前なら2800万÷80=35万ドル、アベノミクスの威力で2800万÷120=23.3333333333333万ドル、35-23=12万ドルの減価・・・1440万円も価値が減ったわけです。これがアベノミクスの威力ですね。

 こういった個人資産の減少を喜んでいるのかね?ドルで貸し付けていたら・・・35万ドル、今は何と・・・35万×120=4200万円ですからね!ちょっとまやかし的説明ですが・・・事実ですね。時計が戻せたら・・・アベノミクス前に福沢さんを全て緑のお札にして静かにしていたのですが・・・為替は怖い・・・さらに、物価が上昇するのだから、どうやって生きたら良いのか?

2015.02.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 外国人投資家動向チャート

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮旅行案内記
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮港湾要覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 朝鮮群書大系
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮鉄道旅行便覧
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 新興産業の基礎知識
 近代デジタルライブラリー - 地方行政区域名称一覧
 近代デジタルライブラリー - 朝鮮各道府面間里程表
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 最近に於ける注目すべき発明考案
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 国産機械図集
inserted by FC2 system