現在をうろうろ(4317)
日本貧窮者経済新聞
 右翼メディアと左翼メディアのネットでの様子は・・・?

 あれ?面白いね・・・「左翼メディアばかり表示」 トランプ氏がグーグル批判:朝日新聞デジタル 左翼メディアばかり表示される理由は何か分かっているのかね・・・?

 トランプ米大統領は28日、ツイッターで「『トランプニュース』とグーグル検索すると偽ニュースメディアばかり出てくる」と述べ、「不正操作だ」と主張した。11月の中間選挙を控えフェイスブックやツイッターなどソーシャルメディアへの批判も重ねている。

 これって、Googleが標準でかけているフィルターによるものじゃないかね・・・最も的確な検索結果を表示するために、上の 110 件と似たページは除外されています。検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。これね・・・政府系メディアの報道はキーワードが似通っている・・・文自体も同じとかね・・・ニュースソースは同じでも、左翼系=知識人が書いているので・・・知識人の矜持として、コピー&ペーストはしない・・・馬鹿な保守右翼は、そのままコピー&ペーストなので、フィルターがかかるだけね・・・従って、多く作ても掲載されるのは少なくなるだけの話しね・・・

 私のサイトだと、標準的なGoogleの検索語句でたどり着くのはたった、120の語句ですね。一応、検索にかかる語句では1000を超えますが、掲載順が100とかでは話にならない・・・一応は、分析というわけではないですが・・・GoogleのSearch Console を利用していますからね・・・私のサイトにたどり着く人って、かなり特殊な検索語句の組み合わせでたどり着くようですね・・・多分・・・1文の検索かな・・・?分かりませんが・・・私の奴は記事の引用がかなりの部分を占めるのでね・・・

 ただ、引用よりも、私自身でタイプされた妄想の方が多いようになっていますけれどもね・・・トランプ君は自分の考えの通りでないと、何らかの操作が加わっていると考えるようですね・・・トランプ君の疑問は・・・まあ、気づきですから・・・それ自体は別に間違いではないがね・・・陰謀に結び付けると、被害妄想があるのかね・・・?

 トランプ氏は28日、「『トランプニュース』の検索結果の96%が左翼メディアからのもので、きわめて危険だ」とツイート。米メディアによると、前夜にお気に入りの米フォックスビジネスで紹介された非科学的な調査を、そのままツイートしたとみられる。

 しょうがないじゃん、政府系の右翼は馬鹿だから、バリエーションを作ることが出来ない、数だけ作ればよいと、コピー&ペーストね・・・だから同じものとして処理されちゃうだけ・・・幼い普ちゃんのポチ国の報道も多くはコピー&ペーストの域を超えないから・・・オリジナルをチェックしなおさないといけなくなりますがね・・・まあ、Deadline Google Denies Donald Trump’s Claims Of Left-Wing Bias: “Search Is Not Used To Set A Political Agenda”  Googleが声明を出しているようですがね・・・結局、トランプ君の支持層が、低級なレベルでの情報の拡散を目指しているのでしょうが、それがあまり上手くいっていないというだけではないかとね・・・自分にとって都合の良いものが少なく見える・・・それだけの話しかね・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国では・・・幼い普ちゃんが再び、自分の正直と公正を指摘されたために、その疑問の元になった森友学園と加計学園の問題の蒸し返しに怯えているようですからね・・・石破氏のモリカケ蒸し返しに安倍氏激怒、竹下派飛び上がる (1-2ページ) - zakzak

 自民党内には安倍首相自身が語ったとされる言葉が大きな波紋を広げている。安倍側近が語る。

 「総理は石破氏が総裁選で森友・加計学園問題を蒸し返そうとしていることに腸が煮えくり返っている。石破氏に味方した者も許さないつもりだ」

 飛び上がったのは竹下派の議員たちだった。派閥会長の竹下亘氏が石破支持を正式表明し、自民党5大派閥の中で唯一、石破氏の援軍になると見られていたが、8月21日に開かれた安倍支持派閥の合同選対会議には、なんとその竹下派の事務総長が参加した。


 しかし・・・何で弱虫ちゃんしかいないのかね・・・幼い普ちゃんが激怒したって何か恐れる必要があるのかね?腸が煮えくり返っている。石破氏に味方した者も許さない・・・何ができるのかね?あの、幼い普ちゃんに・・・別に、殺されちゃう話でもないし・・・干されたって、政治活動はできるのだし、あんな幼い普ちゃんにビビっているようではその方が変じゃん?議員としての矜持などを持たないのかね・・・?幼い普ちゃんに任命されているのではなく、独自の選挙基盤があるのだろうに・・・

 安倍首相は議員の造反と党員票を不安視している。安倍支持を決めた派閥の中には、お友達優遇人事でいつまで経っても大臣になれない不満組の議員がかなりの人数にのぼる。総裁選の投票は無記名で行なわれるため、本番では思わぬ数の造反票が出る可能性がある。そうなれば首相は総裁選後に党内に一定の「反安倍勢力」を抱えることになり、いつ足をすくわれるかわからない。

 幼い普ちゃんの元の大臣などやっても・・・所詮はポチのポチだし・・・みんな役人の書いた原稿頼りに運営している振りをするだけじゃん・・・自分が担当する地域の地名すら知らないから、読めなくて恥をかくような連中でも・・・その筋の専門の大臣になれるという程度の物ですからね・・・馬鹿らしいじゃん。幼い普ちゃんに何で媚を売るのかね・・・?何を恐れるのかね・・・?馬鹿らしい・・・そんな弱虫が、何で多くの支持者を背負って国会に来ているのかね・・・馬鹿じゃないかね?

 しかし、造反者には、幼い普ちゃんのどんな罰が下されるのかね・・・?それが見えないのに、何で怯えるのかね・・・まあ、あの5歳児並みの残忍さは不気味ですがね・・・でも、どう考えても何もできないじゃん。だって、普ちゃんは無能なんだから・・・

 安倍首相がなりふり構わず党内の締め付けを強めていることこそ、党員や議員の批判票に怯える焦りの裏返しといっていい。

 批判されることを何よりも、幼い普ちゃんは怯えているのだろうと思うがね。だって、まともに話ができないし、ヤジが飛ぶだけで原稿が読めなくなって・・・あんな人たち!になっちゃう低能ですからね・・・敵を自分の見方にしちゃう様な弁舌があれば・・・本物の政治家ですが、自分では何もできない只のマザコン爺じゃね・・・討論なんかできないのに、何を偉そうにしているのかちっともわからないね・・・実力の無い人間は人の上に立つことはできないのだからね・・・

 まあ、幼い普ちゃんが世襲の領主様なら馬鹿でも許されるがね・・・自由と民主の国で無能が人の上に立っている事が間違っている・・・それだけじゃン・・・「土俵乗る必要ない」論戦求める石破氏を突き放す首相側:朝日新聞デジタル どうやら、幼い普ちゃんは完全に逃げているね・・・無能だから仕方ないが・・・ちょっと強い言葉で言えば恐れおののいて・・・何も言えなくなるでしょうからね・・・こんなのじゃ、首脳外交ができないじゃん・・・

 しかし、これだけ広く、幼い普ちゃんの無能が広がっているのに・・・何で支持する人間がいるのかね・・・?

 まあ、幼い普ちゃんにもう一度やらせて、責任を取らせて・・・リセットでもしないと、新しい政策に転換する事は困難でしょうからね・・・まあ、総裁の椅子をもう1度あたためさせて、株価の暴落とアベノミクスの終焉で、腹を切ってもらうのが良いのかもね・・・ただ、金融機関の体力が持つかどうかですね・・・流石に、日銀が2兆円をリミットに買い支えても、あと20日間の買い支えは困難でしょうね・・・まあ、日経225の・・・みなし額面をいじる手があるでしょうがね・・・昨年の9月に随分といじったようですがね。更に除数の修正も行えば・・・段々、この国の統計は・・・信用できないものに変わりつつあるのでは・・・障害を持つ人の雇用状況も政府系の発表は5割の水増しとかね・・・

 これが、幼い普ちゃんのポチ国の現状でしょうね・・・嘘と不公正の幼い普ちゃんのポチ国ね・・・まあ、国民と陛下の日本国ではない別のものだと考えれば大したことは無い・・・

 ただ、正直でないのは確実ですね・・・どうやら、幼い普ちゃんのポチ国では、男子たるものは見栄とはったりを嘘で固めて人格形成が行われるようですからね・・・そして、それを女房殿が支えることになる・・・しかし、これだけ、嘘つきの依怙贔屓のお馬鹿ちゃんとバレても恥ずかしくないのかね・・・おねしょのシーツも官僚が一杯隠したようですが・・・こいつは腐って悪臭を放ちつつあるというのに・・・

 しかし、見事な報道管制というか・・・宣伝の威力というか・・・そのうち、ネットも幼い普ちゃんの手によってコントロールされるようになるかね・・・まあ、それをやりたいのだと思いますがね。自由と民主を弾圧する自由民主党というのも面白いかもしれないね・・・まあ、マスメディアに対しては随分とそれが行われているようですけどね・・・

 トランプ氏はその後も記者団に「グーグル、ツイッター、フェイスブックは本当に危ない領域に踏み込んでいる。気をつけた方がいい」などと主張。カドロー国家経済会議議長は米メディアの取材に、グーグルが政府の規制を受けるべきかどうかと問われ、「検討している」と答えた。グーグルは「どのような政治思想に対しても、我々が検索結果を偏らせることはない」と反論する声明を出した。

 さて・・・トランプ君の叫んでいる問題は何なのかね?米国は文化的に後進国だから仕方ないかもしれないが・・・地方の情報がかなりレベルが低いわけでね・・・インターネットでどの程度知識の広がりが出たのか・・・?知的な物って、その基盤が問題になりますからね・・・そんなことを知っていて何になる・・・?そういった考えを持つ人を主体とする場所では・・・知識は、差別の元にもなりますからね・・・異文化を受け入れないことに関しては、米国の田舎は笑っちゃうほどの場所がありますからね・・・米国は、そういったパッチワークのような国ですからね・・・

 トランプ氏はかねて「ソーシャルメディアの巨人が何百万もの人々の口を封じている」などと批判してきた。ただ、7月に欧州連合(EU)がグーグルに巨額の制裁金をかけた際はグーグルを「我々の最も偉大な企業の一つ」と呼び、EUを批判したこともある。

 トランプ君も、かなりご都合主義的な部分がありますからね・・・それは仕方ない、ただ・・・大した交渉力というか、商売相手の分析能力と対応能力は極めて高いね・・・これには敬服しますね。・・・幼い普ちゃんは・・・馬鹿じゃん・・・

2018.08.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system