現在をうろうろ(4316)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんはトランプ君との友情での外交だって・・・?

 面白いものは・・・石破氏の「安倍総理はトランプとの友情を優先」が見当違いな理由 - まぐまぐニュース! これかな・・・?

自民党総裁選で安倍首相に立ち向かうこととなった石破氏ですが、「総理は国益よりトランプ大統領との友情を優先している」との苦言を呈しています。はたしてそれは事実なのでしょうか。今回の無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』では著者で国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんが、安倍総理のこれまでの外交実績を振り返りながら、石破氏の指摘の真偽を検証しています。

 幼い普ちゃんの地球儀を俯瞰して、農協さんの慰安旅行みたいな視察をやった国は随分ありますが・・・外交実績はあったの・・・?成果を残したかどうかの問題ですからね・・・そういえばアベノミクスの果実はどこへ行ったのかね・・・?結果がすべてじゃないかね?道半ばでも、チェックポイントがあるでしょうからね・・・進捗状況は?

 幼い普ちゃんはスローガンしか無いですから、しかも、それは漠然としたものですからね・・・これでは、チェックのしようもない・・・つまり、お馬鹿ちゃんだというだけじゃないのかね・・・?幼い普ちゃんの対米外交は・・・国益よりトランプ大統領の友情を優先?あり得ないじゃん・・・友情などどこにあるかね?単に、トランプ大統領に怒鳴られないようにおべっかを使っているだけではないのかね?だって、ポチなんだもの・・・幼い普ちゃんには素晴らしいプレゼントと思った、八重洲の直営店の店頭見本のフルオーダーメイドの金メッキのゴルフクラブ・・・馬鹿だよね。しかも、まだトランプタワーの主でしかないトランプ社長を大統領大統領で、外交をやったつもりで、ホワイトハウスからのお叱りを頂戴した幼い普ちゃん・・・馬鹿ですね。

 こんなレベルの外交をやっているのですからね・・・従って、友情ではないね・・・只の幇間ね・・・安倍外交は幇間外交であるというだけでしょうね・・・

石破さん、安倍総理の対米姿勢を批判は正当か?
9月に実施される自民党総裁選。安倍さんと石破さんの一騎打ちになりそうです。そして、石破さん、安倍さんの「対米姿勢」を批判しています。

 対米外交どころか・・・あちこちで恥をかいてきていますからね・・・欧州へ行って、ポルトガルに欧州海上保安機関 - Wikipedia これの本部がリスボンにあるから、この機関で国連海洋法条約を含む国際法に従って公海における自由の確保と維持の重要性の話をしたら・・・本部はリスボンにあるが、それはEUの管轄だから、お門違い!とか言われたりね・・・色々と、準備不十分というより、基本的枠組みを官邸の間抜けちゃんたちが理解していないようですからね・・・幼い普ちゃんは、お間抜けちゃんの原稿を読むだけですから・・・これでは、話にならないという事じゃないかね・・・?

 まあ、日本の青森の技術で作られた中国製の黒ニンニクなどを食わされるようになっているわけですから、かなり馬鹿にされている可能性が高い・・・しかも、安売りスーパーの商品に幼い普ちゃんは感動したりしているわけですから・・・まあ、先方の最大限のおもてなしなのか?

 エストニアの幼い普ちゃんの待遇も面白かったね・・・エストニアは陛下をお迎えしたことがありましたからね。普通に幼い普ちゃんを元首としてではなく、只の首相として待遇していましたからね・・・ここでは、事実上の国賓待遇は受けられなかったようですからね・・・何だか、儀式を行うのが首相であると幼い普ちゃんは勘違いしているのではないかと・・・ポチ国国民も・・・日本国の元首は陛下、首相は事務方の長ですから、実務能力が必要ですからね・・・首相は飾りじゃないのでね。ドイツは大統領は飾りですが、だから有能な首相を置かなければならない・・・米国は、大統領が実務をこなさなければならないから、実務能力の高い奴が出てくるわけですからね・・・G7サミットに出てくるのは飾りじゃなくて、実務能力を有する、その国のチャンピオン級の能力を有する人たちですからね・・・その中に、飾りが紛れ込んでいる・・・これって、恥ずかしくないかね?

 対米姿勢以前の能力の問題が、幼い普ちゃんにはあるのでね・・・何一つ、自分で解決することが出来ないわけですからね。原稿が無いと話せない・・・インタビューもまともに受けられないわけですから・・・

安倍首相の対米姿勢に苦言=自民・石破氏
時事通信 8/25(土)10:08配信
自民党の石破茂元幹事長は25日午前の読売テレビの番組で、安倍晋三首相のトランプ米大統領との個人的信頼関係を重視する外交姿勢について「友情と国益は別だ。日本の国益をどれだけぶれずに主張し、国益を重なり合わせる他の国々と、どう連携を取っていくか(が大事)だ」と苦言を呈した。

「友情と国益は別だ!」

 幼い普ちゃんは、先ず知識が足りないですしね。それ以前の言語能力が低すぎますから・・・その問題でしょうね。個人的信頼関係というより、ドナルドお願い!しかできないのですから・・・もう、拉致問題関連の報道が流れないしね。自分でやります!というのが人々の記憶から消えるのを待っているという感じでしょうね。幼い普ちゃんは、御友達の話ししかできないですからね・・・単に、必要なのは友好的な下にビジネスが行えなければならないのに・・・

 幼い普ちゃんには、ビジネスの基本の交渉事ができないから無理じゃン・・・だから、御友達・・・これしかキーワードが無い・・・それだけでしょうね。幼い普ちゃんの余暇はゴルフ、仕事もゴルフかね・・・あり得ないじゃん。

 あれ?幼い普ちゃんは大丈夫かね・・・トランプ米大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満=7月に日朝情報当局が極秘接触:時事ドットコム

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は28日、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「私は真珠湾を忘れない」と述べ、対日貿易赤字問題などをめぐり安倍晋三首相に強い不満を表明したと報じた。両首脳は北朝鮮問題でも対立したという。
 同紙はまた、7月に日朝情報当局者がベトナムで極秘に接触し、事前に知らされていなかった米側が、不快感を示したとも伝えた。


 面白いね・・・幼い普ちゃんのポチ国には外交自主権は無いようですね・・・事前に米国に伝えないといけないという枠組みがあるのかね・・・?完全に属国ね。情けない・・・国民と陛下の日本国はどこにあるのやら・・・?じゃなくて・・・ワシントン・ポストの記事は・・・‘I remember Pearl Harbor’ Inside Trump’s hot and cold relationship with Japan’s prime minister - The Washington Post これか・・・あれ、随分と長文だよ・・・あれ?金メッキのクラブの話が出ているね・・・

The rift marks a disappointing turn for Abe, who invested heavily in a personal relationship with Trump, publicly praising his “outstanding” and “remarkable leadership,” lavishing him with a $3,800 gold-plated golf club and refusing to retaliate against his steel and aluminum tariffs even as other U.S. allies took swift reciprocal measures against American bourbon, corn and motorcycles.

 まあいいか・・・しかし、なんだか・・・幼い普ちゃんには何もできないような内容だね。米軍がいなければ極東での存続すらできないような話も書かれているし・・・何だか、随分と馬鹿にされているというか・・・国際法を幼い普ちゃんのポチ国に知らせない事を前提にしているみたいだね・・・ポチには何もできない!ポチは従え!そんな感じじゃん・・・

“The early value Trump gained from Abe’s mentorship now seems less important to him, and Trump probably sees Abe now as someone who is often asking for something but not giving Trump what he wants,” said Jim Schoff, a Japan expert at the Carnegie Endowment for International Peace.

 もう、トランプ君は助言なんって要らないってさ・・・トランプ君は色々と求めては来るけれども、別に助言などは望んでいないようですね・・・単に、能力を見切られてしまっているだけだろうとね。だって、まともに言葉のキャッチボールができないレベルですから・・・そして、仕込まれた常識的な言葉では、高い思考能力を有する人間には飽きられるだけの話しでね・・・こんな程度で、首相が張れるのか・・・と、軽蔑されそうな感じですね。そのうち、財布は黙って金を出せばよい!イージス・アショアを買え!F-35だ!次は中古の強襲揚陸艦を売ってやるよ!とかじゃないかね・・・米海軍の中古艦はボロいからね、オーストラリア海軍が買い入れたカニンブラ級揚陸輸送艦 - Wikipedia これなんかは悲惨でしたからね・・・米国の艦艇はメンテナンスが良くないようですからね・・・まあ、B-52でも買うと面白いかもね・・・他にも、米国の中古を高い値段で買う羽目になるかもしれないし・・・戦車や装甲車の中古も良いのでは・・・

そのとおりですね。つまり、石破さんは、「安倍さんは、トランプとの友情を最優先にして、日本の国益を犠牲にしている」といいたいのでしょう。

これ、事実ではありません。

 私も、事実だとは思いませんね・・・だって、ポチだから。頭の悪い弱虫普ちゃんですから・・・言い返すなんって恐ろしいことが出来ないですからね。トランプ君みたいなグリズリーの様なのに吼えられたらどうなるかね?糞を漏らして逃げてくるしかないじゃん・・・ごめん、比喩的な言い回しですからね・・・習君の方がよいのでは、可愛い熊のプーさんの方が・・・黄色い熊は気に入らないかね・・・?つまり、友情ではなく・・・単に、怒鳴られまいとしてのポチ、幇間としての行動に過ぎないだけね。流石に、こういった言い方ができないから・・・トランプとの友情を最優先にして、日本の国益を犠牲と、比較的穏当な言い方をしているだけじゃん・・・トランプ君に噛みつけるようなタフな交渉ができる人間は、ポチ国にいるのかね・・・?真珠湾を思い出させてやる!とでも言い放てるのは・・・?

日本では、「安倍さんは、トランプ追随」とか、「アメリカの属国」とかいう人がたくさんいます。これは「イメージ論」で、事実と異なります。

 へ〜、イメージ論じゃないね。属国じゃん・・・米国は属国として扱っていないが、幼い普ちゃんの一族の売国奴は、属国として行動しているじゃん・・・幼い普ちゃんはトランプ君に追従しているし、アメリカの属国として行動している・・・今度はイージス・アショアをグアムの守りとして山口に、ハワイの守りとして秋田に、国民と陛下の日本国の金で買う事にしたわけですからね・・・これを売国奴と言わずに何という・・・?

まず、オバマ時代までさかのぼってみましょう。オバマは、安倍さんが、ロシアに接近するのを嫌がっていました。しかし、2016年12月、プーチン訪日が実現し、日ロ関係は劇的によくなった。

 どこが良くなった?北方領土問題は米国がキーワードなのに・・・択捉の、左の画像の赤丸の空港にロシアが戦闘機を配備・・・これと、同じことを米国がすることが問題なのだよ・・・ここに、米国の基地が・・・三沢基地が移転してきたら、ロシアの国益を大きく損なう・・・米軍基地とならない事の確約を、幼い普ちゃんが米国と掛け合って取らなければならないのに、それをやらずに返還交渉は無い・・・それだけ・・・

 長門の零落しつつある温泉郷にプーチン大統領を呼んでも、進展はないわけね・・・プーチン大統領は温泉と日本酒を楽しんで帰ったというだけ・・・

 択捉に米軍基地を作らせて、右のような1000kmの哨戒圏を与えたら、ロシアの国益を大きく損ねるからね・・・

 幼い普ちゃんはオバマ大統領ともこういった話ができないのだよ・・・あのグリズリーのようなトランプ君と、その話ができないのは自明じゃん・・・馬鹿な弱虫ちゃんだから・・・

トランプ時代に移ります。トランプは、パリ協定離脱を宣言しました。安倍さんは、パリ協定を支持しています。トランプは、TPPからの離脱を宣言しました。安倍さんは、TPP推進派です。トランプは、「エルサレムは、イスラエルの首都である!」と宣言しました。安倍さんは、これを支持していません。トランプは、「イラン核合意からの離脱」を宣言しました。安倍さんは、これを支持していません。

 オバマ大統領時代の国際的な約束事ですから、米国は表向きに内政干渉をしないのでね・・・オバマ大統領が、幼い普ちゃんの見栄の靖国参拝に苦言を表したら、アメリカ的でない!と非難されたわけでね・・・内政干渉は裏でCIAなどがやるのでね。ここの資金がシンクタンクや報道に流れて、安倍はけしからん!の報道を流せばよいのですが・・・オバマ大統領が自ら発言しちゃったのでね・・・それだけ、オバマ君は重くとらえていただけの話しね。

 さて・・・ここで、報道の編集の魔術の1つが明確になりますね・・・幼い普ちゃんのポチぶりを、米国の表向きの方針を説明する事で・・・ポチじゃない!と叫ぶことが可能になるという事ですね。

こう見ると、安倍日本は、重要問題でことごとくトランプを支持していません。「安倍は、トランプ追随だ!」と批判する人は、何を根拠にそのようなことをいうのでしょうか?????

 ほらね!国際公約は簡単に反故にできない・・・トランプ君は自分の国だから方針転換ができる・・・しかし、それを幼い普ちゃんに強要する事は困難だし、だって・・・説明できないしね・・・幼い普ちゃんの情報面での懐刀のお巡りさんには・・・荷が重いしね・・・重要問題では、トランプ君は干渉したくてもアメリカ的でないからやらないだけね・・・ただ、自分でポチぶりを発揮するしかない・・・だから、日本にとって重要とされる拉致問題は日朝二国間の問題で、自分で解決するしかないと突っぱねるわけですからね・・・従って、幼い普ちゃんは・・・自分でやりますという報道発表をするしかない・・・日本が米軍の占領下で軍政が敷かれていて、ポチ・ミツグ・シンゾーが名目上の首相をやっているのであれば・・・米国の直接指示と、後見の米人によって外交が行われるが、名目上は・・・独立主権国家・・・しかし、幼い普ちゃんの売国奴一族は・・・属国として行動しているだけね。

もう一つ、とても重要なこと。安倍総理は、オバマ時代もトランプ時代も、アメリカ大統領の決定を支持しないことがしばしばあった。しかし、なお安倍―オバマ、安倍―トランプの関係は良好だということ。

 幼い普ちゃんの属国魂とは別ですからね・・・米国の威によって政権が続いていると信じているのではないかね・・・ポチぶりを発揮していれば政権は安泰・・・どこかの国がこれでしくじらなかったっけ・・・?というより、米国の支持を過信してしくじった政権って一杯あるのでは・・・?

日本で、「自立外交」をした総理は、戦後何人もいました。田中角栄さんが、いい例です。比較的最近では、鳩山さんもそうでしょう。しかし、そのたび日米関係は悪化し、政権はつぶされてきた。安倍総理のように、「自立外交をして、なおかつアメリカと良好な関係を保つ」というのは前例がありません。

 おい、お前さん頭は大丈夫かね・・・?独自外交をやると、日米関係が悪化して政権は潰されるという事を公言して・・・自民党が、幼い普ちゃんの人格を攻撃する正直・公正を個人攻撃と認定して、幼い普ちゃんには正直と公正を欠いている事を認めたのと同じことをするなよ・・・自立外交なんかしていないのでは・・・だから、米国と良好な関係だと囁かれている・・・だけれども、馬鹿すぎて役に立たないという状況ではないかとね・・・

というわけで、石破さんの「総理は、国益より友情を優先させている説」には、根拠がありません。

 ポチが独自外交などできるわけないじゃん・・・じゃあ、ワシントンポストの・・・7月に日朝情報当局者がベトナムで極秘に接触し、事前に知らされていなかった米側が、不快感を示した・・・これは何かね・・・?

事実をみると、友情と国益を、うまく両立させていることがわかります。私たちは、しばしば「イメージ」に振り回されますが、「事実」に基づいて判断することが大事ですね。

 馬鹿言ってるんじゃないよ・・・こっちは事実を使って反論できちゃってるのですからね・・・イメージを作ってるのはそっちじゃン・・・ロシアも寛大だねこんなのを、モスクワに住まわせているのだから・・・まさか、ロシアにも相手にされていないだけかね・・・?日本の農業は砂漠地帯では無力だし・・・仏教でも日本とは系統が違うし・・・日本企業は・・・幼い普ちゃんを引っ張っていかないと投資話まで至らないだろうにね・・・それで、幼い普ちゃんのポチになったかね・・・?ポピュリストは、何かのポチになるのは自明か・・・

 安倍応援団が随分と騒いでいるようですが・・・程度が低いね、まあ、幼い普ちゃんの程度の低さから、こんなレベルの事しか叫べないのは自明ですがね・・・

2018.08.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system