現在をうろうろ(4294)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、軍事評論家君たちと私の知識基盤が違いすぎる・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きですね・・・1時間ほど様子を見て・・・野菜いじりへ・・・とにかく、北朝鮮が人工衛星の打ち上げを行うに当たって・・・日本政府の対応はかなりの慌てようで・・・1月28日、中谷が25日を期限とする破壊措置命令を出し、航空自衛隊が石垣島にPAC-3を配備して、迎撃体制を採っていたが、北朝鮮が発射後国際機関に行っていた通告を解除したことから、中谷は8日に命令を解除した・・・PAC-3で迎撃できるわけないじゃん・・・近地点で454km、PAC-3は20km位しか届かないですからね・・・空の星を箒で落とすようなものですから・・・発射に失敗して沖縄に落ちてくる場合の用心としてPAC-3を配備とでも報道に流せばよいものを・・・馬鹿だね・・・でも、多くの人はPAC-3で迎撃できると思っていたようですからね・・・

 ただ、弾道ミサイルをPAC-3が迎撃できないわけではないわけで・・・高度2000kmに達するような弾道ミサイルも迎撃できますね・・・

 左の図のように、狙われている場所に配備して、弾道ミサイルが落ちて来るのを待って迎撃するのであれば・・・だから、狙われる可能性のある東京にPAC-3を配備・・・市ヶ谷のですね・・・35°41'37.8N 139°43'50.5E - Google マップ 首都東京を弾道弾から守るためにね・・・

 左の写真・・・こんなのが、パトリオット・ミサイルシステムの全貌ですね。

 しかし・・・これって、稼働中なのかね?ここで、AN/MPQ-65 このレーダーから電波を出すのかね・・・?このレーダーの輻射面に立つと結構暑いと思いますが・・・?電子レンジの親戚ですからね・・・しかも高出力・・・携帯電話で頭チンとか、一時期流行りましたが・・・あのレベルではないですからね。本当に熱くなる・・・

 レーダーが稼働中は近くに人は立ち入れなくなる・・・Radar Set, Semitrailer Mounted, AN-MPQ-53 Operator's Manual - Google ブックス 以前の最新じゃないパトリオットのレーダーマニュアルですが・・・

 こういった安全規定はあまり変わらないでしょうから・・・レーダーから120m以内で検出する最大角の正面から2倍の範囲に入ると危ないようですね・・・

 市ヶ谷の奴って・・・レーダーの設置基準を満たしているのかね・・・真冬には体が内側から温まるのではないかと・・・?

 こういったものを見ちゃうと・・・市ヶ谷の配備状況って・・・ただ、並べてあるだけなのかね?

 右の写真が米軍基地のパトリオットの配備状況ね・・・正しく北朝鮮を指向していてマニュアル通りの配置になっているね・・・トレーラーは無人にすればよいだけだから・・・基本通り・・・かなり狭い幅での探知を予定しているようですね・・・

 どうせ、幼い普ちゃんが泣くから、市谷へ配備というよりは単に、並べただけという事ですかね・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国はまともな事ができないのか?と心配になりますね・・・さて、ちょっと野菜いじりに行くか・・・戻りました・・・忙しいね。

 幼い普ちゃんのポチ国は・・・一事が万事かもしれないですが・・・本当にきちんとやる気があるのかね?何をやっても中途半端な道半ばの5歳児程度の能力しか指導者には無いのかね・・・律令の律義さなどは・・・スローガンだけなのかね?

 他の所では、ほぼ正しく操典通りの配置になっていますからね・・・市ヶ谷ではレーダーを使わずに気合で迎撃するつもりだったのかね・・・?

 しかし・・・黄色い円が120mですから・・・まあ、ぎりぎりじゃん・・・レーダー波が体で感じられるかもね・・・レーダー波で体が温まる・・・

 あれ?アベノミクスに逆風だね・・・円高になってるね・・・幼い普ちゃんではトランプ君に言い返せないから・・・どうなる事やら?そろそろ、終わりの始まりかね・・・じゃなくて・・・為替がまだよくわからんが・・・

 一応は・・・米軍はマニュアル類を公開しているようですからね・・・とにかく、迎撃の基本は守るべきところに飛んで来る脅威を探知して最短経路での迎撃なはずなんですが・・・どうも、イージス・アショアでは、変ですね。北朝鮮からのミサイルの脅威に対しての設置・・・脅威を受ける場所は東京のはずで・・・だから市ヶ谷にPAC-3は設置となったわけですからね。

 しかし・・・グアムに向けてのミサイル発射で、そのコースに当たる場所にPAC-3を配備しましたが高度1000kmとかを飛行するミサイルに対して・・・20kmしか届かない奴を配備するのかね・・・?レーダーの探知距離だって100km在るか無いかのものを・・・面白いね。アメリカ様を守るんだ!僕が守るんだ!小さな普ちゃんは言いました・・・可愛いね。

2018.08.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system