現在をうろうろ(4035)
日本貧窮者経済新聞
 G7サミットで小さな普ちゃんは面子を保てるのかね・・・?(1)

 何だか、国際情勢が変というか・・・米国排除の方向へ舵を切ったのかね・・・オーストリア副首相、対ロシア制裁の解除を呼びかける - Sputnik 日本 これはオーストリア政府の公式見解かどうか不明ですが・・・

シュトラッヘ氏は、米国のEUに対する追加関税に関連したEUの政策に関する質問に対し、「EUが(ロシアに対する立場を)見直すことが望ましいだろう。なぜなら制裁はまずオーストリア経済に害を及ぼしたからだ。私はロシアを中国の抱擁の手の中へ送ってはならないと常に警告してきた」と答えた。

シュトラッヘ氏は「この苦しい制裁をやめ、ロシアとの政治的、経済的関係を正常化する時が訪れた」と述べた。

先に、オーストリアのクルツ首相は、米国はますます「頼りない」存在になりつつあると指摘し、欧州は統一された状態を維持せねばならないと語った。


 どうやら、公式見解に近いようですね・・・まあ、只の田舎者扱いをすれば良いだけじゃん・・・中国株の買いを阻む障害なし−ドイツ銀は米中貿易摩擦を意に介さず - Bloomberg ふむ・・・強気だね・・・ああ、これじゃ下手をすると、サミットで弱虫の幼い普ちゃんいじめでもみんなでするのかね・・・みんなが北朝鮮事情を聴きたがったら何を話すのかね・・・何も知らないという事を暴露することになるじゃん・・・これで、サミットに先立ってトランプ大統領から情報を仕入れてかね・・・

 G7サミットのメンバーは残念ながら幼い普ちゃんが馬鹿だって分かっていますからね・・・米国をいじめるより・・・幼い普ちゃんをいじめた方が面白いかもしれないね・・・既にG7の内欧州は態度を決めちゃったようですからね・・・そして、ロシア中国も・・・インドも似たようなもの・・・米国は制裁を叫んで、自らの包囲網を作っちゃったという感じじゃん・・・

 しかし、この状況で偉大なる安倍晋三閣下は・・・G7サミット大丈夫かね・・・話ができない幼さですからね・・・星田英利「首相なりきりツイート」がマイブーム 「あのですね、いいですか!聞いてください!」|ニフティニュース これが、会話のレベルを端的に示しているでしょうからね・・・シャルルボワの名も報道されていないのは何故?サミットの話題がこれほど存在しないのも不思議だね。

 何だか、無能なのがバレてきているから仕方ないか・・・日本経済新聞 電子版 首相、米欧の橋渡し難しく G7、貿易などで6対1の構図

 安倍晋三首相は主要7カ国(G7)が8日から開く主要国首脳会議(シャルルボワ・サミット)に出席する。通商政策やイラン核合意などをめぐり米国と日欧カナダ6カ国の立場の違いが鮮明になっており、米欧の橋渡しは難しい。日本外交は対米偏重の時代ではなくなり、様々な分野で利害が複雑に絡む多元方程式になっている。

 お話の出来ない幼い普ちゃんには橋渡しなんかできるわけないじゃん・・・だって、原稿を読むことしかできないのだからね・・・まともな、言葉のキャッチボールもできないのだから・・・米国+ポチと欧州G5と英連邦のカナダですからね・・・英国の姿勢次第でカナダの対応もある程度決まってくる・・・カナダは橋渡しをする立場にないね。既に立場を明確にしましたからね・・・

 僕分かんない!ママ決めて!の幼い普ちゃんが橋渡しをできないのは自明だが・・・本来は、橋渡しを期待されることになるが・・・この辺りの決意も偉大なる安倍晋三閣下は報道に流していないですからね・・・シャルルボワサミットで米国と欧州の橋渡しをする!とか威勢の良い話が出ないね・・・

 何だか、米国と連携して何とかシャルルボワサミットを乗り切ることにしたのかね・・・いつもなら、G7サミットの開催国の首脳が来日して根回しをしに来るのに、今回はカナダの首相は来なかったよね・・・?直近の電話会談は・・・日加首脳電話会談 | 外務省

 本23日午前10時15分頃から約40分間,安倍晋三内閣総理大臣は,ジャスティン・トルドー・カナダ首相(The Right Honourable Justin Trudeau, Prime Minister of Canada)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 両首脳は,来月トルドー首相が議長となりカナダ・シャルルボワで開催されるG7サミットに関して意見交換を行い,同サミットの成功に向けて協力していくことで一致しました。

2 両首脳は,今回のG7サミットは,米朝首脳会談の直前の重要な局面で開催されることから,北朝鮮問題についてG7首脳が一致団結して力強いメッセージを発出することが重要であるとの認識で一致しました。また,両首脳は,最近の北朝鮮情勢について意見交換すると共に,拉致問題の解決に向けて協力していくことを確認しました。

3 更に両首脳は,TPPを含む国際貿易,女性・ジェンダー等についても意見交換を行いました。


 まずいじゃん・・・韓国と北朝鮮の戦争終結に向けた話し合いが進む中では、北朝鮮の動きを歓迎しなければならないのに・・・米朝首脳会談の直前の重要な局面で開催されることから,北朝鮮問題についてG7首脳が一致団結して力強いメッセージを発出することが重要であるとの認識で一致・・・これでは・・・米国の動きも変わりましたからね。余計な事を言うと馬鹿にされるね。手順が明確になったわけだから・・・戦争の終結と、その後での核兵器の廃棄・・・これだけの話ですからね。戦争が継続する中での兵器の廃棄はあり得ないという、当たり前の話じゃないかね・・・

 そして・・・TPPを含む国際貿易,女性・ジェンダー等・・・TPPでは「ドナルド、お願い!」はできないし・・・国際貿易の話などできないでしょうから・・・今回は、幼い普ちゃんが有能なら、米国とその他の国々の橋渡しが要求されるが、無理でしょうからね・・・女子供の話しかできないことになる・・・サミット報道が無いのは、偉大なる安倍晋三閣下が言及しないのだから・・・逆に言えば、避けているという事かね?この可能性が高いか・・・

 そして3月の電話会談は・・・日加首脳電話会談 | 外務省 この段階では・・・

本6日午前11時05分から約40分間,安倍晋三内閣総理大臣は,ジャスティン・トルドー・カナダ首相(The Right Honourable Justin Trudeau, Prime Minister of Canada)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 トルドー首相から,TPP署名を前に安倍総理大臣のこれまでのリーダーシップを高く評価する旨の発言がありました。これに対し,安倍総理大臣から,カナダのTPP参加は大変心強い旨述べました。両首脳は,TPP署名後も引き続き緊密に連携し,自由貿易圏の拡大に向けて共に取り組むことで一致しました。
2 北朝鮮に関し,安倍総理大臣から,南北対話が進んでいるが,北朝鮮の「微笑み」外交に目を奪われて北朝鮮への圧力強化の方針からぶれてはならない,「瀬取り」を含めた制裁回避への対応でもカナダと連携したい,G7シャルルボワ・サミットでも北朝鮮の非核化に向けて力強いメッセージを発出したい旨述べました。これに対し,トルドー首相から,北朝鮮問題は重要な課題であり,G7で議論を行いたい旨述べました。また,両首脳は,G7サミットの成功に向けて引き続き連携していくことで一致しました。
3 両首脳は,米国通商拡大法第232条に基づく鉄鋼及びアルミニウムの輸入に関する調査を含む貿易に関するその他の事項についても意見交換を行い,引き続き連絡を密にしていくことを確認しました。


 TPPでは米国との対立の構図になってしまっているわけだから・・・そして、米国の制裁関税で揺れている中ですから、下手にTPPの話題を出すわけには行かない・・・北朝鮮への圧力強化の方針からぶれてはならない・・・これは、事実上終了。鉄鋼及びアルミニウムの輸入に関する調査を含む貿易に関するその他の事項についても意見交換を行い,引き続き連絡を密に・・・ドナルドが怖いのだから・・・大声で連携を叫べるのかね?どうやら、何もできないというだけの話だね。シェルパ君はどうするのか・・・

 G7:「米国第一」で亀裂 通商、財務相会議大荒れ サミット8日開幕 - 毎日新聞 どうも、状況は悪いね・・・

 G7サミットの準備会合として、カナダ西部ウィスラーで開かれている財務相・中央銀行総裁会議は1日(日本時間2日)、大荒れの展開となった。トランプ政権が開幕直前、日本などに続き、G7の同盟国である欧州連合(EU)とカナダを鉄鋼・アルミニウム製品の輸入制限の対象に加える方針を表明したからだ。

 議長国カナダは当初、女性活躍や、経済成長の恩恵を幅広く行き渡らせる方策を中心に協議する計画だった。しかし、米国の輸入制限発動に各国が対抗関税で応じる方針を打ち出し、会議は本来なら貿易相が話し合う通商問題一色になった。

 カナダは1日、米輸入制限が国際的な貿易ルールに違反しているとして、世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを開始。議長としてまとめ役になるはずのカナダ・モルノー財務相は、記者団に「ムニューシン米財務長官に強い言葉で反対を伝えた」と怒りをあらわにした。

 麻生太郎財務相も「極めて遺憾であり、保護主義的な内向き政策はどの国の利益にもならない」と述べ、会議での議論について「米国以外は全部(意見が一致する)という形になった」と明かした。


 ウィスラーでの麻生財務大臣の活躍情報も流れないしね・・・日本経済新聞 電子版 麻生氏が米国に苦言「関税政策、中国利する」 あれ・・・麻生君は余計な事を言っちゃったよ・・・麻生氏は「トランプに最も近い首脳は安倍晋三ということになっている。2人で話してもらうのが一番説得力を持つのではないか」と、7日に控える日米首脳会談に期待を寄せた。・・・みんな期待して、色々と話を振って来るじゃン・・・大丈夫かよ?幼い普ちゃんは・・・さて、一旦切って野菜いじりに行くか・・・

2018.06.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system