現在をうろうろ(2044)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の九州での自慢話は・・・?(37)

 さて、・・・平成28年7月27日 一億総活躍・地方創生全国大会in九州 安倍総理講演 平成28年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ これの続きで、内容的に未来への投資を実現する経済対策 ってのに迷い込んでの、その続きですね。

 なんだか、アベノミクスは上手くいっていないというのが米国での一般的な捉え方に傾いてきているようです・・・Abenomics - Google Search これと、アベノミクス - Google 検索 この温度差を眺めているわけですが・・・日本の報道は分かっていても、政府に対しては好意的な記事を書こうとしているという感じですから・・・鈍らせた歯に麻の衣でも着せているような感じでね・・・徐々に日本の報道も悲観的になって来ているようですがね・・・偉大なる安倍晋三閣下にはプランが何一つないような感じですから、仕方ないかもしれませんが・・・言葉だけですからね・・・所詮、山口の根の無い田舎者で・・・陛下のお言葉とは重みも違うのに、なぜかその重みに近いものと受け取る人たちが多いようでね。なんで、単なるパートタイムの実務者に・・・しかも実務能力が低い事が明白なのに重用するのか私にはまるで理解できない・・・日本には代議制、自由や民主ってのは形式的なものにすぎず、馬鹿殿を戴いていてもOKというか・・・庶民には関係ないというものなのかね?

 まあ、人の上に立っているのが見栄とハッタリだけの無能な人間で、家臣団は優秀という形が基本なのかね?定住型の農耕民族だから・・・殿は不作続きだが、作柄の方は良い年もやって来ると思っているのかね?その可能性が高いが・・・徴税と徴兵は降ってきますからね・・・この2つは避けたいが・・・まあ、徴税は基本的に賃仕事をしないことで回避、徴兵は若者だけが対象になるから関係ない!なら問題なし・・・未来は暗いね・・・さて、とにかく続きは・・・

F国家戦略特区の活用
 来年度末までを「集中改革強化期間」として、重点分野における残された岩盤規制改革を実行するとともに、経済効果が高く、特段の弊害のない特区の成果については、必要なものから全国展開を進める。


 ああ、まだ特区なんかあったのか・・・近頃、あまり話題性が無くてね・・・構造改革特別区域法の対象事業で横展開されたものってあるのかね?成功例があれば・・・大騒ぎをしているはずですが・・・騒ぎは無い・・・特段の弊害が無い・・・なんだか・・・経済効果が高く、特段の弊害のない特区の成果については、必要なものから全国展開・・・随分と消極的な言い方だね・・・毒にも薬にもならないようなものの話ですからね・・・

(4)リスクへの対応
 金融の機能の安定を確保するため、金融機能強化法 に基づく資本増強制度等の期限を延長する。


 金融機関のピンチ状態は続いているのかね?金融機能強化法に基づく資本参加実績一覧 : 預金保険機構 銀行も資金調達が大変というわけですか・・・

 なんだか、必死度が色々と変わってきているような?高速鉄道受注に必死な日本、閣僚による売り込みに加え「親民路線」でも攻める=中国メディア|ニフティニュース 高価すぎるインフラをまだ売ろうとしているのかね?何かあったら確実に止まる。ミスが重なっても正面衝突は絶対にない程度で鉄道の安全性はOKだと思うのだが・・・

 建設コストが低くても、安全性が担保されなければ市民には利用されない。だからといってあまりに高コストでは運賃が高くなってしまい、やはり市民は寄り付かない。そしてコストについては、建設にかかるものだけでなく、完成後のメンテナンスを始めとするコストについても考慮しなければいけない。さらには鉄道以外の経済的、政治的な要素も存在する。受注争いを繰り広げる入札側が一生懸命になれば、受注先を決める発注側も難しい判断に迫られることになるのだ。

 やっと日本の高価すぎるインフラに関して普通に話が出るようになってきたね・・・完成後のメンテナンスで稼ぐ「日本らしい日本」・・・オーストラリアの潜水艦の敗因の1つだね。部品代が高価・・・現地生産は考えていなかったみたいですからね。俺は奴とは仲が良いんだ!って言っても売れないわけですからね・・・日本でも、近頃はこれでの商売は成り立たなくなっているようですからね。何で、発注側に難しい判断となるかね?返済計画ありきだから・・・あきらめるという選択肢もあるのだから・・・ある意味難しくない・・・

 売込み側は、これが売れなかったら社員8万4千が路頭に迷うとかそういたのになりますが・・・自動車・潜水艦・客船・・・飛行機も・・・なんだか怪しくなっている企業もあるし・・・赤字転落・・・三菱重工、7期ぶりに最終赤字…MRJ開発負担増や三菱自の業績悪化影響 4-6月期決算 - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車 MRJは0.6トンの減量ができるのやら?450機のうち300機あまりが契約破棄になったら・・・MRJ、米の重量制限超過 営業運航できぬ恐れ一面中日新聞(CHUNICHI Web) どうも、詰めが甘いというか・・・落ち目のギャンブラーみたいじゃないかね?

 なんだか日本はよく分からない物を作っているようですね・・・なんとなく、目に入ったのは・・・中国には1つしかないのに日本は5つも持っているものとは?=... - Record China 中国の空母と日本のヘリ空母ですね・・・これって、比較にならない物を比較しているが・・・しかし、日本は何の役にも立たないヘリ空母を5隻も保有しているのか・・・いずも型護衛艦 - Wikipedia これって、強襲揚陸艦もどきですよね・・・大型の輸送艦に過ぎないと思うのだが?戦闘能力は極めて低く・・・対潜能力はヘリコプター次第ですが・・・強襲揚陸艦としての能力はかなり低いし・・・何を目的とした艦なのか?ちっともわからない・・・?

 だから、ジェーン年鑑ではヘリ空母に分類されているという事なのでしょうが・・・全てが中途半端に見えるのがね・・・ヘリ空母だから、ヘリコプターの運用能力が高い事は間違いないが・・・何に使うのかね?陽動用囮艦隊旗艦かね?私にはこれぐらいしか思いつかないのだが・・・標的としては非常に大きいから・・・目立つし・・・まあ、いいか・・・金余りでもないのに何でこんなものを作るのかね?どうも、内容的に面白くないと、余計な物ばかり見てしまうね・・・

W.熊本地震や東日本大震災からの復興や安全・安心、防災対応の強化
 熊本地震の被災地に未来をつくり、復興への取組も一層充実していくとともに、東日本大震災からの復興の加速化を図る。また、地震、豪雨、豪雪、自然災害に強い強靱な国づくりをすすめ、防災対策を推進するとともに、良好な治安の維持や厳しい安全保障環境への対応を図り、国民の安全・安心を確保する。


 あれ?国土強靭化に関しては、地域防災は地域に丸投げじゃなかったっけ?ここで言いたいのは・・・良好な治安の維持や厳しい安全保障環境への対応を図り、国民の安全・安心を確保・・・の部分ですね。これが、国の役割・・・だね。

 良好な治安の維持って何?治安維持法でも作るのかね?厳しい安全保障関係の対応で・・・特高警察を作りたいような感じですね。テロ対策ってのは基本的に、思想犯の明確化から始まると思いますから・・・どうなることやら・・・反政府主義者はマークされるようになると考えればOKですかね?

 私なんかは危ないね・・・北朝鮮「米国の殺人魔の気質がさらに露骨化」 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) ん!まあ、間違いじゃない気がしますね。かなり戦闘的ですね・・・近頃はアメリカ様のやり口があまり良くない・・・そういえばマンスール師、アメリカ軍の空爆で死亡か タリバン最高指導者

NHKニュースが当局者の話として伝えたところでは、アメリカ軍の複数の無人攻撃機が、車両で移動中のマンスール師を狙って空から攻撃したという。

 なんとなく、こいつに対応しているような気がしてね・・・低速で超低空を飛ぶ無人攻撃機ってのは迎撃が困難ですからね・・・北朝鮮は暗殺兵器を恐れているという事ですかね。既に、キラードローンが実用化されている・・・アメリカの手先であり、場合によってはより先鋭的になりかねない日本がそこにいる・・・

 治安維持などというものは鉾に対する楯のようなものですから・・・北朝鮮とその裏にある中国への恐怖があれば、当然・・・国内で親中国派の連中を警戒するのは自明ですね。リベラルな立場を表明するものも・・・潜在的な反政府主義者の巣窟になる・・・楽しい未来がやってきそうですね。

 そして、厳しい安全保障環境への対応として軍拡の道を歩むことになる・・・そして、政府の巨額の借金対策でもあり、浪費による経済の活性のための戦争への道を歩むことになりそうですね・・・第二次大東亜戦争の死者はどの程度になるのだろうか?使われる兵器にもよりますが・・・通常兵器対核兵器になると厄介ですね。また、多くの死者を出して負ける事になる・・・どうせ、徹底さを欠いた戦争を始めるだろうし、アメリカ様の助けてはくれそうにないでしょうから・・・

 なんとなくね・・・日本が勝手に始めた戦争に対して、加勢するつもりはないが・・・占領させる気はないだろうから・・・ボコボコになったあたりで、1975年のヘルシンキ宣言を引っ張り出すことになるのでしょうね・・・まあ、どんな終わりになるかが見えているようなものですからね・・・政府の借金の重圧で、再び戦争か・・・第二次大東亜戦争を中国本土へ向けて北朝鮮へ攻め込むことになるのかね?中国は1975年のヘルシンキ宣言を尊重する立場を取っているはず・・・

 しかし・・・なんだか、日清戦争のやり直しみたいなやつになりそうでね・・・元山から平壌、丹東・・・鞍山・・・中国本土までは辿り着きそうもないですからね。残念ながら、ミサイルが飛んでくるでしょうから・・・モスクワぐらいの防空網があれば、そこそこ防空は可能でしょうが・・・巡航ミサイルと弾道ミサイルの組み合わせだと・・・迎撃は困難ではないかと・・・どうせ3波程度で対空ミサイルは無くなるでしょうから・・・近代戦は基本的には物量ですからね。モスクワ周辺を眺めれば、その防空ミサイル基地が見えますし・・・北京にも平壌にもそれなりの防空ミサイル基地がありますからね・・・

 日本ぐらいですね。御神輿のように町中を練り歩いて防空体制を時々アピールしているのはね・・・しかも、レーダー波をまともに出すことができない狭いところに設置するようですから・・・正面の90度の範囲の120mには人は立ち入り禁止ですが・・・どうも、そういったものは無視しての配備のようですからね・・・まあ、偉い人たちが考えてやっている事なので、私は知りませんがね・・・

 どうせ戦争・・・戦争は眠くて腹が減ることになるから・・・食糧増産ですね・・・

2016.08.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの

 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system