現在をうろうろ(7807)
日本貧窮者経済新聞
 ウクライナ情勢には政治的な変化が出てきたね・・・? 2022.02.22

 日曜日にサボったので、仲間が来たよ・・・昨日は、ちょっと具合が悪くてね・・・飲んだ飲んだ・・・さて、第三次世界大戦は・・・?なんてね・・・どうなっているのやら・・・?

 そろそろ、馬鹿らしくなりつつありますがね・・・マクサーの騒ぐ地域が限定的でね・・・そろそろ、嘘つき米国の法螺話も限界かね・・・?しかし、間抜けな嘘つき米国の目的は何かね・・・?こんな馬鹿げた戦争話を盛り上げて・・・?

 馬鹿馬鹿しくなって来たね・・・気晴らしでもするか・・・

 新しく買い込んだ大昔の総洋銀製のコタケ・フルートも随分と鳴るようになりましたね・・・それでも、まだ・・・私の襤褸コタケのレベルには至らないですがね・・・

 見かけも大差ない所までか・・・?なんてね・・・新しく買い込んだ大昔のニコンL100は、接写に強いね・・・強すぎる!

 まあ、理屈の上で撮像素子が小さいと接写に強いのは分かっていましたが・・・ここまで接写に強いとはね・・・肉眼では・・・この2本のフルートの奇麗さ?汚さ?は歴然ですが・・・何で差が無い・・・?なんてね・・・

 しかし、4000円ちょっとで買いましたがL100凄いね。久しぶりで・・・ジオラマが作りたくなりましたね・・・この被写界深度の深さはミニチュア写真には必須ですからね・・・これで、チルトレンズが使えたら最強だよ!なんてね・・・

 流石にこういった特殊撮影用のプロ機材が無い分野なのかもね・・・?ちょっと、私には面白いかな・・?なんてね・・・フルートの写真を撮って・・・背景を気にしているというのが、それ自体が私には非常に新鮮ですからね・・・何これ?ってね・・・ミニチュア撮影って・・・本当に難しいのですからね!なんてね・・・

 ミニチュアの標準スケールがHOゲージの鉄道ジオラマで・・・87分の1だったかな・・・?古い記憶・・・HOスケール - Wikipedia これだね・・・撮影するので・・・

鉄道模型における規格の一つであるHOゲージに由来し、狭義的には1/87(3.5 mmスケール)を指す。しかしながら、後述のようにHOと表記された製品でも実際の縮尺には1/64〜1/100と幅がある。

 この縮尺の幅があるわけでね・・・被写界深度の関係でね・・・87分の1のフィギュアを少し買い込む必要があるね・・・なんて。私は馬鹿だね・・・キーボードの上で・・・お人形さんごっこをするのも良いかもしれないがね・・・HOスケールのモデルが・・・豊富にあるはずでね・・・衛星画像解析の一助で87分の1のスケールモデルなどを私も少し作るかね・・・馬鹿な事ばかり考えているが・・・

 しかし、撮像素子の小さな高解像度のレンズのついたカメラは面白いね!

 軍装品は1/72スケール・・・航空機のモデルの基本となる奴だね・・・1-72スケール - Wikipedia これだね・・・こいつは、自宅に少しは在庫があるはずだが・・・?

 こういった規格も世の中には存在するというわけでね・・・汎用性からするとHOスケールかね・・・?とか・・・既に、馬鹿な事を考え始めている・・・私は頭が壊れた馬鹿者ですからね・・・87分の1のスケールモデルを製造するか・・・?なんてね・・・

 まあ、今はモデリングに関する資材も安価だし・・・3Dプリンターや切削機もあるしね・・・そういったもののデータも私は一応は作れるからね・・・初期のNC機器の実務もやった事があるからね・・・あれの延長線上の最新という奴だから・・・

 私の買い込んだクールピクスL100の最新は・・・?COOLPIX P1000 - 概要 コンパクトデジタルカメラ ニコンイメージング これが最新か・・・サーフィンの写真を撮るのにどうかね・・・?L100で試したい気がするが・・・寒いのでね・・・カメラはある意味・・・終わったか?なんてね・・・

 被写界深度と撮像素子の関係の話がネット上に少ないからね・・・?そういったものが理解されていない可能性が高い気がしてね・・・?私は、撮りたいものに合わせてカメラを買い込んできて・・・今の状態ですが・・・特殊撮影機材は一通りあってね・・・それがL100の小さな撮像素子で砕かれて・・・まあ、スマホの写真が凄いからね・・・で、ああ・・・ジオラマ用のカメラはこいつだ!と・・・キーボード裏の悪夢で・・・

 ホームレス街との類似性が・・・34°02'37.2N 118°14'34.1W - Google マップ ここだね・・・

 明らかに、私のキーボードと同様に米国は病んでいるわけでね・・・

 しかし、我が国の行く末は・・・米国をモデルにしているようだがね・・・?私は恐ろしいよ・・・まあ、それでも生きていくだけなのでね・・・私もホームレスに限りなく近いわけでね・・・ただ、持ち家などがあるから・・・簡単にはホームレスにはなれないわけでね・・・親の遺産以外に、私には海岸の小屋などの土地があるから・・・

 米国は何でウクライナ問題を騒ぐかね・・・それより大きな問題が米国内にあるのに・・・?私はキーボード裏の悪夢を解消中ですがね・・・

 まあ、レベルの違う話ですが・・・俯瞰した場合・・・個人の目、政府の目では似たようなものだとね・・・ただ、キーボードの裏のゴミたちは捨てれば良いが・・・街路の捨てられるべき人間は・・・捨てられるべきかもしれないが・・・「人権」がね・・・ゴミにも権利がある・・・それを米国は叫ぶわけですがね・・・ゴミや糞みたいなものにも権利を認める事でね・・・

 私は、社会が・・・こういったゴミや糞みたいな人間を生み出さないように教化する社会の方が正しいと思うが・・・米国では、教化(きょうけ・きょうげ)だね・・・こいつは、好まれないようでね・・・北朝鮮だと教化=きょうか・・・教化所=強制収容所だね・・・儒教的だね。教化(きょうか、きょうけ、きょうげ)とは、善行により人々を安寧に導くという、仏教に由来する概念・・・というやつ・・・まあ、私は化外(けがい)の人間ですから・・・文明化されていない・・・王化の及ばない野蛮人ですから・・・テキトーに遊んでいるわけでね・・・ただ、そういった概念を知らないわけではないのでね・・・

 ただ、自由に生きる事の難しさは伝えたい気はするね・・・私の自由の代償は・・・飢え死にの自由ですから・・・この自由を享受しないために日々倹約に励んでいるわけで・・・P-1000の代わりにL100を・・・流石に10万円を越える高級コンパクトカメラは買えない・・・4280円は許容・・・COOLPIX P1000 140,250円(税込)無理だ・・・欲しいが・・・流石にね!COOLPIX P1000 - 概要 コンパクトデジタルカメラ ニコンイメージング オンラインショッピングを見て・・・ん〜

 ああ、貧乏はつらいね・・・

 数年前なら買ったかもしれない・・・買えたよね・・・景気が回復してくれないとね・・・

 とにかく、今回買い込んだ・・・大昔のコタケフルートは順調に現役復帰への歩みを・・・ただ、まだ・・・私の襤褸コタケには及ばないね・・・かなり良くなってきましたが・・・音の切れがね・・・タンポの落ち着きが良くないわけですがね・・・一応は、ムラマツの9Kも持っていますが・・・キータッチは、襤褸コタケが良いわけで・・・私好みに・・・弄んだ結果だね・・・ん!源氏物語から・・・我が襤褸コタケは・・・若紫とするかね・・・?私には襤褸コタケの方が・・・なんとなくね・・・若紫 - Wikipedia まあ、私も一応は知識人ですから・・・?NHKのラジオで・・・ちょっと一昨日・・・ああ、襤褸コタケより若紫が良いか・・・?なんてね・・・馬鹿だね・・・只の高級酔っぱらいか・・・日々低級に・・・

 やはり襤褸コタケの方が良いかね・・・しかし、テーブルの上には3本のムラマツのスタンダードが・・・時々自宅からムラマツの9Kを持ち込んでいますがね・・・サンキョウの総銀も2本・・・

 貧乏ですがね・・・過去の遺産と言うべきか・・・?でも、私の買い物ですからね・・・

 貧乏だと、私を拾ってくれるお金持ちのフルート好きの女の子でもいないかとね・・・不純だね・・・でも、本当にフルート好きで、私を感動させるほどの演奏をしてくれるのなら・・・私のコレクションを丸ごと渡しても良いですがね・・・その時、私の手元に襤褸コタケと・・・初代ムラマツの・・・2本を残しても・・・なんてね。

 私は、それほど物に対する執着は無いのでね・・・私から、こういったフルートを理由を付けて奪い取ることも可能だね・・・私なら生かせますって・・・納得すれば、出しますよムラマツの9Kだって・・・

 面白いね・・・寝る!起きた・・・ああ、新しく独立国ができちゃったようだね・・・ロシアによる国家承認・・・ロシアが衛星国を製造中という事になるかね・・・これで、米国は制裁ネタができたから、少しは満足かね・・・馬鹿な国・・・

 まだ、ロシアのウクライナ侵攻を叫んでいるのかね・・・馬鹿すぎて話にならんじゃん!やはり、米国は低能ちゃんじゃン!さて、馬鹿な米国はどこへ迷走するのやら・・・?

 そろそろ、マクサー・テクノロジーズの衛星画像も終わったのかね・・・?意味のない衛星画像を随分と並べてくれたが・・・面白かったね!

 とにかく馬鹿な嘘つき米国の反ロシアキャンペーンは終わりかね・・・?

 米国は、国内の不満をどの様に解消するのかが問題になるのではないかと思うが・・・対外的な、こういったキャンペーンでは解消できないわけだからね・・・流石に、州政府への丸投げではうまく行かないと思うが・・・

 しかし、嘘ばかり米国は流すね・・・面白いね!これが・・・今後、どんな具合に世界は米国を見るようになるかなどを考えていないようでね・・・頭の悪いシナリオ作家しか米国にはいないのかね・・・完全にダメダメじゃん・・・米国の総力を挙げた諜報活動の結果が、これではね・・・無知蒙昧の輩かね・・・馬鹿だね・・・

 まあ、北朝鮮関連報道を眺めて・・・それに呆れていたわけでね・・・あのレベルかよ!って・・・米国は、既にダメなのかも・・・結局は、米国の敗退に終わるか・・・

 あれ?欧州、大戦後で最大の軍事危機に ロシア装備面で圧倒か 日本経済新聞 まだ、戦争話かね・・・?米国では・・・馬鹿なのかね・・・?まあ、どうでも良いか・・・

 あとは、独立を承認して・・・住民投票でロシアへ・・・となるのかね?そして、反米的な地域が生まれるだけの話か・・・米国って、親米を生み出すことができないのかね・・・?なんて・・・制裁しか考えられない馬鹿国のようでね・・・面白いね。

 米国は・・・社会が病んでいるようだね・・・Homeless sleep on subway on first day of Adams's subway safety plan Daily Mail Online 写真:地下鉄でのホームレス睡眠、男性が手斧で攻撃され、女性が金属棒で顔を殴られる:エリックアダムスの地下鉄安全計画の岩だらけの初日 ニューヨークでは1000人以上のホームレスが地下鉄で暮らしているとか・・・

 米国ではホームレスの種類が増加中なようだね・・・比較的裕福なホームレスはキャンピングカーとか・・・そして・・・万引きが多発・・・米国は壊れつつあるのかね・・・?それとも、これが普通の米国なのか・・・?私には良く分らないのだがね・・・

 欧州の情勢は良く分らなくなったね・・・少なくとも、馬鹿な米国が騒いだために・・・状況が変化したわけでね・・・さてどうなる事やら・・・?

 今度は、本気の兵力の移動がロシアで起こるのかね・・・?それとも、単なるハッタリなのか・・・?また、続々と衛星画像が現れるのか・・・?

 最新のものは・・・?左の奴かね・・・?50°14'26.3N 38°02'44.6E - Google マップ ここの跨線橋の脇を走行中の一隊の奴だね・・・

 どうやら、基地間を移動しているような気配ですがね・・・?

 所在情報が無いと、何のための移動なのかもわからないわけでね・・・

 マクサー・テクノロジーズの衛星画像の所在情報を並べていると・・・大した情報でも無い事が分かりますがね・・・細切れの写真から情報を引き出すのも面白いがね・・・

2022.02.22

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦
 カストリ雑誌 - Wikipedia
 黒い伝説 - Wikipedia
 棍棒外交 - Wikipedia
 モンド映画 - Wikipedia

inserted by FC2 system