現在をうろうろ(7759)
日本貧窮者経済新聞
 久々に歌が心に刺さって・・・? 2022.02.02

 さて、面白いことは無いね・・・たまには旅行に行きたいが・・・旅行に行く気もしないね。昔なら・・・北海道ワイド周遊券とかを買って、ぶらりと出かけられたのにね・・・目的の無い旅行って奴ね・・・電車の時刻表とにらめっこで・・・意味も無く・・・北見枝幸駅とか・・・意味も無く終着駅を求めて・・・行って帰る旅というか・・・今は、鉄道を理由もなく利用するという事ができなくなってね・・・

 結局、周遊券で予定の無い旅に慣れちゃっているのが問題だね・・・車で出かけるようになって・・・これまた、目的地の無い旅を・・・まあ、原チャリでもやっていましたがね・・・テントを積んで・・・意味のある旅行などはしたくない?なんてね・・・

 今も、私は行き先の無い旅の半ばにいるような感じでね・・・何をしたいというわけでもなく・・・惰性で生きていますがね・・・まあ、知識だけは増えていますが・・・やがて忘却の淵に沈むことも分かっていますがね・・・まあ、壊れた頭ですからね・・・

 何か面白いことは無いか・・・?なんてね・・・そう、久々に知らない歌を・・・カラオケで、一応はカラオケ屋で、新曲もチェック・・・主に、ガイドボーカルのある奴を・・・今日は、優里のシャッターを冗談で歌って・・・一度も聞いたことのない曲を・・・優里 - シャッター - THE FIRST TAKE - YouTube 遅ればせながら・・・YouTubeで聞いていますが・・・何となく、写真狂ですから・・・ちょっと頭が痛いね・・・

 ただ、心に残したいものの写真は撮らなかったのでね・・・写真を撮ると・・・どうも、忘れるのでね・・・忘れても良いように写真を撮り捨ててきたのかな?なんてね・・・逆に、今は・・・撮っておいた方が良かったのかな?なんて・・・記憶力の限界・・・思い出そうとする努力の限界かね・・・

 まあ、前を向いて進むしかないのでね・・・しかし、旅行がしたいね・・・もうちょっと暖かくなったら・・・なんてね。ちょっと、ミラーレスの一眼レフでの動画撮影をやって遊んでいますが・・・シャッターという曲で・・・どんな風にシャッターを動画で表現するか・・?なんてね・・・

 シャッターが落ちるみたいに
 君を切り取って恋に落ちて
 心のアルバムに全部
 そっとため込んでた
 だからさ だからさ
 仕草も匂いも覚えている
 シャッターを切る時間も
 君に触れていれば良かった
 全ての時間を君だけに使えばよかった

 ん・・・どんな映像表現をすれば良いのかなんてね・・・カラオケでは、それなりの映像表現がされているわけですが・・・私らしく表現するとどうなるのか・・・?なんてね・・・しかし、歌詞の抜き取りがちょっと複雑になったね・・・以前は、比較的簡単だったが・・・いや、新しいやり方を発見!OKだね・・・と、日々悪い子ちゃん・・・色々と技の開拓をしないといけないわけでね・・・じゃなくて・・・

 あまり、テーマを決めて写真を撮るという事を忘れていたような気がしてね・・・写真部なんてものに大学では所属していましたからね・・・その頃は、写真にテーマ性を・・・とかで、写真を撮ったりもしましたがね・・・

 ムービーでは、普通には一人で取れない写真が撮れるとね・・・遊んでいますが・・・既にいない女性・・・シャッターを切る時間も・・・君に触れていれば良かった・・・皮膚感触・・・ピントが出ていない!光源は悪くない・・・LEDのリングフラッシュを点灯で撮影ですからね・・・この写真は自分では普通は撮れないが・・・ムービーからの一瞬を切り出すなら可能とね・・・

 まあ、表現としては不十分だが・・・なんとなくね・・・なんてね・・・まあ、触れていたいものって・・・色々とあったなとね・・・

 写真撮影用の機材は色々と保有しているのでね・・・自宅には、未だにタングステンライトやら・・・大型のフラッシュとか、大型のストロボにシンクロ装置やら・・・まだ、エジソンベースのフラッシュバルブなども残存・・・こんなのは死滅かね?まあ、プロユースの消耗品だから・・・残存は少ないだろうね・・・

 今は、高輝度のLEDでも良いわけでね・・・ただ、ちょっと光の回りが気に入らんとか・・・デフューズが必要か・・・考えていなかった・・・と、色々とやってみないと分からない部分があってね・・・知識はあっても、動画は初心者に近いのでね・・・特殊撮影はしたことがあまり無いのでね・・・

 しかし、私の手も・・・随分と年を食って来たね・・・年はとりたくないものだと・・・ふとね・・・

 しかし・・・どんな画像を生み出せばよいのやら・・・?フレーミングや・・・わずかな違いで雰囲気が変わるのでね・・・

 もっと別な表現を考えた方がよさそうな・・・?もっと旧式なレンズとか・・・?皮膚の接触感覚は・・・とか・・・馬鹿だね。また、意味の無い事の追及が始まったがね・・・

 ああ、愛しきおなごの肌に触れたのは・・・いつだっけ?昔々の話だね・・・

 動画を撮るとなると・・・部屋もきれいにしないといけないし・・・なんてね・・・誤魔化して撮れないわけでもないが・・・

 このカメラ・・・マクロレンズが付いているじゃん!ダメじゃん!やはりポートレートレンズじゃないと・・・とか・・・余計な事に気付くわけでね・・・

 ああ・・・私は、自分の為だけの時間を使って来たのでね・・・ふと、心に刺さる歌でしたね・・・馬鹿だね。糞!なんで・・・反省しなければならない!とか言いつつ・・・

 再び、今更ながらを・・・シャッター (優里の曲) - Wikipedia ふむ・・・結構流行っているのか・・・こりゃ、ちょっと心に刺さるが、練習するかね?初見で、それなりのスコアーは出たし・・・

 悪い子ちゃんだから・・・例によって・・・歌詞カードと楽譜が何故かできているしね・・・デジタルの工人はこんなことばかりやっているわけでね・・・馬鹿みたいだが、楽譜は高いし・・・貧乏だし・・・

 我がシステムには・・・ボーカロイドも搭載でね・・・歌も歌えるPCなので・・・ボーカロイドはバージョンが・・・最新が5かよ?私のは3だからね・・・まいったね・・・日々古くなる・・・

 安価なMIDIいじりのツールで加工すれば良いのでね・・・

 それなりに、色々と裏技を使っているわけでね・・・

 まあ、システムの基本を理解していれば・・・そして、それなりのソースに関する扱いを知っていればという奴だね・・・

 近頃は、そういった奴を考えていないで・・・半ば嘘でできるんだ!を騒ぐ奴が多くてね・・・私は、個人で楽しむという範囲でやっていますが・・・後は、この店の中での演奏などは・・・著作権料を払っているのでOKなはずですがね・・・一応はカラオケ屋ですから・・・しかし、配布となると別ですからね・・・

 しかし・・・色々とシャッターを切ったり、データーをいじったり・・・自分の為だけの時間を使ってきましたがね・・・今更変わることは無いとは思いますがね・・・でも、抱きしめられるという事の価値も分からないわけでは無くてね・・・で、ちょっと久しぶりに心に刺さりやがって・・・半ば照れ隠しで、技術論を・・・なんてね・・・

 まあ、こういった事を認められるようになったという事は・・・少しは進歩したかね・・・?でも、一人で生きられるための技を、日々研究しているようなものでね・・・

 WindowsやMacOSなどは・・・基本的にソフトウエアの連携で何ができるのか・・・?そういったものだと私は理解しているのでね・・・ソフトウエア群を駆使する事で・・・自分の都合の良い環境や、情報を手に入れることができるという奴でね・・・

 おかげで、ちょっと旧式なソフトウエア群ですが・・・そういったものを駆使する事で、私は遊んでいるわけでね・・・ときどき思いますよ・・・私を、抱きしめて・・・どこにも行けないようにしてくれる、素敵な女性の現れる事を・・・私は、色々な意味で放浪癖があるのでね・・・

 ああ、ある意味・・・私は金がかかる人間でね・・・かろうじて、何とか稼いでいるが・・・他人を養うだけの余裕が無いのがね・・・自分と同等に重要な人間の食いぶちも稼げないのが情けない・・・それも知っているが、仕方が無いのでね・・・

 余計な歌を・・・馬鹿だね!寝る!

2022.02.02

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦
 カストリ雑誌 - Wikipedia
 黒い伝説 - Wikipedia
 棍棒外交 - Wikipedia
inserted by FC2 system