現在をうろうろ(7724)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮は2022年は2月1日が正月なのに・・・? 2022.01.22

 さて、あれ?これって・・・変!<速報・北朝鮮内部>中国元と米ドルが突然の急騰 鉄道貿易2年ぶりの再開で 米ドルは24%も上昇(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース これって、嘘つきちゃんの法螺話じゃないかね・・・?

北朝鮮で中国元、米ドルの実勢交換レートが、地方都市で急騰していることがわかった。両江道(リャンガンド)と咸鏡北道(ハムギョンプクド)に住む取材協力者が、1月22日午前の市中の交換レートを知らせてきた。

 はあ?両江道だから、恵山の辺りの情報協力者と咸鏡北道だから・・・隠城や慶源辺りでしょうからね・・・凄い情報力だね・・・

1月17日から北朝鮮の新義州(シニジュ)と中国丹東間の鉄道貿易が再開されたことの影響だと見られる。2地点の交換レートの平均値と上昇率は次の通り。
〇1中国元 14日 640ウォン   22日 750ウォン  約17%の上昇
〇1米ドル 14日 4750ウォン  22日 5900ウォン  約24%の上昇 


 まあいいけど・・・外貨で何を買うか?もちろん外国製品だよね・・・で、嘘くさいのは・・・

調査した協力者は、新義州での貿易再開によって中国製品の輸入が増えることが予想され、市場では多くの品目の価格が下がり始めたとして、次のように伝えた。

「例えば品薄だった化学調味料は、1キロ当たり20万ウォンだったのが17万ウォンに下がった。また、当局が積極的に外貨集めをしていて、市場より随分率の悪かった銀行でも、中国元の買い入れレートが上がっている」 (カン・ジウォン)


 この化学調味料の価格が下がるのが・・・?これって、中国産だよね・・・あり得ないじゃん!今はいつだと思っているのかね・・・?何で、高価な中国産の化学調味料が高価なのか・・・?北朝鮮では化学調味料を作っていない事になっているのだろうね・・・そして、化学調味料は、少量で料理の美味さを劇的に変えるという奴だね・・・この劇的に変える働きが要求される料理って、どんな奴かね・・・?

 日本だと、恐ろしい事に・・・ラーメンとか茶さじ1杯ぐらい放り込みますからね・・・後は、私が苦手なのはイタリアンで大量に使われているのがね・・・私の腹は、化学調味料に対する耐性が低いのでね・・・どうやら、ニンニクと化学調味料の食い合わせが、私には良くないようでね・・・パスタソースに矢鱈と化学調味料を使う店がイタリアンには多いような・・・?と、ちょっと恨みがましく・・・

 下苦的に美味くなければならないのが、特別な時の料理だから・・・正月料理とか・・・北朝鮮の正月はいつだっけ?2022年は2月1日だよ・・・今は、正月用品の最後の買い物をやっているわけで・・・日本だと年末はモノの値段が高騰しないかね・・・?縁起物は・・・正月用の食材相場は・・・?

 だから、値下がりするわけないじゃん!しかも14日には20万北朝鮮ウォン、1元640ウォンだから・・・

 200000÷640=312.5 312.5元、こいつで売って、この312.5元を元手に、中国産の化学調味料を中国元で仕入れる事になるね・・・17000北朝鮮ウォンで売ると・・・こいつでの元手となる元は・・・

 170000÷750=226.66… 227元しか手に入らない・・・どうせ、中国製の化学調味料は中国では1kg35〜50元程度で売られているのだから・・・50元として・・・312÷50=6.24 で、6kg程が仕入れられて・・・200000×6=1200000 120万北朝鮮ウォンになる予定・・・儲け過ぎじゃン?でも 226÷50=4.52 5kg弱しか仕入れられないから・・・170000×5=850000 85万北朝鮮ウォンにしかならない・・・?ここまで損をしたいのかね・・・?もうじき北朝鮮は正月なのだよ!

 北朝鮮の中国元を持っている客は312.元払わなければならなかったのに、227元程度で1kgの化学調味料を買えちゃうのだからね・・・?なんだか変じゃん?もう幾つ寝るとお正月!春節まで、あと何日だ・・・?

 春節の前後は・・・正月休みで中朝国境の行き来が無くなるのだよ・・・

 なんだか、中国と北朝鮮は春節を祝うという事を知らない間抜けちゃんが製造した法螺話にしか見えないのだが・・・?

 正月休みになると・・・物流が止まるのだからね・・・

 色々なバージョンがあるね・・・29日から休みに入るとか・・・面白いね・・・今日は22日、正月の準備は御済ですか・・・?

 今なら中国産の化学調味料が1kg313元が、なんと227元!・・・出血大サービスじゃん!正月で物流が29日頃から止まり始めるのだからね・・・国境は開きましたが、中国の業者が春節で休みを取っているので荷が来ません!になるのだからね・・・

 まだ、本格的な貿易が始まったわけでないのに・・・何で、こんなに下げるかね・・・仕入れを考えていないのかね・・・?時期も・・・

 何だか・・・法螺話にしか見えないのだが・・・私が強欲すぎるのかね・・・?

 正月でどうしても欲しい人が出るから・・・私なら、単純に1kg売りを止めて、1kg24万北朝鮮ウォンのレートで量り売りをするが・・・こうでもしないとダメじゃん?なんてね・・・50g単位とか・・・

 よほど、北朝鮮の商人は商売っ気が無いのかね・・・?私には信じられないよ・・・北朝鮮ウォン安になっているのだから、外国製品が高騰するのは当然じゃン?仕入れは高価な元でやるのだからね・・・

 私が、為替を理解していない可能性もあるが・・・?円ドルの為替を眺めて・・・米国Amazonで買い物をしているはずですが・・・?まさか、私は間違って・・・今まで逆の事をしてきたのかと・・・ちょっと、不安ですね・・・

 でも、あと1週間も春節の休みまで無いのですからね・・・何で、この時期に中国製の化学調味料が安くなるのかが、まるで私には理解できない!正月料理に中国製の化学調味料を使いたい人が沢山いるから!いないのかね・・・?

 あれ?味の素のお歳暮セットに・・・あの赤い缶が無いじゃん!そういえば、あの赤い缶は・・・既に昔のものか・・・業務用の味の素1kg袋入りを見かけますが・・・あれは高価なのでね・・・安価な中国産を買ったりもしますが・・・最近は、あんなでかいのは買いませんがね・・・

 大人しく100gを買っていますが・・・もうじき正月なのにね?北朝鮮の商人は儲ける気が無いのかね・・・?不思議だね・・・

 貿易が始まっても2月の中旬にならないと、商品は入って来ないよ・・・なんで、年末商戦で大廉売をやるのかね・・・?

 中国産の油などは・・・消費期限が厳しくなって、投げ売りとか・・・?私は、こちらの方が気になりますがね・・・油の詰め合わせの方を眺めてね・・・調味料は封を切らなければ、かなり持ってくれるでしょうが・・・油はね・・・どうしても酸化するから・・・

 ああ、ギフトで思い出した・・・米国では凄い事になっている・・・'It's ugly out there' Rail theft soars on L.A. tracks - Los Angeles Times カリフォルニア 「それは醜いです」:鉄道の盗難は、盗まれたパッケージで散らかった線路を残します 

 右の写真のキャプションは・・・土曜日にリンカーンハイツの線路にある鉄道車両から盗まれた包装破片やアイテムは、スカベンジャーを引き寄せます。(イルファンカーン/ロサンゼルスタイムズ)・・・鉄道の貨車から荷物が引き出されて中のものが盗まれて・・・その残骸の中から、有価物を拾い集めている連中がいるわけでね・・・機械翻訳で・・・

シーンは土曜日のリンカーンハイツの線路の広がりでした:破れたプラスチックの包装紙、段ボール箱、紙の包装の猛吹雪は、当局がここ数ヶ月で増加していると当局が言う鉄道車の泥棒の波を証明しています。

何人かのスカベンジャーが破片を拾い上げ、電子機器、衣服、または残された貴重な泥棒を見つけることを望んでいました。

「携帯電話、ルイヴィトンのハンドバッグ、デザイナーズブランドの服、おもちゃ、芝刈り機、電動工具、電動工具など、すべてが電車の中でやってくる」と、名前を明かさなかった37歳の男性は語った。彼は定期的にトラックに来て、ルイ・ヴィトンの財布と5桁のロボットアームを見つけたと言いました。「私たちはあちこちで物を見つけ、それからいくらかのお金を稼ぎます。」

泥棒は、乗馬の盗賊の時代を思い起こさせる犯罪で鉄道車両を盗んでいますが、電子商取引の台頭や商品の移動のハブとしての南カリフォルニアの役割など、多くの現代の現実に支えられています。


これらの画像は国民の注目を集め、盗難を減らすために何ができるかについて、鉄道事業者、政府関係者、当局の間で緊張が高まっていることを明らかにしました。

 何だか、まともな国かね・・・?

土曜日の後半、ユニオンパシフィックの列車の約17台の車が、「破壊行為が発生しているのと同じ地域」で脱線したと、ユニオンパシフィックのスポークスマンであるロビンタイスバーは述べた。乗組員は怪我をしておらず、原因は調査中である、とタイズバーは付け加えた。

 ああ、脱線器まで持ちだしてきたかね・・・

ユニオンパシフィックは、ロサンゼルス郡の線路沿いの盗難が2020年12月から160%増加したと主張していると報告しました。鉄道は、盗まれたものや失われたものの価値に関する具体的なデータを公表しなかったが、昨年の犯罪の増加により、同社は少なくとも500万ドルの損失を被ったと述べた。

 只でなくとも物流の混乱がある上に・・・列車から荷物が引き出されてばらまかれちゃうのだからね・・・追跡不能になる・・・米国は既に世紀末に突入かね・・・1000年期の終わりには少し早い気がするが・・・

 嘘つき米国は大丈夫なのかね・・・治安が乱れすぎていないかね・・・?キリストの復活が近いのかね・・・?

2022.01.22

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦




inserted by FC2 system