現在をうろうろ(7634)
日本貧窮者経済新聞
 米国では賃金の上昇が変だね・・・? 2021.12.22

 何だか、米国経済は変だね・・・U.S. Recruiters, in High Demand, Get Largest Bump in Real Wages - BNN Bloomberg 需要の高い米国のリクルーターは、実質賃金で最大の上昇を得る この記事なんだが・・・?機械翻訳で・・・

米国の労働市場が逼迫している中で1,100万人の職が埋められていないため、ある職業、つまり採用が特に大きな賃金上昇を遂げています。

Revelio Labsがまとめた大都市圏での求人情報の分析によると、インフレ調整後、採用担当者に提供される給与は昨年から14%増加しました。実質賃金が大幅に上昇した他の職業には、掃除人、レストランのマネージャー、ウェブ開発者が含まれます。


 大幅に賃金が上昇した業種があるわけでね・・・

トップ15の職業の多くは、ホワイトカラーまたは管理職です。在宅勤務ブームの中で、新しい仕事に就くWeb開発者とソフトウェアコンサルタントは、賃金が大幅に上昇しました。教育者もいます。

 結局は、ホワイトカラーや管理職を中心として賃上げがあった・・・掃除人とか・・・レストランのマネージャーは管理職だね。この記事は、専門職の動向を気にしているようですがね・・・

対照的に、一部の低賃金労働者はより小さなバンプを得ています、データは示しています。倉庫労働者を含むグループである流通スペシャリストへの支払いは、インフレ調整後の条件で1%増加し、レジ係の賃金はインフレにほとんど追いついていない。

 これなんだね・・・流通のスペシャリストに対する報酬が上がっていないわけでね・・・一応は、インフレに追いつく形での賃金の上昇があるわけですが・・・レジ係は仕方ないか・・・ただ、流通がボトルネックになって物価上昇が・・・というのに、何で流通のスペシャリストの賃金が、インフレに追いつく程度の賃上げになているのかがね・・・

 物流が逼迫している中で、廃業するトラック輸送業者があったりとね・・・なんだか、変だよね?9月には大量の退職者が・・・440万人とかね・・・短期間で再就職するのでしょうが・・・?新規で採用すると、採用に当たっての教育やら・・・余計なコストもかかるしね・・・そのために、多少の賃上げで・・・熟練者を繋ぎ止めなければならなくなるしね・・・

 なんだか・・・米国経済は変なのだよね・・・

 消費に関しても、なんだか・・・売り手がやたらと強気なのか・・・?随分と高い値段をつけて売っているわけでね。明らかに・・・誰か来た、泊りで将棋指し・・・寝た・起きた・・・

 また、馬鹿が法螺話を書いているね・・・誇り高き北朝鮮軍の元将校が餓死寸前に|ニフティニュース 何で、こんな馬鹿な話を作るかね・・・?面白いね・・・

先月は、できたてのドーナツを売ろうと油とコンロを持って路上に通っていたが、取り締まりがあまりにも頻繁で、ほとんど無収入に終わってしまった。最近は、自宅でドーナツを作って路上で売っていたが、売れ行きは芳しくなく、赤字続きだった。

まともな食事にありつけなくなった一家は、暖房もされていない家でついに倒れてしまったのだった。


 他人に食い物を提供している商売をしているのだよ・・・何で、食い物が尽きるかね・・・?馬鹿じゃないかね?食い物屋が飢え死にかよ・・・馬鹿だね・・・

 何で、仕入れと在庫があるのに・・・まともな食事にありつけなくなった一家だってさ・・・私もカラオケ屋ですから・・・酒の在庫があるので、店を開いていなくても・・・店を開くための在庫がありますからね・・・馬鹿だね。何で、こんな法螺話を・・・?

 毎日、ドーナッツの原料の、小麦粉と油が・・・あるよね・・・馬鹿じゃん!結局、デイリーNKは楽しい嘘つきちゃんに過ぎないという事だね・・・面白いね・・・

 しかし、食い物屋が飢え死にかよ・・・馬鹿じゃん!

 食い物屋は土石を売っているのとは違うという事実すら知らないわけだね・・・小麦粉は北朝鮮では非常に高価ではなかったかね・・・?金正恩印のお菓子作りのために鶏卵供出など強要 住民からは「いい加減にして」の声|ニフティニュース

平安南道(ピョンアンナムド)の殷山(ウンサン)の情報筋によると、小麦粉1キロの価格は1万2000北朝鮮ウォン(約288円)から3万北朝鮮ウォン(約720円)に、砂糖は1万3000北朝鮮ウォン(約312円)から2万5000北朝鮮ウォン(約600円)に、いずれも高騰している。それは次のような原因によるものだ

 一般的な労働者の月給が4000北朝鮮ウォンで、これが米1kgに相当で・・・小麦粉1キロの価格は1万2000北朝鮮ウォンですからね・・・これでドーナッツを作っているのだからね・・・大笑い!馬鹿だね・・・嘘つきちゃんじゃン!

 デイリーNKは、どういった法螺話をしているのやら・・・面白いね・・・食い物屋を廃業して、飢え死にならね・・・食い物屋の在庫はどのぐらいあるかね・・・

 結局は、無知ちゃんが法螺話を作っているだけじゃん!馬鹿だね・・・

 ドーナッツの原料の小麦粉は高価なのだからね・・・馬鹿じゃん!

 仕入れのための資本が必要なのだよ・・・仕入れた粉の価値も高いしね・・・無知ちゃんが法螺話を製造しているだけじゃん!面白いね・・・

 なんだか、馬鹿らしくて面白いね・・・

 不思議の国の北朝鮮だから・・・日々御伽噺だね・・・デイリーNKは、そういった御伽噺の拡散機関だという事なのだろうね・・・

一家が倒れているのを、人民班長が発見。すぐに会議を開いて、「どの家もできる限り助けてあげよう、コメ100グラムでも構わない、トウモロコシなど食べ物ならなんでもいい」と住民に呼びかけた。その結果、コメ1.5キロ、トウモロコシ2キロ、トウモロコシ麺1キロが集まり、チェさん一家に届けられた。一家はこの食糧で食いつないでいるとのことだ。

 ドーナッツの原料は・・・?面白いね・・・馬鹿だね・・・結局は、この程度の話かよ・・・?面白いね・・・

 仲間が遊びに来ていて・・・将棋三昧だね・・・今日は冬至だね・・・

 何だか北朝鮮関連報道など、馬鹿らしくてね・・・北朝鮮の鉱山で食糧配給が全面中断「ネコババ」で食いつなぐ労働者|ニフティニュース

ここで働く労働者は、採取した鉱石をくすねて売り払い、生活費にしている。銅精鉱の場合、1キロ7〜8元(約125円〜142円)で取引されているが、コメ1キロ以上の価格に相当する。10キロ以上運び出す場合もあるという。

 間抜けちゃんかね・・・銅は1kg1000円ぐらいかね・・・?鉱石が高すぎないかね・・・?まあ、嘘つきちゃんの法螺話でしょうから・・・馬鹿だね。

 ああ・・・飲み続けています・・・

 面白いね・・・とりあえずアップデート・・・

2021.12.22

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦




inserted by FC2 system