現在をうろうろ(7573)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮でロックダウンの話があるが・・・? 2021.11.25

 北朝鮮に関する報道は笑えるね・・・もっと、ボコボコにしちゃえば良いのに・・・?「感染者ゼロ」の北朝鮮、一部地域で15日間のロックダウン|ニフティニュース 嘘つき米国の法螺話市場向けの間抜け話でしょうね・・・また、頭の悪い奴が製造かね・・・?

中欧のオーストリアでは、22日から4度目のロックダウンが始まった。新型コロナウイルスの新規感染者の急増を受けてのもので、隣国スロバキアでもロックダウンが検討されている。

 まあ、仕方ないじゃん・・・?新規感染者が増加するから・・・また、死体の山ができちゃうと困りますからね・・・米国などは既に77万5000人余り殺していますが・・・気にしていないようですからね・・・どれだけ殺すのかね・・・?無能な馬鹿国だから仕方ないかね・・・

 しかし、米国には公衆衛生の概念が存在しないのかね・・・?どこが、医療先進国なのか・・・?嘘つきちゃんだから仕方ないのかね・・・?

 とにかく・・・あちこちで、ロックダウンが始まったり検討されたりすると・・・北朝鮮もお付き合いでロックダウンをしないといけないようですね・・・

一方、中国と国境を接する北朝鮮・両江道(リャンガンド)の金亨稷(キムヒョンジク)郡でも、今月19日から15日間のロックダウンに入った。新型コロナウイルスの国内での感染者はゼロだと言い張る北朝鮮で、なぜロックダウンが実施されているのか。デイリーNKの内部情報筋が伝えた。

 笑えるね・・・北朝鮮の内部情報筋など・・・絶対に存在しないね。昨年の会寧のロックダウン中に・・・会寧ではイベントをやっていたのが衛星画像で確認出来ちゃったのでね・・・従って、全て嘘だろうとね・・・昨年は製塩が止まっているとか、漁業が行われていないから・・・塩辛類も生産されないのに・・・キムチ造りへの影響への言及が無かったのに・・・今年は野菜が高騰して、何故か唐辛子需要が減少して・・・唐辛子の価格が暴落とか・・・変な話ばかり流しているがね・・・

 感染者がゼロでも・・・開城でロックダウンをやらなかったっけ・・・?北朝鮮、開城市の封鎖解除 脱北者の新型コロナ感染確認されず ロイター

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、7月に新型コロナウイルスへの感染が疑われる脱北者が北朝鮮に戻ったとして南北境界線付近の開城(ケソン)市とその周辺に導入していたロックダウン(封鎖措置)を解除した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)が14日、報じた。

 脱北者が北朝鮮に戻ると・・・ロックダウンを行う国なのだからね・・・中国からの越境者がいれば・・・その地域ではロックダウンを行うわけでね・・・開城のロックダウンは公表していたわけだしね・・・

新型コロナの感染拡大抑制に向けた政府の取り組みや豪雨・洪水への対応を協議する政治局会議で、この決定を下したという。

北朝鮮は新型コロナの感染者をまだ確認していないが、金委員長は7月下旬、同ウイルスが国内に流入した可能性に言及し、封鎖措置を取った。世界保健機関(WHO)によると、感染が疑われた脱北者はその後の検査ではっきりした結果が出なかった。

 これって、公衆衛生の先進国としての処置じゃないかね・・・?公衆衛生の超後進国の米国では・・・国民が間抜けちゃんだから、公衆衛生の実践を行うと暴動に発展しかねないわけでね・・・どこまでひどい後進性かね・・・?間抜けな米国は、まともな事は何もできないようでね・・・面白いね。

金委員長はKCNAに掲載された声明で、新型コロナの感染抑制策によって当該地域のリスクは安定したと指摘。その上で、国境管理については厳重な措置が継続されるとし、地域社会に対し、洪水被害に関連した支援を海外から受け入れないよう指示した。

 公衆衛生の実現には公知を徹底しないと無理じゃン?だから、開城のロックダウンを公表して周知徹底を行ったわけでね・・・

「世界での悪性ウイルスの感染拡大状況は悪化しており、洪水被害への海外からの支援を受け入れず、国境を厳重に封鎖して厳しい疫病対策を実施することが求められる」と述べた。

 で、北朝鮮・両江道(リャンガンド)の金亨稷(キムヒョンジク)郡でも、今月19日から15日間のロックダウンに入ったと、嘘つき米国の法螺話市場を担っているデイリーNKが報道しても、どうも・・・信頼性に欠けると思うがね・・・だって、公式報道が無いから・・・

事の発端は、封鎖令(ロックダウン)実施の前日に遡る。その日の午後9時ごろ、何者かが川向うの中国から北朝鮮に忍び込む様子を発見した、国境警備に当たっている朝鮮人民軍(北朝鮮軍)暴風軍団は、その人物を逮捕。無慈悲に暴行を加えた後で、尋問を行った。

 これって、公衆衛生の実現という奴を考えると・・・嘘だとバレちゃうね・・・この人物を逮捕・・・隔離を目的とした逮捕だから、大勢で遠巻きにして銃で威嚇かね・・・?接触するわけには行かないから・・・感染の恐れのある人間だからね・・・感染していることを前提として扱う事になる・・・

 この際の扱いは・・・防護服を着た人間が対応するか、防護服を着る事を要求して、着たら消毒液で十分に消毒して連行・・・隔離だろうね・・・頭の悪い子ちゃんが法螺話を作ると・・・感染の恐れのある人間に対して無慈悲に暴行を加えた後で、尋問を行った・・・暴行を与えた兵士は隔離、尋問を行った人間も隔離かね・・・2次接触者対策まで行う国なのだからね・・・

 公衆衛生の実現を考えると・・・明らかに嘘であると考えられるね・・・

逮捕されたのは、40代のチェさん。カネを受け取るために中国に行っていたというが、所持していた10万元(約180万円)もの現金はその場で奪われた。情報筋は言及していないが、そんな大金は、単純な出稼ぎで稼げる額ではないため、密輸や人身売買に関わっていたものと思われる。

 面白可笑しくを考えると・・・チェって男か?面白くない!川原で銃を持った兵士に取り巻かれ・・・持ち物を置き、服を脱げ!その防護服を着ろ!で、消毒液を掛けられて・・・服と所持していた10万元もその場で焼却処分・・・10万元が燃えるのを恨めしそうに見るチェ・・・連行・・・隔離室へ・・・また、防護服を脱がされて・・・無慈悲に消毒液を掛けられ、30日間の隔離へ・・・連行した兵士たちも要管理で、2週間ほどはうろつけないだろうね・・・

 この間抜けな記事を製造した間抜けちゃんは、公衆衛生の概念の欠如というのがあるのでしょうね・・・馬鹿だね。まあ、嘘つき米国の法螺話市場向けの「良い娯楽」としての間抜け話だから、こんなものだろうね・・・馬鹿らしい!

この事案はすぐさま、金亨稷郡非常防疫連隊を通じて中央非常防疫司令部に報告された。翌19日の午前10時から突如として、郡全体がロックダウンに入った。つまり、新型コロナウイルスの感染者が発生したわけではなく、単に国境封鎖が破られたからというのが、ロックダウン実施の理由だ。ちなみに川向うは吉林省長白朝鮮族自治県の八道溝鎮という小さな村で、県内で新規感染者は出ていない。

 公衆衛生の実践から考えると・・・これって、間抜けな兵士が・・・10万元(約180万円)もの現金はその場で奪ったり、無慈悲に暴行を加えた後で、尋問を行って・・・その後に外部のものと接触したので・・・1次接触者、2次接触者が多くなっちゃったので・・群全体をロックダウンする事になったというだけの話ですからね・・・まあ、公衆衛生の先進国としては仕方ない対応だね・・・外国人との接触者を6週間遡ってチェックして・・・隔離を、感染拡大初期の2020年1月末から始めたわけでね・・・

 公衆衛生の超後進国の米国でもWHOからの連絡を受けて、国内向けに・・・HAN Archive - 00424 Health Alert Network (HAN) 中国武漢での原因不明の肺炎(PUE)の発生 こいつを・・・CDCヘルスアラートネットワークを介して配布 2020年1月8日、1615 ET(04:15 PM ET) こういった時期に出していますがね・・・これに対応する日本の奴が・・・forth.go.jp 原因不明の肺炎−中国 Disease outbreak news   2020年1月5日 これですね・・・

WHOからのアドバイス
当局から提供された情報に基づいて、インフルエンザ及び重症呼吸器感染症の公衆衛生対策と監視に関するWHOの推奨事項が引き続き適用されます。
・・・つまり、濃厚接触者対策をするようにという奴があるわけですがね・・・嘘つき米国は、人から人への感染が無いと中国は言っているんだ!とか、間抜けな話を・・・中国の対応は・・・

公衆衛生上の取り組み
当局は次のような対応策を報告しています。
・121名の濃厚接触者を特定しており、医療の管理下に観察している。
・濃厚接触者に対してフォローアップが進行中です。
・病原体の特定と原因の追跡を進行しています。
・武漢市衛生健康委員会(武漢市の保健衛生当局)は積極的症例調査を実施したとともに、遡及的調査を終えたところです。
・環境衛生の整備とともにさらなる衛生調査を進めています。

WHOは状況を綿密にモニターしており、中国の関係当局と密接に連携しています。


 WHOが、こんな風に伝えているわけでね・・・北朝鮮も、同様の通報を受けて・・・その対応を行ったようでね・・・その結果が、国境閉鎖・・・そして、6週間遡っての外国人との接触者の隔離・経過観察を行ったわけで・・・国中を30日のロックダウンもしたしね・・・このときに餓死者が出た話が無いのに、その後には餓死者が出るという不思議な話でね・・・

 頭が悪い奴が・・・「感染で死ぬか、飢えて死ぬか」北朝鮮、コロナ封鎖の地獄絵図(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース これが2020年3月27日の法螺話だね・・・

韓国紙・朝鮮日報(日本語版)は19日、北朝鮮から送られてきた1通の手紙の内容を紹介した。国境都市・新義州(シニジュ)の地下教会信徒が韓国の対北宣教団体「韓国殉教者の声」に送ったものだ。

手紙には「平壌・新義州地域に伝染病が広がり、状態が非常に深刻だ」「飢え死にするか、伝染病にかかって死ぬか、どちらも同じの絶望状態」などと書かれていたという。

 どうやら、COVID-19の感染拡大は無かったようだしね・・・

北朝鮮は現在も、国内で新型コロナウイルスの感染者は発生していないとしている。国際社会に、これを額面通り信じる向きは少ない。そして、北朝鮮国内から漏れ伝わるのは、感染証対策として行われている厳しすぎる隔離措置の弊害だ。

 はあ?弊害ね・・・?まあ、米国は2021年11月25日1010で・・・COVID-19 Map - Johns Hopkins Coronavirus Resource Center これによれば・・・775369の死体を積み上げているわけでね・・・戦時の大統領だ!とか、叫んで・・・こんなになっちゃったわけでね。公衆衛生の超後進国の米国は何か有効な対策をしたかね・・・?何しないから77万人も殺して・・・未だに殺し続けているわけでね・・・ワクチン頼みも良いが・・・

北朝鮮当局は1月中旬、中国で新型コロナウイルスの大量感染が勃発するや、国境を閉鎖し、風邪の症状がある患者の自宅隔離を開始した。現在、自宅隔離された人々は、1週間に1回、30分に限り、食べ物の調達のため外出することしかできなくなった。さらにそれさえも、マスクを着用していなければ許可されない。

 感染症対策として良い事をしないとダメなのに・・・合衆国大統領が、指導性を・・・どんな風に発揮したかね・・・?単に、嘘を拡散していただけのようでね・・・馬鹿国じゃン?

隔離状態やマスク着用は保安員らが取り締まっており、違反した場合は体制を危険にさらしたとみなされ、下手をしたら処刑もあり得る。

 公衆衛生の実現だからね・・・感染源の社会からの除去・隔離が重要だからね・・・医療先進国の米国は万全だ!が77万人を殺している・・・

ただでさえ食べ物が手に入りにくい社会で、週に1回、30分の外出で食料を手当てするのは至難の業だ。しかも、中朝国境の封鎖で物資欠乏に拍車がかかっている。少し前には、飢えに耐えられなくなった女性がガソリンをかぶって焼身自殺する痛ましい出来事もあった。まさに、過激な隔離が招いた地獄絵図だ。

 ああ・・・馬鹿女ね・・・ガソリンを食い物に替える知恵が無かっただけね・・・

このような社会では、数少ない物資に人々が殺到し、容易に買い占めが起きるかもしれない。それに比べ、日本はどちらかと言えばモノ余り社会だ。冷静に行動することこそが、家計の余力を温存し、本当に必要な支出に備えることができるのではないか。

 はあ?別に・・・3月末の時点で30日間のロックダウンを乗り切っているのだからね・・・北朝鮮は・・・食い物の手に入りにくい社会は、日々小まめに食糧備蓄に励むのは自明だね・・・北朝鮮警察も驚愕した「平凡な女性事務員」の許されざる罪(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 平凡な女性事務員がだよ・・・

女性の20代の息子が、麻薬事件に関与した疑いで摘発され、安全部が自宅を捜索したところ、地下に貯蔵庫があるのを発見した。中から出てきたのは麻薬ではなく、大量のコメ。その量はなんと10トン。報告を受けた安全部の幹部は驚愕したという。

 食い物が手に入りにくい社会では・・・日々備蓄・・・常識じゃん!それなのに、2週間ぐらいで飢え死にするのが出るようになる・・・馬鹿だね。

 公衆衛生で重要な事は・・・川向うは吉林省長白朝鮮族自治県の八道溝鎮という小さな村で、県内で新規感染者は出ていない・・・こういった話を信用しない事が重要でね。つまり、八道溝鎮は北朝鮮の行政の及ぶ範囲外だから・・・確認された情報ではないわけでね。

 しかし、なんで・・・八道溝鎮なんて、寒村の話になるかね・・・?川向う・・・北朝鮮側の街は・・・41°30'32.5N 127°15'57.4E - Google マップ ここだね・・・この小さな街は一応は金亨稷郡 - Wikipedia この郡庁所在地のようですが・・・ここは、革命の聖地観光だけの街だからね・・・元々の政治経済の中心は・・・元は厚昌郡と呼ばれたように・・・

・1918年 - 郡内面が厚昌面に改称。・・・郡内面は・・・41°25'01.7N 127°03'22.5E - Google マップ ここだね。
・1952年12月 - 郡面里統廃合により、慈江道厚昌郡厚昌面・東新面・東興面、慈城郡梨坪面の一部地域をもって、厚昌郡を設置。・・・この時点で郡内面=厚昌面が月灘里に降格のようでね・・・杜芝里が厚昌面に昇格だろうね・・・だから・・・
・1953年 (1邑19里)
 ・厚昌邑が杜芝里に降格。
 ・葡三里が厚昌邑に昇格。
・・・葡三里が現在の金亨稷邑になるわけですが・・・経済の中心か革命の聖地観光の中心か・・・と、面白い地域でね・・・鉄道で通商路が変わったわけですが、古くは江界市から和坪を経て郡内面(旧厚昌)を経て鴨緑江と厚昌江の合流地点へ・・・41°31'36.9N 127°08'04.6E - Google マップ ここで、合流・・・
・1967年 (1邑4労働者区14里)
 ・蘆灘里が蘆灘労働者区に昇格。
 ・古邑里が古邑労働者区に昇格。
 ・南社里が南社労働者区に昇格。
・1988年8月 - 厚昌郡が金亨稷郡に改称。(1邑4労働者区14里)
 ・厚昌邑が金亨稷邑に改称。
・・・これが・・・北部内陸線 - Wikipedia この完成で、郡内面の地位の低下が決定的になったようですね・・・鉄道による通商路の変更が大きかったようでね・・・

 この辺りには北朝鮮のミサイル基地があるとか騒がれた場所ですね・・・CNN「北朝鮮の嶺底里に新しいミサイル施設」…根拠は商業衛星写真 政治社会 hankyoreh japan

実施に伴い、郡に入るための旅行証(国内用パスポート)の発行が中止され、車両と人の出入りも禁じられ、市場の営業も中止させられた。また、民間人糾察隊、地域に駐屯する兵士からなる合同取り締まり班を立ち上げ、住民の移動を取り締まっている。反抗したり規則に違反したりした場合は逮捕され、1ヶ月以上の労働鍛練刑(懲役)に処される。

 はあ?鉄道も郡内に入れずに折り返し運転かね・・・?これが気になるね・・・北部内陸線の・・・月灘駅 - 檜陽駅 - 蘆灘駅 - 竹田駅 - オグビ駅 - 杜芝駅 - 葡坪青年駅 - 茂昌駅 - 羅竹駅 - 大鷹駅 - 厚州青年駅・・・これらの駅がね。

 どうせ、嘘っぱちなのでしょうからね・・・面白いね。

2021.11.25

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦




inserted by FC2 system