現在をうろうろ(7491)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮がミサイル発射か・・・米国では労働者が宇宙人に拉致・・・?

 あれ?北朝鮮は花火大会をやったようですね・・・新浦辺りから発射で・・・飛距離は450kmと推定・・・ここまでの情報しか無いのか・・・?1発が2発になって・・・SLBMかもしれない・・・?という話のようですが・・・なんだかね?弾道探知が困難だったかね・・・?それとも、単に発射実験で失敗しただけとか・・・?

 しかし、以前は・・・北朝鮮のミサイル発射実験報道は、失敗だ!とか、随分流れたようですが・・・近頃は、実験失敗だ!という速報は無くなったような・・・?こういった面も面白いね・・・明日の、北朝鮮からの公式報道を待つしかないかね・・・?

 なんだか・・・米国経済は末期的な状況になりつつあるような・・・?DONNIE JOHNSTON A labor shortage theory that is out of this world Local News fredericksburg.com この世界の外にある労働力不足理論 何だか、荒唐無稽な記事なんですが・・・?ちょっと、機械翻訳で・・・

すべての労働者はどこにいますか?どうしてそんなに多くのアメリカの労働力が立ち上がって消えてしまうのだろうか?

これらは、最近のみんなの唇の質問です。それらすべての労働者はどこに行ったのですか?

COVIDのパンデミックが始まる前は、労働市場は急成長していました。失業率は4%未満に低下し、米国経済は微調整された機械になりました。

その後、ウイルスが襲い、数ヶ月間、経済はほとんど閉鎖されました。多くの労働者が解雇されたが、危機が終わったときに彼らは仕事を取り戻すという考えだった。

現在、パンデミックが(うまくいけば)解消され、仕事が戻ってきています。しかし、パンデミック前の労働力は姿を消しました。どうしたの?


 労働者が米国から消えちゃった話でね・・・凄い推論は・・・

宇宙人!パンデミックの間、多くの労働者が彼らのベッドからひったくられて、彼らが調べられて尋問されているある遠い惑星に連れ去られたにちがいありません。それでした!宇宙人による誘拐。

少し先入観があるように聞こえますが、他にどのような説明がありますか?店、レストラン、工場は助けを求め、高額の給料と大きなボーナスを提供しています。それらの労働者がどこかにいたら、彼らはこれらの申し出を利用するでしょう。

・・・
しかし、誰も高賃金の申し出とボーナスに反応していないので、労働者は地球の表面から姿を消したに違いありません。そして、彼らが空の偉大なAFL-CIOに昇進しない限り、宇宙人は彼らを連れて行ったに違いありません。

 宇宙人が連れ去っちゃったかのように見えるぐらい・・・労働者が存在しないようでね・・・荒唐無稽な記事なんですが・・・面白いのは・・・この記事に対するコメントがね・・・

アン・ロビンソン 2021年10月14日7:09 am
ここに謎はありません。EITC、失業と障害、SSI、公的住宅支援、ライフライン、メディケイド、フードスタンプ、パントリーにバイデンの児童税額控除を追加してください。あなたが働きたくないのなら、あなたは働く必要はありません。


 EITCは勤労所得税額控除 - Wikipedia こいつで、税金がかからない程度に働くというのが近頃のトレンドなのかね・・・?SSIは・・・Supplemental Security Income - Wikipedia 補足的保障所得 こいつだね・・・65歳以上であるとか、視覚障害やその他の障害がある場合・・・2020年の個人の最大SSI給付(783ドル)は、米国の個人の連邦貧困基準(月額約1,084ドル)を下回っています・・・それでも、月額8万円程度は手に入る・・・色々と、公的補助を受ける事で極貧生活を実現している人が多くなっているという事になるかね・・・?

 COVID-19のために・・・多くの労働者が、労働が馬鹿らしいもので・・・働かなくても公的な補助で生きられることに気付いちゃったとかね・・・?しかし、家賃不払いでの立ち退きはどうなっているのやら・・・?この辺りが気になるがね・・・立ち退き猶予措置が無効の米国 追い立ての波はまだも今後に不安 Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

新たな連邦規模のデータからは、多くの賃借人が家賃を滞納していて、今後数カ月で退去させられることを恐れていることが示されている。

AP通信によると、各州では数カ月の遅れを経て、連邦政府の家賃補助の支払いが格段に増えている。7月に支援を受けた人の数は34万人だったのに対し、8月は42万人だった。

連邦政府の家賃補助が支払われるのを目にした一部の大家は、賃借人を退去させる代わりに、支払いを期待してもう少し待つことを決めている。

 家賃補助次第という事になるかね・・・追い出して、債権回収をするより細く長くにしたのか・・・?この辺りがね・・・思惑の問題だから・・・さて、年末に向けてホームレスの増加になるか・・・?労働者が仕事に戻るのか・・・?その辺りの問題になるかと思われるがね・・・

 米国は、州によって対応が違うからね・・・この辺りが米国を眺める上で厄介でね・・・とにかく、米国は良く分からない・・・とにかく、随分と金をバラまいているようではあるが・・・そのバラマキの実体も良く分からんね・・・どうも、私には・・・北朝鮮の社会の方が均質で分かりやすく見えるのだが・・・まあ、間抜けな法螺話を報道とは思わなくなってからはね・・・

 とにかく・・・中産階級の消滅という感じになりつつある米国はどうなるのやら・・・?

 北朝鮮のミサイルに関する報道が一通り出揃ったようですが・・・何じゃこりゃ?報道かね・・・北朝鮮、SLBM発射と推定 日本海向け、潜水艦からか:時事ドットコム

 韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は19日午前(日本時間同)、東部の咸鏡南道・新浦沖の海上から日本海に向けて短距離弾道ミサイル1発を発射した。潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)と推定されるという。発射されたミサイルの高度は約60キロ、飛行距離は約590キロ。北朝鮮は9月から弾道ミサイルなど多様な兵器の試射を続け、軍事力強化を誇示している。

 この報道って変じゃないかね・・・?北朝鮮、北極星3型は3段式固体燃料のSLBM 東亜日報 比較のために・・・

複数の政府筋によると、北極星3型は2日、バージ船に取り付けられた水中発射台から発射された直後、数キロの高度で1段目のロケットが分離された。その後、頂点高度(約910キロ)に到達する直前に2段目が分離され、最後の弾道部が発射された場所から460キロ離れた海上に落ちた。北極星1型(SLBM)と2型(地対地弾道ミサイル)は発射後に段分離が一度行われる固体燃料ロケットミサイルだという。北極星3型は3段式固体燃料ロケットで2度の段分離を通じて射程がさらに伸びたものだ。

米国の情報当局は北極星3型の射程を約1900キロと推定しているという。しかしロケットの性能や燃料量によって射程はさらに伸びる可能性がある。北朝鮮が米国との実務協議が決裂したことを受け、米国への警告として北極星3型の射程をさらに伸ばして追加の発射を行うだろう、との見方も出ている。北朝鮮水域から韓半島有事の米国の戦略資産の発進基地であるグアム基地を攻撃できる能力を見せつける形となる。


 高度910kmに到達・・・

 左のような映像を送って来たとかですからね・・・60kmしか上昇しなかった・・・以前なら、北朝鮮がミサイルの発射実験をして、失敗!とかの話になったのではないかとね・・・?

 近頃は、北朝鮮のミサイルの発射実験・・・失敗が無いようでね・・・随分と、信頼されるようになったものだとね・・・

 しかし・・・ミサイルが1発なのか2発なのかも・・・なんだかはっきりしないような感じだね・・・2017年頃の報道だと、高度70kmぐらいまでしか達しないと・・・実験は失敗!米国のサーバー攻撃で破壊とか・・・そんなものばかり流れていたわけでね・・・なんだか、隔世の感があるね・・・面白いね!

 飛距離からすると・・・北朝鮮の鉄道機動ミサイル連隊の発射したミサイルと大差無いような感じだしね・・・とにかく、米国は潜水艦発射ミサイルは認めたくないようでね・・・理由は、どうやら・・・THAADの配備で、釜山を守って米空母や原潜の寄港を安全なものにしたかったのだろうが・・・日本海側から飛んでくると、対応できないという間抜け話のようでね・・・従って、潜水艦からのミサイルの発射は否定したわけでね・・・間抜けだね。だから・・・あくまでも・・・バージからの発射だと言い張りたいようでね・・・馬鹿だね。

 展覧会では小型SLBMとみられる新型ミサイルも並べられ、今回発射されたミサイルが同型の可能性がある。韓国も9月に潜水艦からSLBMを試射したことから、これに対抗する狙いもうかがえる。弾道ミサイル発射は国連安全保障理事会の決議違反となる。

 はあ?右の奴の話かね・・・?これって・・・グリッド・フィンガ付いた旧式なミサイルじゃん?姿勢制御技術が未熟だった時代の製品じゃん・・・?これって、単に歴史的な発展の展示じゃないかね・・・?

 なんだか・・・報道が変じゃないかね・・・?笑えて面白いのですが・・・?どうも、報道の質が落ちているような感じでね・・・?

 何でも、最新のものに見えるのかね・・・?技術的な考察などはするのをやめちゃったのかね・・・なんだか、単に怯えるだけになりつつあるとか・・・?

 あれ?面白い・・・笑えるね・・・首相、敵基地攻撃能力の検討明言 北朝鮮ミサイル受けて 日本経済新聞 真珠湾攻撃よ再びかね・・・?大東亜戦争の開戦劈頭の真珠湾攻撃は・・・これって、敵基地攻撃能力の発揮ですからね・・・国際法違反の卑劣な攻撃ね・・・Attack on Pearl Harbor - Wikipedia 英語版では・・・機械翻訳で・・・

日本はその日遅く(東京では12月8日)に米国と大英帝国に対する宣戦布告を発表したが、宣戦布告は翌日まで行われなかった。英国政府は、彼らの領土も攻撃されたことを知った直後に日本に対して戦争を宣言し、翌日(12月8日)、米国議会は日本に対して戦争を宣言しました。12月11日に、事実にもかかわらず、彼らは下にそうする正式な義務はなかった三国同盟、日本、とドイツとイタリア、米国の各宣言戦争で応答し、ドイツに対して宣戦布告とイタリアを。日本による未発表の軍事行動には多くの歴史的先例がありましたが、特に和平交渉がまだ進行中であるように見える間、正式な警告がなかったため、フランクリンD.ルーズベルト大統領は1941年12月7日を宣言しました。悪名高い」。攻撃は宣戦布告なしと明示的な警告なしに起こったので、真珠湾攻撃は後に判断された東京裁判であることを戦争犯罪。

 戦争犯罪としているわけでね・・・

東京は、5000語の通知(通称「14部メッセージ」)を2ブロックでワシントンの日本大使館に送信しました。メッセージの転写には、日本大使が予定通りにメッセージを届けるのに時間がかかりすぎました。イベントでは、攻撃が開始されてから1時間以上経過するまで提示されませんでした。(実際、米国のコードブレーカーはすでに解読されていましたそして、彼がそれを届ける予定の数時間前にメッセージのほとんどを翻訳した。)最後の部分は、宣戦布告として説明されることがある。多くの米国政府や軍の高官は、非常に強力な指標交渉が終了する可能性があり、いつでも戦争が勃発する可能性があると見なしていましたが、宣戦布告も外交関係の切断もしませんでした。宣戦布告は12月8日の夕方版(米国では12月7日後半)に日本の新聞の表紙に印刷されたが、攻撃の翌日まで米国政府に届けられなかった。
・・・
日本人が攻撃の開始前に14部構成のメッセージを解読して配信したとしても、それは外交関係の正式な崩壊または宣戦布告のいずれも構成しなかったでしょう。 メッセージの最後の2つの段落は次のとおりです。

このように、日米関係を調整し、アメリカ政府との協力を通じて太平洋の平和を維持し促進するという日本政府の切実な希望はついに失われた。

日本政府は、米国政府の態度を考慮すると、さらなる交渉を通じて合意に達することは不可能であると考えざるを得ないことを、ここに米国政府に通知しなければならないことを遺憾に思う。


 現在の国際法では・・・宣戦布告そのものが無いのでね・・・国連の安保理に委託なのでね・・・だから、安保理が武力制裁決議をしてからの話になるのでね・・・なんだか、国連の枠組みを無視した話になるから・・・嘘つき米国の法螺話で踊らされているようにしか見えないのがね・・・馬鹿らしい話だとね・・・

 なんだか、米国内も出鱈目になっているようだし・・・米国は何を始めるのかね・・・?馬鹿は、何をするのか分からんのでね・・・

2021.10.19

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦




inserted by FC2 system