現在をうろうろ(7075)
日本貧窮者経済新聞
 拉致被害者の奪還話かね・・・?(1)

 さて、何か面白い話は無いかね・・・拉致被害者を救出できる日が近づいている(2021年4月12日)|BIGLOBEニュース 北朝鮮に関する最新の軍事的な情報が開陳されるのかね・・・?

 日本人が、北朝鮮(以後、北)の工作員によって拉致され、北に連れていかれた。アフリカの国々では、長年の部族間の争いで、現代でも子供たちが多数誘拐される事件が起きている。

 まあ、結構やっているね・・・米国などは物凄い数の誘拐事件が起こっていてね・・・Kidnapping in the United States - Wikipedia 米国での誘拐 半端じゃない数の誘拐が行われている国ですからね・・・機械翻訳で・・・

大人
米国の成人の誘拐統計は、とらえどころのないままです。誘拐の犯罪は、Uniform CrimeReportによって個別に記録されていません。2010年、NCICの行方不明者ファイルによると、65,000人を超える個人が「21歳以上の人」に分類され、行方不明であり、彼/彼女に合理的な懸念があるカテゴリへの参加基準を満たしていません。

連邦政府は2001年に18歳以上の行方不明者約79万人を推定した。


 米国では住民管理がイーカゲンだから・・・失踪なのか誘拐なのか・・・そういったものが不明な事件が多いわけでね・・・米国では行方不明者は日常的なわけでね・・・

子供
詳細情報:子供の誘拐
米国での子供の誘拐事件の大多数は、親の誘拐であり、一方の親が、もう一方の親または保護者の知らないうちに、または同意なしに、子供を隠したり、連れて行ったり、抱いたりします。[3]家族の州および法的地位によっては、これは刑事犯罪ではない場合があります。1976年、米国での親の誘拐は60,000人でした。[説明が必要] 1984年までに、それは459,000から751,000の間でした。[要出典] 2010年、米国司法省は20万件の親の誘拐事件を報告しました。これらは、国内および国際的な誘拐の両方で構成されていました。

2010年から2017年の間に、米国では毎年、21歳未満の350人未満が見知らぬ人に誘拐されています。

連邦政府は、2001年に18歳未満で行方不明になったと報告された約50,000人を推定しました。見知らぬ人による誘拐として分類できるのは年間約100件だけです。

 年間100件は多くないかね・・・?

国務省によると、2008年から2017年の間に、平均して約1,100人の子供が米国から外国に誘拐されました。2017年、345の結果、同省は国際的な誘拐事件を提起しました。

 どうも、よくわからないが米国では国外に子供が輸出されているような状況にあるわけでね・・・

 しかし、国家が他国の市民を拉致してきたのは、世界でただ一か国、北だけだ。まさしく無法者国家だ。米国からもテロ支援国家だと指定されている。

 はあ?国家が他国の市民を誘拐するのは、戦時下では普通の事のようだがね・・・有名な例は・・・Kidnapping of children by Nazi Germany - Wikipedia ナチスドイツによる子供たちの誘拐 これは、ポーランドのドイツ系の子供をさらって、これをドイツ式の教育を受けさせて・・・という奴でしたね。一種の民族浄化をやっているわけね・・・あとは、皆殺しとか・・・医学実験用に使うとかね・・・

 米国は米国の敵を誘拐してきてはグアンタナモ湾収容キャンプ - Wikipedia ここで飼っているわけでね。

キューバのグアンタナモ湾のグァンタナモ米軍基地に設置されているアメリカ南方軍グアンタナモ共同機動部隊運営の収容キャンプ。 2002年にジョージ・W・ブッシュ政権時に設立されアフガニスタン紛争およびイラク戦争の過程でアメリカ軍によって「テロに関与しているか何らかの情報を持っている」と疑われて「強制連行」ないし「逮捕」された数多くの人物が収容、監禁、拘禁」されているが、法の適正プロセスを規定したアメリカ合衆国憲法修正第5条や修正第14条に違反する違法な拘束であると批判を受けており、キューバ政府は同基地の返還を求めている。

 法の適正プロセスによらない逮捕監禁は誘拐と変わらないわけでね・・・ウイグルのヘロイン中毒女の米国への入国もヘロイン中毒と知っていればビザが発給できないはずなのに、子宮の摘出を条件にヘロイン中毒女を入国させて米国の黒い伝説の語り部にしたみたいだからね・・・多分、ヘロインを渡しているのでしょうしね・・・ヘロインでヘロイン中毒女を同意させてなのか?半ば強制か・・・さて、こういったものはどうなのか・・・?

 政治的なもので簡単に誘拐が行われるわけでね・・・特定の情報を持っているものを誘拐、もしくは暗殺などは米国は得意じゃないかね・・・?モスタファ・アフマディローシャン - Wikipedia これは、暗殺だと叫ばれている奴ね・・・

イランではそれまでにも核開発に関わる科学者が暗殺される事件が相次ぎ、2010年にはマスード・アリ=モハマディら2人が死亡[6]、のちに原子力庁長官になるフェレイドゥーン・アッバースィーも爆弾テロに巻き込まれ負傷している[2]。2011年には核技術に詳しい大学生が射殺される事件が起こっている。イラン政府はこれらの事件にアメリカ中央情報局 (CIA)、イスラエル諜報特務庁 (モサド)、イギリス情報局秘密情報部 (SIS, MI6) が関わっているとの立場をとっており[2]、イランは事件後即座にアメリカとイスラエルの関与を指摘し非難した。

 こういった奴ね・・・まあ、北朝鮮による拉致は違法な行為であり人権に対する罪ですがね・・・北朝鮮は米国との戦争中で諜報組織を生み出す目的での誘拐だから・・・米国との戦争の中での悲惨な話でね・・・米国が聖戦完遂を叫んでいる内は、双方で似たような事件が起きる可能性があるわけでね・・・

 まあ、別に国家による誘拐の例は沢山あるね・・・アドルフ・アイヒマン - Wikipedia この人も、誘拐されて逮捕されて殺されちゃったわけでね・・・

1960年5月11日、アイヒマンがバスから降りて自宅へ帰る道中、路肩に止めた窓のないバンから数人の工作員が飛び出し、彼を車の中に引きずりこんだ。車中で男たちは親衛隊の制帽を出して彼にかぶせ、写真と見比べて「お前はアイヒマンだな?」と尋ねた。彼は当初否定したが、少し経つとあっさり認めたという。

その後アイヒマンは、ブエノスアイレス市内にあったモサドのセーフハウスに置かれた後、5月21日にエル・アル航空のブリストル ブリタニア機で、イスラエルへ連行された。同機はアルゼンチン独立記念日の式典に参加したイスラエル政府関係者の為に運行していたものであった。出国の際に彼は、酒をしみこませたエル・アル航空の客室乗務員の制服を着させられた上に薬で眠らされ、「酒に酔って寝込んだデッドヘッド」として、アルゼンチンの税関職員の目をごまかしたという。


 目的は手段を正当化できるのか・・・?そういった奴になりますがね・・・米国では・・・Ghost detainee - Wikipedia ゴースト被拘禁者 

米国政府の行政機関で、拘置所に収容されている人物を指すために使用される用語であり、その人物は未登録で匿名のままにすることで身元が隠されています。[1]このような使用は、2001年の米国での9.11攻撃に続いて、ブッシュ政権が対テロ戦争を開始したときに生じました。2004年のタグバ報告書に記載されているように、2003年から2004年にかけて、イラクのアブグレイブ刑務所にある合同尋問報告センターの米国(US)当局者および請負業者によって同じ方法で使用されました。

スイス上院議員のディック・マーティの「欧州評議会での拘禁疑惑」に関する覚書によると、米国中央情報局(CIA)は、ヨーロッパの領土で約100人を捕らえ、その後、拷問を受けた可能性のある国に送った。。この100人の異常にレンダリングされた人の数は、推定100人の米国の幽霊被拘禁者に追加されます。


 米国の敵との疑いがあると誘拐されてCIAの刑務所に拘禁されちゃうわけでね・・・ブラック・サイト - Wikipedia 正式な起訴も無く不当に拘禁されている人が沢山いるわけでね・・・米国も普通にやっているわけで・・・正しいとは私は思わないがね・・・

 私が気に入らないのは・・・国家が他国の市民を拉致してきたのは、世界でただ一か国、北だけだ。まさしく無法者国家だ。・・・この断定ね。米国だって、普通に米国の敵と称して法的なプロセスを経ずに誘拐しているわけでね・・・米国はテロ実施国であると言えるわけでね・・・なのに何で・・・米国からもテロ支援国家だと指定されているとか言えるのかね・・・北朝鮮は米国と戦争中なのだからね・・・読む人に正しい知識を与えなければならないはずだが・・・これは、正しい知識と言えるのか?その問題ね・・・

 戦争という異常な事態が、北朝鮮に諜報機関の必要性を感じさせ、それによって日本人が北朝鮮の手先となって働くようにさせるために、拉致を行った・・・非常に大きな人権侵害で非難に値すると思いますが・・・戦争を終わらせる気が米国に無いのが明白でね・・・世界が米国に圧力をかけて終戦に向けさせなければならないのではないかね・・・?平和になれば、国交が結ばれ・・・自由に探しに行けるようになるのだがね・・・

 限定的な自由があるから・・・よど号のハイジャック犯が39°04'50.3N 125°56'44.8E - Google マップ ここで暮らしている事も分かるのだからね・・・北朝鮮・平壌に「日本人村」 よど号事件から44年、メンバーらは今【画像】 ハフポスト こういった奴ね。

 だから、北朝鮮が戦時下にある事や、日本が国家承認をしていない事も問題であるわけでね・・・米国が朝鮮戦争の終結を認めない事自体が根本悪になっているわけでね・・・自由に行き来ができるような状況にすることが大切だと思うのだが・・・奪還が好きなのかね・・・?

 軍事力もあり、警察により治安が守られているこの日本国の領土で、多くの日本人が工作員に捕らえられ、袋に入れられ、船に乗せられて、北国に連れて行かれた。

 まあ、色々と事件はあるね・・・日本で起こった要人誘拐事件も・・・金大中事件 - Wikipedia こういった奴ね・・・

午後1時19分ごろ、会談を終えた金は2212号室を出たところを6、7人に襲われ、空部屋だった2210号室に押し込まれ、クロロホルムを嗅がされて意識が朦朧となった後、4人により、エレベーターで地下に降ろされ車に乗せられた。ホテルから自動車で関西方面(神戸)のアジトに連れて行き、その後、工作船(コードネームは龍金〈ヨングム〉号)で神戸港から日本を出国したと見られる。朦朧とした意識の中「『こちらが大津、あちらが京都』という案内を聞いた」と金大中は証言している。

金大中は「船に乗るとき、足に重りをつけられた」、「海になげこまれそうになった」と後日語っている。しかし事件を察知した(当時の厚生省高官の通報によるとされる。またアメリカ政府もこのことを察知していたとされる)海上保安庁のヘリコプターが拉致船を追跡し、照明弾を投下するなどして威嚇したため、日本政府に拉致の事実がばれたことを知った拉致実行犯は、金大中の殺害を断念し釜山まで連行し、ソウルで解放したとされている。金大中自身、日本のマスコミとのインタビューで、甲板に連れ出され、海に投下されることを覚悟したときに、追跡していた日本のヘリコプターが照明弾を投下したと証言している。


 独立した平和国家で、このような被害に遭っているのは、世界中見ても日本だけだ。

 まあ、こういった朝鮮戦争や米国の傀儡政権が工作するのには良い条件が揃いすぎているというのも問題ですがね・・・

 日本政府は、根気よく話し合いの機会を待ち、あらゆる機会を利用する継続的な交渉が必要であろう。

 これが正しい手段だね。そして、1日も早い朝鮮戦争の終結を望まなければならないのに・・・米国はトランプ大統領が付けようとした道を消そうとしているわけだからね・・・戦争を終わらせて、軍縮の中で核兵器の廃棄なはずだが・・・戦争を終わらせる気が無くて武装解除を求める米国はまともかね・・・?武装解除すれば何が起こるのか・・・?それだけの話ね・・・

 話し合いには、米国や世界とともに強い経済制裁を行い、北が音を上げるのを待って交渉するのが最善の案だと考える。

 別に音を上げさせる必要はないわけね・・・北朝鮮は国連加盟国だから、基本的に軍事力の行使は防衛以外の用途は安保理の管理下にあるわけでね・・・南北朝鮮は国連加盟国なので・・・トランプ氏が言ったように、朝鮮戦争が終わると、南北朝鮮は戦争を再び始める事は出来ないとね・・・

 無法者国家には、交渉のほかに、軍事作戦により救出するというオプションもある。

 はあ?これは基本的に許されないわけでね・・・しかし、米国がやるわけでね・・・ウサーマ・ビン・ラーディンの殺害 - Wikipedia これなどが代表的なものになるかね・・・?

アメリカ合衆国は、この作戦をパキスタン政府に事前に通告することなく行い、終了後に報告した。アメリカはパキスタンだけでなく、他の国とも情報は共有しなかったとされる。このためパキスタンのムシャラフ前大統領は、アメリカによる一連の作戦は主権侵害であると非難している。

ベネズエラ - 外務省は、同時多発テロの被害を受けた米国民に連帯を表明する一方、米国政府がとった方法は野蛮で不法なものだと批判した。

チリ - 上院外交委員会のトゥマ委員長は、パキスタンの主権を無視した今回の米国の作戦について「国際法の有効性をないがしろにするもの」と批判した。

 主権の侵害行為になるのでね・・・

 これを成功させるためには、多くの難関を打開しなければならない。私は以前、軍事作戦による救出は、100%不可能だと考えていた。

 主権の侵害行為になるからね・・・軍事作戦はできないわけで、米国は戦争がしたい国なのでね・・・これが、問題ね・・・まさか、ポチな米国の奴隷国をけしかけて、北朝鮮と戦争を始めさせたいのかね・・・?まあ、米国としては都合が良いかもしれないね・・・?ポチな米国の奴隷国が北朝鮮と戦争を始めれば・・・米国に向けられた・・・

 左の奴が、ポチな米国の奴隷国に向くからね・・・そうなれば、米国は奴隷国を支援する形で後方へ回れば、核の火で焼かれることを免れて、戦争継続ができる・・・ポチな米国の奴隷国は戦争に勝てるかもしれないが・・・巨額な債務を米国に・・・だって、米国製の兵器を山ほど買う事になるから・・・この債務たるや、どのぐらいの返済期間を要するかね・・・

 日露戦争の戦費の返済は82年かかったわけでね・・・戦争は米国に巨額の債権を与える事になるのでね・・・米国はこの手の債権で食っている国でね・・・だから、戦争がやめられないわけで・・・

 まあ、戦争をやって国民と陛下の国土を荒廃に向かわせるには軍事作戦をやるのも良いのではないかね・・・?

 北の大軍の中に救出のための小部隊が潜入すれば、一瞬で殲滅されるからだ。

 北朝鮮は米国と戦争をやっていてフルスペックの軍を運用しているわけね・・・軍は即応体制にあるわけで・・・

 ところが最近、「救出作戦の脅威となる大軍が、不在になる時があると気づき、軍事作戦による救出の可能性がある」「それも、近い将来にあり得る」と考えるようになった。

 北朝鮮と戦争をやる気なら・・・軍事作戦による救出ができるが、それは・・・侵攻作戦になっちゃうのでね・・・大部隊を動かさないとダメでね・・・米国の代わりにポチな米国の奴隷国が戦争を始める事になるわけかね・・・?

 では、今後、軍事的な救出作戦をどうすべきかについて、以下の4点について考えてみる。
@平時、軍事作戦による救出が不可能な理由

 北朝鮮の主権の侵害を行う事になるから不可!

A北による南侵生起の可能性

 南北朝鮮は終戦合意をしているし、双方国連加盟国だから戦争はできないわけでね・・・よって可能性は無し!

B北の南侵時に、救出作戦が可能になる理由

 休戦を破って?終戦合意があるのに?双方国連加盟国だよ・・・この場合は、国連軍が再び作られて・・・中露も北朝鮮に対する支援は無しだから・・・北朝鮮が自滅するだけだね・・・従って、この選択肢は無いのと同じだというだけの話ね。

C作戦実行の決断は、国のトップと国民が日本人を本気で救出する(守る)強い意思があるかどうか

 国連の枠組みでは不可だし、米国の後押しでやる羽目になるかもしれないがね・・・だって、ポチな米国の奴隷国だから!そして、北朝鮮からのミサイルが飛ぶだけじゃん?北朝鮮には渡洋作戦能力が無いから・・・簡単な話ね。

平時の軍事作戦救出が不可能な理由
 以前、研究者の中には、平時に自衛隊の特殊部隊を潜入させて、救出行動を実行すべきとする案を言っていた者がいた。

 日本政府としての作戦はできないから、海外に組織を作って・・・その組織にやらせるしかないわけでね。自衛隊を退役させて、別の身分で海外で訓練して特殊部隊に救出活動をやらせるというパターンね・・・つまり、スペインでの北朝鮮大使館襲撃のような形でね・・・この作戦は、米国が北朝鮮の外交暗号を解けないことによるものではないかとね・・・CIAが手先の組織を使って、大使館を襲撃して、コンピューターなどを奪取して、米国に持ち込みFBIへ渡した・・・この形ね。

 米国の手口を研究すればやり方は簡単に見つかるわけでね・・・米国はCIAの影響力の強い航空会社などがあるのでしょうからね・・・昔のエア・アメリカの様な奴ね・・・一応は、現在疑われている企業が・・・Aero Contractors (United States) - Wikipedia こういった会社と、関連する奴が色々とね・・・

ノースカロライナ州スミスフィールドに本拠を置く民間勅許会社であるAeroContractors Ltd.は、中央情報局(CIA)に慎重な航空輸送サービスを提供していると言われています。

同社は1979年にエアアメリカの元パイロットであるジムラインによって設立されました。同社は26機の飛行機と79人の従業員を擁し、小さなジョンストン地域空港から運営されています。


 米軍機で出かけにくい場所でも、民間航空会社なら行けるわけでね・・・実効ある組織は輸送手段を持たないとダメでね・・・

 大軍が配備されている中に、救出する小部隊が入っていくことは、殲滅させられる危険性が大き過ぎる。

 北朝鮮は米国と戦争中ですからね・・・そういった所へ小部隊なりとも入れるとは思えませんがね・・・

 S-200以降の地対空ミサイルの配備されたミサイル基地の所在は右のようなものでね・・・これをどうやって抜けるのかね・・・?小部隊を上陸させて歩いて行くのかね・・・?

 また、拉致被害者の所在が正確に掴めない場合は、成功の可能性はゼロになってしまう。

 当てもなく探すのかね・・・?何も情報が無ければ無理なわけね・・・例えば、北朝鮮による日本人拉致問題 - Wikipedia

2006年6月29日に行なわれた会見で、横田めぐみの夫とされる金英男は、「めぐみは1994年に自殺した」と述べた。この発言について、彼女の両親である横田滋・横田早紀江夫妻は「予想通りの証言。こういうことを平気で言わせる国(北朝鮮)にはらわたが煮えくり返るばかりだ」とした。また、安倍晋三内閣官房長官(当時)も「発言内容は信憑性がない」とした。
帰国した拉致被害者たちの証言によると、1978年(昭和53年)8月18日から1980年(昭和55年)頃まで平壌市内で曽我ひとみと同居し、1984年(昭和59年)頃には平壌郊外の中和郡忠龍里にある日本人居住地で拉致被害者田口八重子および工作員女性1名と同居していたとされている。


 こういった位置情報があれば何とかなるわけでね・・・あとは・・・地形情報がね・・・北朝鮮による拉致被害者の村は・・・? こんな風にして・・・38°48'39.0N 125°53'02.6E - Google マップ ここだ!

 この橋のある所だ!とか特定できれば作戦を立案する事ができるわけで・・・

 平時の救出作戦の詳細を検討すると、以下の理由から不可能である。
@拉致被害者が収容されている所在地を正確かつ詳細に解明するのが難しい

 現状では生きているかどうかも不明なのだからね・・・?

A潜入時、潜入後など移動時に発見される

 当然ですね・・・

B潜入経路上の地理的な情報が少なく、拉致被害者がいる目標にたどり着ける可能性が少ない

 はあ?衛星画像で・・・詳細に検討できますがね。北朝鮮に防空システムが無ければ、GPSで目的地まで行けばよいだけですからね・・・問題は防衛がどうなっているのか?その問題だね・・・あと、一応は北朝鮮の地図はあるのでね・・・

 右の様な奴ね・・・比較的最近の情報の反映があるわけでね・・・一応は、重宝していますね・・・

C上陸時、移動時、目標に到着時に北軍の監視兵と交戦になる

 北朝鮮は米国と戦争中ですからね・・・国籍不明機などは比較的簡単に撃ち落とす対象になるでしょうからね・・・アメリカ海軍EC-121機撃墜事件 - Wikipedia

D交戦によって、日本の特殊部隊員が殺害されるか、捕虜になる

 北朝鮮の主権を犯す行為をしたわけですからね・・・

E捕虜になった場合には、政治的な問題が発生し、解決が複雑になる

 だから、民間人の犯行にすればよいわけでね・・・政府までたどられなければよいという奴ね・・・米国の普通の手口じゃん!

F運良く拉致被害者を発見したとしても、救出に同意するか分からない

 奪還しなければ意味が無いじゃん!泣き叫ぼうが、袋に詰めて運んでこなければ意味が無い・・・

G救出後、収容施設からの離脱と敵からの離隔時に、増援を受けた北軍の反撃を受ける。潜入部隊は、ほぼ全滅させられる

 まあ、無理でしょうね・・・

H北軍の防空レーダーが監視していれば、海上輸送用のオスプレイなどの輸送機が、ピックアップ地点まで近づけない

 北朝鮮の防空レーダーは・・・米国と戦争中なのだよ!一応は・・・早期警戒レーダーもあるのだから・・・世界で最密の防空システムを有しているわけね・・・

I北軍の戦闘機や艦艇の哨戒活動により、海上待機部隊(艦艇)が発見され、北の戦闘機や対艦ミサイルから攻撃を受ける可能性がある

 洋上監視のためのレーダーも設置されているのだからね・・・米国と戦争中であるという認識が無いのかね・・・ああ、昼だ!一旦切って、昼飯にする!

2021.04.12

    








inserted by FC2 system