現在をうろうろ(7013)
日本貧窮者経済新聞
 終戦合意の南北朝鮮と聖戦完遂の米国かよ・・・?(1)

 さて、何か面白いものは・・・戦争が好きな奴がいるのかね・・・北朝鮮の工作員が韓国往来フリーパス(2021年3月19日)|BIGLOBEニュース なんだか間抜けちゃんの話かね・・・?

抜け穴だらけの軍事境界線
 北朝鮮(以後、北)の人民が2021年2月16日、潜水服と足ひれを着用し、海から越境して、韓国東海岸に上陸した。

 面白いね・・・穴だらけというのではないと思うが・・・歩兵が1人で何ができるのか・・・?それだけの話ですからね。小銃弾を120発ぐらい?一人の人間が3日活動できるだけの装備を持って何ができるのか・・・?それだけの話じゃん・・・小銃は重いし、銃弾も重いし・・・水や食料を持って・・・色々と装備を担いで・・・今の小銃は1回の射撃で3発ぐらい発射すると・・・120÷3=40 40回も引き金を引けば戦闘能力が無くなっちゃうのだからね・・・

 韓国では、北の工作員などが海から上陸する恐れがある地区には、侵入を防止するための頑丈な鉄柵が張り巡らされている。にもかかわらず、脱北者は、障害が壊れている排水溝を見つけ、通り抜けて韓国に入った。

 脱北者は、単純に・・・誰か捕まえてくれることを予定しているわけだからね・・・手ぶらでOK・・・軍隊の装備を持った人間が通り抜けにくい所も・・・手ぶらでは抜けられるだけじゃん・・・数mの高さのフェンスも、棒高跳びの選手が飛べるが・・・装備を持った兵隊が飛べるかね・・・馬鹿じゃん!40kg程度の嵩張る装備品を持っているから抜けられないだけなのに・・・こういった、当たり前の話を知らないのか・・・無視するのかね・・・?

 水と食料と燃料などは結構重いのだからね・・・まあ、どうせ絵空事を並べるのかね・・・私は、兵士の経験は無いですが・・・バックパッカーをやっていた事もあるのでね・・・とにかく、結構重いのだからね・・・

 酷寒の海を泳いで南北の境界を越え、上陸後、排水溝を抜けて韓国に入る行動は、漁民ができることではない。特別に訓練された者としか考えられない。

 ああ・・・サーファーなんかは真冬に遊んでいるのだよ・・・奴らは遊びだよ・・・まあ、たまにはプロもいますが・・・ドライスーツを着ているのだからね・・・潜水漁業をやっているのは、プロだからね。ただ・・・武装は無いのだからね・・・この断定口調は・・・西村老だね・・・知識の充実を図らないとダメだよ・・・

 ドライスーツは随分と前から使われているのだからね・・・漁労作業は金になるから・・・代金回収ができるが・・・まさか、ドライスーツを知らないのではないかね・・・?ドライスーツ - Wikipedia これね・・・ネオプレンゴムの気泡が入った断熱層で熱が奪われないようにした奴ね・・・このスーツを着ただけでのダイビングが困難でね・・・浮力調整が厄介でね・・・水圧で浮力が失われるわけで・・・だから、浮いているサーファーはこれでOKなのでね・・・だから、海中を歩いてきたか浮いてきたわけでね・・・特別に訓練された者としか考えられない事ではなく、単なる知識と・・・捕まるのが敵に捕まるのが前提の行動だからね・・・

 これが、鹿島灘での真冬のサーファーの装備ね・・・30分も浸かっていれば低体温症で意識不明になる環境で遊んでいるわけでね・・・

 海岸の監視所には、海岸レーダー、海岸複合監視カメラおよび赤外線戦場監視システムなどが重層的に設置されている。

 特に装備も持たないで、味方のはずの北の連中には見られないように、敵のはずの南の敵には見つかるように歩いているのだよ・・・こそこそ隠れる人間はチェックするが、見つかるようにやって来て・・・手でも振る奴を不審者とするかね・・・馬鹿らしい・・・

 早く見つかりたいなら・・・不審者の素振り、なまじ堂々としていると見落とされるだけじゃん・・・人間の心理ね・・・ワンコだって、走って伏せて・・・子犬かよ?じゃなくて・・・

 侵入者はその監視カメラに10回も撮られていたが、見逃され、侵入を未然に防止できなかった。韓国側の監視は、任務を怠っていたということだ。

 だから、不審者に見えなかっただけじゃん?あ!漁師かな?見慣れない奴だ・・・なんだか古臭いスーツだな・・・?普通に歩いている・・・あれ?誰かに挨拶してるよ・・・というのと・・・背中に何か装備を背負っている、小走り、ストップ、きょろきょろ・・・この繰り返しをやるなら・・・変だ!見てこい!になると思うがね・・・なんだか、不審者の行動とか見た事は無いのかね・・・?

 つまり、武装していて警戒すべきものに見えなかったから・・・見逃したわけね・・・

 かつて、旧日本軍の大陸での戦いや米軍のベトナム戦争でも、監視兵が眠ってしまったために部隊が襲撃を受け、全滅させられたこともあった。

 部隊が全滅させられるような敵は・・・一人で来るかね・・・しかも武装も無しで・・・何だか、馬鹿らしくないかね・・・戦時に殺してよい敵は・・・敵のマークをつけていて、敵の指揮下に入っていると思われる武装している人間だからね・・・これが戦場での不審者なわけでね・・・

 監視は、下級兵士に任されるものだが、奇襲攻撃などの警告を発出するためには、絶対に疎かにされてはいけないものだ。

 手ぶらだと南の民間人と区別がつかないだけね・・・装備を持った敵を監視しているのだから・・・

 左のような姿を見たら・・・盆暗でも気付くじゃん!あほくさい・・・監視している対象が違うわけね・・・ドライスーツの知識は無い、心理学の基本的な知識も無い・・・どうやって分析するのかね・・・?

 認知科学とか認知工学とか・・・そういった知識は無いのかね・・・?一応は・・・暇でしたから色々と生徒相手に認知の実験をしましたね・・・テスト問題でヒントをどの様に隠すかとかね・・・気付きの学ね・・・算数だと、あたかも旅人算に見せかけて、只の足し算の問題とか・・・出題の順序を変える事で能力をはかるとか、読解力をはかるとかね・・・

 AとBは1km離れています。Aは分速60m、Bは分速40mで向かい合って同時に進みます。

(1)AとBは1分間に何m近づきますか。60+40=100 100m
(2)AとBは何分後に出会いますか。 1km=1000mだから 1000÷(60+40)=10 10分後)

 パターン問題ね・・・こういった奴を崩すわけね・・・(1)と(2)を逆に出題するだけで解けない生徒が出たりもするわけね・・・

(1)AとBは何分後に出会いますか。 1km=1000mだから 1000÷(60+40)=10 10分後)
(2)この事からAとBは1分間に何m近づくことが分かりますか。 先生分かりません!馬鹿!良い答えは・・・「この事」から考えて 1000÷10=100 100m まあ、60+40を聞いているわけですがね・・・

 私は意地悪なので・・・流石に、こんなパターン外しは実際には使いませんでしたがね・・・解くための前提として使った知識を、その後に聞くと答えられないとかね・・・人間の気づきというのは、パターンなので、パターンから外れると簡単に騙されるわけね・・・

 だから、監視は、下級兵士に任されるものであるが・・・下級兵士は経験が足りないから判断を任せてはいけないわけね・・・人影発見!判断は上級者・・・上級者が間抜けだったかね?武装していない漁民だ・・・この判断かね?

 子供たちの反応で遊んでいる悪い塾教師でしたから・・・

 2020年11月にも、同様の「越柵越南」事件も発生していた。

 侵入ではなく、韓国からの逃亡事件もあった。2020年7月、以前、脱北してきた者が、南北軍事境界線を流れる川を泳いで、北朝鮮に戻った。

 このケースも、排水溝を通り抜け、漢江を泳いで北朝鮮に渡って開城に戻った模様だ。排水溝を抜けるのにたったの12分しかかかっていないという。

 目的は武装した兵士の侵入を防ぐ・・・手ぶらの人間の阻止ではないだろうからね・・・戦時だよ。流石に・・・朝起きたら北朝鮮の戦車が10両と乗員50名が亡命を待っていました・・・そこまでの間抜けは無いと思いますがね・・・装備があるという事が問題でね。

 韓国の監視カメラや熱探知装置に7回も検知されていたのに、逃亡を未然に防止することはできなかった。

 監視者の想定の範囲外だから・・・

 2018年にも、脱北者が軍事境界線付近の鉄原から北朝鮮に戻ろうとして警察に拘束されたことがあった。

 民間人が、夜間に警戒厳重な鉄柵の下にある排水溝を、それも通過可能な排水溝を見つけて通過し、河川に出て、泳いで渡ることはできない。

 馬鹿らしい・・・勝手に決めるなよ・・・現実になぜ起こった考えろよ!ダメじゃん・・・だから、再発防止が下手なだけじゃん?

監視をすり抜けられる背景

 私は、監視をすり抜けられる背景を提示したね・・・果たして、どんな話をひねり出すのかね・・・?私にとっては、只の遊びですが・・・プロの考えを聞きたいね・・・

 2018年の南北合意では、「陸海空をはじめとするすべての領域」と「軍事的緊張と衝突を招く一切の敵対行為」を全面的に中止することが決められた。

 南北朝鮮は終戦を決めたのだからね・・・間抜けな米国が聖戦完遂を叫んでいるだけでね・・・

 陸上について、両国は、鉄柵、地雷、監視所を取り除かなければならない。非武装地帯内にある監視哨所をすべて撤収するための試験的措置として、双方の1キロ以内に近接している監視哨所を完全に撤収することにした。

 良いのでは・・・?しかし、国境管理をやめたのかね・・・?国境を開放する話は無いはずだね・・・デマでも、それは流れなかったはずだが・・・?

 非武装地帯にある監視所の数の北朝鮮側が約160か所、韓国側は60か所であったが、2018年11月までに各11か所ずつを完全破壊した。

 南北朝鮮では終戦合意が成立したから、平時の国境管理の合意が出来ただけじゃん・・・馬鹿な米国が聖戦完遂をやっているだけでね・・・南北朝鮮は国連加盟国だから・・・戦争行為は安保理に任せてあるわけだから・・・簡単な話じゃん?

 この地は「矢じり高地」と呼ばれ、南北間の攻防で最も重要な地形(緊要地形)であり、朝鮮戦争の休戦直前における激戦地でもあった。

 爺ちゃんは、この場所の現状を知らないのかね・・・?大丈夫かね・・・無知なのかね?軍事の専門家なのかね・・・?本当に?38°17'29.4N 127°06'25.8E - Google マップ ここなのだよ・・・戦争を終わらせる努力の結果の・・・南北連絡道路なのだよ。

 左が矢じり高地の戦いの地図・・・韓国語のWikiページ;矢頭高地戦闘(1953年) ここの地図を重ねたものですが・・・朝鮮半島の中央に南北連結“軍事道路”ができた 政治?社会 hankyoreh japan

 6.25朝鮮動乱(朝鮮戦争)の激戦地であった江原道鉄原(チョルウォン)のファサルモリ高地で、南北が22日非武装地帯(DMZ)を貫く軍事道路を連結した。西海(ソヘ)線(京義線)と東海(トンヘ)線に続き、南北を連結する道路が朝鮮半島の中央にできたわけだ。鉄原は、70年前に南北の交通路が断絶する以前は、慶尚南道南海(ナムヘ)から平安北道楚山(チョサン)を結ぶ“国道3号線”の通過点だ。

 今回連結される道路は「9・19南北軍事合意」により来年4月から本格的に始まる共同遺骨発掘のための非舗装戦術道路だ。南北の軍当局が、非武装地帯を貫く軍事道路を連結したことは、1953年の停戦協定締結以後初めてだ。南北は、軍事合意書で共同遺骨発掘の円滑な推進のために、発掘地域に12メートル幅の道路を開設し、軍事境界線で連結すると合意した。


 戦争が好きなだけの話ね・・・米国と戦争でもすることを考えたら?負けて未だに安全保障の名で帝国は米軍の占領下にあるのだからね・・・

 北は、韓国にこの地の地雷や監視所を取り除かせることに成功したのだ。

 南北朝鮮は終戦に一歩近づいたわけね・・・大日本帝国が大東亜戦争で米国に負けたために、分断国家になったのだよ・・・

 空域については、軍事境界線付近に飛行禁止区域が設定された。軍事境界線から、固定翼機は40キロ、無人機は15キロ、ヘリコプターは10キロ以内が飛行禁止区域に設定された。

 これも、南北朝鮮が朝鮮戦争を終わらせるために取ったものだね・・・

 この合意により、米韓軍が実施する空からの監視がほぼ不可能となった。

 南北朝鮮にとっては、朝鮮戦争は終わったものだが・・・馬鹿な米国が聖戦完遂をやっているだけね・・・場合によっては、韓国で米国主導のクーデターが起こるかもね・・・?米国はそういった危険な国なのだからね・・・単なる馬鹿とも言えるが・・・

 しかし・・・高度1万mでどれだけ先が見える・・・?地球が丸いが370km余り、高度2万mで530km余り先の地べたが見えるのだよ・・・光達距離を考えるとね・・・空からの監視がほぼ不可能だってさ・・・嘘ばっかり並べていないかね・・・?U-2は27000mまで上がれるから・・・600km先まで見える事になる・・・

 左のような範囲が600km圏内ね・・・大丈夫かよ・・?

韓国側飛行禁止空域の設定による監視制限(イメージ)

 単に、平時の国境監視になっただけの話ね・・・主抵抗線は双方維持したままだから、戦車による侵攻は困難なわけね・・・この南北連結道路の主抵抗線の第1線は・・・38°16'37.4N 127°07'07.0E - Google マップ ここだからね・・・

 右のような陣地に繋がっているわけね・・・無防備じゃないのだよ・・・まさか、何も知らないで・・・?要塞地帯なのだよ・・・無知なのかね?話にならないじゃん・・・偵察機じゃなくて、対戦車の阻止線が連なっているだよ・・・

 この陣地の後ろには・・・

 左のように更に高い抵抗線が設置・・・

 この防衛線の先を狙っているのが・・・多連装ロケット砲のようで・・・38°16'14.2N 127°08'47.3E - Google マップ ここから攻撃・・・さらに自走砲陣地が・・・38°12'59.2N 127°08'32.0E - Google マップ ここにあって北朝鮮の侵攻を阻止だからね・・・

 地上兵力が張り付いているのだからね・・・

 右が、多連装ロケット砲らしきものの配備状況・・・だから・・・図は大間違いなわけね。地上に北朝鮮に対峙する軍隊が配備されているわけね・・・

 自走砲陣地は・・・

 左のようなものだね・・・本気の軍隊が配備されているわけ・・・無防備じゃないのだよ・・・何も知らないのかね・・・?前哨がここでは1km下がっただけなのだからね・・・

 完全に出鱈目じゃん・・・間抜けちゃんが。北朝鮮が怖い怖いを叫んでいるようにしか見えないじゃん・・・?

 まあ・・・毎回、専門家とは思えないような珍説を流しているようにしか見えないのだがね・・・?

 海域については、黄海の北方限界線一帯の水域に「平和水域と試験的な共同漁業区域」が設定され、「共同パトロール」が行われることになった。

 こういったのが、平時の国境警備のレベルのようなものだね・・・現状では、警察権の巡視船と軍事権の戦闘艦がペアでパトロールをしているのだからね・・・本当に、自衛隊ってこの程度の情報しか有していないのかね・・・?

 また、西海南側の徳積島以北から北側の椒島以南までの水域、東海南側の束草以北から北側の通川以南までの水域において、砲射撃及び海上機動訓練を中止し、海岸砲と艦砲の砲口・砲身の砲栓設置おわび砲門の封鎖措置をとることにした。

 南北朝鮮は終戦合意が出来ちゃっただけで、馬鹿な米国が聖戦完遂を叫んでいるだけじゃん?ポチな米国の奴隷国も聖戦完遂を叫ばなければならなくて、こんな変な話が流れるだけなのでは・・・?さて、一旦切って自宅へ行くか・・・

2021.03.20

    








inserted by FC2 system