現在をうろうろ(6950)
日本貧窮者経済新聞
 餓死しそうなので、餓死者が出る所へスニーカーを売りに行くのか・・・?

 あれあれ・・・行政の超後進国の米国は「放置」による公衆衛生がダメダメで・・・COVID-19の死者が50万を超えちゃったよ・・・

 2021年2月23日0835ですが・・・だいぶ死者の増加が落ちてきていますが・・・どうなるのかね?こんなに殺して・・・公衆衛生の超後進国だという事なのでしょうがね・・・誰も、この事に関して疑問に持っていないのかね・・・?

 まあ、米国は嘘と金で先進国を僭称しているだけのようでね・・・単なる後進国のようにしか見えないわけでね・・・社会システムがダメダメで・・・「良い娯楽」としての報道で、自らの国民を欺いているとか・・・?

 法螺話ばかりを流しているようにしか見えなくてね・・・一皮むけば米国は人権の後進国な感じだしね・・・国家としての最低限の務めの治安・公衆衛生がダメなんだから・・・この方面で米国民は自国政府に叫びを上げなければならないと思うのですがね・・・?

 内政がまともにできていないのに、何で国外の人権を騒ぐのかが私には理解不能ですがね・・・まあ、トランプ氏が自ら当選を逃した選挙に関して・・・不正を叫んでいましたが・・・米国にとって都合の悪い政権という奴に対して、同様に誹謗中傷を叫んでいるだけのようでね・・・只の馬鹿国だっただけのようでね・・・

 また嘘つきちゃんの法螺話かね・・・「餓死を免れるため」命がけで外出する北朝鮮の障害者たち(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 低級な法螺話かね・・・?

北朝鮮国営の朝鮮中央通信は昨年2月、「不世出の偉人たちの愛の中で発展してきた障害者保護事業」という記事を配信している。以下、一部抜粋する。

 障碍者保護事業は北朝鮮では、かなり熱心に行われていますね・・・まあ、米国に対しての戦争をやっているわけですから・・・傷痍軍人が出る事が前提での事業かもしれないですがね・・・米国も、傷痍軍人のリハビリ施設や雇用の機会を作っているわけで・・・アメリカ傷痍軍人会 - Wikipedia こういった奴ね・・・

 米国は戦争ばかりやっている馬鹿国ですから、傷痍軍人が結構出るわけね・・・そして、社会問題となるものが・・・Homeless veterans in the United States - Wikipedia ;米国のホームレス退役軍人 こういった奴ね・・・ランボー - Wikipedia こういった映画で描かれる奴ね・・・心の傷を負った退役兵士ですがね・・・ホームレス退役軍人の方は・・・機械翻訳で・・・

ホームレスの退役軍人は、ホームレスであるか、安全で適切な宿泊施設へのアクセスがない状態で生活している軍隊に勤めた人です。

背景
これらの退役軍人の多くは、心的外傷後ストレス障害に苦しんでいます。不安障害は、脅威や怪我を伴う極度の心的外傷の後にしばしば発生します。ホームレスの原因は次のとおりです。
障害- 身体的傷害または精神疾患
薬物乱用-薬物乱用またはアルコール依存症
・家族の内訳
・失業と貧困
・低価格住宅の欠如
・政府の方針


 とにかく悲惨な状況下の人間が米国の都合による戦争で生み出されているわけでね・・・

人口統計
アメリカのベテランのホームレスは21世紀だけの現象ではありません。早くも復興時代には、ホームレスの退役軍人が一般的なホームレス人口の中にいました。1932年、ホームレスの退役軍人はボーナス軍の一部でした。 1934年には、25万人もの退役軍人が路上に住んでいました。トルーマン政権時代、シカゴには10万人の退役軍人がおり、ワシントンDCにはその4分の1がいた 1987年、ホームレス退役軍人の数は30万人に上った。


 大きな戦争をやると・・・ホームレスの退役軍人が増えるわけでね・・・

2019年4月、米国のホームレス人口は630,000人を超え、67,000人が軍の退役軍人でした。

 67000人も退役軍人のホームレスね・・・なんだか凄いじゃん?とにかく、戦争をやれば・・・こういった事になるのは自明でね・・・困ったものだね・・・しかし、ホームレスが63万人もいるのか・・・じゃなくて・・・北朝鮮ね・・・

朝鮮で、障害者たちは自主的権利と利益を法的に保証されて幸せな生を享受している。(中略)

また、主席の細心な配慮の中で各地に障害者のための戦傷栄誉軍人工場、軽労働職場、療養所、聾唖(ろうあ)学校、盲人学校が建てられた。

 傷痍軍人工場ね・・・

金正日総書記は、1998年に障害者保護事業を専門とする機関を設けるようにし、2003年6月には「朝鮮民主主義人民共和国障害者保護法」を採択するようにした。

人民に対する烈火のような愛を身につけている最高指導者金正恩党委員長は、障害者の生活にいつも深い関心を払っている。(以下略)

 一応は、色々と障碍者対応の政策をやっているという事ですね・・・

一方、咸鏡北道(ハムギョンブクト)で、障害者ら5人が逮捕される事件が起きた。新型コロナウイルス対策の移動制限違反と知りつつ、商売のために他地域に向かっていた容疑だが、「自主的権利と利益を法的に保証されて幸せな生を享受している」はずの彼らがなぜ、危険を冒して商売に出かけたのか。

 間抜けな米国の謀略報道の法螺話だからだろうね・・・?嘘つき国ですから・・・面白い話を作ったかね・・・?

新型コロナ対策の防疫ルール違反には軍法が適用されており、下手をすれば銃殺である。

 どんどん殺せばよいのでは・・・?米国は「放置」で50万人も死んでいるのだから・・5人や10人が北朝鮮で死んでも問題ないじゃん・・・しかし、日々事件があるもので笑えるね・・・この時期は、ダムに水が無くて・・・電車は走らず、乗れば餓死・凍死だよ・・・北朝鮮「列車に乗っていたら飢え死に」その理由は(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、軍事境界線に程近い江原道(カンウォンド)の安辺(アンビョン)から東海岸沿いを北部に向かっていた列車の車内だ。現地のデイリーNK内部情報筋によると、元兵士は兵役を終えて咸鏡北道(ハムギョンブクト)の吉州(キルチュ)の故郷に向かっていた。
 ・・・
「彼女は、一緒に食事をしようと誘っても断った。周りの乗客が、ごはんを食べ始めると席を外すこともあった。死亡する数日前からずっと横たわっているので、寝ているものだとばかり思っていたが、清津駅に着いても動こうとしないので、揺すってみたところ死んでいるのがわかった」(同席の乗客)

 北朝鮮、停電のため列車内で凍死? - ライブドアニュース

咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋が米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)に語ったところによると、列車内で亡くなったのは7年間の兵役を終えて、故郷に向かっていた女性だった。

平安南道(ピョンアンナムド)の順川(スンチョン)から、咸鏡北道(ハムギョンブクト)の清津(チョンジン)に向かう列車にこの女性は乗った。ところが、時刻表通りなら1日もあれば着くはずの列車が、停電で10日以上かかったため、寒さと飢えに耐えかねて死んでしまった」

情報筋によると、彼女は、部隊から除隊記念に手渡されたコメ20キロを大事に抱えていた。普通なら市場で売り払って旅費の足しにするところを、7年ぶりに会う両親を喜ばせたくて、空腹を我慢して持って帰ろうとしていたという。

列車で同席だった乗客は、彼女の様子を次のように語った。

「彼女は、一緒に食事をしようと誘っても断った。周りの乗客が、ごはんを食べ始めると席を外すこともあった。死亡する数日前からずっと横たわっているので、寝ているものだとばかり思っていたが、清津駅に着いても動こうとしないので、起こしてみたところ死んでいた」


 何だか・・・面白いね。法螺話ばかり流している・・・デイリーなんじゃこりゃは面白いね・・・生米を齧ってもOKなのに・・・?まさか、「粢」しとぎという食品を知らないのかね・・・?または、生米を噛むと・・・こめかみが動くわけね・・・こめかみ - Wikipedia

「こめかみ」の語は、物を噛むと、この部分が動くことから「米噛み」に由来するもので万葉仮名で「古米賀美」と書く[2]。米以外のものを噛んでも動くが、これを「米噛み」という理由として、日本の主食が米であったことや、かつては固い生米を食べており、よく噛む必要があったことなどが挙げられる。

 面白いね・・・コメ20キロを大事に抱えていた・・・空腹を我慢して持って帰ろうとしていた・・・食い物を抱えて飢え死にだよ・・・しかも10日余りで・・・同一の事件が、2か所で起こるしね・・・面白いね。法螺話のデイリーなんじゃこりゃだね。

現地のデイリーNK内部情報筋によると、逮捕されたのは清津(チョンジン)市の羅南(ラナム)区域にある清津盲人靴工場の労働者とその家族5人だ。彼らは、旧正月を控えた今月初め、男性3人と女性2人が別々のグループで工場を発って、羅先(ラソン)、穏城(オンソン)、会寧(フェリョン)の農村や山村を巡る行商に出た。

 デイリーなんじゃこりゃ内部情報筋によれば・・・盲人を伴っての行商かね・・・?41°43'05.3N 129°41'50.1E - Google マップ ここが羅南駅ですが・・・?2つのグループで・・・工場を出て羅先には入れないと思うが・・・会寧・隠城は普通に北朝鮮国内なのだがね・・・

しかし、いずれも中国との国境に接した地域で、普段から立ち入るには特別な旅行証(国内用パスポート)が必要で、コロナ対策でさらに制限が強化されていた。間違って国境線付近の緩衝地帯に近づきでもすれば、射殺されかねない。

 デイリーなんじゃこりゃでは、羅先が特殊な場所であることを把握していないのかね・・・?厚倉にゲートがあって、実質的に国外扱いなのだからね・・・42°11'22.3N 130°11'50.5E - Google マップ これね・・・

 頭の悪い無知な連中が法螺話を製造しているだけだから・・・右のような施設があって・・・実質的に国境管理をやっているわけでね・・・羅先に入るためのもう一つのゲートが・・・42°29'17.8N 130°26'08.8E - Google マップ まあ、法螺話ばかりのなんじゃこりゃ話なのでしょうからね・・・しかし、これって・・・報道じゃないね・・・面白いね・・・

ところが、目的地に辿り着く前に、会寧(フェリョン)のペムコル哨所(チェックポイント)で逮捕されてしまったのだ。

 はあ?会寧の哨所ね?トラックか何かで出かけたのかね・・・?

 2020年11月2日の会寧市街の入り口の様子ですが・・・【北朝鮮国民インタビュー】突然のロックダウンで生活困窮、餓死者も(デイリーNKジャパン) - goo ニュース

北朝鮮当局は昨年10月27日午前7時、咸鏡北道(ハムギョンブクト)会寧(フェリョン)市に対して封鎖令を発した。

 都市封鎖はやっていないようでね・・・42°25'24.0N 129°46'01.0E - Google マップ スタジアムに人が集まっているし・・・?

 2021年2月初旬に会寧に入ろうとして哨所で・・・?この清津方面からの道路で検問所の様な奴は・・・42°18'32.7N 129°47'20.5E - Google マップ ここにあるね・・・

 自動車などが止められている気配があるのでね・・・こういった場所で捕まってしまったわけかね・・・?まさか、盲人が運転していたとか・・・?北朝鮮だとありそうじゃん・・・金で買った許可証が盲人の奴で、盲人が運転している事になっているから・・・不審で?

彼らはスニーカーを持っていたが、すべて没収された。いずれも工場の製品だった。安全部(警察署)が行った家宅捜索では、工場から盗み出したスニーカーが大量に発見された。

 勝手に現物給与として持ち出したわけかね・・・こんな泥棒は銃殺で良いのでは・・・?盲人から盗みを働くような奴だよ・・・盲人と侮って・・・ドント・ブリーズ - Wikipedia こういた映画もあったが・・・

 ん!漆黒の闇の中を無灯火で走る不審なトラックを止めてみたら・・・トラックには清津盲人靴工場のスニーカーが積まれていて・・・盲人が運転していた・・・さらに、スニーカーを履いた盲人が後ろから音もなく忍び寄り・・・哨所の・・・面白いね。法螺話よりホラー仕立ての方が面白いかもね・・・?北朝鮮なら何でもありじゃん!

 しかし、この哨所のような場所は何かね・・・?左のようにバスらしきものが停まって・・人が歩いている・・・これって、なんだか不自然じゃん・・・?

 ああ、分かった・・・水害の跡じゃん!2016年の水害でBBCニュース 北朝鮮で大規模水害 数万人が住居失う これが・・・道路を押し流し砂で通行困難・・・バスでは行き来が出来ずに、この区間を歩いているようですね・・・先にバスが停まっている・・・

 河川の付け替えをやっているわけね・・・2018年10月の段階でも、完全復旧ではないようですね・・・鉄道は既に動いているが・・・道はトラックでないと踏破できないとかかね・・・?600m程を歩くことになる・・・昔の飯沼街道 - Wikipedia これみたいだね・・・以前は、この街道が鹿島砂丘で分断されていてバスが通り抜けられな時もあった・・・その時は、バスを降りて歩くか・・・

報告を受けた政府は、労働者と家族の秩序を保てなかったとの理由で、工場の支配人を撤職(更迭)処分とした。逮捕された5人の処分について情報筋は触れていないが、コロナ規則を破ったことから、単なる窃盗では済まされないだろう。

 はあ?面白いね・・・泥棒だけではなく、泥棒の被害者側も罰せられちゃうわけね・・・北朝鮮だから何でもありというわけね・・・支配人に対して、どこに目をつけているんだ!お前の目は節穴か!・・・盲人の職場だからね・・・目が届かないのは仕方なくないかね・・・?

 盲人から盗んだのだから、銃殺で良いのでは?木に高く吊るしてもOKじゃん・・・?重罰に処すのが良いのでは?まあ、法螺話にしか見えないがね・・・

最初の問いに戻るが、恵まれた生活を送っているはずの彼らがなぜ行商に出たのか。それは餓死を免れるためだ。

 はあ?こいつら馬鹿なのかね・・・?羅南から盗み出して・・・何で清津で売らないかね・・・?大都市だからね・・・スニーカーの需要はあるし、わざわざ都市封鎖で餓死者が出るような所に売りにいかなくても良いような気がするが・・・馬鹿じゃん?家宅捜索では、工場から盗み出したスニーカーが大量に発見・・・小まめに清津まで家族が売りに出れば良いだけの話なのに・・・一応、羅南は清津の市内になるのでは・・・?祖父想いの10歳少年を「抜け殻」にした金正恩の真の愛(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

事件が起きたのは昨年末、東海岸の大都市、清津(チョンジン)でのことだ。

市内の羅南(ラナム)区域に住む10歳の少年は、祖父が危篤だとの知らせを受け、浦港(ポハン)区域の祖父母宅に駆けつけ、祖父を見守り続けた。残念ながら数日後に祖父は亡くなくなったが、そのことを両親に知らせるために、通勤バスに乗ろうとした。そこで、コチェビ常務(取締班)によってコチェビと間違われ、連行されてしまった。


 普通に行ける場所ですからね・・・わざわざ、遠くまで出かける必要は無いような気がしますが・・・?馬鹿じゃん?餓死を免れるために長征かね・・・?出かけると腹が減るのだよ・・・都市部で有価物を所有しているのであれば・・・市場経済を利用するのが良いのでは・・・?旧正月を控えた今月初めだよ・・・この寒い中にわざわざ・・・鉄道なら餓死・凍死・・・トラックで?スニーカーを売りに行く元手が大きくないかね?トラックを借りて燃料を用意して・・・

 左のようなルートでセールスをしようとしたようですからね・・・400kmぐらいの巡回だよ・・・?2組で出たのだから・・・トラック2台かね?これで、何足を売るつもりだったのかね・・・?

 何だか、ちょっと考えにくいような・・・?それに、トラック2台分のスニーカーを盗み出して・・・?このぐらい売らないとダメじゃん?しかし・・・餓死者が出るような地域で・・・スニーカーが売れるかね・・・?

 私だと、会寧に向かわず・・・清津から北上して、スニーカーを魚介類に換えて・・・国境地帯へ魚介類を・・・この時期なら、冷凍車両でなくてもOKですから・・・?飢え死にしそうな地域には食い物を持って行くのが正しいのではないかね・・・?

 何だか・・・法螺話にしても、ちょっと程度が低くないかね・・・?

コロナ対策による経済的苦境の余波は工場の経営を直撃したが、当局は一切の支援を行わなかった。このままでは餓死しかねないと考えた労働者と家族は、コロナ規則違反であることを知りながら、座して死を待つよりはマシだと、工場から製品を盗み出して行商に出たのだった。

 製品が盗めるぐらい豊富にあるなら・・・清津で売るか、青岩区域で魚にするとか・・・中国から牛まで盗んでくる軍部隊と取引するとか・・・そういったものの方が手軽じゃん?

 頭の悪い連中の考える話って・・・この程度なのかね・・・?馬鹿じゃん?

2021.02.23

    








inserted by FC2 system