現在をうろうろ(6779)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮のガソリンスタンドのサービスが凄いって・・・?

 あれ?面白そうな報道があるね・・・金正恩エリートが群がる「美女スタンド」利権の極上サービス (1-2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト 美人スタンドね・・・近頃は、スタンドの女の子となんか・・・話したことも無いよ。そもそも、フルサービスのガソリンスタンドなど見たことも無い・・・貧乏だから、目に入らないだけともいうが・・・私が移動する時間帯はセルフの店しか開いていないというのもあるしね・・・

 ああ・・・見とれるほど美人の可愛い女の子が窓を拭いてくれるなら・・・とかね。直ぐに、妄想に走りますね・・・

 自動車産業の発達は、様々な派生ビジネスを生み出す。その代表格が、ガソリンスタンドだ。主要道路沿いに位置するガソリンスタンドは高収益がほぼ確実で、北朝鮮国内では最高の人気業種のひとつだとされる。そして、そうしたガソリンスタンドの経営権はことごとく、金正恩党委員長の側近、朝鮮労働党幹部のファミリーによって牛耳られていると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。

 まあ、独裁者で・・・国営のガソリンスタンドなら、そうなるね・・・燃料油などは統制品でしょうから、配給と配給外の2本立ての価格体系かね・・・?どうも、変なのは・・・配給制に関する情報が少なすぎてね・・・なんだか、法螺話ばかりなのではないかとね・・・北朝鮮の統制経済に関する根本的な知識の欠如の上で・・・様々な事が騒がれているのでね・・・ガソリンが配給制で1回に20リットル、月に3回とか・・・ガソリンスタンドに可愛い女の子がいても・・・口説くために出かけるなんってできないじゃん!

 こういった、非常に重要な情報が欠如しているから、北朝鮮に関する報道が嘘くさくてね・・・また、間抜けな米国の法螺話かよ!となる・・・統制外のガソリンスタンドがあって、そこでは統制価格の倍だが、ビキニの女の子で飛び切りの美系が洗ってくれるから・・・夏はあのスタンド!とかだとね・・・

 どうせ、具体性の無い・・・馬鹿な法螺話じゃないのかね・・・?

 こうしたスタンドの中には、ある特色のあるものがある。20代の美女たちが働く洗車場が併設されているのだ。北朝鮮美人と言えば、中国など海外に展開するレストランが有名だ。中にはアイドル並みの美貌を備えた女性もおり、ネット上で人気が爆発したこともあった。

 ビキニの女の子かね?39°21'35.8N 125°55'10.3E - Google マップ ここに2018年の春に開業したと思われるガソリンスタンドがあるね・・・

 残念ながら、洗車機は無いし・・・洗車スペースは?洗車をした跡が識別できないし・・・女の子までは不明だしね・・・39°23'36.0N 125°55'11.3E - Google マップ ここの奴が2017年の春に開業かね?

 屋根の色が違うから、別の系列かね?洗車機は無いようだね・・・洗車スペースも不明・・・水の跡が分からない・・・洗車スペースはコンクリートなどの床が無いとダメでね・・・このスタンドの場合は、給油の場所だけが舗装されているので・・・あとは砂利だから、砂利の上では洗車はできないのでね・・・跳ねが上がるので、洗車しているのか汚しているのかが分からなくなる・・・建屋内での洗車?とか・・・気になるわけね・・・建屋内での洗車は基本的に無いだろうね・・・庇の下という場所が認識できない・・・

 先へ進むと・・・39°26'36.4N 125°56'27.7E - Google マップ ここは・・・

 2018年の開業かな?洗車場は無さそうなのでね・・・建屋内での洗車でも上の奴は建屋と舗装で繋がっていないから、砂利の上を走った瞬間に汚れる・・・左のは、ちょっと、入れそうもない・・・変だよね?順川で道を間違えてセメント工場の方へ行っちゃったよ・・・

 街道を分岐まで戻って・・・39°26'18.6N 125°54'43.0E - Google マップ ここのガソリンスタンドは・・・?

 2018年開業かな・・・?洗車スペースと思われるものが無いのだよ・・・?

 実は・・・ちょっと、私もガソリンスタンドが気になっていたわけで・・・北朝鮮がガソリンスタンドの技術導入をしたと考えられる2つの国のガソリンスタンド事業をチェックしていたわけでね・・・ロシアも中国も、実質給油を専門とする場所で、洗車業者は別にあるというのが・・・この2つの国のガソリンスタンド事情なのでね・・・残念ながら、どうやら、これは・・・米国の謀略報道作家君の頭の中にだけある北朝鮮のガソリンスタンドの話の様でね・・・残念ながら・・・

 北朝鮮も、どうやら・・・給油業と洗車業は別の業態の物のようなわけね・・・ロシアは、屋内の洗車場を使っているでしょうね・・・寒冷地だから、冬季は完全に乾燥させてから出さないと・・・水をかけて洗いました・・・乾燥が十分でなくあちこち凍りましたではダメだからね・・・屋内で湯で洗って乾燥が北朝鮮でも標準なのかと・・・?

 どうも、この記事は法螺話っぽくてね・・・冬の洗車は・・・北朝鮮は多少は雪が降るから・・・凍結防止で塩でも撒くのか・・・?そうなると、非常に車が汚れるわけね・・・洗車はするはず・・・ガソリンスタンドには、その気配がない・・・専門業者じゃん?

 平壌市街の特殊なガソリンスタンドが・・・左の緑の屋根の建物ね・・・ここは、大使館街の奴なので・・・39°01'24.2N 125°47'12.8E - Google マップ ちょっと、立派で、洗車需要があるはずですが・・・公用車ですからね・・・残念ながら?茶色の土饅頭は、水道用の配水池ね・・・右側の青い屋根が自動車整備工場なので、ここのスタンドには整備サービスはあるのか?という奴もあるしね・・・

 整備工場に洗車スペースがあるかもしれないなんてね・・・ここは、整備工場がメインで、給油所は付属のように見えるのでね・・・

 なんだか、法螺話の様でね・・・

 北朝鮮の場合、目を引くような美女は平壌の芸術学校で英才教育を受けることが多い。金正恩党委員長の妻・李雪主(リ・ソルチュ)氏が卒業した金星学院がその代表格だ。そうした女性らを動員するにも、特権階級のパワーが必要なのかもしれない。

 はあ・・・良いね。スカウトされて英才教育を受けて・・・女優や歌手へと・・・見目も才能の一種だね。私などは、遊ぶことと、遊ぶための最低限の金を稼ぐだけだね・・・特権階級というより・・・ガソリンスタンドに客を引き込めるだけの看板娘だよ・・・そして、洗車ではなく芸能人としての英才教育を受けているのだから・・・その英才教育を受けた技能に見合う報酬じゃないかね・・・?あのガソリンスタンドの洗車の方が儲かるの!こんな劇場なんかオサラバだね!じゃあ・・・洗車に来てね・・・って?あるのかね・・・

 ステージに立つより・・・洗車場で手がひび割れだらけになって・・・?腕は太くなり・・・体はがっしりしてくるだろうね・・・肉体労働だよ・・・手を振っているだけなら良いが・・・しかし、外で招きをやっていると・・・確実に日に焼けるし、冬は寒いし・・・何で、こんな仕事をする?英才教育を受けているのだから・・・

 お前は、舞台に立てない!諦めて洗車場へ行け!・・・左遷って言わないかね・・・?というより、英才教育を受けた上で、見捨てられた・・・?

 只の掃除婦に・・・ちょっと、落ち過ぎじゃン・・・?カウンターの中で、ニッコリするだけの仕事とかで、止まらないかね・・・?

 洗車も5台とか続けてやると、結構疲れるよ・・・中古車屋で経験済み・・・

 もともと北朝鮮で人気だったのは、スピードが速い外国製の「洗車機」を備えたスタンドだった。こうしたスタンドには食堂、商店まで併設されている。洗車を待つ客をターゲットに、休憩スペースや食事を提供して客を囲い込む−−資本主義国家ではごく当たり前の風景だが、北朝鮮でも総合サービスを提供して利益を上げる概念が浸透しているのだ。

 洗車機は屋内で・・・専業業者だろうね・・・基本は、ドライブスルーとか・・・?洗車屋のまわりに食堂や商店があるのなら理解ね・・・どうも、消防法が給油業を単独の物にしているような感じでね・・・一応は、衛星画像からの推測ですが・・・燃料の地下タンクが、給油施設とちょっと離れたところにあったりとね・・・

 付属施設のあるガソリンスタンドは・・・39°08'31.4N 127°23'06.4E - Google マップ 2014年かな?開業は・・・右の奴ね・・・一体営業であるようだが・・・分かれているわけね・・・一応は水路があるようですが・・・何で?不思議でね・・・

 この、記事には不思議な話がいっぱいあるわけで・・・

 だが、高性能の洗車機を導入するにはカネがかかる。そのためスタンド商売も、当初は外貨稼ぎ会社の独占状態だった。

 輸入には、見合う外貨が無いとダメだからでしょうね・・・

 これに対して後発組が繰り出したアイデアが「洗車美女」だったのだ。洗車美女は、川や湖に設置された揚水機で汲み上げた水で丁寧に洗車しながら、車内もきれいに磨く。機械洗車より時間はかかるが、丁寧な手洗いで大切な車がピカピカになることから、人気は上々だ。

 これは・・・よほど、水質が良くないとダメだね・・・私は行かないね・・・川や湖の水はよほど良くないと・・・透明度が10mぐらいある所なら良いですが・・・そうでないと、手洗いなどされたら、細かな傷だらけになる・・・水道水の透明度は50mを越えるのだよ・・・つまり、混ざった固体の粒が無いわけね・・・泥などは完全にろ過されているわけ・・・だから、水道水よりきれいな水となると・・・特殊な湖になるわけね・・・

 こんな店には絶対に行ってはいけない!まあ、ダンプとか洗うなら問題は無いですが・・・高級車の洗車はね・・・特に塗装の良い奴は・・・ピカピカになるのは、濡れている時か、ワックスで誤魔化された時ね・・・話にならんじゃん!

 水道水だと、濁度も低いから水をかけて乾かしても、それほど水玉の跡が出ないが、かなり良い井戸水でもかなりの水玉が現れ・・・川や池の水など・・・問題外じゃん?

 丁寧な手洗いでも細かな傷がついて、拭き上げても筋が残るよ・・・北朝鮮の川や湖の水が良いなら・・・それは、そのまま飲んでもOKという水質になるのだが・・・でも、水道のない地域の水は最悪の話じゃないかね・・・?

 洗車美女って・・・歌舞音曲の英才教育を受けた奴とは関係ないのでは・・・?なんだか、話のつながりが出鱈目じゃん!私の頭では理解できない・・・只の掃除婦ジャン?美人の英才教育を受けた才媛のやる仕事かよ・・・?川から汲み上げた水で・・・話にならんじゃん!

 私の従姉が・・・スチュワーデスに採用されて・・・3日で辞めたね・・・何で、おさんどんの仕事をするの?ってね・・・某中小企業の社長令嬢で、社長の海外出張の際の通訳などもしていて・・・外貨の持ち出しが厳しかった時代に何度も米国へ行っていたので、スチュワーデスの仕事は知っているはずなんですがね?人気の職業だから受けてみたというだけだったようでね・・・美人で才媛で・・・凄い人でね・・・私とは、全然違うわけで・・・私にも毛並みの良い親戚がいるので・・・というか、私が落ちこぼなだけかもね・・・

 それだけではない。洗車美女たちに流行のユニフォームを着せたり、道路で呼び込みをさせたりと、ありとあらゆるサービスで売り上げ拡大を狙っている。ここまで来ると、日本のガソリンスタンドも顔負けだ。

 ガソリンスタンドは・・・どうやら、油を売るだけの様でね・・・私とおんなじじゃん?

 何だか、完全な法螺話じゃないのかね?一応は、兄貴が中古車屋をやっていた関係で、洗車に関しては詳しいわけでね・・・オークションに出したりするときに、洗車の専門業者に頼むと・・・ここの井戸水はちょっと・・・で、洗車用の水を持参で来ていたからね・・・ミネラル分なども問題になるのでね・・・

 私が、塾の教師と知っていたので・・・色々と、ノウハウを教えてくれたのでね・・・私の兄貴には、そういったノウハウの話はしなかったようでね・・・凄い!何で、こんなにきれいになるの?とか、騒いでいると・・・ニンマリと笑って、教えてくれるのでね・・・

 多少のノウハウは、見て盗みましたからね・・・

 しかし、何で芸能学校から・・・ここまで落ちるかね・・・?田舎のダサい高卒ぐらいで、ちょっと見目の良いのでも十分じゃん・・・?馬鹿らしい・・・

 舞台やTVなどに露出するスターやアイドルがいて・・・このバックのコーラスラインとか・・・このクラスで商品イメージに合う人が期間を区切ってキャンペーンガールをやるよね・・・同時に、オーディションで芸能学校からもキャンペーンガールで・・・スターやアイドルの登竜門になったりと・・・

 この下に、イベント・コンパニオンって・・・カー・ショーなどでパンフレットを配っているようなのがいて・・・華やいだ雰囲気を醸し出し、その下にイベント・スタッフの女の子がいて・・・街角でマッチ配りとか・・・このランクが、一般接客業の話だよね・・・レストランで話題になるレベル・・・このレベルだと・・・室内の方が良くて、屋外で・・・道路で呼び込みをさせたりと、ありとあらゆるサービスで売り上げ拡大を狙っている・・・で、更に・・・洗車も・・・ここまで落とされる?ステージを狙えると英才教育を受けて・・・?川から汲み上げた水で車を洗っている・・・

 私は芸能界に疎いですが・・・イベント企画は参画したので・・・ある程度は、システムや料金は理解していますが・・・?ああ、面白いね・・・

2020.12.18

    








inserted by FC2 system