現在をうろうろ(6772)
日本貧窮者経済新聞
 何をやっても総理か無理かガースーは・・・?

 さて、何か面白い話は・・・ガースー君はまたやっているのね・・・5人を超えた会食・・・別に、私は構わないと思うが・・・政治屋の会食は仕事じゃん?下々の会食は楽しみのためにあるのだからね・・・会食は重要な仕事で7人が顔を合わせる事が重要だった・・・まあ、厳しいがね・・・飯も食わさないわけには行かなかった・・・だから・・・将棋の対局のようなシールドで囲まれた特別室で会食をするとかね・・・そういったものでないと・・・

 会食用のテーブル。シールド・・・これじゃ4人用か・・・まあ、こういった設備があって・・・中に入るには・・・放射線の遮蔽用の迷路のような通路にして・・・まあ、マスクをして換気装置が良ければ良いのでしょうがね・・・あ、これじゃ、透明に見えないね・・・

 ん!こんな感じか・・・消しゴムが無いし・・・陰線処理がダメだね・・・

 設備が整って安全が確保できて・・・仕事の会食は認めるとかね・・・安全を確保する方法があるかどうか?安全な場所を広げる事が大切なわけでね。

 GoToトラベルなども、安全な地域の指定と、安全な地域同士の交流というのにしてやれば良いだけの話ね・・・無知無能の権化か?ガースーは? ここで妄想したシステムね・・・システムエラーにならないようなルーチンを考えられるかだけなのに・・・それすらできないというのは・・・まあ、低級なのかね・・・?

 IT教育ってのは、基本はルーチンを組めるようになるように、言語能力を鍛えることに他ならないのでね・・・

 安全であると認定できるようなシステムを構築しなければならないだけでね・・・対面はシールドが無いと無理ですからね・・・食事する場の安全基準とか・・・そういったものを1つずつ決めて行って、安全なやり方を積み上げていくしかないのでね・・・

 危険な場所を無くしていく作業と同じなわけね・・・食事の際の安全基準という奴ね・・・

 こんなのは、流体力学の範囲だから・・・スーパーコンピューターでも使ってシミュレーションをしたりして遊べば簡単じゃん?まあ、私だとモデルを作って、タバコを楽しんで眺めますがね・・・

 安全の確認のために・・・湯沸し器の煙突が上手く空気を吸っているかのスモークテストをするとかのような奴ね・・・あとは、使用後の消毒の手引きとかを備えて・・・その励行を行わせるとか・・・予約制で待たせないとか・・・そういった決め事ができれば・・・安全と認定できる場所が増えるはずですがね・・・

 1年近くやっているのだから・・・そういった知見もたまって来ているが・・・個々が持つノウハウの積み上げと、共有と・・・専門家による評価による太鼓判が必要になるだけの話だと思うが・・・そういった事は一切ないのだから・・・面白いね。

 物事をよく見て・・・考えて、それなりのソリューションを見出すための作業をしなければならないだけの話ね・・・身近なもの、目に触れたものに関して・・・ちょっと深く考える習慣、何でこうなるかを考えるとかね・・・

 思考能力は、言語能力とも言えるわけでね・・・事象を表現する記述言語を持つのかどうかという奴ね・・・

 結局、判断の基準・・・閾値とかの設定をどうするのか?そういったものになるから・・・試行錯誤の部分があって・・・この辺りが、機械学習の成果が発揮できる部分でしょうが・・・それを、どのように表現するのか?という問題になるわけでね・・・

 手仕事による習熟という奴に似ているね・・・あれも、一種の機械的な学習ね・・・

 私は、日々カラオケの練習ね・・・やっと、表現力の向上が見られたね・・・少し、音程が暴れますが・・・抑揚の付け方のルーチンを編み出したのでね・・・今まで低かった表現力が格段に良くなって・・・つまり、ユリーカという奴ね・・・Eureka - Wikipedia まあ、腑に落ちたという感じですね・・・あとは、それに磨きをかけてやれば良いだけでね・・・

"Eureka"は、古代ギリシア語「見つける」という動詞の一人称単数完了直説法能動態である(ヘウレーカ)から来ており、「私は見つけた」「分かったぞ」程度の意味である。・・・自分で体得しないといけないわけで・・・分かれば、なんだ!こんな事なのか・・・と、なるわけね・・・気付いたのはMISIAのEverything・・・この曲が、印象的でね・・・MISIA - Everything - YouTube 私が歌うと、音程は正しいが・・・気の抜けた奴になるのでね・・・抑揚の付け方が、この曲を印象付けている・・・低い音から高い音に移る時に、はっきりとした抑揚をつける・・・高い音は強い音!こいつを基本とすると、ナチュラルな抑揚になる・・・この曲は、メリハリが命の様でね・・・なんとなく、コツをつかんだ・・・謳い上げるという言葉の意味がなんとなくね・・・

 同じことを・・・ただ漫然とやっていてはいけないという事ね・・・しかし、明確にどのようにせよというのが無いのでね・・・基本は高い音に移行する時には強い音、低い音に移行するときは弱い音・・・これで良さそうで・・・音の高低差でダイナミックさを出せばよいのかとね・・・

 この1か月ぐらい・・・かなり工夫をしてね・・・私が高得点が出せる曲が・・・ハイファイセットの朝陽の中で微笑んで・・・朝陽の中で微笑んで ハイファイセット - Google 検索 これは、一発目の音が高くて強い音になるのが明瞭で・・・あとはだらだら音が弱くなるという奴でね・・・ああ、ナチュラルな抑揚・・・と、採点で表示されて・・・

 苦手な歌を、少し集中的に・・・流星はちょっとびっくりね・・・90点に乗ることはまずなかったのですが・・・95点台が消えちゃったのが寂しいですがね・・・

 まだ、しばらく歌唱の研究もしないとね・・・というより、この採点の基準を探しているようなものですがね・・・

 しかし、MISIAのEverything・・・この曲の印象で・・・頭に浮かんだのが漫画の一コマだったのでね・・・抑揚=イントネーション・・・あ!

 右の一コマ、食戟のソーマの31巻ね・・・まったく、ああ・・・この曲の抑揚は・・・とね。音が跳ね上がる時に強くなる・・・聞いていれば、そうなんですがね・・・言語化ができていなかったから・・・分からなかった・・・というだけね。

 まあ、22時を回りましたから・・・ちょっと飲んで寝るかね?

 飲みながらで・・・しかし、美しい手を描くものだね・・・私が下手くそな図とは随分違う・・・ペンで線の強弱を巧くつけると違ってくるわけですが・・・少し、絵も描くかね・・・?やりたいことが多くてね・・・

 しかし・・・政府は大丈夫かね?何も目に見える成果が無いのだからね・・・しかし、菅首相「誤解招き、真摯に反省」=二階氏ら7人との会食で―新型コロナ

 菅義偉首相は16日、自民党の二階俊博幹事長ら7人と14日に東京・銀座のステーキ店で会食したことについて「国民の誤解を招くという意味で、真摯(しんし)に反省している」と陳謝した。「他の方との距離は十分にあった」とも釈明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 新型コロナウイルス感染拡大が続く中、政府は「5人以上の飲食」について「大声になり飛沫(ひまつ)が飛びやすくなる」と指摘。感染リスクが高まる場面の一つに挙げ、控えるよう注意喚起していた。


 明確な安全基準が無いから・・・ダメなのだからね・・・「他の方との距離は十分にあった」・・・主観的なものかもしれないし・・・安全基準か・・・ああ、2m以上は高所作業として、心がけでは1.5m以上は安全帯を・・・とか、安全帯のロープ=ランヤードの長さが1.5mぐらいなのでね・・・腰の辺りの高さに掛けるから・・・落下しても体が千切れるほどの力はかからない・・・まあ、高めにかければ落ちないで済むがね・・・

 要件を定かにする必要が出てくるというだけの話でね・・・まあ、頭の悪いのが何人集まっても、まともな話になるわけがないだけで・・・言い逃れの相談になるのが常じゃないかね・・・?東京、過去最多となる678人感染 全国重症者、初の600人超―新型コロナ:時事ドットコム あれ?今日は水曜日だから潜伏期間からすると、金曜日辺りで感染している・・・土日の算段で、いつもと違う場所へ行って感染だろうね・・・ん?知らない言葉が・・・この日で政府が定めた「勝負の3週間」が経過したが、感染者増に歯止めがかからない状況が続く。・・・勝負の3週間?私はTVは見ないので・・・西村経済再生相「この3週間が勝負だ」新型コロナ対策強化 新型コロナウイルス NHKニュース ああ、ラジオで聞いたかも・・・

西村経済再生担当大臣は、記者会見で「寒くなり、より密閉し、乾燥した中で活動が行われると、感染リスクが上がる要因になる。冬に向けて、感染が拡大すれば、年末年始の医療機関の体制が弱くなりがちなところに、重症者が増え、緊迫した状況になることも想定しなければならない」と指摘しました。

そのうえで、「この3週間がまさに正念場であり、勝負だ。それぞれの地域で対策を強化していただいており、この期間で、感染拡大を抑制していきたい」と述べ、都道府県と連携し、飲食店への営業時間の短縮要請など集中的に対策を強化する考えを強調しました。


 具体性が無いじゃん・・・?馬鹿じゃん!なんで、週中に感染者が増加するかも理解していない・・・金曜日は直ぐに寄り道しないで帰れ!さもないと水曜日には発症して陽性だと分かる!それだけじゃん?土日は静かに家族と過ごしましょう!車から出ないドライブはOK・・・これだけで、感染しないで済むわけね・・・土日の感染は木・金で発症・・・つらい日々が始まります・・・

 正念場だって・・・頭の悪い奴が使う奴ね・・・受け手に丸投げ、指示を出せない人間の典型じゃン・・・情けない。頑張れ〜というのも、無責任だと言われるのと似ているね・・・相手に丸投げにしか聞こえないから・・・私のためにも頑張って!(私、もうダメ!)私も頑張るから!(分かった!)・・・同志を作る言い回しね・・・(一人じゃないんだ!)共感ね。帰りしなの頑張れ〜・・・が、お前一人で頑張れ!と、聞こえないようにしなければならない・・・

 相手に目的意識と、達成すべきことの明瞭化をしないとダメなわけね・・・フランクリン・ルーズベルト - Wikipedia この人物が類まれな政治家であった理由は・・・炉辺談話で、それをやっていたわけね・・・ポチ国の政治屋よ炉辺談話を研究せよ!されば、ポチの奴隷国から真の、国民と陛下の日本国が取り戻せる・・・と、思うが・・・炉辺談話の和訳ってあったっけ?私は見たことが無いので・・・まさか、米国の愚民化政策で発禁かね?私も、歴史的なものしか知らないがね・・・米国人を扱うためのバイブルだと思うが・・・ジミー・カーター君のも悪くないと思うね・・・米国人に話しかけるときのグッとくる言い回しを・・・当時の最高の原稿書き連中がこれを採用しろと、ルーズベルト君やカーター君に草稿を出して採用を願い・・・ルーズベルト君やカーター君の御眼鏡に適ない、偉大な弁士である彼らの推敲を経て彼らの心からの声で語られた珠玉の物だからね・・・ルーズベルト君のは・・・Franklin Delano Roosevelt - Wikisource, the free online library ここだったね・・・暇があったら、ちょっと眺めるかね・・・中高生の英語教材に使うと米国は青くなるかね・・・?わ!もう寝ないと、日が変わった・・・アップロードは明日の朝だね・・・起きた・・・

 ああ・・・菅首相が“GoTo忘年会”「自分は許される」感情逆撫でする特級国民意識 週刊女性PRIME 馬鹿だね・・・この記事も・・・有能、無能の差は決断力という項目があるが・・・この話が無いね・・・決断力のベースになるのは、判断するためには知識が必要で、知識がないのに・・・何で判断できる?サイコロやコインの決断力は凄いね?か・・・タイミングを見計って、良き時期に決断をするのが有能な、国民の考え方に沿った政治家だと思います」(有馬氏)・・・サイコロやコインでタイミングを見計って、良き時期に決断をするのが有能なわけはないわけね・・・だから、判断基準をあらかじめ決めておかないとダメなわけね・・・やるべきことのルーチン化・・・無計画な馬鹿の判断力はサイコロやコインのようなもの。これを決断力とは言わないわけで・・・

 有能な奴は決断力が違うのは・・・計画性があるから、判断基準を定めている。無能な奴は周りの挙動でタイミングを見計らって、周りの挙動で判断するから・・・時遅し・・・しかも、自分の意思とは必ずしも一致した決断ができないから、自信を持った対応もできない・・・これって、誰の事?というだけね・・・さて、寒いね。遊び場は6℃だよ・・・何か食うか・・・

2020.12.17

    








inserted by FC2 system