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日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の国家機関の正規の輸出入が密輸なのか・・・?

 北朝鮮に関する報道は何で面白いのかね・・・?「金正恩の船」を間違えて撃沈した北朝鮮海軍の警備艇(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース これも、馬鹿話じゃないかとね・・・

北朝鮮海軍の警備艇が8月、金正恩党委員長が直轄する外貨稼ぎ機関、朝鮮労働党39号室が密貿易に使っていた船を、そうと知らずに「撃沈」してしまったと、脱北者で韓国紙・東亜日報記者のチュ・ソンハ氏が自身のブログとユーチューブ・チャンネルで伝えている。

 米国の謀略報道は・・・ユーチューバーに頼るしかなくなったか・・・?何だか、情けない話になているような感じだね・・・39号室が密貿易というのは変じゃん?これって・・・国家機関だから、密貿易などする必要はないわけだから・・・?何で、密貿易と叫ぶかね・・・?

 39号室は国家が運営する商社と考えれば良いのだからね・・・国家機関の貿易形態だから・・・正規の貿易で、書類は内部的には完璧なもので、対外的には秘匿する形にはなるだろうけどね・・・さて、どんな話になるかね・・・?

船は中国から来た貿易船で、北朝鮮が密輸出した干しイカを積んでいたとのことだ。大雨や台風による度重なる被害からの復旧事業のため、そして10月10日の党創建75周年を盛大に祝うため、金正恩氏は外貨がいくらあっても足りない状況だろう。

 黄海を航行する貨物船を使ったかね・・・干しイカか・・・随分と嵩張るものを運ばせたものだね・・・外貨の話かよ・・・馬鹿じゃん?39号室は外貨を使わない貿易の実装のためにある北朝鮮の商社だからね・・・海外の北朝鮮の支店の管理のために存在する役所だと私は考えているので・・・

 つまり、戦前の日本の商社と同じでね・・・米ドルとかスターリング圏の決済通貨を使わずに、貿易相手国の現地通貨で商売をする形態・・・バーター貿易を円滑に行うためのシステムのはずだからね・・・

 間抜けな米国が米ドル決済の話を色々と流すので気付きましたが・・・馬鹿だね。米国の間抜けな資本主義では理解できないのかね・・・?米ドルなどの一般に言われる決済通貨を使わない貿易が・・・中国が唱えるウィン・ウィンの関係の意味は、米ドルを使わない国家間の決済の方法だという事が・・・重要なのは緑の紙切れではなく・・・相互に融通する商品だという事が・・・馬鹿な米国には理解できないようだね・・・

知らなかったとは言え、そんな重要な船を撃沈してしまったとは、警備艇に乗っていた軍人たちはどうなってしまったのか。チュ氏は言及していないが、非常に気になるところだ。

 なんだか、馬鹿すぎて話にならない様な御伽話じゃないかね・・・?国家機関の行う貿易だから、北朝鮮国内では完璧な書類があるはずだがね・・・?39号室の直轄の仕事であればね・・・馬鹿な米国人は米国にとっては密輸だと叫ぶが、北朝鮮の国家機関が行う正規の貿易ね・・・米ドルを仲介としないものだかがね・・・

 米国の貿易赤字と北朝鮮の貿易赤字の意味が違うわけね・・・北朝鮮の貿易赤字は、北朝鮮が国外で稼いでいる金額を意味するわけね・・・米国の場合は、国外で稼いでいないので、純粋な赤字で・・・これは、どうやら・・・債権の罠で米国内へ還流される米ドルのようで・・・現状では、この債権の罠から脱する国が多くて・・・本当の赤字になりつつあるようでね・・・米国が仕掛けたポーランドに対する債権の罠の金額が・・・Komu Polska jest winna pieni?dze, czyli czym jest d?ug publiczny - Konto M?odzie?owe こんな感じで・・・D?ug Publiczny ? projekt Forum Obywatelskiego Rozwoju od 2010 r. 刻々と負債が積み上がっている様子が・・・

核・弾道ミサイル開発に対する長期にわたる経済制裁に加え、新型コロナウイルスの流入を防ぐための貿易停止が、北朝鮮経済に大きな打撃を与えている。外貨事情もひっ迫していると思われる。

 だから、39号室は決済用の米ドルを使わないための組織なのだから、外貨事情は関係ないわけね・・・そして、39号室は北朝鮮国外で独自に稼いでいる海外支店を統括しているので・・・別に・・・貿易停止が、北朝鮮経済に大きな打撃を与えているという事は無いと思われるが・・・貿易停止よりは、現地経済の方が重要になるね・・・まあ、普通に・・・その場所で営業しているわけだからね・・・米国の商売の形態とは違う事になるね・・・

 米国は単に、緑の紙切れで世界中で買い物ができるようにしたようなものでね・・・そろそろ、あの緑の紙切れは軍票の様なものになりそうな感じでね・・・いつまで、価値が認められるのか・・・一気に下落すると、過去の債権の罠の返済が楽になるだろうが、米国債を買った国は青くなりそうでね・・・

共同通信の5月11日付の報道によれば、タイの北朝鮮レストランの常連客だった日本人らが昨年春、女性従業員に紹介された「北朝鮮外務省のディレクター」を名乗る男性から北朝鮮産アサリを中国産と偽装し密輸しないかと持ち掛けられていたという。

 別に、北朝鮮産だろうが、中国産だろうが・・・北朝鮮の39号室は海外で稼いで、稼いだ金で北朝鮮へ物資を送り込んでいるだけじゃないかね・・・?だから、米ドルの様な決済通貨を必要としていないわけね・・・

 馬鹿な米国は、日本の総合商社とか、北朝鮮の39号室の真の役割を理解していないだけでは・・・?馬鹿な米国・・・そういえば・・・商社株を買い集めるバフェット氏と「保守性バイアス」の罠au Webポータル経済・ITニュース まさかと思うが・・・米ドルの崩壊かね・・・?資源ビジネスとは違った所を見ているような気がしてね・・・ドル危機かね?

海産物は北朝鮮の主要な輸出品のひとつだが、2017年の国連安全保障理事会の制裁決議で北朝鮮産の海産物輸出が禁じられている。

 海産物の輸出が禁じられている割には、間抜けな米国の謀略報道では輸出されている事になっているね・・・この辺りの米国の間抜けさって何?まあ、国連決議ぐらいでは物流を止められないのは自明とも言えるわけでね・・・個人営業の担ぎ屋が持って行くわけですからね・・・こいつは、米国でも止められないが・・・現状では国境が閉鎖されているからね・・・

また、例年ならイカの漁期となる6月以降、日本海の好漁場・大和堆周辺では大量の北朝鮮漁船が違法操業し、問題となってきた。ところが今年は7月末までに海上保安庁による退去警告はゼロで。水産庁の漁業取締船による警告も1隻のみだった。国内に新型コロナウイルスが流入するリスクを極限まで減らすため、外部との接触可能性を最大限、回避しているためと思われる。

 なんで?近頃は常識的な話になるかね・・・?軽油が無いから出漁できないという話にしないのかね・・・?いつもならば、外貨が無いから燃料が買えなくて出漁できない話にするのでは・・・?なんだか、随分とまともな話にするようになったものだとね・・・

しかしチュ氏によれば、そのよう中でも39号室はイカ漁を続け、中国への密漁により金正恩氏の金庫に直接納める外貨稼ぎを続けていたわけだ。

 イカ漁に出ていないのに、イカ漁をやっているという不思議な話を作っているわけね・・・間抜けな米国の謀略報道作家君の限界かね・・・?外貨の重要性ばかりを語っているが・・・馬鹿じゃないかね?しかし・・・北朝鮮は海外で何で稼いでいるのやら・・・ある程度の推測は可能だから、その推測をチェックするには・・・?それがね・・・39号室は極めて優秀なようでね・・・こんな、間抜けなイカなどの話では無くね・・・

それがなぜ、軍の警備艇に沈められてしまったのか。干しイカなど海産物の輸出は従来、主として海岸を持たない中国の吉林省や黒竜江省に、陸路で運ばれていた。だがこのルートは、米国などの厳しい監視下にあり、密輸が発覚するリスクが高い。そこで39号室は、東海岸で水揚げされたイカを西海岸沿いにある黄海北道(ファンヘブクト)の松林(ソンリム)市に運び、中国の船舶会社の船を呼び寄せて大連に運ばせていたという。チュ氏によれば、この船舶会社の実質オーナーは中国政府の大物だということだ。

 はあ?陸路を・・・米国がチェックだって?馬鹿かね・・・厳しい監視下ね・・・あり得ないじゃん?どうやってチェックするかね・・・間抜けすぎた話で・・・中国の税関に米国の手先が張り付いているってか・・・?あり得ないじゃん・・・馬鹿だね。中朝国境だよ・・・どこの外国勢力が?話にもならんじゃん間抜けすぎて・・・

こうして行き来していた数隻の船が、干しイカを満載して南浦(ナムポ)沖の椒島(チョド)あたりを通過中に、北朝鮮海軍西海艦隊第9戦隊に所属する警備艇に停止させられた。軍人らは当然の任務として許可証の提示を求めたわけだが、中国船側は「誰の荷を運んでいると思っているのか」とでも応じたのか、口論から乱闘に発展。警備艇に体当たりされた1隻が沈没したという。

 北朝鮮の警備艇に体当たりされて沈没する船って・・・?北朝鮮の警備艇は20mぐらいの奴じゃん?これで体当たりされて沈む船ってのは・・・?39号室の仕事だと、正式のものじゃん?馬鹿な話じゃないかね・・・米国から見ると39号室のやっている事は密輸と判断するかもしれないが・・・北朝鮮では39号室は正規の政府機関の総合商社的なものだからね・・・政府機関の仕事だから・・・?変じゃん?

 大連までは300km程度だから、小型船舶でもOKでしょうがね・・・なんだか、間抜け話じゃン?頭が悪い奴が書いているとしか思えないレベルね・・・

人命被害はなかったものの中国側は激怒し、金正恩氏の外貨稼ぎにも支障が出たという。

 北朝鮮の正規の国家機関の輸出なのに・・・船を1隻沈められたのだからね・・・

海軍が干しイカ密輸を知らなかったのは、39号室がそれほど極秘裏に動いていたからだろう。だが、堂々と貿易ができる環境さえあれば、こんな損失は生じずに済んだ。北朝鮮は敵に内情を探られないよう、徹底的な秘密主義を取っているが、それは決して合理的とばかりは言えないものなのだ。

 39号室は、北朝鮮政府の輸出商社だからね・・・公然とやっているはずだが・・・?米国の目を逃れるための努力はしているだろうしね・・・正規の輸出なはずなのだがね・・・なんで?海軍は敵かね・・・間抜けすぎて話にならないレベルじゃないかね・・・?北朝鮮の近海で・・・?松林から出港している船なら・・・これって、西海閘門を通過しているから・・・ここでもチェックされているはずだがね・・・?変なの?38°40'30.4N 125°10'32.1E - Google マップ ここね・・・なんだか、間抜けな法螺話にしか見えないのだがね・・・?

2020.09.20

    

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