現在をうろうろ(6503)
日本貧窮者経済新聞
 笑える!ブルージーンズを穿いていたら、その場で没収だってさ!

 米国の謀略報道の下請け君の話は面白いね・・・ジーンズ禁止に北朝鮮国民が反発「ズボンと思想に関係が?」(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース ジーンズ禁止ね?ジーンズって・・・禁止される場面ってあるよね・・・?ありゃ、作業ズボンだから・・・フォーマルな席では、ダメだからね・・・明らかにカジュアルであって・・・セミフォーマルから上はダメだね・・・非常識な私でも・・・ちょっと気になる・・・

 自分が主催するなら気にしないがね・・・自分が身につけるには・・・

パターナリズム――様々な訳語があるが、簡単に言い換えると立場が上の者が下の者に向かって、「俺はお前のためを思って言っている」などと言って干渉することだ。様々な文化圏で見られるが、国を「親」、国民を「子ども」とする国家観との相性が抜群に良い。

 ふむ・・・お情けで・・・お前はここに居られるのだよ・・・という奴ね。逆に言えば、親父の権威の下で・・・お前は、これを許されているのだぞ!という脅迫かな・・・一線を越えるな!親父も、それを越えたことに関しては・・・お前を守れない!という限界を表す言葉かね・・・?親が認めるとしても、社会は認めないだろうという話ね・・・米国が認めるかもしれないが・・・世界は?とも言えるのでは・・・?馬鹿な米国は、こいつを多くの国に要求しやがる!

それが、露骨な形で現れているのが、最高指導者を「父」と崇める今の北朝鮮だ。何が正しく、またそうでないかを勝手に決めて、国民に従うことを強要している。その中身は非常に馬鹿げたものが多く、政府が最近、地方政府に対して下した指示にこんなものがあった。

 国民に従う事を強要する・・・ふむ?マスクかね・・・今後覆面をして行動せよ!何だか、このところマスクと言われると・・・仮面劇 - Wikipedia こいつが頭の中に浮かんできてね・・・マスク・オブ・ゾロも良いね・・・あとは何故か・・・ミッフィー マスク - Google 検索 まあ、私の頭は・・・かなり壊れている・・・

「住民の間でジーンズを穿いたり密売したりする現象が現れないよう教養事業を行うことについて」

 ふむ・・・ジーンズね。確か、北朝鮮の規定では・・・ブルー・ジーンズの禁令だったような?同じデザインでも黒はOKとか・・・そういった奴なのでは?まあ、ブルー・ジーンズは作業ズボンだから、セミフォーマルでもダメだからね・・・北朝鮮製のジーンズは一時期話題になったはず・・・Noko Jeans - Wikipedia これね・・・日本語版もあるんだ・・・ノコ・ジーンズ - Wikipedia これね・・・

咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋は、米政府系ラジオ・フリー・アジア(RFA)に、この指示に従って、市内の通りでは糾察隊がジーンズを穿いている人を、検閲グルパがジーンズを製造・密売する人を取り締まり、司法機関に突き出していると伝えた。当局は厳罰を予告しており、ジーンズを好んで穿く若者たちの間に緊張が入っている。

 はあ?北朝鮮におけるジーンズの定義が難しいね・・・ブルーが旅客でも、セミフォーマルな服装を要求されるところではダメだという噂は聞いていますがね・・・ジーンズ - Wikipedia ジーンズの定義に近いのは・・・歴史的沿革から・・・

米国
ゴールドラッシュに湧く北米の鉱山で働く多くの鉱夫の悩みのひとつは、作業中にズボン(パンツ)がすぐに掏り切れてしまうことだった。1870年、仕立て屋のヤコブ・デービス(英語版)は、既に設立されていたリーバイス社のリーバイ・ストラウスから仕入れたキャンバス生地を用いて銅リベットでポケットの両端を補強した仕事用パンツ(ワークパンツ)を発売し、これが鉱夫らの好評を博した。ジーンズは最初、鉱夫らの作業着であった。


 銅のリベットが特徴づけているわけね・・・

特許申請は1873年5月20日に受理され、この「リベット補強済みパンツ」はリーバイ・ストラウス社製の製品として製造販売された。このパンツがジーンズの原型である。

 これね・・・このリベット付きのパンツは・・・学校で禁止されたはず・・・

1953年の映画『乱暴者』で主演のマーロン・ブランドがLevi's 501XXを、1955年の映画『理由なき反抗』でジェームズ・ディーンがLee RIDERS 101を着用した。これを見た若者が影響を受け、ジーンズは(米国の若者なりの主張を込めた)ファッションとして普及していった。当時米国では「反抗的な若者の象徴」と見なされたため、ジーンズの着用を禁止する学校が多かった。

現在では、単にカジュアルウェア、カジュアルウェアの中でもかなりくだけたもの、として着用されることが一般的で、1950年のように象徴的な意味が意識されることはほとんどなくなった。ただし、一般に正装とは見なされない。式典、格式の高いパーティなどではドレスコードで「ジーンズ着用者は入室禁止(参加不可)」とされることはしばしばある。また、一部では「アメリカの象徴」とされることがあり、韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店では、ジーンズを穿いた韓国側からの観光客を、北朝鮮が「韓国はアメリカの手先」とプロパガンダに利用する恐れがあるとし、着用を一切許可していなかったことがある。


 学校での禁止は・・・尻のポケットのリベットが椅子を傷つけるからじゃなかったっけ?おぼろげな記憶・・・とにかく、作業用のズボンだったのでね・・・色々と理由を付けて禁止というわけね・・・

なお、発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分しているとのことだが、没収したものを取締官がネコババしたり、市場に横流ししたりするような従来のような現象が起きているかについて、この情報筋は言及していない。

 これって・・・馬鹿げているじゃん!ジーンズは作業ズボンだからね・・・私は、近頃は同様な作業ズボンのカーゴパンツにしましたが・・・理由は、ジーンズは膝が抜ける・・・カーゴパンツの方がゆったりとしているから、膝が抜けにくい・・・貧乏なので、少しでも長持ちするパンツが必要でね・・・

 しかし・・・気になるのは・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・ん?どうやって帰るのかね・・・?なんだか、荒唐無稽・・・?可愛い女の子が、スリム系のジーンズを穿いて闊歩・・・その筋の人が・・・なかなか凄そうじゃん!スリム系のジーンズとしたのは・・・下着の線がひびくのを嫌って・・・色々とあるね・・・ノーパンのジョニー・デップ、出先でジーンズの破れを発見 ガムテープで隠す - シネマトゥデイ なかなか難しい・・・

 ん!発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分これって面白いじゃん・・・大いに流行らすと・・・面白いじゃん?奇想天外系だね・・・馬鹿な、謀略報道・・・日本でもやると面白いじゃん!

取り締まりの理由だが、「ジーンズをはくことは、わが人民の健全な思想意識を麻痺させる資本主義生活様式」というものだ。

 ジーンズの定義がどうなっているのかが気になるね・・・街中を歩いていて、いきなり摘発されてその場で没収し、焼却処分・・・いきなりジーンズを脱がさせられて・・・焼却処分だと・・・なかなか笑えるね・・・?

北朝鮮当局は一昨年ころから、「非社会主義、反社会主義現象」に対する取り締まりを強化している。これは、当局が勝手に決めた「社会主義にそぐわない行為」を取り締まるものだが、対象範囲は密輸、賭博、売買春、違法薬物の密売や乱用、ヤミ金融、宗教を含む迷信などに加え、韓国など外国のドラマ・映画・音楽の視聴など多岐に渡る。

 まあ、面白いのでは?米国では・・・退廃的な密輸、賭博、売買春、違法薬物の密売や乱用、ヤミ金融、宗教を含む迷信などに加え、韓国など外国のドラマ・映画・音楽の視聴・・・こういったものが溢れているわけね・・・まあ、事実じゃないかね?

(参考記事:北朝鮮に「ブラジャー」がもたらした意識変化)

 これも笑えるね・・・

 1990年代まで、北朝鮮では女性がブラジャーを着用することは「資本主義にかぶれた遊び人」のように見なされ、タブー視されていた。それが変わり始めたのは、外国製品や「韓流」の流入が始まった2000年代のことで、現在では着用する女性が多数派だ。

 ブラジャーの歴史は・・・左の奴に集約されるのでは・・・?紀元4世紀ごろのシチリアのモザイク画・・・スポーツブラね・・・作業着の仲間じゃん・・・?

 そういえば、間抜けな報道が流れなかったかね?ブラジャー関連で・・・【新型コロナ】モノ不足を乗り切る“北朝鮮・人民式”必殺技! トイペは落ち葉を、マスクはブラジャー - TOCANA

 女性たちは黒やピンク色のマスクを着用しているが、よ〜く見ると花柄で凹凸がある生地を使ったマスクが……。使用済みかは不明だが、ブラのカップ部分の生地をマスクに仕立てていた。このほか、コロナ騒動以降に公開された対外サイトの写真を分析すると、マスクは柄物の布も多様されており、いずれもハンドメイド感にあふれ、個性的だ。

 ジャガード織の生地で随分と立派に見えるが・・・?私の感覚とは違うわけでね・・・

今では対象から外れているが、数年前までは、女性が自転車に乗ることも禁じられていた。その理由は定かでないが、国営の朝鮮中央テレビは「女性がスカートをなびかせながら自転車に乗ることは社会主義美風良俗に反する」と主張し、「女性は急な状況への対処能力が劣っており、慌てて大事故を起こす可能性がある」などとする「専門家」の意見を紹介していた。「女性のあるべき姿」に加え「女性の身体能力」を当局が勝手に決めていたのだ。

 まあ、巻きスカートのチマが・・・という事でしょうかね?スカートを禁止したら?とか無粋な話になるが・・・しかし、何で・・・北朝鮮には女性のジェット戦闘機パイロットがいるのかね・・・?なんだか矛盾していないかね・・・?間抜けな謀略報道かね・・・?

また、結婚や離婚にも当局は口を出してくる。夫婦は個人の結びつきではなく、革命を達成するための末端の細胞(組織)だ、出会いは革命的に、家庭も革命的に、などと言ったものだ。離婚を害悪と見なし、そのハードルを上げたり、少子化対策のために妊娠中絶を禁止したりする行為も、セットになっている。

 はあ?文化という言うのは婚姻に関して随分と色々と注文を付けないかね・・・特に儒教は?家を中心に考えるからね・・・米国も結構うるさい連中が多くないかね・・・?堕胎とか・・・結構重い話題になるわけでね・・・米国の扶養家族の概念が、離婚が多いので厄介だしね・・・結果として、尊属の増加に対応できないので卑属を中心とした考え方にならざるを得ないわけね・・・

 米国の乱れた社会よりは良さそうな気がするがね・・・?まあ、米国型でも悪くないか?なんって言うと・・・女の子に殺されかねないような気もするがね・・・?堅実だね。まあ、戸籍で地域に縛られているから、そして・・・それなりに血縁の近い結婚を避けるようにするわけだからね・・・そういった知恵が婚姻にはあるわけで・・・米国とは随分と違った社会様式を有しているわけだからね・・・

 まあ、間抜けな米国の謀略報道の下請け君は・・・そういった知識があったにしても、間抜けな記事の拡散をするしかないわけでね・・・朝鮮では同姓不婚 - Wikipedia こういた原則ね・・・

韓国では第二次世界大戦後も「同じ本貫同じ姓(同姓同本)」同士の男女は民法809条において禁婚とされ、同姓同本不婚の制度が存在していた。これには賛否があったものの1997年憲法裁判所がこの制度の憲法不合致の決定をし、1999年より同姓同本の禁婚をさだめた民法の適用を中止することとなった。

 近親婚は・・・近親婚 - Wikipedia あれ?遺伝的な話が無いね・・・いとこ婚 - Wikipedia 遺伝子の洗い出しが行われれために・・・優秀児と、残念な子供が生まれる確率が高くなるという奴ね・・・遺伝子障害の発生率の増加という奴ね・・・じゃなくて、ジーンズ・・・

お隣の両江道(リャンガンド)の情報筋も、現地でジーンズの取り締まりが始まったと伝えている。元々、ジーンズは「資本主義退廃文化の象徴」として禁止されていたが、中国から持ち込まれて売られるようになり、若者の間で人気を集め、国内での製造も行われるようになり、当局は黙認していた。

 単に作業ズボンとしての地位は確立したというか・・・デニム地の丈夫なズボンね。ただ、問題はジーンズを特徴づける銅のリベットは?という奴じゃないかね・・・?擦り切れやすい端の部分を保護するため、強化するためのリベットですからね・・・椅子を傷つけるので問題になるが・・・

 北朝鮮ではブルージーンズが禁止、同じもので色が黒ならOKという文化ね・・・禁色があるわけでね・・・

お仕着せがましい取り締まり令に、住民からは強い反発が出ている。

 ブルージーンズが禁止なだけのようですからね・・・しかも穿いていると・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・ん?どうやって家へ帰るのだろう・・・?面白いね・・・

「ズボンに何の思想があるんだ、なぜこんなに大掛かりに取り締まって処罰するのか」(情報筋)

 汚らしい作業ズボンとしてブルージーンズを穿いている男は取り締まるなよ!というのはダメか・・・服装という奴は外から見て明らかだからね・・・馬鹿じゃないかね?見て分かる取り締まり対象・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・どういった姿で・・・?馬鹿じゃん・・・こんな姿を曝させる社会かね・・・?北朝鮮は・・・それだと、なかなか斬新だね・・・下着がシルエットに響くので、ファッションを考えてノーパンを選んだ女の子が・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・面白いね。

ジーンズ取り締まり令は、ただでさえ苦しい北朝鮮経済にも悪影響を与えている。

 ブルーはダメだ黒に染め直せ!なら・・・茶髪の女子高校生対策なら分かるがね・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・面白いね。馬鹿の考える間抜け話じゃん・・・しかし、何で・・・ここまで馬鹿な話を流さなければならないのかね?面白いけど・・・ここまで追い詰められているのかね・・・?記事が売れないと、米国の民主化資金が回らないので・・・一家心中かね?その可能性もあるのでは・・・?そろそろ、冗談抜きで・・・民主化資金は尽きるのでは?

 間抜けな米国の謀略報道のパターンを眺めているとね・・・38Northも衛星画像を購入できない状態になっているしね・・・そろそろ限界じゃないかね・・・?米国が流す北朝鮮情報のメインストリームが変化しつつあるからね・・・

 米国議会の民主化資金で支えられている企業が・・・これを失うとどうなるか・・・?

 米国は、節税で支えてくれる個人や会社があるが・・・残念ながらポチ国と雖も、そこまで支えられる裕福な個人も企業もないのでね・・・米国の民主化のための資金の様子からすると・・・日本語の奴の設立時点で2千万円程度・・・表向きは年間300万円程度の広告料が米国からながれているのでは・・・?そして、大統領選挙に対応して1千万円程度が増額で2020年を迎えたが・・・?多分、全米民主主義基金も減額だろうからね・・・

平安北道(ピョンアンブクト)の貿易会社の幹部は昨年8月、RFAに、国内のアパレル工場に対して、中国企業からジーンズの注文を受けるなとの指示が下され、工場の稼働率が低下したと伝えた。

 はあ?繊維製品の輸出規制っていつだっけ・・・?北朝鮮制裁決議 石油関連輸出に上限・繊維製品は全面禁輸 聯合ニュース

北朝鮮の6回目核実験を受け、国連安全保障理事会が11日夜(日本時間12日朝)、北朝鮮への原油・石油精製品の輸出量を約3割減らし、北朝鮮製の繊維製品の輸入を禁じる内容の制裁決議を全会一致で採択した。

 2017年9月に北朝鮮製の繊維製品の輸入を禁じる内容の制裁決議を全会一致で採択だよ?なんで・・・昨年8月、RFAに、国内のアパレル工場に対して、中国企業からジーンズの注文を受けるなとの指示が出る・・・?私の頭がおかしいのか?なんだか変じゃないかね・・・?

 北朝鮮は繊維製品を輸出できないのに何で中国は発注するかね?何で北朝鮮企業は受注するかね・・・?意味不明・・・只の間抜けな作り話かね?まあ、間抜けな米国の謀略報道作家君の法螺話かね・・・?

当局は、工場労働者が完成品をネコババして国内の市場に横流しし、若者の間でジーンズが流行したことを問題視し、「異色的な思想文化と変態的な生活様式を徹底して排撃する」との思想教養事業を繰り広げたとのことだ。

 しかし笑えるね・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・どんな格好で帰るのかね?

アパレル工場を営む外貨稼ぎ会社の社長は、国際社会の制裁の目をかいくぐってジーンズの加工と輸出を続けてきたのに、今回の指示で仕事が減り、従業員に給料が払えなくなったため解雇せざるを得なくなったと嘆いた。

 なんだ・・・頭の悪い記事なのかね?制裁の目をかいくぐってジーンズの加工と輸出を続けてきた・・・外貨稼ぎのための輸出品が何で国内流通するかね?変じゃないかね?

 私だと間抜けな法螺話は・・・2017年の制裁強化で、輸出の道を断たれたアパレル産業が、余剰在庫を国内に放出して・・・それが取り締まりの対象になって、可愛い女の子がブルージーンズを穿いているのを発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分ズボン無しで曝しものとして歩いて帰らせる・・・面白いじゃん、そしてアパレル工場の工場主も公開処刑とか・・・

 内需は色を黒にでもすれば良いだけじゃん・・・馬鹿らしい・・・

 どうせ、この間抜けな記事は・・・ドレスコードのある建物に入る際の話じゃないかね・・・15?Bans and Restrictions You Can Only Find in?North Korea 機械翻訳で・・・

ジーンズを買う余裕があれば、着てもいいです。しかし、ブルージーンズは禁止されているので、デニムは黒でなければなりません。北朝鮮では、彼らは世界の帝国主義を体現しています。ただし、観光客の場合、誰もあなたに一言も言うことはありませんが、金日成および金正日記念館を訪れるときは変更する必要があります。

 ブルージーンズの販売自体が北朝鮮では認められないというわけで、外国人も・・・ドレスコードがある建物にはブルージーンズでは入れないという話じゃん・・・馬鹿が、またくだらない話を拡散しているだけじゃん?

 まあ、間抜けちゃんはドレスコードなんってものは理解できないのだろうが・・・馬鹿だから仕方ないかね・・・?

取り締まりに当たる地方政府が、「ジーンズは退廃的」と本気で考えているかどうかは不明だ。取り締まり権限を振りかざし、ワイロをせびることが常態化しているのに、長年黙認してきたのは、さほど問題視していないか、住民の反発が強いからだろう。

 はあ?賄賂の話しかね・・・馬鹿じゃん!若い可愛い女の子がブルージーンズを穿いていたら・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・楽しいじゃん!

 この手の話は・・・校則に違反したズボンを穿いてきた生徒が見せしめで・・・という奴系の話じゃん?

ただ、上部からの指示があったため、格好の実績作りとして熱心に取り締まりに取り組んでいるだけの可能性もある。いずれにせよ、ほとぼりが冷めれば、元の木阿弥となるだろう。当局がジーンズ以上に嫌っている韓流も、流入から20年経っても根絶できていないのだから。

 実績作りじゃなくて・・・発見したジーンズはその場で没収し、焼却処分・・・これって、楽しくないかね?とか言うと・・・私は倒錯系かね?馬鹿な法螺話ばかり流しているとしか思えないが・・・この馬鹿さ加減が面白いね・・・間抜けな米国の謀略報道の手先君は・・・

2020.08.30

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system