現在をうろうろ(6452)
日本貧窮者経済新聞
 敵基地攻撃能力の取得って?大軍拡をするって事かね?

 さて、何やら戦争の準備を始めるとな・・・馬鹿だね・・・【独自】敵基地攻撃に長射程ミサイル 政府検討 島嶼防衛用を転用 - 産経ニュース ふむ、馬鹿っぽくて面白いかもね・・・なんだか、米国の戦争に向けての宣伝のような感じかね・・・?

 北朝鮮と対称戦力を持たないと北朝鮮の基地攻撃をやっても無駄という事ね・・・敵基地を攻撃したら戦争が始まる。対称戦力を持っていないと・・・もし戦争が拡大したら負ける・・・馬鹿がやる事ね。

 敵基地攻撃によって何が始まるかの馬鹿げた話だという事ね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国が敵基地攻撃能力を持ちました。北朝鮮が気に入らない棍棒外交だ!基地を攻撃するぞ!グアム攻撃を予告した北朝鮮の・・・40°01'05.1N 128°09'23.7E - Google マップ このミサイル発射場を攻撃するんだ!で、ミサイルを撃ち込んで見事に破壊しました・・・

 さて、この場合・・・北朝鮮には反撃能力が残されているわけね・・・北朝鮮は、宣戦布告をするか、同等の反撃をするか、泣き寝入りをするか・・・この選択肢を持つわけね・・・まあ、泣き寝入りはしないだろうね。自衛行動として同等のミサイル攻撃をしてくる・・・そして、国連加盟国ですから安保理へ・・・単発の攻撃では国連が幼い普ちゃんのポチ国に対して非難声明を出すだけですね・・・

 つまり、敵基地攻撃能力を持っても状況は良くはならないわけね。

 北朝鮮の報復は軍事基地に対しての攻撃になるから・・・手ごろな軍事基地は?舞鶴とかかね?侵攻作戦をやるとなると・・・策源地になる場所を考えるでしょうからね・・・ここから、戦争に拡大するかどうか・・・?北朝鮮は侵攻艦隊を持たないので・・・終わるが、北朝鮮は軍拡の口実を得る事になるね・・・

 しかも、分が悪い事に北朝鮮の軍備は核戦争を想定しているのでね・・・幼い普ちゃんのポチ国も核戦争対応の軍隊と民間防衛をしなければならなくなる・・・核シェルターとか・・・送電網なども電磁パルス対応のものにしないといけなくなるしね・・・戦争に向けてのインフラ整備をすることになる・・・楽しいね。

 敵基地攻撃能力は、間抜けな米国が国連の枠組みの中では国家を叩き潰す戦争ができなくなって、棍棒外交の威力が落ちる事に対しての回答だったわけね・・・強大な軍事力をバックに、米国に対して軍事力で対抗しようとする国が無いから、間抜けにデカい米軍の使い道が無くなった・・・だから、戦争に至らない攻撃の理論化結果なわけね・・・

 米国の敵基地攻撃能力の実践は・・・そうだな・・・ああ、イランの司令官の暗殺を行ったね・・・結果は、思いもよらず太いミサイルが米軍基地に飛んできたわけね・・・何か敵基地攻撃を行った事で凄い事はあったのか?というと、米軍は基地を攻撃されても何もできなかったという実績が残っただけね・・・馬鹿だね。

 米国の棍棒外交は、既に米国に目を付けられて狙われている国には、事実上意味が無い・・・同等の反撃を食う事になるわけね。簡単な話ね・・・こういった事を繰り返して米国は嫌われ者になって行くわけね・・・さて、どんな間抜け話が展開されるのか?

 政府が保有を目指す敵基地攻撃能力について、島嶼(とうしょ)防衛用に計画している長射程ミサイルなどで敵ミサイルや施設を攻撃する案を軸に検討を進めていることが9日、分かった。衛星などで標的を特定し、敵レーダーを無力化して航空優勢を築いた上で戦闘機が爆撃する完結型の「ストライク・パッケージ」を独自保有する案も検討したが、費用対効果などに難点があり見送る。複数の政府関係者が明らかにした。

 はあ?ダメじゃん・・・戦闘機による爆撃だと領空を侵犯する事になるのでね・・・敵レーダーの無力化ね?北朝鮮の軍備を知らないのだね・・・馬鹿だね。

 北朝鮮の防空ミサイルシステムの全貌は左のような配置になるね・・・レーダーは・・・地面から生えて来る形式の奴ね・・・

 右のような感じね・・・上が装甲が開いてレーダーマストが伸びた状態ね・・・

 これは新しいタイプのフェイズドアレーのアンテナだね。射撃管制レーダーね。39°48'40.1N 127°32'32.2E - Google マップ ここの基地の奴ね・・・こういった奴が・・・左の様に並んでいるわけね・・・

 S-300ぐらいのミサイルが各基地に装備されているわけね・・・北朝鮮の国土は火器管制レーダー網で覆われているわけ・・・

 衛星で敵レーダー基地を確認するのは簡単ね・・・ミサイル攻撃をしても・・・右のような奴ですから、直撃でなければ破壊はできないし・・・

 ちゃんとミサイルが装備されているので・・・どの程度破壊できるのか・・・?この手のミサイル基地には近接防空システムも備えているのでね・・・なかなか厄介だよ。何しろ本気の戦争を米国とやっているわけね。幼い普ちゃんのポチ国も米国と戦える国を作らないといけなくなるわけね・・・そしていつかは真珠湾!本土を攻略!・・・

 ここまでやる必要はないが・・・北朝鮮並の防空システムを備えないとダメだね・・・お祭りの神輿のようにパトリオットを持ち出して並べてとかではなく、常設の基地を置かなければならないわけでね・・・北朝鮮は・・・この基地の辺りに・・・

 右のように半径25kmの円を描きましたが・・・同等の基地が右のような間隔で設置されているわけね・・・

 まあ、幼い普ちゃんのポチ国では、間抜けな米国の謀略報道によって・・・レーダーを運用する燃料も電気も無い事になっていますが・・・馬鹿ですね。

 敵基地攻撃能力の前提になるのは戦争を継続できる国になってからの話なのだからね・・・現状の幼い普ちゃんのポチ国の戦争継続能力は非常に短いのではないかね・・・?食糧の備蓄も無いしね・・・如何に在庫を置かずに済ますかが基本ですから・・・

 政府は北朝鮮などを念頭に置いた敵基地攻撃能力として、標的から離れた位置から敵の拠点を打撃する長射程ミサイルを中心に検討を進める。「JASSM(ジャズム)」、極超音速誘導弾などの候補から絞り込む。長射程巡航ミサイル「トマホーク」を米国から購入する案もある。

 馬鹿だね、中距離弾道弾を整備する必要が出るね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国にはその技術があるから・・・簡単だろうが、問題は国際関係ね。だから、簡単に・・・合衆国に参加したら?それで、全てOKじゃン・・・事実上の経済植民地なのだから、グアムと同じような感じになれば良いだけだからね・・・国としての矜持を捨てれば簡単・・・北朝鮮とは国民と陛下の日本国は戦争をしていない・・・従って、米軍を叩き出して、国連の枠組みで安全保障を再構築するのが良いね・・・

 その場合は、米国とは縁を切って日露中の経済圏を構成・・・韓国が包囲される形になると・・・韓国もこの経済圏に包摂・・・これも良いのでは?経済的には確実に反映できるわけね・・・つまり、大東亜共栄圏の再興が・・・

 米国は嫌がるだろうがね・・・しかし、太平洋を越えて喧嘩を売ってくるわけにはいかないし、中露の経済圏を構成すれば、米国の経済制裁は怖くない・・・帝国主義的な支配を考えない経済圏としては、大東亜共栄圏は悪くないのでね・・・

 日本海交易がカギになるのでね・・・国民と陛下の日本国が事実上の米国の経済植民地になっている事が間違っているわけね。お陰で、近隣の国との交流が妨げられる形になる・・・ある意味、日露中で構成する経済圏は世界最強の経済圏を生み出せると思うのだがね・・・日本海側の発展が無いのは、米国が邪魔なだけの話ですからね・・・

 JASSMなどは平成30年に改定した「防衛計画の大綱」や「中期防衛力整備計画」で調達・研究するとしていた。敵基地攻撃能力ではなく、敵が日本の離島を占拠した場合に奪還するような島嶼防衛用と位置付けていた。

 馬鹿らしい・・・AGM-158 (ミサイル) - Wikipedia 意味のないミサイルね。固定目標しか叩けないわけだから・・・まあ、確かに敵基地攻撃能力だが・・・何を目標にするかね・・・?間抜けな米国のような棍棒外交を、幼い普ちゃんがやりたいわけね・・・馬鹿だね。基本は国連の制裁決議に何を期待できるかを考えるべきだと思うのだが・・・

 米国のポチだから仕方ないわけね。

 河野太郎防衛相は敵基地攻撃能力について、(1)移動式ミサイル発射装置や地下基地の位置特定(2)敵レーダーや防空システム無力化による航空優勢確保(3)ミサイル発射基地の破壊(4)攻撃効果の評価−などで構成されると説明していた。これらは総体として「ストライク・パッケージ」と呼ばれる。

 北朝鮮の移動式ミサイルの発射装置は・・・

 左のような地下施設ですから・・・JASSMなんてチンケなミサイルでは破壊できないわけね・・・構造は単純ですが・・・

 右のような鉄筋コンクリートの屋根があって、土がかぶせられているわけで・・・JASSMで・・・射程は400km位だね。

 そして、貫通型弾頭であるWDU-42/B(450 kg)こいつで攻撃ね・・・500kg程度の奴で?巡航ミサイルだよ・・・防空網は突破できないし、十分な破壊力は無いじゃん・・・

 左の黄色の円が北朝鮮のミサイル基地から400km圏ね・・・ここまで進出して攻撃するんだよ?馬鹿じゃん!

 防空網の位置と攻撃コースの詳細は・・・

 右のようなものだよ・・・?沙里院の近くの・・・高速道路から3発を日本海に飛ばした時のミサイルの出発した基地と思われる奴ね・・・

 日本海上空をF-15がJASSMをぶら下げて・・・何機?一応、目標の掩体は10ぐらいあるよ・・・20機程度出すのかね?

 日本海上空で・・・北朝鮮の早期警戒レーダーに探知される事になるかね・・・

 左の奴・・・38°47'21.0N 127°20'53.6E - Google マップ ここだね。多分P-14トールキングかな?P-14 radar - Wikipedia こういった奴ね。レーダーアンテナは旧式に見えますが、物理特性には問題が無いので、電子機器の近代改装が行われて・・・Радары P-14MA - 5H84AMA 現役を張れる性能を有していますね。処理・表示装置なども色々と近代化されてきていますからね・・・こういった奴で捉えられると・・・距離600km位で捉えられると・・・

 お次は・・・38°59'35.2N 127°37'09.5E - Google マップ この辺りのレーダーで・・・

 右の奴ね・・・そして、射撃レーダーで探知される中をJASSMがね・・・亜音速のミサイルが生き残れるかね・・・?

 ただ、移動式発射装置に搭載したミサイルの位置をリアルタイムで特定することは難しいとされる。ストライク・パッケージには戦闘機の大量な追加配備が必要で、敵レーダーを無力化するための電子攻撃機や対レーダー・ミサイルなどの装備取得には多額の予算を要する。

 対レーダーミサイルは沢山必要だよ・・・25km程の間隔で存在する防空システムだからね・・・狙われたらレーダーを切って、近接防空システムで迎撃でしょうからね・・・

 これに対し、長射程ミサイルは比較的低コストで調達可能で、運用次第で期待する抑止効果が確保できる。敵基地攻撃能力の保有に慎重な公明党にとっても、すでに調達・研究が決まっている装備であれば受け入れやすいとみられる。

 目的は達せられるに迎撃されて、イランの司令官の暗殺で米軍基地に太いミサイルが飛んできて・・・米国はダンマリだよ・・・

 自民党ミサイル防衛検討チームは「相手領域内でも阻止する能力」の保有検討を政府に求めている。政府は敵基地攻撃能力とは別に、配備計画を断念した地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の代替策も検討しており、これも含めた方向性を9月末までにまとめ、年末までに国家安全保障戦略の改定を目指す。

 北朝鮮の防空システムは・・・半端じゃないから、米国も手が出せないだけでね・・・しかし、北朝鮮の軍備に関して幼い普ちゃんのポチ国政府は政策決定のためにどれだけの情報を持ているのやら?元自衛隊の分析官殿程度?デイリーNKぐらい・・・?のわけは無いだろうが・・・面白いね。

2020.08.10

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system