現在をうろうろ(6390)
日本貧窮者経済新聞
 また北朝鮮関連の法螺話か・・・北朝鮮兵が中国人を射殺か・・・

 中朝国境辺りでのゴタゴタの話があるが・・・北朝鮮が国境で中国人を射殺…中国側部隊は完全武装で示威行動(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 延吉辺りの政府広報はチェックしていますが・・・こんな話は無かったような感じだがね・・・

1400キロに及ぶ北朝鮮と中国との国境地帯は、かつて北朝鮮女性の人身売買や密輸の天国だった。1990年代後半の大飢饉「苦難の行軍」のころから大規模に行われるようになり、経済や国内状況が落ち着いた後も続き、市場で出回る品物の9割が中国製という状況をもたらした。

 書き出しが変だね・・・北朝鮮が国境で中国人を射殺すると、国際問題になるわけだからね・・・密輸であっても、射殺するとなるとね・・・だって、中国側には遺族が存在するから・・・米国のように、とりあえず射殺してから始まるような国ではないのでね・・・どうせ間抜け話の捏造じゃないかね・・・?

 馬鹿じゃん・・・市場で出回る品物の9割が中国製・・・市場で出回る外国製品の9割なら理解できるが・・・国産を推奨していて、そもそも謀略報道では・・・中朝の貿易が止まっているので中国製品が入らないとか・・・15両編成の貨車が全焼とか・・・間抜けな報道ばかり米国の謀略報道は流しているわけだからね・・・日々捏造記事のオンパレードという感じでね。こんなもので世論は作れないだろうに・・・

また、密輸や人身売買を取り締まる側の国境警備隊が、ワイロを受け取り業者に便宜を図ったり、さらには主導的に密輸に関わるなど、官民一体となって違法行為に手を染めていた。

 馬鹿じゃないかね?国境警備ね・・・別に、こんな連中に賄賂を払わなくても国境の移動は親戚がいるわけだから・・・通常はぬるいわけでね。土産物文化があるわけだから・・・米国の間抜けな謀略報道は面白いね。お土産は密輸とは言わないのでね・・・脱税をやっているかどうかは微妙でね・・・

ところが、中朝両国は数年前から国境警備を強化し、徐々にこうした違法行為が困難になりつつあった。

 数年前からかね?なんだか、随分とご都合的な話じゃないかね・・・現在、北朝鮮は人的交流に関しては鎖国状態だからね・・・違法行為自体が困難な枠組みになっているわけでね・・・どうして、重大事件の越境者の射殺事件の概要が出てこないのかね?主題はそれのはずなのに・・・?

 まあ、中国国内でも流れていない報道だから・・・主題になるべきものが捏造なのかね・・・?まあ、金正恩君も死んだことにしちゃうデーリーNKだから、市井の中国人の一人や二人などは問題にならないのだろうがね・・・捏造記事らしいじゃん・・・

そんな中、中国側の密輸業者が北朝鮮の国境警備隊に撃たれて死亡する事件が起きた。デイリーNKの複数の情報筋が伝えた情報を整理すると、事件の概要は次のようなものだ。

 重大事件じゃん・・・朝?逃兵越境??中国人事件 - ?基百科,自由的百科全? 中国語版のWikiにはCategory中朝?系 - ?基百科,自由的百科全? 中朝関係に関する項目が随分とあるのでね・・・残念ながら、それに記述が無いわけで・・・吉林省人民政府 吉林省政府も、特別な布告をしていないしね・・・朝?向?境??射?中国人_百度搜索 百度で検索しても、気配もないのは変じゃん・・・?

事件が起きたのは今年5月末、北朝鮮の両江道(リャンガンド)恵山(ヘサン)と、中国の吉林省長白朝鮮族自治県を流れる鴨緑江でのことだ。

50代の中国人男性は、北朝鮮側の業者から品物を受け取るために国境の川に近づいた。それを北朝鮮の国境警備隊が発見し、何度か警告を発したが、従わなかったため銃撃。男性は死亡した。

 どこで撃ち殺されたのかね・・・?川を死体が流れて行ったのかね?中国領では無いだろうしね・・・北朝鮮領内だと射殺するかね?逮捕じゃないかね・・・?殺したら面倒なのは分かっているわけだからね。自殺志願者だったか・・・?この時点で嘘くさいじゃん・・・

 中国側にいたなら射殺できない、北朝鮮側に越境して警告射撃をして、中国側に戻ろうとしたらら射殺できないだろうね・・・だって、北朝鮮の国境警備隊が発見し、何度か警告を発したわけだから・・・従わないで北朝鮮領内に入って来た・・・手を上げてかね?銃を持っていないと射殺はできないだろうから・・・変な話じゃん・・・

中国の現地当局は事件の翌日、地域住民に対して文書を配布した。北朝鮮の秘密警察・国家保衛省が2月末に、中国の辺防部隊(国境警備隊)に対して送った通知文で、2度目の配布となる。新型コロナウイルスの流入を防ぐため、国境付近での活動はするな、さもなくば銃撃するというものだ。

 公式文書は全て公開されるはずなんですがね・・・?報道も、その書類の気配もないのだが・・・?どうせ法螺話なのでは・・・?

中国側は当時、一定の理解を示す一方で、銃器使用については「絶対に反対する」と不快感を示している。しかし、それが通じなかった形だ。中国の情報筋は、今回の文書再配布に際して、「国境では写真も撮るな」との警告も発したと伝えている。

 百度地? ふむ・・・恵山の写真も撮るなと・・・?

 近頃は行った事の無い場所でも・・・

 疑似的に観光を楽しめちゃうのでね・・・あれ?右の写真・・・通信用のラインかね・・・?中朝間を結んでいるようですね・・・?白山市 - 百度地? 写真が修整されているね・・・これって何だろう?

 どうやら、回線は多くは無いが・・・中朝間の通信ラインのようですね・・・

 ここの川を越えているわけね・・・41°24'55.3N 128°12'19.0E - Google マップ ここに、上の写真の取水のための塔がありますね・・・

事件から3日後、完全武装した辺防部隊は、国境地帯に設置された監視カメラのチェックを行った。何らかの意図を持った示威行動と思われる。

 監視カメラは証拠としてのものでしょうからね・・・射殺したという事は、ちゃんと人間の監視下にある事も示されるわけだからね・・・北朝鮮領内で射殺された中国人の遺体はどうしたのかね・・・?

 でも・・・50代の中国人男性は、北朝鮮側の業者から品物を受け取るために国境の川に近づいた。それを北朝鮮の国境警備隊が発見し、何度か警告を発したが、従わなかったため銃撃。・・・これって変じゃん?北朝鮮側の業者から品物を受け取るために国境の川に近づいた・・・中国領内で射殺じゃん?これは・・・明確に国際問題だよね・・・撃たれるべきは?北朝鮮側にいる北朝鮮側の業者じゃないかね・・・?北朝鮮側の業者を追い回したら、品物を受け取るために国境の川に近づくかね・・・?

 明らかに話が変じゃん・・・?馬鹿かね・・・?中国側の情報が無ければ変だよね・・・?北朝鮮領内から中国領への射撃と、結果として死体ができたのだから・・・これって、普通に国際問題じゃん・・・

中国当局は、遺族に若干の物資と現金2万元(約30万6000円)を見舞金として渡したが、その過程では「国は二度と賠償を行わない」との発言もあったという。

 これは変じゃん?まあ、見舞金はOKだが・・・中朝間の外交問題だよ・・・北朝鮮から賠償を得る事になるわけだから・・・中国政府は見舞金以外は出す気は無いだろうね・・・この事件は、国際的な大問題だよ?北朝鮮が韓国の監視所に銃弾を撃ち込むより重い事件だよ・・・

 北朝鮮兵が中国領内の一般の中国人を射殺したのだからね・・・北朝鮮の密輸業者は捕まったのかね?

2014年12月、吉林省延辺朝鮮族自治州の和龍市で、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の将校が老夫婦4人を殺害する事件を起こしたが、遺族は中朝両国からの見舞金、賠償金の額の少なさ、両国の態度に不満を持ち、抗議活動を繰り広げた。今回の「二度と賠償しない」発言には、このような経緯が背景にある可能性がある。

 北朝鮮側の違法行為で・・・この事件の詳細は・・・朝?逃兵??4名中国人??:?走100元和猪肉 一般刑事事件だから・・・脱走兵だからね。機械翻訳で・・・

中国の情報筋は、昨年12月27日の夕方、26歳の北朝鮮脱走兵がピストルを盗み、吉林省延平朝鮮自治県の南平村と和竜市の南平鎮に侵入したと報じた。脱走兵は、60歳の韓国人の村人である徐武の家に入り、中庭で徐茂と台所で妻を殺した。それから脱走兵は70歳の村人リーの家に入り、ピストルで李夫婦の頭を殴り、彼らを殺した。彼はまた、70歳の村人の車に侵入し、100元を奪い取り、食べ物を食べた後に逃亡した。彼はまた他の漢人居住者の家にも入ったが、入ってすぐに出てきた。

 機械翻訳が良くないね・・・和竜市南坪鎮南坪村だから・・・茂山の国境施設のある所ね・・・42°15'53.1N 129°12'36.7E - Google マップ

 左の集落の中心部分ですかね・・・?この事件に関する情報は・・・和?市南坪?南坪村 ?死 - Google 検索 随分と検索にかかるね・・・

なお、北朝鮮の国家保衛省は、中国側との電話で今回の事件に謝罪の意を示し、「現金ではなく鉱物などで見舞金の10倍を払う」と約束したが、履行された否かは不明だと情報筋が伝えている。

 事件が変じゃん?兵士が中国人を射殺する事件なら・・・2010年の奴じゃん?北朝鮮の中国人射殺、韓国スパイと間違えた可能性=中国紙 - ロイター これ系ね・・・

 4日に中国遼寧省の住民が北朝鮮との国境で銃撃を受けて死亡した事件について、9日付の中国のグローバル・タイムズ紙は、韓国の情報機関員と疑われた可能性があるとの北朝鮮当局者の話を伝えた。

 北朝鮮の国境警備隊は、遼寧省丹東市近くの中朝国境をなす川を渡っていた中国人に向け発砲、3人が死亡し1人が負傷した。これを受け、中国外務省は北朝鮮に正式に抗議した。

 グローバル・タイムズ紙は、中国国境警備当局者の話として、韓国海軍哨戒艦の沈没事件を受けて北朝鮮は「警戒を強めて」おり、「銃撃された中国人は朝鮮語を話し、迷彩服を着ていたため、北朝鮮兵士は韓国のスパイと思って発砲した可能性がある」というのが北朝鮮側の説明だと報じた。

 北朝鮮国境近くに住む中国人には朝鮮系が多い。

 北朝鮮側はまた、被害者遺族への補償の用意があり、「この事件により中朝関係が損なわれないことを望む」とも話しているという。


 中国政府の対応は・・・中朝国境をなす川を渡っていた中国人に向け発砲、3人が死亡し1人が負傷した。これを受け、中国外務省は北朝鮮に正式に抗議した。・・・抗議するはずじゃン!だから、この報道は嘘っぱちとしか思えないわけね・・・馬鹿な米国謀略報道の手先君だとバレるじゃん!

謝罪とは裏腹に北朝鮮の国境警備隊は、銃撃した兵士に「国家保衛省表彰」を送り、15日の休暇を許可、贈り物まで渡すなど、今回の件を「成果」とみなしているようだ。金正恩党委員長は、脱北に対して射殺を含めた厳しい対処を取るように指示している。

 これまた・・・嘘っぱちじゃないかね・・・馬鹿な米国の手先君の法螺話は面白いね。

2020.07.16

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system