現在をうろうろ(6147)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の犯罪者を擁護する面白い記事があるね・・・

 北朝鮮関連報道は面白いね・・・金正恩がまたやった「家族に公開処刑の見学強制」の一部始終(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 犯罪というの物意識が変わるね・・・

毎年3月2日は北朝鮮の植樹節、みどりの日だ。

 まあ、悪くない時期だね・・・北部ではちょっと寒いかもしれないがね・・・旧暦の3月3日・・・4月の上旬にはツツジなどの花が咲くようですからね・・・樹木を植えるには、木の芽が動き出す前に植えるのが良いはずでね・・・

北朝鮮人民委員会の委員長だった金日成氏が1946年3月2日、幼子だった金正日氏、妻の金正淑(キム・ジョンスク)氏と共に平壌の牡丹峰(モランボン)に登ったという逸話に基づくものだ。そこから眺めた光景は、太平洋戦争中の松脂採取や木材切り出しで荒れ果てた禿山だったという。

 ふむ・・・まあ、良いのでは?

中国との国境にほど近い、慈江道(チャガンド)の古豊(コプン)郡でも今年の植樹節の当日に「植樹戦闘」、つまり苗木を植える行事が行われた。ところが、それに関連してひとりの貴重な命が奪われる事件が起きてしまった。

 ちょっと早いのかもしれないですが・・・土が凍った状態でなく、掘り起こせるなら・・・苗木もどこかに植えられていたものでしょうから、そこで凍っているようではダメですからね・・・いつも犯罪者が死刑になった話しかね・・・?

泣くことすら許されず
現地のデイリーNK内部情報筋が明らかにした事件のあらましは次のようなものだ。

古豊郡の山林経営所の作業所長を務めていた50代男性のチョさんは昨年春、平壌12号という品種のトウモロコシの種を植えた。

 ふむ・・・

平壌12号は、1本にトウモロコシ2〜3個がなるが、実がしっかり詰まっていて歩留まりが多い上に、茎が長いので家畜の餌としても使えるなど、優れた品種だ。それを知った作業所長は、平壌で種を入手して、試験的に植えたわけだ。見込み通り、秋にはトウモロコシは豊作となった。作業班長は、トウモロコシを同僚や家族に分け与え、残りは事業所で育てている22頭の牛に餌として与えた。

 良いのではないかね?別に問題は無いね・・・

「食糧の自給自足の実現」という党の方針に合致するもので、褒められても良いはずだが、これが大きな問題となってしまった。

 まあ、北朝鮮ではどこでもやっている事ですからね・・・それが問題になるとね・・・?

苗木作業班は、毎年植樹節に植える苗木を育てて管理する仕事を行っているが、作業所長はトウモロコシを植える副業地(期間に所属する田畑)が足りないとの理由で、上部の許可なく苗木を引っこ抜いてしまったのだ。

 犯罪行為をやったのね・・・国の財物を勝手に破壊したわけね・・・大悪党じゃん!国家反逆罪で死刑は当然ね。戦前の日本で考えてみよう・・・陛下の肝いりで造林を行い陛下自ら植樹を行った苗木を・・・抜き取ってしまった・・・ん!陛下の玉体の如き御手植えの木を・・・大逆罪で死刑で良いのでは・・・?全然問題ないね・・・極刑がふさわしい!とかね・・・明らかに犯罪行為じゃん・・・問題は、罪刑法定主義の下の北朝鮮ではどうなるかですね・・・

植樹は、住民が切り開いた土地を奪う形で行われることも多い。住民は苗木を植えるフリをしたり、植えた苗木を抜いたりして、畑に戻し、当局の横暴なやり方に抵抗している。作業所長も、バレないと思って同じようなことをしたのだろう。

 住民が公有地を勝手に開墾した土地であれば、権利主体は?土地の所有は国だから・・・土地を奪っていたのは住民の方じゃないかね・・・?民主国家ではないのでね。日本だと国有地を勝手に開墾して作付けしているのに対して、国が土地を奪い取るわけね・・・まあ、冬の間は作物が無いからOKじゃないかね・・・?

 配給された苗を植える振りじゃダメじゃん・・・補助金で買い入れた苗を植えずに転売とか枯らしたりしたら、日本でもアウトじゃん!植えた苗木を抜くのは・・・苗木にも所有権があるし、正当な権限で植えられた苗に対してやって良い事かね・・・明らかに犯罪行為だね。国有地から追い出されて、今度はその国有地の苗木を抜き去って畑にして・・・話しにならないのはどっちなのかね・・・?土地は国有地だよね・・・正当事由での開墾ならOKだが、違うから追い出されただけだろうね・・・?

 まあ、基本的に当局は横暴であるというのが・・・英米法の基本だから、そういった横暴を抑えるために法が発展してきたのでね・・・今回の新型コロナウイルスでも、英米法の国は自宅に留まるようにと、お願いしかできないのでね・・・北朝鮮は行政が強いので、行政はお願いではなく命令をし、それに従うのが基本ね・・・帝国憲法下の日本も同じで、臣下の権利が認められただけでね・・・役所の指示は天皇陛下の指示であるのだから従わなければならなかったわけでね・・・

 戦前の体制だと今の新型コロナウイルスの防疫は簡単ね・・・保健所が陛下の命令で動いているのだと横暴な役人が命ずれば良いだけでね・・・発症感染者は隔離、濃厚接触者は陛下の命で自宅待機・・・と、強要すれば良いわけね。恐れ多くも天皇陛下の命である従え!とかね・・・日本人なら分かるはずなのだがね・・・

 馬鹿な米国の謀略報道作家君の敷いた路線の上で間抜けな記事を書いているというのがね・・・英米法や大陸法の理解がものすごく進んだ気がするね・・・

今年の植樹節当日に届けられた苗木の数が計画より少なかったことを怪しく思った慈江道人民委員会(道庁)は、古豊郡山林経営所に対する検閲(監査)を秘密裏に行った。そして、作業所長の「犯行」を暴いた。

 ん?意味が良く取れない・・・?ああ、植樹に向けての奴ね・・・作業所長はトウモロコシを植える副業地(期間に所属する田畑)が足りないとの理由で、上部の許可なく苗木を引っこ抜いてしまった・・・栽培中の苗木を捨てたのかね?3月2日に納品予定の苗木を破棄したという事ね・・・馬鹿じゃん!頭が悪すぎるだけじゃん!植樹祭が3月2日で・・・トウモロコシの苗はいつ植えるのかね・・・?この作業所長は頭が悪すぎるから死刑にしても良いのでは・・・?ガソリンを売らずに被って自殺した馬鹿女と、豆腐を製造しているのに豆腐の原料を前に飢え死にしそうになる馬鹿とかと同列じゃん!馬鹿すぎて話にならないじゃん・・・

 トウモロコシの発芽温度ってのは、飼料用などでも日平均気温が10℃ぐらいとされていなかったっけ・・・?トウモロコシを播くための土地として苗木畑の苗木を抜いて捨てた・・・3月2日より随分と前に・・・?トウモロコシの播種はこの辺りだと4月下旬からじゃないかね・・・?40°36'06.5N 125°56'49.5E - Google マップ この街の辺りね・・・

 左が2018年4月16日の南斜面の畑ね・・・どうやら、堆肥の持ち込みはあるようだが、耕作前のようですね・・・単に、苗木の横流しをして私腹を肥やしていただけじゃないかね・・・国有財産の窃取・・・死刑で良いじゃん・・・恐れ多くも陛下の・・・と、同じだね。

2012年、金正恩委員長は「10年以内に失われた山林を復旧し、全国の樹林化、原林化、果樹園化を完工させる」という方針を打ち出しているが、人民委員会は作業班長の行動がそれに反する行動とみなした。

 鉄道敷の両側の植樹も進んでいるしね・・・時期からすると横流しじゃん・・・トウモロコシの栽培はもっと後だからね・・・馬鹿じゃん!

今月4日、古豊の市場に15歳以上の住民が集結させられた。最前列には、山林経営所の従業員と家族が立たされた。

 皆殺しかね・・・?だって、1人で抜いて1人で売りさばいたのではないでしょうからね・・・みんなでやれば怖くないが、怖い事になっただけじゃん・・・悪事はしてはならない・・・基本が共有財産だからね・・・

そこに作業所長が引き立てられてきた。当局の担当者は、街宣車のスピーカーで「山林復旧に全力を尽くさず、私腹を肥やしたのは祖国に背を向け党を裏切った反逆罪」と罪状を読み上げた上で、作業班長に死刑宣告を下した。

 国有財産の窃取は死刑なら・・・罪刑法定主義の原則にもかなっている・・・刑が重すぎるかどうかはあるが、明らかに犯罪行為が行われたわけだから、刑に服するのは当たり前ではないかね・・・?

木の柱に縛り付けられた彼に向けて9発の銃弾が打ち込まれる。古豊では史上初めてとなる公開処刑だった。集められた住民は見ることを強いられた。金正恩氏が、幾度となく繰り返してきたやり方だ。

 大日本帝国時代の朝鮮でも死刑は公開でしたからね・・・司法制度沿革図譜 - 国立国会図書館デジタルコレクション この本にあるね・・・

 平壌辺りでは・・・

 左の様なやつ・・・人を吊るすのに良い枝ぶりの木があって・・・七星門の前の松の木で・・・拉致被害なんって現地調査ができなければ解決するわけないじゃん! ここで見た奴ね・・・こういったのが普通なわけで・・・

「事業所の従業員と家族は、処刑場の一番前の列に立たされ、泣くことも許されず、処刑の状況を見守るしかなかった」(情報筋)

 仕方ないじゃん・・・犯罪者には罰を!それだけの話じゃん?

実は似たような出来事が、未曾有の食糧難「苦難の行軍」の真っ只中にあった1998年に起きている。

 ああ、いつもの奴ね・・・「義」の概念ね。

黄海北道(ファンヘブクト)の黄海製鉄所の支配人ら幹部が、餓死寸前の従業員を救うために、製品の鉄板を許可なく売り払い、トウモロコシを購入したが、逮捕され、幹部8人が公開銃殺された。

 当然じゃないかね?しかし、お腹が空いたので盗みました・・・阻却事由になるかね?「義」のために行ったにしても・・・佐倉惣五郎 - Wikipedia

惣五郎は1人で将軍に駕籠訴を行った。『地蔵堂通夜物語』では承応2年(1653年)とされ、上野寛永寺に参詣する四代将軍の徳川家綱に直訴したという。『堀田騒動記』では正保元年(1644年)とされており、将軍は三代徳川家光になる。

直訴の結果、訴えは聞き届けられ、佐倉藩の領民は救われた。しかし、惣五郎夫妻は磔(はりつけ)となり、男子4人も死罪となった。

 三代将軍徳川家光は悪党かね?

成田市の東勝寺(宗吾霊堂)によれば、東勝寺の澄祐和尚が公津ケ原の刑場に遺骸を埋葬したといい、寺地内にある現在の「宗吾様御廟」であるという。


怒った労働者は抗議活動を繰り広げたが、鎮圧に乗り出した軍の戦車に踏み潰され、多くの犠牲者が出たと伝えられている。よかれと思った行動で命を落とすのなら、創意工夫など期待できまい。

 良かれと思っても国法を犯しているのだから死刑でも仕方ないのでは・・・どうも英米法系の謀略報道作家の馬鹿話を基本にしているからおかしな話になるじゃん・・・北朝鮮は実質、戦前の日本の体制を踏襲しているのだからね・・・政体は社会主義ですがね・・・

2020.04.23

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system