現在をうろうろ(6114)
日本貧窮者経済新聞
 保健所の防疫のための戦線も崩壊するのかね・・・?

 米国での新型コロナウイルスの感染拡大は止まらないね・・・感染拡大が止まらない上に、人殺しトランプが・・・既に馬鹿な老人を演じるようになってきているからね・・・ダメじゃん・・・所詮、行政面での発展途上国に過ぎないというだけで・・・防疫能力は極めて低い公衆衛生の後進国というだけの話しみたいだね・・・北朝鮮に関する謀略報道も荒唐無稽になって来るしね・・・面白いとも言えるが・・・

 米国では知事と大統領の喧嘩が始まっているし・・・米国は大丈夫なのかね・・・?

 まあ、いつになったら感染拡大が落ち着くのか・・・?イタリアより長くかかりそうな気配だね・・・6月に入れば少しは落ち着くだろうが・・・?WHOは「中国寄り」…トランプ氏、資金拠出を停止 国際 ニュース 読売新聞オンライン 馬鹿な米国・・・

米国のトランプ大統領は14日のホワイトハウスでの記者会見で、世界保健機関(WHO)への米国の資金拠出を停止すると発表した。トランプ氏は、新型コロナウイルスへの対応を巡り、WHOの運営が中国寄りになっていると批判していた。運営に関する調査を進め、その間は資金拠出を停止する方針だ。

 話にならないじゃん・・・間違っているのは米国の敵視政策だという・・・それだけの話しね・・・米国の間抜けな敵視政策を世界はどのように見るようになるのかが問題だと思うが・・・馬鹿な老人の叫びは無視するのが良いという事に落ち着くのではないかとね・・・

 しかし、馬鹿な老人はWHOが悪いんだ!中国が悪いんだ!とか、叫んでも・・・死者を積み上げているようではダメじゃん・・・きっちりと防疫をやらなければならないのに・・・検査をしても無意味なのだから、検査で死は止められない・・・公衆衛生の原則の感染源の社会から排除または隔離・・・これしかないのだからね。馬鹿だね・・・

 中国経済は再起動かね?米国は当分無理でしょうね・・・残念ながら。トランプ米大統領、WHOに拠出停止へ 中国の「偽情報」助長と非難 - ロイター

トランプ大統領はホワイトハウスでの記者会見で、WHOは「基本的な任務の遂行を怠った。責任を取る必要がある」と述べた。また、新型コロナに関する中国の「偽情報」をWHOが助長したことが感染拡大につながった可能性が高いと非難した。

 多くの国がWHOと中国の偽情報で対応しているわけでね・・・米国のような行政の発展途上の後進国とは違うから・・・

 中国と国境を接しているような国でも、近隣国でも感染はそれほど拡大していないのでね・・・

 米国は新型コロナウイルスに対して無力なだけね・・・

 BCGなども管理できない保健システムではダメだというだけね・・・米国のCDCも調査研究だけの機関だから完全に無力ね・・・

 結局、欧州でもソ連型の公衆衛生のために、中・東欧では感染の拡大がそれほど広がっていないだけでね・・・

 日本では、そろそろ保健所の崩壊で・・・医療崩壊への道が開かれて、パニックかね?そうなると・・・手が付けられなくなるのでね・・・どうなるのやら?幼い普ちゃんでは頼りないしね・・・無能ちゃんではダメだというだけの話だろうが・・・

 しかし・・・物事の本質が見えていないとダメなのだがね・・・仕方ないね。今、日本国政府がやるべきことは・・・マスクではなく、保健所の体制強化のための話なのだろうがね・・・残念ながら、私はなんだか・・・悲しくなるだけだね。

 私には・・・私の命を支えてくれる野菜たちがありますからね・・・今日は、随分と前に買って食べていたネギを少々植えてきたしね・・・

 冬の間に枯らしちゃった分葱の後に植えてきましたがどうなる事やら?

 上手く行かなくても・・・一応は食べたのでね・・・私の所に来た奴は死ぬまで絞られることになる・・・

 まあ、ちゃんと生かしてはいますがね・・・

 しかし、馬鹿な報道が随分と流れているからね・・・ウイルス検査など、あまり意味が無いのに・・・何でかね?検査を叫んでいる報道が多すぎる・・・検査を受けて陽性だったらどうするのかね?陰性だったらどうするのかね・・・?

 米国では単純に自己管理で放置という感じですからね・・・基本的に外出禁止とされているが、不急の・・・食料調達などはOKなのでね。結局歩き回るから、感染は広がるわけでね・・・日本は、保健所の管理下ですから感染は広がりにくいが・・・既に、保健所が検査をしないと目の敵だから・・・事実上、保健所の戦線は非協力的な人たちによって崩壊しているのに・・・まだ、現場は頑張っているが・・・先に国立感染症研究所で出した声明・・・その状態になりつつあるのではないかね・・・

 馬鹿な報道しか流れないから仕方ないか・・・単に怯えるだけで、現状を認識する事もしないで・・・幼い普ちゃんのポチ国の報道は三流なのかね・・・?

 検査を受けられないと死ぬ・・・とか、そういった報道の方が受けが良いのかね?馬鹿馬鹿しくてね・・・WHOが中国寄りでとか・・・間抜けな米国の叫びとか・・・馬鹿じゃん。でも、もう・・・防疫は幼い普ちゃんのポチ国では限界なのかもね。馬鹿な総理と馬鹿な報道で平常からかけ離れた状態になったから・・・都市から逃げ出す人が多くてね・・・

 馬鹿な政治屋ではダメなのだよ・・・情けないが、この国の姿は、こんなものなのかね・・・

 さて、やる気もでないから・・・昼飯の支度でもするかね・・・

2020.04.15

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system