現在をうろうろ(6053)
日本貧窮者経済新聞
 米国は積極的疫学調査をやっていないし、2か月遅れでの対策かよ・・・?

 あれ?米国は・・・やはり、100年前のスペイン風邪から進歩が無かったのかね・・・?てっきり日本と同じようなシステムで感染者のコントロールをやっているのかと思ったら・・・?2020 coronavirus pandemic in the United States - Wikipedia これを読むと・・・ダメダメじゃん!機械翻訳で拾い拾いチェックしてみるか・・・これの機械翻訳をメインで例の浅葱色で、この色ね。

 てっきり、米国も潜在的なクラスターの探索=濃厚接触者を管理、コントロールをしているのかと思ったら・・・やってないのかよ?1月20日に武漢から最初の感染者を輸入ね・・・1月29日にWhite House Coronavirus Task Force - Wikipedia 防疫の専門家がいないじゃん・・・感染症の大家では、症状ではなく行政作用の封じ込めを指揮できる人材がいないじゃん・・・もっと米国は進んでいて防疫の民間組織が充実しているのかと思ったが・・・

 全然ダメじゃん!冷戦時代でも・・・生物兵器対応などはできなかったのかね?現在でも、米国は・・・生物戦は戦えないという事じゃん・・・?防疫に関する基本的なシステムが・・・日本と違って存在しないのかね・・・?

米国はCOVID-19テストでスロースタートを切りました。 1月から3月中旬にかけて、食品医薬品局(FDA)の手続きは、国際的に認められた試験プロトコルに従った検査室による結果の患者への提供を禁止しました。CDCは独自のテストキットを開発および配布しましたが、その多くは必須ではないコンポーネントに製造上の欠陥があることが判明しましたが、プロトコルが変更されるまで、キットの使用は違法でした。FDAは2月下旬まで非政府試験キットを許可せず、3月上旬まで制限的な試験適格性ガイドラインがありました。2月の終わりにFDAは民間企業がテストを開発してテストを実行することを許可し始め、3月中旬までに民間企業は数十万のテストを出荷していました。ドライブスルーテストステーションがいくつかの州で登場しました。 3月25日の時点で、少なくとも418,000回のテストが実施されている。

 ただ、CDCでは検査を行っていて・・・疫学調査をやっている気配があったような?単にできちゃったクラスターを記録しただけなのかね?どうやら・・・医療崩壊を恐れるだけで・・・軽症者の把握や感染の恐れのある濃厚接触者に対する指示などが無かったような・・・?

 検査キットがまともなものが無いし、重症者の検査だけをやっていただけのようですね・・・

 てっきり、CDCが濃厚接触者の潜在的なクラスターの発熱などの兆候のある人をウイルスチェックしていて、感染の封じ込めをやっているのだと思っていたが・・・この検査の推移は・・・単に、米国の検査能力が異様に低かったことによるものだったわけね・・・そして、CDCで行われる超法規的な・・・プロトコルが変更されるまで、キットの使用は違法・・・これが唯一だった。そして、検査キットが認可されて検査をして・・・感染者がいっぱい出ただけね・・・
日付 感染者数 重篤な肺炎 死者
2020/1/20 1 0 0
2020/1/24 2 0 0
2020/1/28 4 0 0
2020/2/1 8 0 0
2020/2/5 16 1 0
2020/2/9 32 1 0
2020/2/13 64 2 0
2020/2/17 128 5 1
2020/2/21 256 9 2
2020/2/25 512 19 4
2020/2/29 1024 38 7
2020/3/4 2048 75 14
2020/3/8 4096 151 29
2020/3/12 8192 301 57
2020/3/16 16384 602 115
2020/3/20 32768 1204 229
2020/3/24 65536 2408 459
2020/3/28 131072 4817 918
2020/4/1 262144 9634 1835
2020/4/5 524288 19268 3670

 単に放置していたから・・・感染者数が伸びていなくて・・・私のイーカゲンな数値予測の通りに進行しているわけね・・・

 ただ、現実は厳しくて・・・既に、私の推測を越えて3月30日現在で2500名余りの死者を出しているわけね・・・米国は、封じ込めに対する実効的な事を・・・単に感染者をなるべく医療から遠ざける事で医療崩壊を防ごうとしただけね・・・

 日本の至宝だね国立感染症研究所と保健所は・・・積極的疫学調査を行って、新型コロナウイルスの発症の先回りをして、自宅待機によって感染拡大を防いだわけだから・・・

 結局、世界で情報を共有していないだけじゃん!どこの国の報道も・・・どこの国も自分の国がやっている事を世界がやっていて・・・異なる統計を疑っているという間抜けじゃん!私も、間抜けをやりましたが・・・日本の死者から感染者を推測すると変なのでね・・・

 各国の公衆衛生のページを見て気付いたわけで・・・イタリアとスペインは公衆衛生における行政作用は存在しない・・・発症して肺炎がつらくなって医者へ行って陽性で入院・・・医者へ行く前に歩き回って感染者を増やし・・・軽症者はウイルス放射器と化した呼吸器で軽い咳をしながら、普通に生活しているから・・・あれだけの感染の広がりになった・・・

 こういった呼吸器系の感染症は医療で何とかなるものじゃないからね・・・新型コロナウイルスで発症して、ウイルス放射器と化した人間を歩かせないようにしなければならないわけね。

 日本では、感染者が出ると陽性確認から2週間遡っての濃厚接触者=潜在的なクラスターの調査をやって・・・感染の可能性の喚起と、発熱したら検査で・・・人間がウイルス放射器になって感染を広げないようにしたわけね・・・

 この差が・・・感染者数と死者の比率などに現れるわけね・・・イタリアの人口は6048万人だから・・・6048×0.007=42.336 42万人ぐらいの死者が出れば、集団免疫の獲得になるね・・・
日付 感染者数 重篤な肺炎 死者
2020/4/1 262144 9634 1835
2020/4/5 524288 19268 3670
2020/4/9 1048576 38535 7340
2020/4/13 2097152 77070 14680
2020/4/17 4194304 154141 29360
2020/4/21 8388608 308281 58720
2020/4/25 16777216 616563 117441
2020/4/29 33554432 1233125 234881
2020/5/3 67108864 2466251 469762
2020/5/7 134217728 4932502 939524

 イタリアは5月の初めには未感染者が枯渇してピークアウトかね?6月になる前に終息はしますが・・・その代償は大きすぎるのでは?

 私も、てっきり日本は検査しないから感染者が増えないのかと思っていましたからね・・・幸い、細かな字の統計の詳細を見たので・・・国立感染症研究所と保健所の働きは凄いと認識したわけですがね・・・

 馬鹿でしたね・・・しかし、世界はこれほど防疫能力に格差があるとは、知らなかったね・・・

3月中旬までに、50の州すべてが、CDCまたは州の商業研究所のいずれかから、医師の承認を得てテストを実行できましたが、利用可能なテストキットの数は限られたままでした[95]。ウイルスに感染した人々は、当時、妥当な正確さで推定することが困難でした。CDCは、医師が検査を承認する前に、特定のガイドラインとともに自分の判断を使用することを提案しました。3月12日までに、米国で診断されたCOVID-19の症例は1,000人を超え、2日ごとに2倍になり、3月20日までに17,000人以上に達した。
日付 感染者数 重篤な肺炎 死者
2020/3/12 8192 301 57
2020/3/16 16384 602 115
2020/3/20 32768 1204 229

 3月の半ばに米国はピークアウトしたのかと・・・17000人が感染者予測を下回ったわけでね・・・単に、感染拡大に検査が追いついていなくて・・・隠れ感染者が山ほどいて・・・しかも、無駄な検査が多かっただけのようですね・・・

 日本の検査数は・・・感染推測者数を越えていて・・・検査数が感染予測者数を下回ったので、ピークアウトを・・・そして、海外からの駆け込みの感染者が入国して・・・いきなり感染者数が増加・・・まあ、まだ検査も積極的疫学調査も可能な状況でしょうから・・・日本ではコントロールが可能かと思われますが・・・米国は残念ながらダメダメで・・・
日付 感染者数 重篤な肺炎 死者
2020/5/3 67108864 2466251 469762
2020/5/7 134217728 4932502 939524
2020/5/11 268435456 9865003 1879048
2020/5/15 536870912 19730006 3758096

 米国の人口は32720万人だから・・・32720×0.007=229.04 5月の10日頃には230万人ほどの死者を積み上げて集団免疫が成立・・・この、感染者数予測は・・・通常の生活での一人の人間の潜在的クラスターの人数を元にしているような感じでね・・・動きが変わると予測よりも遥かに早い速度での感染が進むわけね・・・カーニバルでの会場の梯子とか・・・祝祭日の集会とかね・・・イタリアやイランの例ね・・・米国も予測を上回って加速しているから・・・四月末には集団免疫を達成するかもしれないという悪い予感が・・・

封じ込めと緩和
流行病とパンデミックに対する公衆衛生活動の初期段階は、さらなる発生を封じ込めるか制限することです。これらのアクションには、多くの場合、連絡先の追跡、検疫の実装、および感染事例の分離が含まれます。彼らは、あらゆるレベルで重要な人的資源と政府職員を要求するでしょう。アウトブレイクが拡大するにつれ、追加の感染症例を管理するために新しい施設を建設する必要があるかもしれません。


 てっきり、こいつをきっちりとやっているのかと思ったら・・・追加の感染症例を管理するために新しい施設を建設する必要があるかもしれません・・・発症者の管理では遅いのだが・・・連絡先の追跡、検疫の実装、および感染事例の分離・・・入院待機者ね。積極的疫学調査などは米国では行われていないから・・・想定のままに、単に・・・感染の拡大に検査がまるで追いついていないだけね・・・

一般に、国境内でパンデミックが始まったら、政府は感染集団と非感染集団の間の相互作用を削減するための対策を講じる必要があります。使用される方法には、感染した患者の隔離、検疫、物理的な距離を保つ慣行、学校の閉鎖、個人用保護具の使用、旅行制限などがあります。

 これじゃ100年前の手法と変わらないわけね・・・積極的疫学調査と、感染の恐れのある人の自宅待機と初期症状での検査と隔離が重要なのでね・・・

2月25日は、CDCがアメリカ人に集団発生の準備をするように告げた最初の日でした。

 この辺りで、積極的疫学調査をしていればここまで感染が広がらなかったが・・・防疫を行っていないわけでね・・・感染者を殺さないための重篤者を優先した場合には・・・軽症者はウイルスによって改変された呼吸器官がウイルス放射器となって感染を広げる・・・これで、米国では医療崩壊へ直結のおそれが出てきたわけね・・・

米国内の封じ込めの取り組み
米国内でのパンデミックを封じ込め、緩和するための初期の取り組みの一環として、外科医のジェロームアダムズ将軍は3月の初めに、地元の指導者が大規模な集まりをキャンセルし、テレワークポリシーを検討し、学校を閉鎖するかどうかを検討する必要があると発表しました。今後数週間にわたって、多くの州が異なる範囲と重大度のロックダウン措置を課し、人々が自宅から離れて旅行、仕事、買い物をできる場所に制限を課しました。


 ふむ・・・Jerome Adams - Wikipedia 一応は公衆衛生の学位を有していて、麻酔科医が本業ね。結局、公衆衛生分野では・・・オピオイド - Wikipedia オピオイド薬の使用には、オピオイド依存症(英語版)や、離脱症状、また過剰摂取による死亡の危険性がある。そのため多くの国で規制物質となっている。・・・これの対策などを手掛けているので・・・防疫に関しての知見は乏しいようだね・・・Opioid epidemic - Wikipedia これに詳しいが英語版でね・・・政策は100年前と変わっていないわけね・・・

COVID-19テスト
世界保健機関はCOVID-19をテストするためにドイツが開発したアプローチの使用を選択しましたが、米国は独自のテストアプローチを開発しました。ドイツのテスト方法は1月13日に公開され、アメリカのテスト方法は1月28日に公開されました。米国は通常、独自のテストを作成するための備品を持っていたため、世界保健機関はテストキットを米国に提供しませんでした。 2月に、米国のCDCは160,000のコロナウイルス検査を作成しましたが、すぐに多くが欠陥があり、不正確な測定値を与えることが発見されました。学術研究所と病院は独自のテストを開発していたが、FDAがそれらと民間企業の承認を発行した2月29日まで、それらを使用することはできなかった。[10]発生は公衆衛生緊急事態として宣言されたため、連邦法による承認が必要でした。


 ドイツの方が早くスタートを切ったというより・・・米国がダメダメだっただけじゃん・・・しかも・・・

一方、発生の開始から2020年3月上旬にかけて、CDCはCOVID-19テストの対象者を制限するガイドラインを示しました。最初の基準は、
(a)アウトブレイクの影響を受けた特定の国に最近旅行した人、または
(b)入院を必要とするほど深刻な呼吸器疾患のある人、または
(c)確認された人と接触した人COVID19。
3月 5日にのみ、CDCは基準を緩和して、医師の裁量が誰が検査に適格であるかを決定できるようにしました。


 検査体制がダメダメだったから・・・検査を絞っただけの話しね・・・米国は、日本の検査数が少ないと・・・積極的疫学調査を行って感染の可能性のある人の絞り込みをやっているので、予定者は自宅待機で症状が出るのを待っていれば良かったわけね・・・だから、一部の症状の出た人を検査すれば良かったわけね・・・日本がやっている事と米国がやっている事が全然違ったのに・・・馬鹿な米国の報道が不満をぶつけてきただけだったわけね・・・(c)確認された人と接触した人・・・これって、自己申告って事ね・・・私も、どうしても検査してもらいたくなったら・・・で、成田の近くのコンビニや食い物屋のレシートを収集するかと思いましたからね・・・咳をする怪しい中国人がいた・・・とか言ってね。

国立アレルギー感染症研究所所長、Anthony Fauci、3月12日、コロナウイルス検査の需要が満たされていないのは米国のシステムの「失敗」であったことを認めた。フォーチは後に、不足に対処するために民間部門がもっと早く導入されるべきであると信じていることを明らかにした。 3月13日までに、米国で行われた検査は14,000回に満たなかったと大西洋は報告した。
日付 感染者数 重篤な肺炎 死者
2020/3/8 4096 151 29
2020/3/12 8192 301 57
2020/3/16 16384 602 115

 これで、米国もピークアウトしたかと思ったのに・・・全然ダメダメだったわけね・・・右の奴・・・予想感染者数を検査が下回ったから・・・ああ、これって・・・検査が全然間に合わなかっただけね・・・

トランプ大統領
2020年1月から2020年3月中旬まで、トランプ大統領はCOVID-19が米国にもたらした脅威を軽視し、株式市場の沈静化を目的としたと思われる楽観的な声明を多数発表しました。当初、COVID-19がパンデミックになる心配はないと述べた。]彼は状況が「制御下にある」と何度も述べ、国がすでに発生を克服していることを保証した。


 まるっきり嘘っぱちだったわけね・・・中国のデータを元に、ドイツは1月13日に検査システムを構築して提示ね・・・米国は独自のものが・・・でも、それがダメダメで・・・中国の初動が悪いと叫び続けている・・・馬鹿だね。米国は間抜けな大統領を得たために2か月を新型コロナウイルスに与えちゃったわけね・・・

行政職員
2020年2月、CDCは、感染の拡大が予想されていることをマスコミに通知し、地方自治体、企業、および学校に集団感染の計画を立てるよう要請しました。提案された準備の中には、大規模な集まりのキャンセル、在宅勤務への切り替え、欠勤の増加またはサプライチェーンの混乱に直面した継続的な事業運営の計画が含まれていました。


 積極的疫学調査による感染の封じ込めもしていない・・・北朝鮮は6週間遡っての外国人との接触のあった人の隔離と検疫を行っているわけですからね・・・北朝鮮が花火大会ができる理由を米国は理解していないね・・・米国はやっぱりダメ国ちゃんなのね。

2020.03.30

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system