現在をうろうろ(5957)
日本貧窮者経済新聞
 張り子の表だけが立派な幼い普ちゃんのポチ国かな・・・?

 しかし・・・疫学の教科書がCOVID-19で書けるかもね・・・感染の始まりからウイルス検査の確立と情報の配布で、感染源そのものを入れなかった北朝鮮、まともに感染者対策をした韓国・イタリア・イラン・・・ダメダメで、オリンピックも逸した幼い普ちゃんのポチ国・・・なんとなく、そういった構成で書けそうな気がしてきたね・・・

 北朝鮮はこのまま、感染者の無い国でいるつもりでしょうから・・・中国や韓国の終結宣言がでれば制裁解除を求める話になるかもね?ロシアの防疫も立派だから・・・広大な国土の割には感染者が少ないしね・・・ロシアも米国の生物兵器に対抗する能力があるという事か・・・?冷戦の結果の防疫体制かね?

 しかし・・・米国は映画バタリアンのエンディングもやりかねないからね・・・1つの感染市街の核による焼烙・・・しかし、ゾンビ映画は公衆衛生の極端な形を表現したものだからね・・・幸い、COVID-19は人を殺してゾンビとして感染を広げるわけではないが・・・基本的にはやる事が同じね・・・

 ゾンビになってゾンビを静かに広げて治癒、治癒してもまたゾンビになれるようで・・・・・・ゾンビがゾンビを静かに広げる・・・そして、ゾンビが常在する国へ・・・ここへ、ゾンビの侵入を阻止した国と、侵入したゾンビを狩り絶滅させた国があって・・・これらの国からゾンビが常在する国に来るか?ましてや、その国のチャンピオンをゾンビにするために送り込んだり、チャンピオンの崇拝者たちをゾンビにするために送り込むか・・・?なんてね・・・

 ん!まあ、既に・・・かなり幼い普ちゃんのポチ国は厳しい状況になっているのではないかとね・・・10日で12000人の感染者という感じでしょうからね・・・私の妄想では、全国で2月の15日前後の雨が・・・この感染のスタートで・・・感染者の捕獲は進んでいないのだからね・・・既に、笑うしかないのでは?もしくは、只の風邪に閣議決定で・・・これで行くしか無いかもね・・・ただ、外交は?どうするのかね・・・?日本肺炎が・・・日本及び日本を経由した人は全て14日間の検疫隔離となりますと・・・世界が言い出すわけでね・・・オリンピックは流れ、観光業は海外観光は需要が無し、外国人は来ない・・・国内観光だけね・・・ただし、経済的に考えると・・・観光などをやる余裕のある人は減少かね・・・?

 その前に・・・戒厳令で外出禁止令で、全国規模の14日間の検疫隔離と、その後の14日間の確認のために隔離で1か月の日本の休み・・・北朝鮮は、これをやったわけですがね・・・北朝鮮はCOVID-19に関してはホワイト・・・日本はレッド・・・なんだか面白いね。

 私にとっての常識は、世間の非常識でしょうから・・・まあ、私の頭が狂っているのが多数決で決まるのは自明・・・面白いね。しかし、4月末までに終息となると今日が3月5日だから・・・1か月の外出禁止をやって・・・でも、現実にやるとなると準備期間が・・・そして、マスクでは・・・ちょっと防御できないから・・・どうするのかね?

 やはり・・・戸前のテーブルシステムかね・・・?集合住宅では・・・階段下で・・・ああ、物資の受け渡しが面倒だね・・・クルーズ船での隔離と同じパターンになる・・・公道はグリーンゾーンとして確保したいから・・・外出禁止令ね。

 結局これかよ・・・金融市場は全面停止・・・手形も止めて、経済を完全に止めるしか無いね。そして1か月は無かったことにして・・・これしか無いね。まあ・・・先行する事例は無いが・・・小説などでは、それなりに語られているものだね・・・株式市場の株取引の管理サーバーに対する攻撃で・・・まともなデーターの残る日以降のデータを無かったことにして・・・市場を復旧させる小説は何だっけ・・・?昔々に読んだ本だね・・・幼い普ちゃんの無かったことにする奴の究極版ね・・・

 しかし・・・馬鹿な幼い普ちゃんには事態収拾能力は無いが・・・どうなるかね・・・?

 この非常時に福島で遊んでいるしね・・・

 まあ、残念ながら・・・幼い普ちゃんは終わったわけだが・・・この事態を収拾できる人材は?私は・・・やる気が無いね・・・遊んでいる方が楽で、献身の精神を持ち合わせていないからね・・・2か月ぐらいなら指揮しても良いが・・・それ以上はね。日当1億円で60日・・・あとは遊んで暮らすだけね・・・この程度の低級人間には人は任せないのも理解していますがね・・・従って、金儲けにはならないので・・・傍観して妄想をして遊ぶしか無いですね・・・

 まあ・・・今回の歴史的事件を記述するという楽しみはありますがね・・・それに、これでl人類が死に絶えるというわけでもないので・・・気楽に・・・幼い普ちゃんがどれほど間抜けだったのか?それを眺めるしかない無力さもありますがね・・・一応は、情報を発信し続けるという事はしているので・・・私自身は罪悪感は無いですがね・・・

 マスクは役に立たない事も証明しちゃったし・・・あとは、閻魔帳に私の名前が無い事を期待するしか無いし・・・まあ、感染して死んでも・・・良いのかな?なんてね・・・久々に大勉強もしたしね・・・しかし、気象学と疫学の接点というのが無いというのが・・・ちょっと不思議な気がしますがね・・・?何で、季節限定の感染症に関しての気象学との連携が無いのかね・・・?

 まあ、近頃の医学が・・・そこそこ感染症に対抗できるというのがあるのかもしれないですがね・・・防疫能力は高いが、医療レベルの低い北朝鮮という・・・ちょっと、面白い事例からでしたが・・・私の旧式な防疫の概念が十分に役に立って遊べましたがね・・・さて、どうなるのやら・・・?

 北海道では感染者が100名越えですね・・・隔離用に、クルーズ船を幼い普ちゃんのポチ国政府に要求すると良いのでは・・・?しかし、ゾンビ映画は随分と見ている事に気付きましたね・・・CURED キュアード - Wikipedia 日本では・・・2020年3月20日公開か・・・延期かね?

メイズ・ウィルスという新種のウィルスがヨーロッパで大流行した。メイズ・ウィルスに感染した者はゾンビのような風貌になり、残虐性が増幅されるという症状を示した。メイズ・ウィルスは特にアイルランドで猛威を振るった。しばらくして、メイズ・ウィルスの治療法が発見され、感染者の75%を治療することに成功した。75%の人々は治療済みというグループに区分され、治療が効かなかった残り25%の人々は「感染者」というグループに区分された。「感染者」たちは収容施設に隔離されていたが、世間は「『感染者』を生かしておいたら、またパンデミックが起こるのではないか」と不安視していた。

 今回のCOVID-19は、感染者は非感染者を殺してゾンビの感染者にはしませんが・・・幼い普ちゃんの馬鹿げた政策で、日本肺炎として国民と陛下の日本国に定着すると・・・海外渡航が原則禁止で・・・他国への入国が14日間の検疫隔離とウイルス検査で陰性を要求されるから・・・日本は隔離ね・・・

 公衆衛生の概念が・・・幼い普ちゃんのポチ国には皆無だという事も分かったし・・・感染源の除去・・・は、まるで気にしていないというわけね・・・普通の風邪にして、世界から国民と陛下の日本国は隔離されるわけね・・・

 まあ、私は・・・どうやら、最先端研究をした気にもなったし、公衆衛生の知識も確認した気もするし・・・自己満足の方はOKだね・・・しかし、どのタイミングでCOVID-19の抗体を得る事にするか?つまり、感染は・・・何しろ、この調子だとSARS-CoV-2に感染したことが無いと人にあらずという事になるだろうしね・・・しかし・・・まともな公衆衛生の立場で、今回のCOVID-19に戦う中国、北朝鮮、韓国、イタリア、イランは立派だね・・・イランは、まだ15000人ほどの感染者を捕獲しないとダメだろうが・・・それでも日々防疫のために医療関係者は検査の拡大を・・・1日に1234人の新規の患者と言う事は、これ以上の検査をやっているわけだからね・・・死者と新規の感染者の捕獲実績からすると、残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国は・・・明らかに後進国・・・オリンピックには間に合わないね・・・

 非人道の中国は、そろそろ終結に向かっているような雰囲気だしね・・・米国は検査体制を整えると、どこまで感染者が増えるのかが、まだよくわからないね・・・?

 さて・・・私は、何をして遊ぶかね・・・?コロナウイルス関連の研究ごっこは、ほぼ終わったし、新型コロナウイルスの空気感染?エアロゾル感染?その正体の数学的な考察と結果 これで、大満足だし・・・北朝鮮の防疫の概要も分かったし・・・妄想家の、新型コロナウイルスの大研究! これでまとめもやったしね・・・旧式な公衆衛生の知識も再確認したし・・・しかし、何で・・・この旧式な実効力のある旧式な防疫の概念が幼い普ちゃんのポチ国では無視されるのかね・・・?

 まあ、制度の崩壊を避けるための手法が好きなのは分かるが・・・一流の先進国に見える制度は導入しているが・・・年金は年金制度を守るために、給付金を制限する事で守ります!医療は、医療崩壊を防ぐために検査数を限定する事で医療崩壊を防いでいます・・・生活を守るための年金?命を守るための検査?なんだか面白い国だね・・・

 何だか、張り子の表だけ立派な幼い普ちゃんのポチ国かね・・・?面白いね!

2020.03.08

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system