現在をうろうろ(5938)
日本貧窮者経済新聞
 PCと集合論と・・・靴は服装の部分集合か・・・?

 さて、面白い話も無いしね・・・文部科学省が教育用のコンピュータとして1台5万円程度のPCを想定しているのか・・・?しかし・・・単に、ブラウザが扱えれば良いとか・・・そのレベルになるのでは・・・?Windows じゃなきゃダメだとか・・・OSの指定はできないだろうしね・・・自宅ではどんなPCを使っていますかとか・・・調査したって・・・千差万別だろうね。

 私なんかは間違ったパソコンを使っていますから・・・Xeonを2個搭載した、メインメモリー80GBの・・・普通のパソコンのスペックではないからね・・・まあ、処理速度的には悪くないが10年前のPCサーバーだからね・・・

 しかし、教育と言っても・・・何を学ぶのかね?私などはPCに関して何も学んだことは無いですからね・・・バイト時代、IBMの講習を出席を取るためだけに少し出ましたがね・・・会社として出さなければならなくて・・・ネットワークの物理層に関しての古代の・・・まあ、今でも変わらないかね?その辺りの知識ですがね・・・あれから、何年たつやら・・・

 PCなどはテキトーに扱てきましたが・・・現在は正式に学ぶとどんなカリキュラムなのやら・・・?ちょっと気になりますがね・・・私なども・・・一応は仕事でITエンジニアとかシスオペなんって歴史的名辞の仕事もしましたが・・・学校教育の中で、この分野の仕事で役に立ったのが・・・中学の時に学んだ集合論ですからね・・・ん!この時期に集合論を学んだのは・・・昭和46年から54年までの9年間か・・・歳がバレるね・・・この後半だったかな・・・?でも、こいつで・・・データベースを組んでいたようなものですからね・・・

 逆に言えば・・・ある程度集合論を理解しているはずの年代が現役世代に存在するという事かね・・・?

 私などは、余り違和感もなく・・・新型コロナウイルス関連の話でベン図などを書いて遊んでいたわけですから・・・A∩Bとか・・・AかつB・・・A∪Bとかね・・・AまたはBとか・・・真部分集合とか・・・まあ、どうでも良いか・・・所詮私は補集合・・・

 しかし、コンピュータを買わせて何をするのかね・・・?試験の時に持ち込み可だと良いね・・・解答の共有とか・・・ダメか。しかし、何の為かね・・・?一応は昔はプログラミングもやりましたが・・・

 なんだかね・・・「日本にいる人」という全体集合で、世界が問題にしているのが・・・部分集合「感染者」で・・・この真部分集合の「肺炎患者」だけを考える幼い普ちゃんのポチ国政府・・・で「感染者」が特定されない中で・・・「日本にいる人」に自国のチャンピオンとその応援者を加える気になるかどうかね・・・東京オリンピックへ行った人は選手を含めて・・・帰国の際には14日間の検疫を受ける事になります・・・という条件付きになるわけだからね・・・

 集合論などを学ぶと、幼い普ちゃんの間抜けさが分かるというわけで・・・しかし、どうするのかね・・・?このまま行くと、オリンピックはなくなるしね・・・幼い普ちゃんのポチ国には酒豪論に基づく・・・ミスタイプ!集合論に基づく論理学が扱えない人しかいないのかね・・・?酒豪論か・・・これが良いかもしれない・・・日々宴会で遊べるなら・・・学問を捨てる!学問を捨てて政治家になろう!か・・・?そんな政治屋ばかりじゃね・・・面白いね。

 数理論理学をこの、幼い普ちゃんのポチ国に?

 まさかね・・・米国の愚民化政策に反するじゃん!従って・・・愚民化政策を強化するための・・・おもちゃの導入かね?

 だって、集合論やモデル理論・・・再帰理論とか構成主義的論証とか・・・こんなものを小中学校でやったら・・・幼い普ちゃんの様な嘘つき政治屋は存在でできなくなるからね・・・奴らは、自分の地位を脅かすような間抜けな事はしないだろうから・・・?間抜けすぎてやるのかね・・・?

 いずれにせよ・・・そろそろ、幼い普ちゃんのポチ国政府は・・・何らかの対応というか、新型コロナウイルスの陽性者の捕獲を始めないといけないわけだと思うが、その気配が無いからね・・・どうするのかね?COVID-19を日本の風土病にするのかね?

 しかし・・・国会は楽しい話をしている様だね・・・安倍首相「女性に服装で苦痛を強いてはならない」⇒共産・小池氏「勇気付けられる」 “犬猿の仲“が意気投合? ハフポスト 私は・・・完全に頭がおかしいから・・・ん?服装で?頭の中に「靴」が服装の部分集合に入っていなかった・・・読んで、ハイヒールが問題だったのね・・・楽しく考えちゃったのに?てっきり・・・

 その後、異例の展開になる。質問の持ち時間が少なくなった小池氏は、ヒール付きの靴 ブラジャー など女性が職場で決まった服装を強いられている問題に関して話題を移した。小池氏は首相に向かって、「女性だけに苦痛を強いる服装規定はなくしていくという政治の決意を語ってほしい」と投げかけた。

 これに対し、首相は「男性と女性が同じ仕事をしているにもかからず、女性に服装で苦痛を強いることはあってはならないと明確に申し上げたい」と応じた。小池氏は「大変勇気づけられる答弁だ」と評価。「安倍首相との質疑でこういう最後になるのはあまり経験がない。前向きに進めるために力を合わせたい」と質問を締めくくると、委員会室にいた与野党議員から大きな笑いと拍手が起こった。
ノーブラだ!と叫んだのは・・?心の中で・・・いないとは言わせない!

 ヒール付きの靴は何のためにあるか・・・?足を魅力的に見せるためと・・・思っていたが?男女で差のある服装はブラジャーしか思いつかないという私の阿呆さ加減をさらしましたが・・・まあ、面白いから良いか・・・と、近頃・・・羞恥の概念も崩れ始めてね・・・というか、例のクルーズ船に陽性患者を捕獲する際の配給する服ね・・・男子は良いが、女子はフリーサーズに近いスポーツブラの類、ホルターネックとかを考えていたのでね・・・男女とも下着は金太郎さんの前掛け・・・ダメだよね!金太郎 前掛け - Google 検索 不真面目な人間なので・・・

 しかし、仕事場ではハイヒールは嫌!という女の子・・・いたね。でも・・・デートに誘ったら、ハイヒールで来たっけ・・・分からないでもないがね。目的の問題かね・・・?排反事象だが・・・?面白い・・・更に問題!足が疲れた!・・・揉んで!は、誰に言う?奴隷に?それとも、甘えて?・・・人間の行動は論理学の記号で記述する事は難しい・・・従って・・・女性が職場で決まった服装を強いられている問題に関して・・・これって、非常に深遠な内容を含むね・・・強いているとは? お前の為じゃないよ!ザケンな!と強いられている問題に関して話題を移した。・・・今日はあなたのためにハイヒール!疲れたら・・・お願い!揉んで・・・?それに対して・・・女性に服装で苦痛を強いることはあってはならないと明確に申し上げたい・・・イヤダ!揉むなんて!お前が勝手にハイヒールで来たんだ!・・・ピンヒールで足を踏まれるね!1平方センチメートル当たり48kg・・・とか?80kgだと・・・?48kgなら許容で腰に手を・・・80kgだと逃げるか・・・?ん!差別的・・・いや、腰に手と逃げるのの閾値は?AIに判定してもらう問題では無いね・・・

 しかし・・・何を前向きに進めるために力を合わせたいのかね・・・?まさか・・・夏は男女とも上半身裸で執務・・・?とか・・・言葉の定義と、人間の心を論理学の記号で示す困難さの例を示してみました・・・決して「エロい」事を考えていたのではないのでですが・・・なかなか面白い問答だったので・・・つい、倫理構成の表裏を考える良さそうな話だと・・・

 つまり・・・目的の問題ね・・・女性らしさを、仕事としての集客に使うか・・・上司・同僚の励みに使うかの問題かね・・・?まあ、美しいもので士気はは上がる・・・男は馬鹿だね・・・しかし、画像検索で・・・ピンヒール - Google 検索 服装で苦痛を強いることはあってはならないと明確に申し上げたい・・・奴隷!足を揉みなさい!・・・ねえ!疲れた、揉んで・・・いずれにしても拒否は・・・踏むよ!で、怖いね・・・フローチャートを書くかね・・・?

 フローチャートをこういった話題で書いて行くのは面白いかもしれないがね・・・ただ、人間の心はフローチャートで書き表せるほどは簡単ではないというだけね・・・同僚が普段は嫌がっていたピンヒールの赤いエナメルの靴を履いてきた・・・今日は僕一人しかいないのを同僚は知っていた・・・この書き出しからのフローチャートは・・・色々な展開が書けそうだが・・・最後は◇で・・・笑いました・泣きましたの分岐になる様な問題だと面白いかね・・・途中を埋めなさい・・・但し、最初に「目が合った」で、最後の◇へジャンプはしないものとします。また、無限ループにならないように書きましょう・・・かな?

 でも・・・先生!こんなストーリーを考えました、フローチャートの書き方を教えてください・・・これだと、先生の負担が大きいね・・・現実の状況を踏まえての話になると、人生相談になる・・・

 逆に言えば・・・フローチャートやプログラム言語で記述できる世界は単純で良いとも言えるね・・・

 同僚が、赤いピンヒールの素敵な靴を履いてきた・・・ふくらはぎが美しかった・・・分岐1ムッとした、2流した、3まさか?と思った・・・ムッとした理由は?誰かとデートだ!、流した・・・良い脚だと思ったが彼女がいるから、もしくは相手にされないと思ったから、まさか・・・僕のため?分岐には実際には下心が働くとかは教えないですからね・・・可能性と判定の閾の問題ですからね・・・憶測と揺れる心は・・・AIには難しい・・・

 しかし、分岐の条件で判断する低級な機械を与えて何をするのかね・・・?人間はその日の気分で千変万化で面白いのに・・・何で?昨日はこれでOKだったのに、何で?・・・簡単だね、昨日のは許容で昨日を踏まえてのサービスが足りないから不可!とかね・・・定型的な反応だけの世界では、人間は鍛えられないわけでね・・・人間の気まぐれをフローチャートで示すには・・・物凄い判定による分岐を記述しなければならないわけでね・・・これが、人間の機微ね・・・まさに「微」・・・気が利かない!の一言で・・・全てのレジスターのクリア!振り出しへ戻る・・・

 ああ・・・私の頭では、開始が2つ並列にあって・・・2つの入力による処理と判定のフローチャートは書けないや・・・相互作用を考えるやつはどのように記述する・・・?まあ、そういった系の奴も少しは知識があるが・・・複雑すぎてね・・・困難なものに出会うと、私の脳の論理回路は・・・勝手にダウンして寝ちゃうので・・・終了しちゃうからね・・・

 しかし、PCなどを通して何を学ばせるのかね・・・?私は、面倒な暮らしを避けて・・・一人で生きていますが・・・ああ、複雑系の中で悩みたいね。複雑系の中に身を投じる価値があると思える女はいないかね・・・?なんってね・・・考えても分からない、神秘的なものが・・・目が合って無条件に・・・馬鹿だね・・・今まで、私は何をしてきたのだろうか・・・?

 ん!ハイヒールと、そのふくらはぎで騙されたい!騙されて本望と言いたいね・・・国会での討論の趣旨とは異なるのは分かるがね!ハイヒールも纏足も・・・何だろね?ハイヒールはふくらはぎが細く見えるわけだから・・・なんでPCがふくらはぎの話へ・・・馬鹿だね・・・

2020.03.04

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system