現在をうろうろ(5879)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの防疫体制は大丈夫なのかね・・・?

 ああ・・・感染症対策は分かったが、発熱したら、出歩かない・・・医者に行っても対症療法しかないから・・・熱が続くようならウイルス検査が必要だが出歩けば感染を広げるから出ない・・・熱と咳が治まるのを部屋を温かくしてこまめに換気をして、元気が出るものを食って待つ、呼吸困難なら仕方ないので救急車・・・あとは入院して新型コロナウイルスなら対症療法、従来型なら抗生剤治療・・・これが、感染を広げないためのコツになるかね・・・?これなら、北朝鮮でもできる疫学的対策かね?・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国の現状では無理じゃン・・・

 非正規労働者は・・・来るなと言われるまで行くだろうし・・・日銭を稼がないと暮らせないから・・・とかね。人混みを避けたら、仕事場にたどり着けないしね・・・疫学的に考えると電車で1時間の通勤より、歩いて1時間の通勤の方が良いのかも・・・?ちょっとの熱では休めないという日本の現状が重くのしかかるような気がするがね・・・まあ、なるようになるさ・・・この件は、私は十分に考えちゃったつもり・・・

 しかし、北朝鮮の寒冷地対応の家屋の方が新型コロナウイルス対策は楽なのかもね・・・人口密度も低いし・・・徒歩通勤可能な人が多い・・・電車は電力不足で動かないわけだから・・・下手に乗れば飢え死に間違いなしの冬季の電車ね・・・下手をすれば感染間違いなしの鮨詰め電車・・・感染リスクの高い大東京・・・考えるだけ無駄なので・・・

 でも・・・経済のヤバい雰囲気がね・・・輸入が激減みたいじゃん・・・これって、民間需要の落ち込みだろうね・・・私は、消費支出が変わらないが?酒を買わずに食い物を買っているので・・・ある意味、食生活が改善・・・多分、消費支出はちょっと減ったかも?酒は高いからね・・・肉をまじめに買っていますからね・・・あとは、野菜ジュースやトマトジュースね・・・とにかく、体内に栄養を行き渡らせて、抵抗力をつけないとね。酒の誘惑に負けない強い心が・・・どこにあるのか?失くして久しい気がする・・・さて、野菜いじりに行くか・・・戻りました。今日から、サボりサボり鍬を振り回すことに・・・運動不足の解消をしてだらけ切った体を、少しは動かさないとね・・・

 もうしばらくしたらスーパーへ行かないとね・・・美味いものを食わないと!豚肉のブロックもあるから、こいつも焼いてやらないとね・・・新型コロナウイルスの感染も一都三県に・・・現実には、500日本ほどの日本人感染者がいるわけだが・・・クルーズ船内の検疫の体制ってのが信頼できるものなのかすらも分からないからね・・・このまま行くと7月ごろまで終結しないような雰囲気だしね・・・

 どこまで、感染が広がるのか・・・?これ次第ですがね・・・さて、本気モードで稼がないとね・・・まずは飯を炊いて・・・軽く食ったら、買い出しへ・・・しかし、日本経済へのコロナ19の影響は不明ですからね・・・来週までちょっと分からないが、明日・明後日辺りで感染者数が倍増すると、堂々の2位になって世界から注目されるようになるかもしれないが・・・防疫体制がね。私が考える物からかけ離れたものだからね・・・インタビュー中、取材相手が新型コロナウイルス「陽性」と判明。取材したTBS番組のディレクターは検査受けられず(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース インタビュー中に、目の前の人が電話で陽性と知り、濃厚接触になるとはね・・・

 喉からの検体採種での判定だろうから・・・この時は、既に歩く感染源になっていたのかね・・・?

TBS系情報番組の「あさチャン!」「ひるおび!」などのTBSの番組で2月17日、報じられた。その番組内容によると、感染者を取材したのは「あさチャン!」の男性ディレクター。このディレクターが2月15日に偶然乗り合わせたタクシーの運転手が、新型コロナウイルスの感染拡大の契機になったと見られている屋形船の新年会参加者だったという。

車外に移動し、カメラを回して取材を始めたところ、運転手は前日に新型コロナウイルスの検査を受けたと証言。運転手は無症状で、検査結果が陽性だった場合は連絡があると聞いていたが、連絡がなかったために仕事をしていたという。

 のどまで、コロナウイルスが上がっている状態での検体採種・・・前日から、この検査結果が出るまでの間に何で仕事をしていたのかね・・・?怪しいから検査しているわけだから・・・

 分からないよね・・・怪しい症状が出てウイルス検査で陰性なら、原因は別の物・・・無症状で検査で陰性は?まだ喉までウイルスが回っていない状態なのか、検出するのに十分な量が出ていないとか・・・そういったものもあるはずだからね・・・潜伏期間の初期なら、検査しても分からないのではないかとね・・・この辺りの線引きが不透明でね・・・怪しければ12.5日の経過観察とか・・・仕事をしているなんって・・・指示が間違っていると思うが・・・指示もされていないとなると、何のための検査かね・・・?

 本気で封じ込めるのなら、怪しければ検査して自宅待機・・・陽性で隔離、陰性で自宅待機での経過観察かと思うわけでね・・・どこで、怪しさが消えるのか・・・?再検査のタイミングは・・・?この辺りの、防疫のためのプロセスが分からないと、私の様な頭の悪い人間には理解できなくなっちゃう・・・

 しかし・・・日々、クルーズ船では検査結果で日々感染者が出るという事は・・・5日以降の感染も疑われるような気もするがね・・・?いつまで感染者が出るのやら・・・?ちょっと不思議な気がするが・・・意識が低いから、市中感染がどうなるやら・・・?

 意識が低い上に、無知な幼い普ちゃんの指揮じゃね・・・ダメで当然と達観しているのが良いのだろうがね・・・さて、何でも・・・予防的なものってのはやりたがらないしね。痛みを伴う予防などは・・・誰も理由を付けてやりたがらないものだから・・・

 あれ?ダメじゃん・・・クルーズ船の米国人 チャーター機内でさらに3人発熱 NHKニュース これって、凄くまずくないかね・・・?

新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船していたアメリカ人を乗せて日本を出国したチャーター機について、飛行中にさらに3人が発熱し、着陸後、医療機関に搬送されたことが分かりました。

 飛行中に発症・・・潜伏期間の終わりが来たわけね・・・まあ、最長24日とか言われているが・・・多くは5日、長くて12日程度だとされていたわけで・・・5日ごろから隔離されていて・・・3人もまとめて出たのだから・・・部屋から出るな!の後での感染の可能性が高いじゃん・・・幼い普ちゃんのポチ国の対応が低すぎる事の証明になっちゃうのでは・・・?

 もしくは、数時間で感染発症というのもある事になるかね・・・?

アメリカ政府が手配した2機のチャーター機は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗っていたアメリカ人、338人を乗せて羽田空港を出発し、17日にカリフォルニア州とテキサス州に到着しました。

これらのチャーター機には、新型コロナウイルスの感染が確認された14人が搭乗していましたが、アメリカ国務省によりますと、カリフォルニア州に向かった飛行機の機内でさらに3人が発熱し、機内で隔離されたうえで到着後、医療機関に搬送されました。

 この機内での発症・・・で、隔離・・・だから、ウイルス検査で陽性ではなかったか、未検査の人で・・・5日ごろから部屋を出ていないのに・・・19日には検疫隔離が終わり順次下船など無理じゃン・・・?

感染が確認された人のうち、4人はカリフォルニア州の医療機関に搬送されたほか、10人はネブラスカ州のネブラスカ大学医療センターに移送されて、治療を受けているということです。

 14人は医療センターへ、3人がウイルス検査を受けて発熱がCOVID-19によるものだと分かれば、医療機関へ収容ね・・・

それ以外の乗客は、これから2週間、軍の基地内で隔離状態に置かれるということです。

 残りの連中から・・・発症者が出始めると、幼い普ちゃんのポチ国の対応が出鱈目だったことがバレちゃうわけね・・・結局は、乗組員のサービスで感染が続いた可能性が高くなるかね・・・

 どんな風な、この後の聞き取りと、以前のメールのやり取りで・・・自国民を回収に至った日本側の対応の詳細が・・・公表はしないか・・・?ただ、そのうち教科書を飾る事になるかもしれないがね・・・

 どうなる事やら・・・?

 しかし、3人の発熱って・・・?いつ感染したのかね・・・?だから、新たに14日間の検疫を米国でという事なのだろうね・・・

2020.02.18

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system