現在をうろうろ(5875)
日本貧窮者経済新聞
 何で南北朝鮮が同時崩壊かね・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続きの・・・間抜けな御伽話ね・・・北朝鮮&韓国「新型肺炎」同時崩壊クライシス - 週刊実話・・・これですね。段々、お前の母ちゃんデベソ的な内容になって来ているような感じだね・・・何でも良いから並べている・・・面白いね。小さな子供の泣き言のような雰囲気になって・・・

 文政権は、マスクの品切れ状態が続く“マスクパニック”の対応でも失敗した。

 幼い普ちゃんのポチ国でも品薄気味じゃないかね・・・通常流通するマスクの7割が中国製で、これが入って来ない・・・月産1億枚ぐらいの国内製造能力をフルに使って4倍程度の生産かね?通常の需要をカバーできる程度にはなるのでしょうがね・・・これで、運よく終息してくれればよいが・・・今日は日曜ですからね。明日の月曜は・・・通勤だよ?私は通勤が無いのでOKですが・・・

 韓国政府は1月28日、公式の報道資料を通じて「政府はマスクや防護服などの支援物資をチャーター機で中国に送る計画がある」と発表したのだが、発表と同時にマスクの価格が急騰し、価格が12倍にまで跳ね上がって、国民の反感を買ってしまった。

 政府の対応は悪くないのではないかね?感染源となっている武漢、そして湖北省辺りでの蔓延の終息があれば良いわけでね・・・韓国の民衆の対応が良くないだけね・・・便乗値上げが好きな国民性というのが現れただけでね・・・

 1月の28日の時点では一次感染者の範囲ですからね・・・韓国で累積で4人の感染者の確認があった時点ね・・・

「すると1月30日の報道資料には『官民が協力し、マスク200万枚、医療用マスク100万枚を中国に支援する』と記載されたのです。支援の主体が、政府単独から“官民共同”にすり替わったのです」(韓国在住の日本人ジャーナリスト)

 ここでの判断では・・・中国の罹患者数が3000程度だから、支援によって封じ込めが可能というレベルだからだろうね・・・まあ、感染症対策の説明をやっていないのが問題だろうが・・・初動が問題でね。なるべく拡散させないために封じ込めなければならないから・・・まずは武漢市外への拡散を防ぐために必要だから、これだけのものを援助で出す。これで、拡散が防げれば、韓国まで感染が広がらない!韓国内で感染が確認された地域に重点的にマスクを送る!とか・・・そういった政策的なものであるという理解をさせていなかったというだけね・・・

 身を守るためには感染の拡大を防ぐことが重要で、個人の対策は・・・後回しで良いが、手洗いの励行を・・・とかね。明確なメッセージになっていないのが問題だね・・・現在の、幼い普ちゃんのポチ国政府も間抜けだから、今頃専門家会議をやっている様だから、遅すぎるのだよ・・・感染が広がる速度は半端じゃないのでね・・・通勤との兼ね合いで・・・ネズミ算的に拡大だから、気付いたときは遅かった・・・という事になる。確か、一人の感染者が電車通勤すると、5日ほどで50人、1週間で1000人、10日で十数万人ぐらいの感染じゃなかったっけ・・・東京の例でね・・・潜伏期間が5日程度としてね・・・不幸の手紙と同じね・・・チェーンメール - Wikipedia

不幸の手紙
不幸の手紙とは、「この手紙と同じ文章で、あなたの友人○人(人数は不定)に出さないと不幸になります」というスタイルで送られてくる、悪意のある手紙のことである。大抵は差出人不明である。


 これね・・・こいつを自然界が勝手にやってくれるわけですからね・・・だから、最初の1人の特定と・・・そこからの感染の可能性のある人間の洗い出しが必要であるが・・・まあ、民主主義の限界というか、過度の個人情報の保護・・・何時の電車の何号車に乗ったなどの情報が流れないからね・・・幼い普ちゃんの言い訳のパターンね・・・君は何時の何号車に乗りましたか?一緒に乗った人の人権もありますから、このような件に関してはお答えしないようにしています・・・これでOKだし、公表もできない・・・中国や北朝鮮の方が対応は簡単だね・・・

 残念ながら、伝染病などは強権的に封じ込めるしか無いわけだからね・・・緊急性を要するから、拷問しても!となる・・・呼吸器をつけているので話せません・・・書かせろ!とか、何が何でも短時間に・・・50人ほどの感染なら食い止められるかもしれないが、既に1000人の発症前の潜在感染者がいれば・・・もう、ダメね・・・外出禁止令を出すしかない・・・もしくは・・・通常通りで普通の風邪として扱うしかない・・・今年の風邪はひどいね!で、誤魔化すしか無いわけね・・・

 さらに2月5日には、韓国保健福祉省が「武漢に支援されたマスクは在韓の中国人留学生団体の自発的な募金活動で準備されたものだ」と説明した。

 単に、理由付けが下手なだけね・・・今の私には不要ですが、祖国の人たちはこれを必要としています。中国本土で感染が終息していれば、これを必要とする事はありません。だから、今のうちに私たちはこれを祖国の必要としている人に送ります・・・韓国では、まだ十分にマスクは手に入りますから・・・つまり、説明の仕方で人の気分は大きく変わるという事ね・・・

 さらに、今マスクを必要としているかを考えて、私たちの考えに賛同してくれる人は私の祖国での感染の封じ込めのために協力してください・・・としたら・・・?

 私は、謀略報道の研究が好きでね・・・謀略報道ってものは使い方次第だという事ね・・・より良い世界を生み出すこともできるわけね・・・善意を広げるための謀略報道ってのは許されるが・・・米国の大好きな敵意に満ちた謀略報道は嫌いでね・・・

 まあ、社会工学と呼ばれる領域ね。人間の感情のコントロールによって人を操るという奴ね・・・米国は、随分と悪の社会工学を弄するのでね・・・その部分は私は嫌いなのでね・・・

 とにかく、幼い普ちゃんのポチ国では・・・こういった謀略報道や社会工学などへの関心は・・・米国の愚民化政策によって封じられて、その対象でしかないようですからね・・・如何に民衆の考えをコントロールするか・・・?米国も、この技術の善用をしないものかと思うがね。悪用が大好きなようでね・・・

 だから、米国の先進の謀略報道を研究する事が面白いわけね・・・ただ、これは・・・無知なお馬鹿ちゃんが発信しているようにしか見えないわけでね・・・何だか、カミュのペストの話で北朝鮮を批評していた手の仲間みたいだね・・・まあ、どうでも良いがね・・・さて、寝るか・・・起きた・・・なんだかね。私の場合は通勤というのが無いのでね・・・

 デマが流れる事を恐れだしたかね・・・まあ、デマだろうが本当のことであろうが、感染が拡大するときは拡大するからね・・・デマが流れると、デマに乗って必要以上に動き回る人が出るのでね。これが危険なのだと・・・普段行かない所まで買い物をしたり、出かけて相談したりとね・・・まあ、SNSでは感染しないが、情報によって人がリアルに動き回る事でね・・・北朝鮮の話なら、隔絶されている世界だから御伽話を流しても大した事は無いとも言えるが・・・それが、幼い普ちゃんのポチ国内で起れば・・・それなりに影響力が出て来るわけね。

 さて・・・報道も何だか変わってきた感じ、対岸の火事が、こちらに燃え移る前の息を飲んで眺める状態かね・・・正しい情報がきちんと流れているか、完全に何も知らないのでは・・・多分、人の行動は変わらないのだろうとね・・・恐怖が撒かれると、人の行動が変わるわけで・・・さて、どんなことになるか・・・

 日々・・・WHOのSituation reports このレポートを見ていますがね・・・何だか、状況はあまりよろしくないようですね・・・日本国内にいる感染者は400名あまりになっている・・・日本国内で感染した人が50名を超えた・・・通勤電車の様子を考えると・・・船より状況は悪そうだから、一気に感染拡大になると・・・どうなるのか?既に、隔離治療は福島まで運んでいるから・・・事実上、後が無い状況ね・・・1800床がふさがるのも時間の問題で・・・発生する罹患者への対応は・・・?自宅で隔離かね・・・?

 疫病対策は、人を動かさない事に尽きるわけだからね・・・感染者が歩き回らないように・・・今では、医師の往診などの文化は消滅だから・・・感染者が動かないと医療を受けなければならないわけだからね・・・飛沫感染を考えると、換気の無いタクシーなどでの移動だと・・・狭い車内に飛沫が漂うわけだから・・・結構危険なのだろうとね。手術室の様な清澄で空気の動かない環境での、気管への挿管やらで、大量の飛沫が発生する場合には・・・液体の微小なエアロゾルによる感染も可能性があるというわけでね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国政府は、間抜けちゃんかね?一貫した防疫の方針を打ち出せなかったわけだしね・・・1月20日に中国が情報発信して、2月16日に専門家会議をやっているわけだから・・・

 何だか・・・幼い普ちゃんのポチ国では、社会工学的な手法という以前に、人を納得させる技というのが発達が無いね・・・だから、あんな間抜けな事しか言えない幼い普ちゃんみたいなのでも首相になれるという事かね・・・ん?精神科医が教える、現代日本で「大人の発達障害」が激増している意外な理由とは PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) “女性リーダーをつくる”

 発達障害が増加?空気が読めない・・・他人の気持ちの読み取りが下手で、対応能力が低いというだけじゃないかね・・・その場を構成している人の考えを読めない・・・だから、話が成立しない・・・まあ、男は黙ってサッポロビール・・・話す事自体が下手である。それだけじゃないかね・・・壊れたレコードのように同じ話を繰り返すしかない人が多すぎるだけじゃん・・・

 客の要求に臨機応変に対応する柔軟性を、発達障害の人は持ち合わせていないことが多いせいと考えられる。発達障害の人は、一般に変化に弱く、ちょっとした変化にも敏感に反応して不安になる。そのため、商品やサービスに不具合が生じて客が文句を言う事態に柔軟に対応できず、サービス業では職場不適応に陥りやすい。

 人との会話の練度が低いというだけでしょうからね・・・言葉を駆使する技も持たないし、人の話も聞けない・・・幼い普ちゃんの様な奴ばかり・・・というだけじゃん。まず、知識が無いしね・・・知識が無いと人の話は聞けないし・・・

 いまや世間という共同体は壊れつつあり、「世間に従え!」とは言えなくなった。そこまで言える、かっちりした共同体はもはやないのだから。その結果、かすかに残っている「共同体の匂い」を読むこと、つまり「空気」を読むことが以前にも増して求められるようになったのである。

 まあ・・・挨拶もできない奴は・・・この共同体の成員にもなる事が出来ないのでね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、コミュニケーション能力の訓練は・・・あまり行われないからね・・・

「国内のマスク不足が深刻化して国民の反感が強まると、支援の主体を『政府単独→官民共同→民間中心』へと移り変えて責任転換。文政権の姑息ぶりが露呈してしまいました」(前出・日本人ジャーナリスト)

 ん?幼い普ちゃんのポチ国も同じじゃないかね・・・政府単独というよりは、単にコミュニケーション能力が低いから、大衆運動へ持って行けないわけね・・・情報発信の仕方が悪いわけね・・・伝染病対策では最初の1人がいて、そこから広がっていくから・・・拡大の原因となった最初の一人を中心に広がりを押さえなければならないので、武漢で拡散を押さえるために戦っている武漢の医療関係者に、マスクや防護服を送ります。武漢での拡散が止められれば、わが国では必要ないものですから・・・皆さんも、この取り組みを理解して、疫病の封じ込めに協力してください・・・官が主導して民を動かさなければならないのに・・・広報能力が低いわけね・・・現在対応すべきことに関しての、明確な方針の欠如があれば・・・話ができないから、単独でやるしかない事になる・・・

 単独でやった結果のパニックね・・・200万枚のマスクが非常な量だと誤認、使い捨てだから、1か月の通常の生産能力だけでも1億枚をせいさんしています。フル操業では4億枚の生産ができます・・・ですから200万枚の拠出は、それほど大きなものではありません・・・情報を与える事で、数量の矮小化を計れるわけね・・・こういったものが情報力の違いで現れるわけね・・・韓国の生産量ではなく、この1億枚は日本のマスク工業会のデータですがね・・・

 幼い普ちゃんも、何も説得の技を持たないから・・・ヤジに弱い・・・ヤジに対する対応能力が無いわけでね。人を説得する技は、ヤジを黙らせる力とも言えるわけね・・・それも無いのに、政治家をやっているのは変だが、幼い普ちゃんのポチ国では、それが普通ね・・・大臣は、役人の書いた文書を読めればOKというレベルで良いわけだから・・・

 政治家って、民衆を主導する能力を持った人じゃないかね・・・?あの人は、話の分かる指導力のある人だ、だから、あの人について行こう!あの人なら間違いない!・・・幼い普ちゃんに、この能力はあるかね・・・?

 さらに新型肺炎は、2002年11月から’03年7月に中国で大流行した「SARS」と同様に、韓国経済に大打撃を与えることになりそうだ。

 そろそろ、朝鮮半島の話じゃなくなりそうなのですが・・・町で院内感染、風評に恐々 宿泊も納税返礼品も「キャンセルしたい」 新型コロナ - 毎日新聞 

 町によると感染発覚以降、「不安なので情報を知りたい」「そちらに行こうと思っているが大丈夫か」など数十件の相談が寄せられた。中には、町がふるさと納税の返礼品として用意していた特産のミカンやシラスなどを「キャンセルできないか」と連絡してきた人もいたという。

 まあ、リスク回避とも言えますが・・・

 県の窓口には16日午後2時までに233件の相談があり、「不安なので感染した患者の住所を教えてほしい」という内容もあったという。有田病院の医師や看護師を特定しようとする動きも把握しているといい、仁坂知事は「湯浅町が(ウイルスに)汚染されているかのような全国的な『いじめ』が起きている。

 対応は難しいね・・・通勤経路や立ち寄った場所などの特定を行っている事をアピール・・・聞き込みもやるとか、何か積極的な封じ込め策をPRしないとね・・・もし、XXなら連絡・・・コミュニティーとして動ける体制を生み出す必要があるというだけね。どんな状況なら何をした方が良いというのが周知されていないわけね・・・不要な外出はしない・・・風評被害以前に、感染しない為にはいつもと違う場所へは行かないというだけになっちゃいますからね・・・

「SARS発生前の’02年7〜9月期はGDP成長率が前期比2.0%を記録していたが、同10〜12月期は1.1%と約半減となり、’03年に入ると2四半期連続のマイナス成長に落ち込んでいます。今回も、同じような結果になるでしょうね」(前出・国際ジャーナリスト)

 幼い普ちゃんのポチ国でも影響は出ているはずですが、日韓関係の悪化による経済のマイナス面は・・・あまり、報道されないしね。あれ、やっとだね・・・日本経済新聞 電子版 東証前引け 続落 実質GDP急減で売り 上海株高は支え

17日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前週末比150円56銭(0.64%)安の2万3537円03銭で前場を終えた。内閣府が寄り付き前に発表した2019年10〜12月期の実質国内総生産(GDP)が年率換算で6.3%減と、急減したのが投資家心理を冷やした。ヘッドライン(ニュースの見出し)に反応した機械的な売りで日経平均は下げ幅を300円超に広げる場面もあった。上海や香港などアジア株の上昇を支えに朝方の売り一巡後は下げ幅を縮小した。

 これは消費税の重圧によるものだよね・・・これから、コロナ19の重圧が重なるわけだからね・・・

10〜12月期のGDP減少は「想定以上でネガティブサプライズ」と受け止められた。「新型肺炎の影響で設備投資や個人消費が一段と鈍化すれば1〜3月期以降も日本経済は低調となり、景気後退局面入りを意識しなければならなくなる」(国内証券のエコノミスト)との声もあった。

 随分と、のんびりと構えているような感じだがね・・・?しかし、経済もそうだが・・・感染症対策も日本経済新聞 電子版 厚労省職員も感染、クルーズ船対応

厚生労働省は17日、同省の50代男性職員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。横浜沖で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で11日から事務業務に当たっていたという。14日夜に発症し、翌朝、検体を採取した。既に都内の医療機関に入院している。

 封じ込めに行って、何で検疫官も厚生労働省の人間も感染するかね・・・?封じ込めに失敗しているというだけの話だからね・・・市中感染への対応能力も疑われるね・・・

 1月31日に公表された『産業活動動向』では、それまで後退していた韓国経済に薄日が差す結果となっていたが、再び悪化することになる。

 韓国経済どころの話じゃなくなっている様だが・・・?

「今年4月15日は、韓国総選挙があります。1〜3月期の大幅マイナス成長率が発表されれば、与党は大打撃を受ける。これを見越してGDP発表を遅らせると、野党とメディアに総攻撃を受ける。いずれにしても、文政権は窮地に立たされてますよ」(同)

 何もできない幼い普ちゃんも・・・そろそろ、袋叩きじゃないかね・・・?

 新型肺炎がきっかけで、北朝鮮、韓国ともに崩壊してもおかしくない。

 南北朝鮮が崩壊したら・・・?単に、新たな民族国家が統一する事になるだけじゃないかね・・・?しかし、何が言いたいのかね・・・?私にはちっともわからないね・・・

2020.02.17

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system