現在をうろうろ(5752)
日本貧窮者経済新聞
 正月気分はどこへ行ったのやら?間抜けな米国は軍隊の誇示かね・・・?

 さて、面白い事は無いね・・・ちょっと仲間と出て海岸の仲間の所へ・・・火を燃していましたね・・・その道すがら、正月気分じゃないね・・・と、周囲を見てね・・・まあ、今時自動車に松飾を付けるのは流行らないにしても・・・正月らしさが何もないわけでね・・・

 凧あげ、独楽を回し・・・とか、一応は・・・私もこの技能は有していますね・・・羽根つきもOK、一応はテニスもやっていたし・・・まあ、外で遊ぶのが流行らないというのもあるでしょうがね・・・商家の門松も無いしね・・

 なんだか、正月らしさが無くてね・・・もう28日で、正月を迎える準備が終わっていないといけないのに・・・何もしていないわけでね・・・

 景気が良い事になっているのに、何で正月飾りで見栄を張らないのかと・・・?

 何だか、景気が良くないようにしか見えないのだがね・・・景気が良ければ見栄が張れるはずなのだがね・・・まあ、アベノミクスは失敗であっただけの話しでしょうがね・・・なんだか、楽しい正月にはなりそうもないしね・・・困ったものだ・・・凧あげや独楽回しも近頃はしないしね・・・海岸で、何度かは凧揚げはしましたが・・・一応は竹林も所有、凧ぐらいは製造可能ですからね・・・

 ああ、親父から受け継いだものが1つあったね・・・竹細工というか、四角な凧を・・・ただ、自宅が・・・凧の文化だと・・・竜ケ崎を中心とするとんび凧文化圏で・・・龍ケ崎とんび凧作り教室参加者募集 - 龍ケ崎市歴史民俗資料館 この凧の文化圏で・・・こいつ系のものを作りましたがね・・・四角な凧より良く揚がるのでね・・・竹細工系のものは親父から伝承というか・・・肥後守を使っていただけの話ですがね・・・

 肥後守なんってナイフも近頃は・・・あまり見なくなりましたね・・・私も、オピネルとかフランス製の安物ナイフを使いますが・・・竹細工にはオピネルは向かないね・・・やはり肥後守かね・・・?なんて・・・私は、刃物が好きなので・・・ちょっと、うるさい・・・

 しかし、近頃は・・・正月気分という奴がね?どうなっているのやら・・・しかし・・・なんだか正月気分にもなれないね・・・正月用品を買う気もしないしね・・・お財布様の腹具合も悪いし・・・どうなっているのかね?

 とりあえず、年内の支払いは全て済ませましたが・・・当たり前か・・・どうなるのかね?まだ、払えるから良いか・・・しかし、日本経済は大丈夫なのかね・・・?結局は、外資による円建ての国債の購入を銀行が仲介していて、この請求権の問題になるのだろうと思うが・・・外貨の大流出が起こらなければ良いのだろうが・・・これがね・・・銀行が、外貨取得の手段として国債を外貨で売っているからね・・・こいつが、どうなるのかが気になるわけでね・・・

 さて、どうなるか・・・?

 しかし、韓国との貿易も・・・どうも、報道が変だしね・・・これだけ輸出が減っているのに危機感のない話ばかりが並ぶ・・・大本営発表を流しているだけで、報道管制が行われているような雰囲気だしね・・・景気の良さが誇張されているようにしか見えないのだがね・・・まあ、米国の景気次第の面もあるが・・・米国の産業がちゃんと回っているかも怪しいしね・・・

 米国は約束を反故にするのが得意でね・・・法螺吹き国ですから仕方ないとも言えますが・・・どうなる事やら、経済植民地の幼い普ちゃんのポチ国から、何を搾り取るのやら・・・

 とにかく、先行きがまるで明るくないような気だけはしますからね・・・あれ?米国は馬鹿なのかね・・・米CNN「トランプ大統領,北の挑発に備えて軍事オプション承認」-Chosun online 朝鮮日報

CNN「爆撃機など武力を誇示」
北朝鮮は週末にも全員会議を開催か

 北朝鮮による年末年始の挑発に備え、米国のトランプ政権は一連の軍事オプションを事前に承認していることがわかった。米CNN放送が26日(米国時間)に報じた。北朝鮮が挑発に乗りだした場合、米軍の判断に基づき北朝鮮に対して迅速に圧力を加えるということだ。

 完全に北朝鮮に翻弄されているという感じじゃん・・・一連の軍事オプションって言ったって・・・国際法で戦争が禁じられているから、武力の誇示しかできない・・・街宣車を乗りつけるぞ!ぐらいしかできないわけでね・・・怯えないものに対して、意味がない・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国には米国凄い!になるのだろうがね・・・愚民化政策によって・・・米国が凄いと刷り込まれているわけだから・・・

 まあ、B-52とか骨董品を飛ばすことになるのでしょうがね・・・でも、米国はそれ以上の事は出来ないしね・・・どこに何があるのかもよく分かっていないような雰囲気ですからね。米国の研究者と称する謀略報道作家君たちは・・・なんだか、何も知らないような感じだしね・・・幼い普ちゃんのポチ国は、米国あってのポチ国だから仕方ないが・・・

 米軍が韓国で力んで見せても・・・あまり、役には立たないしね・・・攻撃はできないし・・・南北朝鮮は終戦合意はできているから、米軍は何もできないわけで・・・ただ、威勢が良いように見せたいだけだしね・・・

 トランプ君が制裁の嵐を世界に送って・・・米国は、もうじき孤立するのではないかとね・・・一帯一路で、東欧まで丸め込んじゃったわけだから・・・黒海沿岸の黒土地帯が元気になると・・・米国はぺんぺん草が生えるのではないかとね・・・生産力が違いすぎるわけでね。ソ連が五カ年計画で大躍進したのは、ウクライナの穀倉地帯での大豊作が背景にあったわけでね・・・

 米国では、近頃・・・矢鱈と規制がうるさくなって多国籍企業の活躍の場が狭められている様だから・・・欧州へ逃げ出す可能性もあるしね・・・米国の制裁に耐えられる経済が生まれようとしているような感じだしね・・・

 まあ・・・一帯一路に関しては、防衛研究所のレポートを基本にチェックしたし・・・どうやら、欧州の物流も大きく変わりそうな雰囲気だしね・・・欧州が強力になる・・・文化的に劣った米国ですから、どうやら勝ち目は無いのではないかとね・・・所詮、米国は新興国ですから・・・

 CNNは米政府当局者の話として「北朝鮮が挑発的なミサイルの試験発射や武器の部品を試験しようとする場合、直ちに実施可能な一連の武力誇示オプションを米政府は事前に承認した」と伝えた。CNNはこれらの軍事オプションとして「韓半島上空に爆撃機を展開することをはじめ、地上兵器を使った軍事訓練などあらゆるものが含まれている」と明らかにした。

 馬鹿だね・・・怯えないものに対して・・・武力誇示だってさ・・・爆撃機が飛ぶと怖くて寝られなくなるような国じゃないのだからね・・・領空侵犯でもしてみると面白いかもね・・・米軍機を飛ばす前に、韓国の格安航空会社の機が不思議な動きをしていましたっけ・・・小さな晋ちゃんの戦争はどんな戦争になるのか・・・? まずは、民間航空機で攻撃が無いかのチェックなどをしたようですね・・・北朝鮮が騒がないので、出かけたことを自分で宣伝しなければならなくなった米国の馬鹿さ加減・・・この程度のお間抜け国ですからダメダメだね・・・しかし、未だに国民と陛下の日本国は安全保障の名で米国の占領下にある事がね・・・

 売国一族の幼い普ちゃんじゃね・・・

 まあ、米国が演習をやっても・・・怯えないのだからダメじゃん・・・

 CNNは「北朝鮮がいかなるレベルの挑発を行えば米国が対応に乗り出すかは不透明」としながらも「米国が北朝鮮に対してどれだけ強力なメッセージを発信するか。これは非武装地帯からどの程度近くに兵力を配置するかによって知ることができる」とも説明した。その一方でCNNは米政府当局者が「現在の計画はあくまで武力誇示であり、北朝鮮に対する直接の軍事行動ではない」と強調したとも伝えた。現時点ではかつての「鼻血作戦」のような直接攻撃までは考えていないということだ。

 北朝鮮も国連加盟国なのでね・・・米国は何もできないというだけで・・・だから示威行為なのか自慰行為なのか・・・軍事的なイベントをやるぞ!しかできない・・・怯える必要は無いわけだしね・・・しかし、ロシア製の兵器は洗練されているように近頃思えてね・・・米国製の粗雑な兵器とはやはり違うようで・・・防衛省、北の新型ミサイル対応で新迎撃システム開発へ(1-2ページ) - 産経ニュース 米国製の防空システムでは迎撃できない・・・9K720 - Wikipedia 例のイスカンデルね・・・2006年から配備されているわけだから・・・今に至るも、有効な迎撃手段が無いのではね・・・米国の軍事力ってダメじゃん!1996年には実験が行われたミサイルですからね・・・所詮、米国は後発の発展途上国にすぎないわけね・・・

 南米の方が・・・文化的に先進に見えるがね・・・

 鼻血作戦とか間抜けな話をしている時点で、こりゃダメだと思いましたがね・・・あとは、幼い普ちゃんのポチ国の軍事評論家と称する連中の無知なること・・・攻撃兵器が好きな中学生ぐらいのレベルかね・・・?充分笑える・・・

 北朝鮮は今週末にも朝鮮労働党中央委員会第7期5次全員会議を招集し、強硬路線を意味する「新しい道」を採択する可能性が高い。米国に警告した「クリスマスプレゼント」は党中央委員会全員会議、あるいは金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の新年辞後にその輪郭が明らかになりそうだ。

 米国は、重大実験が分からず、クリスマスプレゼントに怯え・・・馬鹿だね。ああ・・・今日も仲間と飲んで・・・何もやる気がしないね。

2019.12.28

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system