現在をうろうろ(5728)
日本貧窮者経済新聞
 民族主義というものは興味深い・・・?(2)→この最初へ

 ああ忙しいね・・・「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露! 文春オンライン 飲んで、戻って起きたよ・・・反日教育って・・・?

今回、同校3年生で、生徒たちが立ち上げた団体「仁憲高校学生守護連合」の代表である金花浪君とスポークスマンの崔仁鎬君の二人が初めて日本メディアの取材に応じ、弁護士同席のもと、反日教育の実態を赤裸々に語った。

 どんな教育かね?

反日スローガンを叫べ!
彼らが会見を開くきっかけとなったのは10月17日に校内で開かれたマラソン大会だった。教師が生徒に対し、「安倍自民党は滅亡する!」、「日本の経済侵略に反対する!」など反日スローガンを叫ぶことを強要したという。

 はあ?こんなのどうでも良いのでは・・・どうせ、安倍自民党は滅亡するのではないかと・・・・日本の経済侵略に反対する!なんって別に問題ないじゃん・・・このレベルの事なら、米国が政策として中国に対してやっている事じゃないかね・・・?しかも、経済制裁まで加えてね・・・米国は中国共産党滅亡を叫び、中国の経済侵略に反対とか叫んでいるのでね・・・何か差があるのかが、私にはよくわからないわけでね・・・私が頭がおかしい理由は・・・これね。主語の差し替えをやって考えるという悪い習慣ね・・・米国が叫ぶことが・・・別の国が別の国に対して叫んだら・・・?という奴ね・・・

 普遍性のテストのようなものですがね・・・

崔 反日スローガンの書かれたポスターを持たされ、大声で叫べと言われ、生徒たちは従わざるをえなかったのです。

 この反日のスローガンが知りたいね・・・日本は慰安婦を生み出した、今でも慰安婦を認めないでいる・・・こういったものは、事実だと思うが・・・だって、戦前公娼制度があったわけで、当たり前の話しね・・・戦後は赤線を経て終わったが・・・女衒・・・こういったものが普通に変換されるPCを扱っているわけでね・・・

 反日スローガンね・・・?この内容次第だね・・・2期までのルールを破る安倍に反対します・・・これは反日スローガンかね?4期も容認しようとしているが・・・?

金 マラソン大会は1、2年生が参加した行事ですが、疑問に感じた後輩が動画を撮影していて、僕たちに相談をしてきたのです。動画を見た僕と仁鎬はすぐに抗議の声を上げることを決意しました。

 はあ?マラソン大会ね・・・マラソン大会の話ではなく・・・ここで行われた「安倍自民党は滅亡する!」、「日本の経済侵略に反対する!」と叫ぶことね・・・強要?私は喜んでするかも・・・日本人だが・・・私だと、ちょっとアレンジするかも・・・安倍自民党は日本を滅亡させる・・・日本の経済侵略は手ぬるい!とか・・・ん?支離滅裂だが・・・経済的に強くなることは、ある意味経済侵略であるわけでね・・・それに対して、米国は関税障壁で消極的な対抗をするわけね・・・自国製の高価な物が外国製の安価なものに対抗するために・・・

 ん?日本はバナナの関税を国内生産バナナ価格に合わせるように関税を上げるのかね・・・?とか、馬鹿な事を考えちゃいますがね・・・1本2000円位になるように・・・このぐらいだと密輸バナナが出るかね?とか下らない事を考えちゃいますが・・・しかし、私が国産バナナのお歳暮をもらっても・・・悩むね?バナナは本場ものに限る!とか余計な事を考えますからね・・・【楽天市場】国産バナナの通販 なかなか悩ましい価格だね・・・

 私は非国民だから・・・人工は本場の良品には勝てないとあきらめているのでね・・・

金君と崔君が抗議の声を上げると、多くの生徒からマラソン大会以外にも反日行為を強要された事例が数多く寄せられた。そのほとんどは授業の場で日常的に行われてきたものだという。

 これって・・・なんとなく、みんなマラソンが嫌いという言い訳なのかもね・・・?私は、マラソンが嫌いでね・・・マラソンをするくらいなら北朝鮮のアニメでも見ている方が良いね・・・マラソン大会以外にも反日行為を強要で、マラソン大会では特に気になるというのであれば・・・

金 歴史の先生たちからは、「日本は敵で、北朝鮮は友人だ」と考えている様子がありありと感じられました。「日本は昔の軍国主義が頭を離れず、世界を征服したがっている。アメリカと日本は韓半島を分断させ、南北統一されることを妨害しているんだ」といったことを平気で言いますから。ありえない妄想ですよ。

 あれ?考えている様子がありありと感じられました・・・これは感想に過ぎないね・・・しかし・・・「日本は昔の軍国主義が頭を離れず、世界を征服したがっている。アメリカと日本は韓半島を分断させ、南北統一されることを妨害しているんだ」・・・これって、米国の敵視政策の結果じゃないかね?私は、基本的に左派ですが、極左の先の極右でもあるので・・・世界を征服したがっている。アメリカと日本は韓半島を分断・・・ここの句読点が間違っている・・・世界を征服したがっているアメリカと日本は韓半島を分断・・この句点の違いは重要だね・・・米国の敵視政策が問題なだけだと思うがね・・・・

 この辺りは視点の問題では無いかと思うが・・・ただ、米国の敵視政策は世界で排除の方向になっているような気がするがね・・・結局は情報化の進展で米国の謀略報道が通用しなくなりつつあるような感じでね・・・しかし・・・私は。ある意味民族主義者だから・・・南北の民族分断はまともじゃないと思うがね・・・だから・・・日本は敵で、北朝鮮は友人だどころか・・・遡れば親戚もいるから・・・南北の分断自体が間違っていると思うがね・・・まだ見ぬ親戚がいるわけだからね・・・

 北朝鮮は軍事境界線沿いの観光地開発に力を入れるのかね・・・?なんとなく・・・南北交流を考えるとね・・・あと気になるのはGDPね・・・私は輸出を無視して国内に積み上がった富というものを考えたいので・・・私が住む私一人が住む島で1千万円の輸出があって、私の生活費が100万円で、私の島に200万円の小屋が建ちました・・・私の島にはどれだけの富の積み上げがありましたか・・・?島には店が無いので買い物は・・・となると、金の意味も変わるわけでね・・・じゃなくて・・・

 言葉が通じる北朝鮮だよ・・・普通に喧嘩もできるし、愛も語れるのだよ・・・通訳が不要なのだからね・・・私だって、不良外人の友がいるが・・・言葉の壁がありますから・・・飲むとね・・・まあ、飲んで複雑な話は無いがね・・・単に、日本語ベースの話が、飲むにつれて奴が英語で私が日本語になるだけですがね・・・まあ、分かるから良いが・・・

「不買運動やってるか?」
今年7月に日本が対韓輸出規制を行って日韓関係が悪化すると、教師による反日行為の強要もエスカレートしていったという。

 不買運動は比較的簡単かね?私が韓国へ遊びに行ったときは・・・日本製品の不買をやっていたようなものですからね・・・日本から行って日本製品を買うような間抜けはしたくないのでね・・・

崔 僕が国語の授業が始まるのを待っていると、教室に入ってきた先生が開口一番、「お前ら、ちゃんと日本製品の不買運動をやってるか?」と聞いてきたこともあります。その先生は以前から個人的に不買運動を実践してきたそうですから、生徒に対しても、「当然、やるべきだ」と圧力をかけてきたわけです。

 不買をするかどうかより・・・日系企業を知らないとね・・・そして、その企業が韓国人をどの程度雇用しているか・・・?

不買運動のターゲットにされたのは、韓国全土で100店舗以上を展開するユニクロだ。

 分かりやすくて良いね・・・・
 
崔 やっぱり先生の影響力は大きいからね。よくわかっていない生徒は、「私もユニクロを買うのをやめます」と言っていたよ。ほかにも、どれくらい反日製品の不買を実践したか、一人ひとりに発表させる先生もいました。

 ん?これって正しいのでは・・・世耕君が韓国は信用できない!から始まったやるですから・・・信頼関係の崩壊は商品に対する信頼も消滅させることになる・・・気に入らない!と言われたら・・・分かった気に入らないなら、残念だが同じ対応をさせてもらうよ・・・とかね。何で、頭を下げなければならないのか・・・?

 世耕君のやったのは、単なる嫌韓で、参院選対策にすぎなかったのだからね・・・しかし、面白いのは嫌韓で票になる事・・・しかし、日本の韓国嫌いって面白いね・・・世耕先生の影響力は大きいので、よくわかっていない庶民は歓迎して票を自民党に入れたわけね・・・ただ、目立った韓国製品の不買運動までには至らなかったようですがね・・・朝鮮人は出ていけ!とかまでは・・・

 まあ、基本的に外国人嫌いかね・・・?米国は怖いのでOKとか・・・上下関係でしか見られないから見下したいだけのような・・・幼い普ちゃんのポチ国は凄いんだ!ぐらいなのかね・・・

金 ユニクロは日本企業の代名詞としてよく批判されることがあるけど、ユニクロ側に問題があるとは思えません。ちょっと反日感情がいきすぎてる気がするけど。

 まあ、そんなものだね・・・民族意識ってのは面白い・・・坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・坊主に関連するすべてのものが憎くなるだけね・・・考えたくない・・・思い起こさせる全てのものを排除という単純な心理ね・・・衣料品は面白いかも・・・あの憎い日本に身を包まれているなんって思ったら・・・前提が、日本が憎いかどうかだけね・・・憎しみの感情の表出としての・・・捨てるという行為ね・・・

 別れた彼氏の全てが・・・思い出させる全ての物が・・・

 それと同じね・・・つまり、反日というもの自体を持たない若者もいる・・・その若者には、反日とその結果としての捨てる行為のつながりが理解できないだけの話しね・・・合理的な判断とも言えるがね・・・失恋しなさい、そうすれば分かる・・・?思いを捨てる事を・・・私は捨てないので、思いだけが重くなっているとかね・・・いや、逆か・・・そこまでの重い思いに至らないから去られただけかね・・・

崔 だけど、ユニクロを毛嫌いしてる子なんて少数じゃないかな。僕はユニクロで買い物をしたことがないけど、いい商品があれば着ると思う。いまは好みの服が売ってないだけで(笑)。

 ん!崔君・・・君は恋愛をしたことは無いのかね・・・僕を毛嫌いしている子は少数だけど、僕に告る子はいない・・・素敵な子が告るなら付き合うと思う。今は好みの子が告って来ない・・・つまり、消極的な立場だからそれが言えるわけかね・・・私と同じかな・・・?素敵な子が、いつかは現れるという願望・・・

金君は「文藝春秋」の取材に応じた理由をこう説明した。

金 僕らは隣同士の国ですから仲良くした方がいいに決まっている。韓国にも僕たちのように、韓日関係を改善したいと願っている人や、いきすぎた反日行為に眉をひそめている人はたくさんいます。それを知ってもらいたいと思って、今回、日本メディアの取材を受けることにしたのです。

 そうね、近所づきあいは重要だね・・・まあ、若いという事は良いのだよ・・・何でも受け入れられる。失恋を重ねると・・・信じられなくなるだけでね・・・

「文藝春秋」1月号および「文藝春秋digital」掲載の「韓国高校生は『反日教育』に反対します」では、金君と崔君が抗議の声を上げるきっかけとなったマラソン大会当日の様子や、仁憲高校の教師たちが大学受験を「人質」にして反日行為を迫った実態について詳述している。

 ふむ、マラソンに失恋かね・・・?わ、大学受験にも失恋かね・・・勉強しろよ。反日とかを越えて・・・試験の結果で物を言わないとダメじゃん・・平凡な成績では発言力が無いわけね・・・わ!もう昼じゃん・・・昼飯の準備をしないとね・・・いつの間にか夜中だよ寝る。

2019.12.18

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system