現在をうろうろ(5727)
日本貧窮者経済新聞
 民族主義というものは興味深い・・・?(1)

 面白いね、国民と陛下の日本国は民主国家かね・・・?まともに、金銭帳簿もつけられないほどの後進国なのかね・・・日本経済新聞 電子版 昭恵夫人の日当など「回答困難」 答弁書を決定 笑えるね・・・領収書を添えて・・・?

政府は17日の閣議で、安倍晋三首相の昭恵夫人にかかる日当や実費、飲食費、交通費などの公費支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難だ」との答弁書を決めた。立憲民主党の有田芳生参院議員の質問主意書に答えた。菅義偉官房長官は記者会見で「質問の対象としている公費の範囲が明らかでなく、答えるのは困難とした」と語った。

 使途不明金が山ほどある事になるね・・・何も審査しないで、領収書があればOKかね・・・なんだか、都合が悪い事は無かったことにしたいだけじゃん・・・私も、税金の不払いでもするかね?

 まあ、働かないで生活保護も良いかもね・・・そうか、これの斡旋も良いかね・・・ボロアパートに住ませて・・・生活保護へ・・・近頃は、このビジネスモデルはどうなっているのかね・・・ヤクザ屋さんの資金源になっていたりしましたが・・・

 しかし、公費の支出の基準も無しで、どうやってチェックするのかね・・・なんだか、民主主義国とは思えないのだがね・・・自分が出した金の使途が分からないなら、税金を払う意味はない・・・これだけの話しね・・・

 まあ、示せないという事は・・・何でもありの流用だというだけじゃないかね・・・俺の金は何に使われたのか?これに返事が無いようなものですからね・・・国民は怒らなければならないと思うがね・・・でも、泣き寝入りね・・・面白いね。民主主義は泣き寝入りをしないのが原則ですからね・・・個人の権利・・・自分の払った税金が何に使われたのか1円でも使途不明金があってはならないはずですがね・・・

 ああ・・・この国の報道は、原則論の説明が足りないから・・・あんな幼い普ちゃんをのさばらせることになるのだね・・・だって、自分の権利を知らないのだから・・・出した金に関して、使途を示せと言う当たり前の請求権を・・・こんな馬鹿な閣議決定で誤魔化すというのを許すことになる・・・民主主義の根源、出した金は何に使われたかの明瞭化ね・・・それすら、この馬鹿なポチ国の報道はできないのだから・・・まあ、仕方ないね・・・

 まあ、聞き方も悪いのかもね・・・全部の資料を出せ、精査するから・・・この方が簡単じゃないかね・・・桜を見る会の支出金に関する一切の資料を出せ・・・あとは会計系の事務所にチェックさせて・・・その後で、この使途が不明だから明瞭化しないといけないね・・・という事になるね・・・私も企業会計もやったデータベース屋ですから・・・だって、桜を見る会の領収書群などは、ちょっと時間がかかるが私一人でも解析できると思いますがね・・・まあ、1カ月あれば・・・どうせ、束での発注と・・・細かいものは大して無いはずだからね・・・実際にはデーター化されているものがほとんどだと思うのでね・・・そうでないと、会計が成り立たないから・・・

 しかし、馬鹿じゃないかね・・・幼い普ちゃんは、自分を食わせるために公費を使っているのかね・・・これを、やらせないために・・・給料を払っているのに・・・まあ、私物化した結果で・・・あの世は地獄行かね?まあ、こういった馬鹿な事では・・・地獄の深い所までは落ちないようですがね・・・往生要集でも読むとよくわかりますがね・・・幼い普ちゃんは、どこに落ちるのかね・・・

 しかし・・・私は何をしているのだろうね・・・幼い普ちゃんのような政治乞食になる気は無いのでね・・・なれれば良いとは思いますが・・・右や左の旦那衆がいなくてね・・・この、公開できないというのは・・・単に、乞食行為じゃないかね・・・?政治献金という名の乞食行為ね・・・私も公益法人で・・・ダメか・・・幼い普ちゃんは?自営業とは言い難い・・・麻生君とは違って生計を何で立てているかね・・・?という違いね・・・私の見立てでは、幼い普ちゃんは乞食と変わらないのでね・・・ひどい言い方かもしれないが・・・私には、ママのすねかじりにしか見えないのでね・・・さて、寝るか・・・

 起きた・・・そうだ、往生要集だよ・・・幼い普ちゃんはどんな地獄に落ちるのかね・・・?これを考えるのも面白いかも・・・地獄って概念は幼い普ちゃんの頭の中にあるのかね?それ以前に倫理観の欠如なのかもしれないが・・・悪い事をすると地獄に落ちる・・・さて、野菜いじりに行かねば・・・戻った。

 地獄というのも便利なものかもね・・・自己規制にはね。しかし、行事の収支報告もできない無能な首相官邸って、存在意義があるのかね・・・?

 まあ、無能ちゃんでも飾りぐらいにはなるわけね・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国は民主制には程遠いね・・・税金は取っても、その収支が公表できない情けなさ・・・その上、この借金の山ね。そろそろ一回清算してやり直さないといけないような状態じゃないのかね・・・?まあ、収支もまともにチェックできないから・・・こんな状態になるのだから仕方ないのかもしれないがね・・・

 まあ、色々な意味で・・・幼い普ちゃんのポチ国は民主主義の国には見えなくてね・・・なんだか、面白いね・・・それでも、人は生きているわけで・・・主義とか体制などは別に大したことではないのに・・・米国はご都合主義の反共・反独裁ね・・・これをベースに敵視政策と愚民化政策かね・・・?

 しかし、米国の戦後の民主化教育って何だったのかね?なんだか・・・単なる愚民化教育であっただけのような感じだね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国政府のような無能ちゃんを中枢に配する形で、それを米国に依存させる体制であればコントロールは楽だからね・・・

 しかし、朝鮮の民族意識と日本の民族意識の差は何だろうね・・・?やはり、大陸で直接民族が接していて、それによる民族意識の強化というのが大きいのだろうね・・・あれ?お手頃じゃん・・・「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露! 文春オンライン どんな内容かね・・・

 「僕たちが通う仁憲高校では、反日行為の強要が日常的に行われてきました。先生たちは社会通念上、決して許されないことを言っても、それが反日を煽るものであれば、全て正しい教育であるかのように振る舞ってきた。仁憲高校は教師の支配下にある、『反日マシーン養成所』なのです」

 まあ、民族教育と言えるかもしれないですが・・・敵視政策的なものでは面白くは無いね・・・尊敬されていないという事自体があるがね・・・果たして、戦後の日本は尊敬されるような事をしてきたかどうかの問題ですかね?反日行為の強要って?何だろうね・・・この内容が問題だが・・・日本製品の不買も反日行為だね。新聞などで偉大なる安倍晋三閣下の写真があったら塗りつぶすとか切り抜いて焼くとか?日本に追いつけ追い越せ!これも、反日スローガンかね?世界に冠たる韓国!とか・・・

 良いライバルと考える事での切磋琢磨なのか、単に勝てないから貶める事で優越感を得るかの問題だね・・・倫理的に日本を悪の象徴としてとらえて、より高い倫理性を韓国にもたらすのか?そういった問題だね・・・私などは単純な人間だから・・・例えば例の少女像などは・・・こんな人間を作らない社会のために・・・で、普通に容認しちゃいますがね。徴用工の像も・・・やってはいけない事の象徴として共有すれば問題ない。つまり、尊敬ってのは共有できるかできないか?その問題ですからね・・・

 共に目指す目標があって切磋琢磨するかどうかの問題だから・・・教育の場は切磋琢磨の場だから・・・日本はこういった事をやった、我々韓国人はこれと同じことをして良いか?今の日本もこれはやめた・・・それは、こういった世界を否定したから・・・

 まあ、戦前の日本は・・・戦後も米国の強要で、売春婦のいない世界になりましたが・・・どちらが良かったのかは?日本も公娼制度を認めるとか・・・少子化対策で、娼婦は避妊をしないで、子供ができたら1年間育児休暇で休業補償をやって、更に客も取らせる・・・人間牧場みたいになるね・・・

 この制度は面白いかも・・・妻を公娼に登録して子作りに励む・・・子供を作ると休業補償で1年暮らせて、補償が切れるときには第二子を仕込む・・・公娼だが、娼婦としての仕事をしない・・・何と反社会的な考えを・・・私は悪い人間です。深く反省・・・でも、これで生活できるというのは面白いかも・・・制度の悪用・・・おいしい生活・・・

 というか・・・子供ができたら初年度200万円の御祝い金、その後15年間の80万円程度の年金で1400万円ぐらいなら良いのでは?生涯で2億円ぐらいの価値があるのだから・・・?80万円は衣食には足るが住居代には足りないだろうというのという奴でね・・・これだと・・・16歳から頑張って30代半ばまでで20人ぐらいは生産できるから・・・2億8千万円か・・・量産効果ね?そして、子供は20人で生涯に40億円は稼ぐわけだから・・・一族で稼ぐというのは効率が良いかも?

 そうか・・・晩婚が少子化につながるという事か・・・16で結婚35歳まで生みまくって、35歳から外へ出て働く・・・育児しながらでも教育は受けられるからね・・・インターネット時代だから、遠隔学習がOKだものね・・・1子で年間200万円で遠隔教育サービスは無料で受けられる・・・資格が金になるようなシステムを組めば、育児中に学んで・・・例えば二級建築士を取って、名義貸しで月々5万円とか・・・旦那が大工とかなら・・・私は悪すぎるね。二級建築士の仕事なら、遠隔でOKだろうしね・・・子育て期間に女性には金になる仕事を勉強させてエンパワメントが良いじゃん。働きながら子育てではなく、子育てしながら学べばよい・・・男は仕事のために学習を短期で・・・二十歳前後で仕事・・・女性は30半ばまで育児と学習・・・育児をやめて社会に出るのは自由ですが・・・そうか、1子で一時金200万円で15年間の80万円の年金・・・子供と自分の学習のための・・・赤ちゃん連れの高校生が普通になるとか・・・?学校の雰囲気が随分変わるね・・・わ!何で、こんな話になるんだよ・・・反日の話だよ・・・

 しかし、私のようなユートピアンには・・・社会システムの考察の方が面白い・・・

 こう語るのは韓国・ソウル市にある仁憲高校3年生の金花浪君だ。10月23日、生徒たちが「反日行為を強要された」として仁憲高校の「反日教育」を批判する会見を開き、韓国内でも大きな話題を呼んだ。

 反日教育が具体的に何かが問題だね・・・私は、直ぐに反社会の話になっちゃうが・・・よく言えば社会変革だがね・・・反日行為って?日本の国旗でも焼くのかね?今日は日の丸を描いて燃やします。今日は旭日旗を描いて燃やします・・・明日は、新聞などから日本の首相の写真を切り抜いたものと針を持って来なさい・・・とかかね。呪術的なものも面白いね・・・

 どうも、私には反日的行動が良く分からない・・・日本の企業の名前を覚えて、それを買うような利敵行為をしないように・・・他には効果的な何かがあるか・・・?なんてね・・・

 流石に、日本人の女を見たら強姦、男を見たら金玉を抜くとか・・・そこまでやると面白いが・・・髪の毛の薄い奴が、その系の話を流していたっけ・・・まあ、どうでも良いね・・・あれ?誰か来た・・・出かける・・・戻った、飲んだ寝る!

 ああ、飲み過ぎて手が動かない・・・今日は、これでおしまい!ああ、私を善導する素敵な女性はいないのか・・・なんてね・・・

2019.12.17

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system