現在をうろうろ(5589)
日本貧窮者経済新聞
 森友問題の根本部分は何なのかね・・・?(2)→この最初へ

 前回の続き・・・森友問題:籠池氏逮捕、別件逮捕で無罪の可能性…安倍首相に反逆し「300日勾留」 これですね。安倍晋三記念小学校計画はなかなか面白いね・・・補助金の取得で金を膨らませるという素敵な手法じゃん・・・安倍晋三記念小学校を建設するぞ!で、間抜けな幼い普ちゃんの存在を利用する・・・詐欺はここからスタートね。幼い普ちゃんは簡単に騙されて詐欺の片棒ね・・・そして夫人がちょろちょろとするだけで・・・金が回り始めたわけね・・・

 最初の蛇口の一ひねりは・・・2015年5月29日、学園と国との間で売買契約ではなく10年間の定期借地契約が締結・・・これね。この時点で契約金と借地料が払われたのでしょうね・・・これで、学校建設への補助金が出るわけね。そして・・・大阪市内の工事業者が27年=2015年7月以降、地下3メートルまでについて土壌改良を行ったり、建築に支障のあるものを撤去したりした。費用は約1億3千万円で、学園が立て替えた後、国が学園に支払った
 そして・・・2015年9月、校舎の建築補助金として約6200万円の交付を決定・・・こうなると、府などから交付された補助金は約7300万円・・・これで2億8000万円の現金の目処が立ったわけね・・・例の小学校の開設費用について、自己資金や幼稚園の事業収入のほか、2億8700万円の寄付金も準備できる・・・で森友学園問題 - Wikipedia

2016年4月6日、大阪航空局から学園に対し、既成分ごみ撤去工事費用等として1億3176万円が支払われた。4月14日、大阪航空局から近畿財務局に対し、新たなごみ撤去費用が約8億2000万円と報告された。6月17日、佐川宣寿が理財局長に就任。6月20日、国と学園の間で、代金1億3400万円とする売買契約が締結された。

 この路線は既に敷かれていて・・・佐川君は知らなかったわけね・・・さて、そうなると・・・代を重ねての責任の回避をやったわけね・・・Wikiのの経緯を見れば良いわけね・・・

2014年7月4日、中原広が財務省理財局長に、飯塚厚が財務省理財局次長に、それぞれ就任。
 財務省「「新成長戦略」における国有財産の有効活用」指針に則り、2015年5月29日、学園と国との間で売買契約ではなく10年間の定期借地契約が締結され、学園により土壌改良及び地中のごみ撤去工事が行われた。


 この代で既定路線の決定ね・・・

2015年7月7日、迫田英典が財務省理財局長に、武内良樹が近畿財務局長に、それぞれ就任。
 2016年3月1日、森友学園理事長の籠池泰典と財務省理財局国有財産業務課国有財産審理室長が面会し、籠池理事長から、新たにごみが見つかったとしてごみ撤去要請がなされ、24日には学園代理人弁護士から土地売買契約の申込がなされた。


2016年4月6日、大阪航空局から学園に対し、既成分ごみ撤去工事費用等として1億3176万円が支払われた。4月14日、大阪航空局から近畿財務局に対し、新たなごみ撤去費用が約8億2000万円と報告された。

 これが実行犯グループじゃん・・・で、貧乏くじを引いたのが、何も知らないで・・・優秀な奴で・・・

6月17日、佐川宣寿が理財局長に就任。6月20日、国と学園の間で、代金1億3400万円とする売買契約が締結された。

 何も知らないで責任をかぶせられたから・・・内部告発者が出ない・・・というわけね。事案の引継ぎってこんなものだよ・・・で・・・大阪地検は・・・

2018年5月31日、大阪地検特捜部は佐川宣寿および財務省職員ら計38人を不起訴処分にした。いずれも、容疑不十分か容疑なし。特捜部は上脇博之神戸学院大教授たちから、決裁文書を改ざんした虚偽公文書作成や、国有地を不当に安く売却したとする背任など6容疑で告発を受理したが、佐川らの刑事責任は問えないと判断した。

 当然だね・・・2016年の6月17日、佐川宣寿が理財局長に就任。6月20日、国と学園の間で、代金1億3400万円とする売買契約が締結された。・・・何も知らないで契約締結だから・・・その前の既定路線だから・・・東条君が総理を引き受ける前に既定路線で戦争ね・・・それと同じ、皇族・貴族に責任を取らせないためにね・・・戦争責任を取らせるための内閣だったのと同様の手法ね・・・で、校舎建設の開始は・・・建築計画のお知らせ 森友 - Google 検索 平成26=2014年11月6日にお知らせが出ているね・・・建築確認が出たわけね・・・着工予定は平成27=2015年3月1日

大阪市内の工事業者が27年=2015年7月以降、地下3メートルまでについて土壌改良を行ったり、建築に支障のあるものを撤去したりした。費用は約1億3千万円で、学園が立て替えた後、国が学園に支払った

 校舎の建築確認が成るわけね・・・建築確認って、借金するための制度ですからね・・・御上が、これだけの価値ある建物を指導して建たせるから安心して金を貸してやれ、まだ現物はできていないが・・・という奴ですから、約15億円とされる工事代金のうち学園から約5億円が出ていたわけね・・・土地の方も金を生んでもらわないといけないので・・・取得が前提だったのでしょうね・・・きれいになれば10億円・・・予科9億円で、土壌改良を行ったり、建築に支障のあるものを撤去したりした。費用は約1億3千万円これが引かれた価格だから・・・10億3千万円の価値ね・・・でも、こいつを表面だけいじって1億3千万円の現金に換えたわけね・・・そして、1億3千万円から土地の売却価格は10年分割払いで、学園側は頭金などで約2700万円を支払って、土地に対しての強い権利で、金が借りられる・・・

 核心は・・・近畿財務局が、2015年5月29日の定期借地の決定と、この後の売却のセットが問題ね・・・でも、建築計画のお知らせは・・・財務省「「新成長戦略」における国有財産の有効活用」指針による奴だね・・・これって・・・mof.go.jp 新成長戦略における国有財産の有効活用について これだね・・・2010年の奴、平成22年か・・・第二次安倍内閣は2012年だったね・・・建築計画が固まって平成26=2014年11月6日にお知らせが出ている・・・という事は・・・

2013年3月、林信光が財務省理財局長に就任。6月、国から土地売却の公募が出される。9月に森友学園から財務省近畿財務局に対し、土地の取得要望書が出され、その後賃貸借契約締結に向けた交渉が開始された。当時の枝廣直幹近畿財務局長は、学園については聞いたことはないとし、担当者レベルでのやり取りがなされていたのではないかと証言している。

2014年7月4日、中原広が財務省理財局長に、飯塚厚が財務省理財局次長に、それぞれ就任。

 建築計画が固まって平成26=2014年11月6日にお知らせが出ているから・・・ここでの路線決定ね・・・佐川君を責めても何も出ないね・・・

 財務省「「新成長戦略」における国有財産の有効活用」指針に則り、2015年5月29日、学園と国との間で売買契約ではなく10年間の定期借地契約が締結され、学園により土壌改良及び地中のごみ撤去工事が行われた。

 ここで、スタート!財務省「「新成長戦略」における国有財産の有効活用」指針を利用することにしたわけね。これを、偉大なる安倍晋三閣下が騙されて始動することになるわけね・・・馬鹿だね・・・しかし・・・

 市民団体が不法な払い下げに関与した官僚を刑事告発し、一度は検察によって受理されたが、今年8月、大阪地検特捜部は全員を不起訴にすると決定した。そして現在、刑事事件として裁判所で争われているのは、この籠池夫妻の事件だけとなった。通常、別件逮捕は事件の真相解明の手掛かりとして行われるが、しかし検察は森友事件の本丸には無関心である。なぜ籠池夫妻への刑事裁判だけが続けられているのか。

 だから、佐川君は不起訴処分になるのが分かてったわけね・・・路線を定めたのは・・・中原広 - Wikipedia

2014年7月4日理財局長を経て、2015年7月7日国税庁長官に就任。2016年6月17日退官。

2016年9月21日株式会社エポック社顧問。2016年10月1日信金中央金庫顧問、2017年6月21日理事、同年10月1日専務理事。2017年6月28日株式会社シグマクシス取締役。


 もう一人は・・・飯塚厚 - Wikipedia

2014年7月4日財務省理財局次長、2015年7月7日東海財務局長兼財務総合政策研究所東海研修支所長、伊勢志摩サミット協力連携室長、2016年6月17日国税庁次長、2017年7月7日大臣官房付を経て、同年7月11日関税局長兼税関研修所長。2018年7月27日退官。退官後、損保ジャパン日本興亜総合研究所理事長や、三重県政策アドバイザーに就任。

 ふむ・・・まあ、よくわからんね・・・蚊帳の外へ逃げちゃったことだけは分かるね・・・2013〜14年の近畿財務局の枝廣直幹 - Wikipedia 怪しい人ね・・・

2011年6月 内閣府経済社会総合研究所総括政策研究官 兼 内閣官房内閣審議官(内閣官房副長官補付) 兼 内閣官房地域活性化統合事務局長代理(和泉洋人・加藤利男事務局長) 兼 内閣府地域活性化推進室室長代理 兼 内閣府地域自主戦略交付金業務室長代理・・・これだものね。

 籠池夫婦は政治家や官僚に贈賄したわけではなく、それどころか安倍晋三首相から森友の小学校建設に賛同する夫人の昭恵氏を介して100万円を寄付されていた。それが発覚した当時、安倍首相は国会での質疑で「私や妻が関与していれば、総理も議員も辞める」と答弁した。自身は森友とは関係ない、という軽はずみな答弁であった。安倍首相は当初、森友の開校趣旨に賛同し、昭恵夫人は名誉校長にすら就任していた。それらの事実を隠し、籠池氏を「しつこい人」と遠ざけた。.

 ご都合主義ね・・・しかし、単純な手口の積み重ねで・・・この件は金の流れを決めた人がいたから成り立ったのだからね・・・首相案件だ!やれ!・・・申し送りで、何も知らない奴が補助金などのバルブを開くための契約書を出して、そこに金の流れができるわけね・・・

 この100万円寄付については、国会は籠池氏を証人喚問し、同氏は受け取った際の詳細な状況まで証言した。一方で寄付を渡した安倍昭恵氏の証人喚問や記者会見は実施されず、昭恵氏付の内閣事務官だった谷査恵子氏は海外の大使館勤務となり、直接話を聞くこともできていない。寄付金受領の物証となる郵便局の振込取扱票の存在も明らかになっており(写真2)、事実認定されているにもかかわらず、昭恵氏は公の場画での説明から逃げ続けている。そして安倍首相は国会答弁で約束した辞任をしていない。

 別に、籠池君に感動して100万円出しちゃっただけでしょうね・・・馬鹿だから、何も考えないでね・・・賢い女には見えないのでね・・・

 籠池夫妻の刑事裁判には、以上のような事情が背景にある。多くの国民は、安倍首相を窮地に追い込んだ100万円寄付問題が安倍首相の逆鱗に触れ、17年7月の逮捕・勾留につながったとみている。その一方で、筋の通った理由に基づいて検察が籠池夫妻を逮捕・起訴したと考えられていたが、そうではなかった。

 馬鹿な記事だね・・・逆鱗だって!この国は法治国家じゃないようだね・・・報道がこのレベルだから・・・馬鹿じゃないかね?相互忖度で成り立っているから・・・つまり無責任社会なのだよ・・・だれも責任を取らなくてよいように相互忖度で成り立っていて・・・罰しなければ国民が納得しないほど目に余るものは罰する法律を探してでも(別件逮捕同然のことをしてでも)罰するが、罰しなくとも国民が納得するものは違法であっても大目に見て何もしない」・・・幼い普ちゃんか、幼い普ちゃんの名で森友問題を生み出した奴を罰しなければ国民が納得しないほど目に余るものは罰する法律を探してでも(別件逮捕同然のことをしてでも)罰するのだが・・・ちょっと都合があるから、代わりに籠池夫妻を突き出しただけね・・・

 相互忖度システムでは対応できなくなって、親分の代わりに子分が罰せられるという、いかにも日本的なシステムじゃん・・・さて、一旦切って昼飯の支度だね・・・

2019.10.29

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system