現在をうろうろ(5555)
日本貧窮者経済新聞
 韓国が北のミサイルに無力で幼い普ちゃんに泣きつくだって・・・?(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・韓国は北のミサイルに「無力」、いずれ日本へGSOMIA再開を求めてくる(上) DOL特別レポート ダイヤモンド・オンライン と 韓国は北のミサイルに「無力」、いずれ日本へGSOMIA再開を求めてくる(下) DOL特別レポート ダイヤモンド・オンライン これですね。食べると眠くなるね・・・

● 対日強硬姿勢で国内の支持狙う 世論を意識する青瓦台 
 ――文大統領はどうして破棄に踏み切ったのでしょうか。

 安全保障上の信頼関係が無くなったと、幼い普ちゃんのポチ国が宣言したからじゃないかね・・・?

 日本の韓国に対するホワイト国指定解除に対抗するということで、世論を意識した完全に政治的なものでしょう。国内の経済政策の失敗などへの国民の不満を、日本という外敵を作って不満を外に向けようという狙いもあると思います。

 国民の不満を・・・まあ、そうも言えるかね・・・?

 もともと韓国内の世論は、日韓GSOMIA締結の話が2010年頃に表面化した時から批判的でした。韓国軍の大事な情報をどうしてかつての侵略軍の自衛隊に渡さないといけないのか、というわけです。

 日韓双方が面白くないと思っている事を・・・米国の都合で押し付けられただけの話しね・・・

 実際は、韓国軍が情報を欲しいのに、当初からGSOMIAに対する韓国の世論と軍の実態が誤って報道され理解されてきました。それは今もそうです。

 これは明らかに違うだろうに・・・センサー類が働くためには、観測地点の近くでないとダメだからね・・・海水中の音波だって然りじゃん・・・それなのに、それを捻じ曲げて凄いんだ!この情報を韓国が欲しがっているかのように演出したりしているのに・・・

 基本的には米国の本土防衛用のレーダーシステムとして日韓のレーダーを利用するだけの話じゃん・・・南西諸島の上空もまた帝都の空と同じで米軍の占領下にあって、自衛隊は下請みたいな感じですからね・・・配備されているレーダーは・・・PAC-3用のレーダーを基本としているとか・・・?

 赤のピンがJ-FPS-7 - Wikipedia が配備されていて。

 弾道ミサイル対応能力を付与されたのが右の3つのレーダーの様ですね・・・

 見島分屯基地が変な位置だね・・・右の右上の海の上の島にある弾道ミサイル対応型のレーダー・・・

 南西諸島とは別ですからね・・・これって、目的が違うのでは・・・?

 なんだか、またかよ?この見島のレーダーは、米軍の重要基地を防衛するためのレーダーじゃないかね・・・?韓国に配備されたレーダーが、釜山の空母桟橋を西海衛星発射場からのミサイル防衛のためですからね・・・米国は韓国を併合したいようだね・・・ ここで見た奴ね・・・じゃあ、同じパターンじゃん・・・北朝鮮の反対側で米軍にとって重要な基地ね・・・34°08'37.5N 132°14'36.3E - Google マップ ここ、岩国基地しか無いじゃん・・・

 西海衛星発射場と岩国位置を結んだ線が、左の黄色の線ね・・・西海衛星発射場は・・・39°39'36.9N 124°42'19.1E - Google マップ ここですね。

 ちょっと気になるラインが・・・左の赤線ね・・・岩国基地とイージス・アショアの建設予定地と見島のレーダーが一直線上にあるのが・・・なんだか、偶然にしても怪しいね・・・この赤線に近い所にある北朝鮮の怪しい施設は・・・

 岩国防衛用にだと・・・右のような感じになるわけね・・・37°54'29.4N 125°13'26.4E - Google マップ まさか、ここの施設かね・・・2015年10月には坑道が掘られていますからね・・・

 何の施設なのかは不明ですが・・・かなり、気合の入った施設なのでね・・・ただ、干潟が広がる場所ですから・・・何の施設か見当がつかなくてね。

 なんだか、震洋の基地を彷彿とさせますが・・・しかし、ちょっと違うのでね・・・

 坑道の前に建物があるのでね・・・

 右の様な奴ね。非常に不思議な施設なんでね・・・弾道弾の基地とは思えないですがね・・・?

 類似の地形改変は東海岸でもやっていますが・・・38°59'55.9N 127°50'40.5E - Google マップ 何かは不明ですね・・・

 なんとなく、見島のレーダーは岩国基地の防衛を考慮しているのかもね・・・?

 2012年6月、日韓の外交・防衛当局者の間でGSOMIA締結を合意していた際も、韓国側が、協定に署名する1時間前に、ドタキャンするということがありました。世論の反対が強いというので、青瓦台(大統領府)が取りやめを決めたのです。

 ドタキャンね・・・米国の圧力に屈しない連中がいるという事になりますかね・・・

 青瓦台は常に世論に反応し、世論をどう味方にするかばかりを考えます。GSOMIAにかかわらず、日韓の防衛協力の話は軍当局と話を進めても、青瓦台のその時々の判断でころころ変わります。

 政治って、国民の要望を満足させないといけないですからね・・・米軍の思惑では、韓国のイスラエル製のレーダーシステム、イージス艦、哨戒機のデータが米国に流れているわけですから・・・幼い普ちゃんのポチ国でも同様でしょうね・・・これらの統合ですから・・・お互いに信頼度が高いとは言えないので軍は大反対でしょうからね・・・

 それに文政権は北朝鮮に対しては、朝鮮民族の祖国統一ということで融和政策ですから、軍が北朝鮮の脅威を言ったところでかみあいません。さらに言えば、GSOMIA廃棄を求めている金正恩委員長に対しこびを売って南北対話を進めようという思惑もあったのでしょう。

 これは、考えにくいね・・・信頼関係の崩壊を世耕君が宣言していますからね・・・そして、禁輸に近い事をやったわけだから・・・フッ化水素はどうなったかね?今日は、ここまでだね・・・アップロードして寝る!

2019.10.17

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system