現在をうろうろ(5236)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんが無視されている理由は何だろう・・・?

 あれあれ?幼い普ちゃんはかわいそうだね・・・【安倍晋三】大阪G20記念撮影 各国首脳の“ガン無視”に安倍議長オロオロ|日刊ゲンダイDIGITAL

 世界中の孤独を独り占めしたような光景だった。28日大阪G20サミットの開幕時、安倍首相は各国首脳を1人ずつ出迎えた後、集合写真の撮影までの間、ほとんど誰にも相手にされなかったのだ。

 まあ、仕方ないのでは・・・明らかに話をしても楽しいとは思えないし、幼い普ちゃんの話題は限られているしね。そして、無知だし・・・話の展開は無いだろうし・・・英会話会話能力は無いわけではないだろうが・・・まともな話ができないというだけじゃないかね?色々と親しいとか日ごろから言っているが・・・単に、肩書があるから相手にされているだけの話じゃないのかね・・・?

 肩書が役に立たない場面では無視されるだけなのだとね。この前の話の続きをしようとかは無いわけね。基本的に30分首脳会談だよ・・・これで、印象に残るような話になるかね・・・幼い普ちゃんは利用するものであって、親しくする意味がない人間という範疇に入るのではないかとね・・・目録の読み合わせと署名式と原稿読みで、後は観光という間抜け外交しかできないのだからね・・・

 議長の安倍首相はひな壇中央に陣取ったが、バラバラに集まった各国首脳は誰も話し掛けない。並んで現れたトランプ、プーチン両大統領は会話に夢中で安倍首相など眼中になし。安倍首相は習近平国家主席とトランプとの握手をボーッと見つめるだけ。

 幼い普ちゃんは本気の時間を惜しんでの外交をやる相手では無いということね・・・お返事は、後でママに聞いてからね。・・・その程度の話なのだろうからね。ポチ国内向けに嘘もつくし・・・ロシアが暴露しちゃったね。日常的に考えて判断する事をしないし、嘘ばかり言うし・・・何も指導力のない人間に話しても無駄と分かって来ちゃっているだけの話じゃないかね・・・?

 トランプ君も相手をしてくれなくなっている?まあ、可能性はあるね・・・今回は遊びで来ているわけではないからね・・・外交の相手としては、幼い普ちゃんは・・・無意味ということなのでしょうね。

 アチコチで談笑が始まる中、安倍首相はその輪に加われず、愛想笑いを浮かべ、周囲をオロオロと見渡すのみ。撮影が終わると、居心地の悪い空間から逃げ出すように我先に次の会場へ向かった。

 自分から声を掛ける事も出来ないわけね・・・なんだか、休み時間の教室中で談笑するいくつかのクループとその輪に加われず、愛想笑いを浮かべ、周囲をオロオロと見渡す幼い普ちゃんね。仕方ないね。話をする能力の欠如というだけですからね・・・しかし、幼い普ちゃんは原稿を読む以外は、ゴルフとバーベキューができそうですが、他には・・・?いわゆる趣味人というものではないですからね・・・数寄者でも無いし・・・何に関心を持っているのやら・・・?なんだか、つまらない人間の様でね・・・昔はアーチェリーや麻雀をやっていたようですが・・・プーチン君はピアノを弾くし、格闘技も・・・

 幼い普ちゃんの趣味は読書と映画鑑賞とか言われますが・・・読書の成果は見られないしね・・・語彙からするとね。私は趣味はそれほどないからね・・・実用としての技は色々と身に着けているし、資料としての収集とかですからね・・・それぞれを趣味の領域に細かく分類すると・・・多趣味になるかね?読書は趣味では無いし、映画鑑賞も趣味でも無いね・・・今は、アリータ バトル・エンジェル - Wikipedia これを見ていますが・・・幸い、沢山の映画のストックがあるのでダラダラ流してみていますがね・・・鑑賞という感じではないのでね。

 幼い普ちゃんは仕事熱心でもなさそうですしね・・・何のために生きているのかね・・・?何に喜びを感じているのやら・・・?楽しそうに生きているようには見えないのでね・・・だから、自ずと人が離れていく、肩書を失うとね・・・

「国際会議の場では安倍総理と話そうとする各国首脳が列をつくる」――。昨年の臨時国会で稲田朋美元防衛相はそう言ったが、いくら出迎え時にあいさつを交わしたとはいえ、各国首脳にガン無視される状況は稲田氏のヨイショとは程遠い。

 まあ、個人的な関係を何も作れずに今まで来てしまったというだけなのかとね・・・印象に残るような事が一切ない・・・心の琴線に触れるような何かが無いわけね。意外と印象が薄いのでは・・・?あまり感銘を与えるような人間でも無いしね・・・話し方が下手すぎるね・・・驚いたのは・・・安倍晋三・内閣総理大臣 櫻LIVE - 櫻井よしこ 言論テレビ 何だか、フレーズとしてまともな部分と、話し方としてつながりが悪い部分がね・・・つまらんものを聞いても仕方ないか・・・膨大なデーターから優れたAIが生まれる・・・本当かね?やはり目的意識の問題ではないかね?幼い普ちゃんの下手くそな話の膨大なデータを集めても、雄弁術を駆使するAIは生まれそうも無いですからね・・・膨大なデータの中から珠玉のデータ・セットを拾い出す作業ということだろうね・・・

 私だって、普段やっている作業のリファインを絶えずやっているようなものですからね・・・作業手順の見直しとかね・・・あ、後でスコーンを焼かないと・・・スコーンも日々良くなっていくように・・・貧乏だから、こんなものも自分で焼かないとね・・・しかし、貧乏でバターが使えないのが情けないが、サラダ油でもOKですからね。だから、生地はトルコ風とも言えるかね?洗練された物であればウィーンなどのパイ生地などの系統の奴になるかね・・・?そう、中東由来系の菓子はマジパンを使うね・・・じゃなくて、幼い普ちゃん・・・

 結局、地位のある人はその人間性などより、ヨイショで人物像が作られちゃうのだろうとね・・・人物評価をするというのは、幼い普ちゃんのポチ国では禁じられているのかね・・・?信じる事を強要されているとかね・・・「国際会議の場では安倍総理と話そうとする各国首脳が列をつくる」・・・これを、みんなが信じているだけとかね?裸の王様と同じね。

 同じ光景は昨年12月、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスG20でも見られた。各国首脳夫妻の記念撮影時、安倍首相と昭恵夫人には誰ひとり近寄らない。語学に自信がないのか、自ら話し掛けもせず最後までポツン。その様子は今もユーチューブで公開されている。

 語学に自信がない?語学以前のコミュニケーション能力かね・・・?言葉を必要としないコミュニケーションもあるしね・・・幼い普ちゃんはきょろきょろ・きょときょとですから・・・非言語コミュニケーションでは、手助けが必要か?それでなければ、避けるべき人間という感じですからね・・・介助者がいるから、それで満足して近寄らないとかね・・・

 左の奴ね・・・G20 Leaders During the Cultural Event at Colon Theatre in Buenos Aires - YouTube まあ?仕方ないのでは・・・この一角はちょっと浮いているし、幼い普ちゃんはコミュニケーション能力が低すぎるね・・・基本の挨拶ができないようだね・・・というより、馬鹿なのかも?もしくは言われた通りなのか・・・?

 右が入って来た時ね・・・一応握手をしています・・・この後、幼い普ちゃんはこの場所から動かないね。2人並んでひな壇にお雛様のように立っているだけね・・・

 ここが指定された位置だから・・・動くことを拒否し続けるわけね・・・

 写真撮影の態勢に入ってしまっているわけね。積極的にアイコンタクトと握手というわけじゃない・・・

 僕たちは写真に写るんだ!みんなも早く並べよ!何で、並ばないで喋ってるんだ?場所が指定されているんだから早くしろよ!の雰囲気かね・・・?

 決定的な敗因は・・・右の時ね。トランプ君が来た時ね・・・幼い普ちゃんは動かないわけね。右のショットでは・・・トランプ君と幼い普ちゃんの目が合っているわけでしょうがね・・・

 チラ見するだけで挨拶もしない・・・握手する気も無いわけね・・・

 幼い普ちゃんは、挨拶すらできないお間抜けちゃんなだけじゃん・・・自分の場所を守るだけで・・・それ以上の事ができないわけね・・・トランプ君のアイコンタクトから逃げた・・・そして、輪に入りたかったけど・・・

 体を向ける事すら拒むから・・・

 これでおしまいね・・・結局は、まともに挨拶もできないで自分の位置を死守しているだけね。アイコンタクト・体を向けて握手の基本動作すらしないから・・・撮影が終わると・・・

 取り残されちゃうわけね・・・モディ君もほぼ同じパターンね。幼い普ちゃんの後ろに並ばされたのが敗因かね?

 なんだか、幼い普ちゃんの行動がまた一つ理解できちゃったよ・・・これでは、ダメだね。挨拶もできない馬鹿者を演じているわけだから・・・これって、言語能力の問題じゃないじゃん。来た時にあいさつしない奴に対して、何で帰りに挨拶をする必要があるのか?ということね・・・次は、奴は挨拶する気が無いからで、避けられるだけね・・・

 稲田氏は安倍政権の外交成果により、「世界における日本のプレゼンスは向上した」と言ってのけたが、笑止千万。日本の首脳がシカトされる中、大阪G20で「プレゼンス」向上の手段は物量作戦頼みだ。

 何だか、この動画を見て良く分かったよ・・・コマ単位で精査していくとね。結局、幼い普ちゃんには「おもてなしの心」は無いのだろうね・・・人と会っても楽しくないのでしょうね。だから、こういった態度を取るのだろうとね・・・

「プレスを含め、出席者全員に日本の扇子や箸を無料配布。ビュッフェの入り口では着物姿の複数の女性が出迎え、席までエスコート。豪華メニューは朝・昼・晩と変わり、大阪名物のたこ焼きや串カツも食べ放題。世界では珍しい升も持ち帰り自由で、日替わりで常時150種類が揃う日本酒、国産ウイスキーとワインも飲み放題。畳敷きの部屋で芸者遊びを楽しめるブースもあります」

 幼い普ちゃんにできるのは幇間外交なのだろうね・・・真の友ではなく、単なる客商売としての行動ね・・・

 日本文化が世界に誤解されなければいいが……。

 大丈夫、幼い普ちゃんが日本文化を理解しているようには思えないしね・・・本当に、日本人なのかも怪しそうでね・・・

2019.06.29

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system