現在をうろうろ(5132)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(409)

 何かというと逃げ回る幼い普ちゃん・・・それでも、忖度報道は・・・相手が逃げている事になっているような・・・面白いね・・・今日は忙しかった・・・普段なら水曜日は遊んで暮らしているのに・・・

 幼い普ちゃんの幇間外交はどうなるのかね・・・笑いものになるのか・・・そろそろ、奴も年貢の納め時かもしれないね・・・そろそろ、健康上の理由での辞職かね・・・メンタルが弱いから、そろそろ緊張感に耐えられなくなっているのでは・・・?

 G20でも既に、合意文書は厳しいのでは・・・?私の知った事ではないが・・・幼い普ちゃんの政治的な宣伝も限界じゃないかね・・・?まあ、幼い普ちゃんのポチ国議員は無能の集まりのような・・・ああ、忙しい日だった・・・眠い寝る!起きた・・・

 そういえば、北朝鮮のサイバー関連に詳しい議員がいるとか・・・あれって、詳しいというのかね?単に北朝鮮のサーバー関連の話を良くするというだけじゃないのかね・・・言及があるから詳しいなんって・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国では与太話でも・・・その分野に関して詳しい事になるのかね?北朝鮮の漁船に関して、海事に関する知識が無いのにもかかわらず、分析しちゃう・・・お爺ちゃんとか・・・馬鹿げたことが、普通に通用する不思議な幼い普ちゃんのポチ国ね・・・しかし、何で無知に寛容なのかね・・・?素人が無知なのは仕方がないが、プロが無知無能でいられるなんって・・・不思議な国。さて、野菜いじりに行かないと・・・戻りました・・・今日は頑張って種蒔きね・・・鍬の使い方が上手くなってきた・・・日々振り回していますからね・・・草はバリバリ刈れるし・・・便利なものだね。

 日々栽培のための場所が拡大中ですね・・・流石に畑とか耕地なんって言えない感じですからね・・・草刈りをした所へは順次苗を投入という感じですね。カボチャなどの場合には、周辺の雑草の除去はかなりイーカゲンね・・・

 今日は頭がぼーっとしていてね・・・よく確認しなかったのだが・・・同じ株に赤と白の花が咲いているように見えてね・・・?

 明日にでもよく確認してみないとね・・・何しろ、食べた後の豆苗ですから・・・素性が良く分からない奴ですからね・・・しかし?これって・・・豆苗用って、栽培のための・・・種子用の奴だよね・・・?

 朝のサラダ用にするには十分な野菜が栽培できますね・・・もうじき、マリーゴールドが植え終わるから・・・この栽培単位で何を育てるか・・・?育苗から徐々に水耕栽培へと移行ですね・・・今日も1栽培単位分を水耕栽培に移行・・・もう少しクレソンを増強するかね・・・?

 改憲によって戦争をして、特需を生み出す気の幼い普ちゃんですからね・・・一応は、最小限の資源で食っていけそうな感じですから・・・肥料の消費も、年間高度化成で、土耕も含んで2袋程度ですから・・・水耕栽培を全力でやっても年間1袋に満たないようですしね・・・

 とりあえず、戦争は眠くて腹が減るものだというのが、私の母の言でしたからね・・・私は、とりあえず空腹と眠気には対応できそうですね・・・あと、自家採種ね・・・そこまでやれれば、持続可能な生産に・・・まあ、近頃の戦争は、それほど長期の戦闘にはならないでしょうからね。1年か2年程度食い物に困らなければ良いのかと・・・?

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国の政治屋君たちは闘争が好きなようでね・・・きっと馬鹿なのでしょうね。それにも増して、有権者の方が戦争好きかもね・・・?大量殺人が好きなんだから仕方ないかね・・・

 しかし、近頃はあまり工夫が無くてね・・・漫然とやっているという感じだね・・・一応、クレソンはしくじることが多いので、今回はちょっとは注意していますがね・・・毎日眺めていれば、異変には気づくでしょうがね・・・クレソンたちにとっては、私が覗きこんで・・・更に鋏を振り回すのが問題ででしょうがね・・・日々毟られることになりますからね・・・

 毎日、私の搾取にあっているわけでね・・・可愛そうだとは思うのですが・・・私も食わないと死んじゃいますからね・・・生存のためには美味しいものを日々沢山・・・

 ああ・・・車検代の基本の税金と最低限の整備代は稼げたよ・・・問題は、あちこち壊れている車だからどうなる事やら・・・?証券市場の株いじりも本気ですからね・・・しかし、日経225以外の株で稼ぐことにしているのでなかなかうまくいかないね・・・日経225の値動きが軽い奴で小まめに稼げばよいのは分かるがね・・・

 まあ、色々な株いじりをしているわけでね・・・右のような小カブも順調だしね・・・海岸の小屋の周りでの土耕だと苗が翌日には消えますからね・・・ダンゴムシに齧られて無くなってしまうという恐ろしさ・・・

 順調に生育してくれれば豊かさが増すしね・・・色々と実験の成果が出てきましたね・・・近頃は、培養液の濃度ではしくじらなくなりましたからね・・・肥料効率を高めるために、微量元素を与えるときはなるべく、拮抗しないようにと考えるようになりましたからね・・・手間をかけるなら、異なる培養液に移動させることを繰り返すことで・・・植物内で効率よく利用させるとかね・・・A液B液を混ぜるのではなく別にね・・・私の奴は16株毎にまとめて移動させられるのでね・・・移動用の専用の道具もあるし・・・と言っても・・・単に細い竹の棒2本ですがね・・・

 しかし、近頃は葉の緑色の変化に敏感になってきましたね・・・微量元素の不足に関して、ある程度分かるようになってきました・・・基本的にマグネシウムが不足気味ね・・・多少過剰でもマグネシウムは問題無いようですがね・・・マグネシウムの不足はかなり致命的かな・・・?光合成の核心になる物質ですからね・・・特に、日々葉を毟るレタスやクレソンなどでは・・・多分ね。あと鉄とかね・・・鉄は過剰は問題になるような?基本的に過湿だから・・・余剰の鉄は古い葉に放り込まれて障害が出るようですからね・・・さて、色々とやることがあるぞ・・・一旦切っておやつにしないと・・・

2019.05.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system