現在をうろうろ(5131)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(408)

 さてと、なんだか・・・国民と陛下の日本国は封建制国家へと変貌するのかね・・・幼い普ちゃんは征夷大将軍にでもなるのかね・・・?官邸の茶坊主主導になった官僚制は江戸時代と変わらないのではないかとね・・・現実問題として、首相を始め閣僚は無能だという事が分かりましたからね・・・サイバー・セキュリティー担当大臣がPCも触ったことが無いような御仁ではね・・・無知無能でも大臣になれることが良く分かりましたから・・・日々宴会でも担当しているだけで、自分の役割の国際会議は・・・最初にペーパーを読んでおしまいね・・・首脳・閣僚級は飾りだというだけなのでしょうからね・・・さて、野菜いじりに行かないとね・・・

 今日は種蒔きを少ししてきましたね。定植した苗は・・・多分順調ですね。

 カボチャやウリの仲間もそれなりの元気そうでしたからね・・・雑草をざっと刈った所に、点々と・・・一応は施肥して・・・何しろ、カボチャですら肥料をやらないとまともに成長しないという素敵な場所なのでね・・・

 イタリアントマトとか・・・色々と植えてはいますが・・・知らない人だと、畑には絶対に見えないというのが・・・私の趣味は醜悪なのかもしれないが・・・まあ、食えるならOKというイーカゲンですからね・・・落花生も播いたし・・・少しずつ土耕にも慣れてきましたね・・・土耕はある意味体力勝負ですね・・・少しずつまともな畑にするか・・・この、草マルチを使った奴で行くか・・・全ては結果オーライでね・・・美しい畑を作る気は無いのでね。回遊式菜園・・・回遊しないブロックは、カボチャ畑とかね・・・

 地這キュウリも順調かな?もう少ししたら芯を摘まないと・・・植えなければならない苗も沢山あるしね・・・

 食べた後の豆苗も元気に素敵な花を咲かせていますね・・・なかなか、渋い色の・・・・ちょっと、こいつは採種してみるかとかね・・・

 私のところに来たものは・・・孫子の代まで搾取される事になる・・・豆苗で食われて・・・それが生かされ・・・鞘も食われ、ピースご飯になったり、採種されて、再びの奉公・・・無慈悲だね・・・

 ワサビ菜が色気づいてきましたね・・・食うものは沢山あるので花を楽しめばよいかね・・・?

 昨日の風雨で倒れた奴を起こして竹を添えたりと・・・今日は余計な仕事もありましたね・・・

 この斜面の栽培単位にはイチゴをたくさん植えたので、毎日数粒のイチゴが食えるのでね・・・かなり楽しみですね・・・食い物を楽しみに生きているようなものでね・・・

 買った苗のトマトも咲き始めたし・・・やは、苦土石灰だけではマグネシウムが不足気味なのかね・・・?少し、マグネシウムを強化するかね・・・と、例によってマグネシウムが気になります・・・苦土教の信者なのでね・・・やはり、日本の土壌は極端なマグネシウム不足じゃないかとね・・・?

 何度なく葉の緑の・・・微妙なグラデーションがね・・・


 ナスにも花芽が・・・この調子なら食いきれないほどお野菜が日々手に入りますね・・・脱炭水化物の食事になるかもしれないしね・・・あれ?誰か来た・・・帰った・・・4時間半も歌だよ・・・私も14曲ほど歌いましたが・・・疲れるね。とても上手い人たちでね・・・

 レタスの仲間は順調ですが、新たに・・・クレソンもサラダ用に参入ね・・・なかなか良い感じですね・・・こりゃ、ルッコラも少し播かないとね・・・

 花が咲いた奴ではあまり美味いとは言えませんからね・・・水耕栽培と土耕の二本立てになってきましたからね・・・

 メスクランのミックス種子の奴も調子よく成長してきましたからね・・・徐々に豊かさが増してきましたね・・・野菜だけでかなり腹が一杯になるのでね・・・

 健康的な生活なのか・・・?ちょっと疑問も感じますがね・・・あれ?また誰か来た・・・23時を回ったよ・・・こりゃ、今日は寝るしか無いね・・・変な日だった・・・

 土耕での野菜の生育速度の推測ってのは・・・どうしたらよいのかね・・・?パラメーターが多くてね・・・とにかく今日は寝る!

2019.05.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system