現在をうろうろ(5082)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮が凄い技術を駆使してのガソリンの密輸・・・?(2)→この最初へ

 さて、ハードディスクを最新に近い奴に交換・・・私の所の多くの鈍足の奴より飛躍的に速いね・・・段々、サーバーらしくなってきましたね・・・音楽は16000曲余り1300時間を超えるね・・・流し続けたら真空管アンプだと寿命が来るね・・・ファイル交換ソフトが全盛のころ随分と集めましたっけ・・・ホット・スワップのマシンは楽だ・・・サーバーは電源を落とさなくてもハードディスクが交換できますからね・・・便利便利!・・・さて、前回の続きね・・・中国が北朝鮮を容赦ない締め付け 金政権の命綱のガソリン不正輸出も続々検挙(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース 謀略報道作家君の作品はなかなか面白い・・・多分、北朝鮮のエネルギー事情などは分かっていないのでしょうね・・・当然、鉱工業も・・・ただ、噂はなかなか面白いね・・・解釈の違いの部分ね。違うだろ!ってね・・・

北朝鮮国内のガソリン価格はすぐに上昇した。2018年に入ると、一時、1リットル当たり300円超に跳ね上がった。ところがそれから半年後、ガソリン価格は、逆に徐々に下がり始めた。

 高騰の原因は何なのかね・・・?当然、国連決議の発効か・・・2018年1月1日から12か月間及びその後は各12か月間、総量50万バレルまでの石油精製品(ディーゼル及びケロシンを含む。自国の領域を原産地とするものであるか否かを問わない。)の、自国の領域を通じた又は自国の国民による、又は自国の旗を掲げる船舶、航空機、パイプライン、鉄道若しくは車両を用いて、北朝鮮による調達又は北朝鮮への直接若しくは間接の供給、販売若しくは移転には適用されないことを決定

 単に、制裁に耐えられるだけの石炭液化が可能で、生産計画の組み換えをやっただけなのでは・・・瀬取りぐらいの量では・・・需要量が違うじゃん・・・あとは、単に・・・短期間の値上げで使用自粛の宣伝としたとか・・・軽油は上がらなかったのですから・・・ガソリンは高級乗用車用じゃん?

 前例としての南アフリカの経済制裁の一環の・・・米国の大好きな石油の遮断・・・日本を戦争に追い込んだ成功体験ね・・・しかし、米国は他に考えないのかね?頭が悪いのではないかと・・・南アフリカだって、石油の遮断に石炭液化で対抗しちゃったからね・・・石油が切れる、もうダメ!と、日本は簡単に戦争に走って・・・結果、終戦後70年も経って・・・国民と陛下の日本国は安全保障の名で米軍の占領下だからね・・・ひどいものだよ・・・

 意外と、岸信介は戦前から米国の回し者で・・・石油の遮断の代案としての南方資源地帯の確保を進言させたとか・・・結果、南進となり・・・開戦のための内閣の閣僚になって・・・敗戦後、売国奴の本領を発揮・・・なかなか良いストーリーかもね・・・?そして岸・佐藤・安倍の売国一族が名を売っている・・・

 岸信介は怪しいね・・・戦前は実務能力は高いが、中央が必要とするだけの人材ではなかったから、満州へ飛ばされているわけですから・・・所詮は二線級ね・・・まあ、あとで考えるか・・・

 北朝鮮の原動機事情は・・・ディーゼルが中心じゃないかね・・・?ガソリン車は限定的だろうと・・・?ああ、。重要な需要がある・・・ハマグリのガソリン焼き!これには必須だね・・・ハマグリでも頑張って取って、ホワイトガソリンでやってみるか・・・?

 ガソリンの扱いは慣れていますからね・・・うまく扱えば良いだけでね。ただ、引火させると面倒ね、気化したガソリンが火を引くからね・・・手にしていたホワイトガソリンの金属ボトルに火が入って・・・慌ててちょっとこぼして・・・叩いて、火の中でボトルに栓を・・・あれはびっくりしたね。意外と熱くなかったね・・・

今年4月後半は、1リットル当たり100円程度で安定推移している。中国やロシアから、制限量を超えるガソリンが搬入されているためだと思われる。密輸も活発だった。「瀬取り」と呼ばれる海上での密輸の他、中国から陸路で運ばれていた実態が分かった。

 別に、原油からの精製でも良いわけですからね・・・基本的に市民生活に多大な影響が出るほどの規制ではないのでね・・・人間の安全保障の概念が入っているわけでね。無制限の制裁というわけではないのでね・・・軍を動かしたり、兵器開発に回せないように供給を絞ったわけね・・・だから、潤沢ではないが・・・最低限は確保されている。逆に言えば・・・無駄に使わなければ市民生活に影響が出ない量は輸入させているわけね。

 そして、一応は・・・石炭液化で工業原料を生み出しているわけね。

 米国の戦時謀略報道では・・・外貨が無いのだよ。外貨が無いのに何で買うのかね・・・?もうじき外貨が枯渇するという噂じゃん・・・近頃、流れないですがね・・・馬鹿らしい。産金国で外貨が尽きるわけないじゃん!米国の謀略報道ってのは米国得意のトールテールに近いからね・・・旧東側も謀略放送を昔から聞いていますからね・・・質が違うのだよ・・・基本的にはトールテールを流さず、控え目に・・・まあ、米国のトールテール型の謀略報道の方が面白いですがね・・・

 法螺話ってのは面白いですがね・・・私も、ミュンヒハウゼン男爵が好きですが・・・

◆コメ袋に偽装してガソリン密輸
ガソリン密輸について調査して来た北朝鮮に住む取材協力者が、次のように報告してきた。

「北部の両江道(リャンカンド)では、ガソリンが入ったビニール容器をコメ袋で包装し、食糧輸入を偽装して輸入してきた。ガソリンが中国から10トントラックで大量に運ばれて来るのを、税関で何度か目撃した」

 凄いね・・・この取材協力者はガソリンってものを知っているのかね・・・?北朝鮮の辺境でしょ?ガソリンをビニール容器でね・・・ポリタンクで運ぶのも、かなり怖いが・・・自動車レースにかかわっていた頃・・・ポリタンでガソリンを運んだことがありますが、結構ガソリン臭が洩れますからね・・・レース用車両をローダーで・・・レース用の燃料も持ち込むわけね・・・ピットにはポリタンクは持ち込めない・・・単に金属タンクを幾つも買えないからでしたがね・・・裏でコソコソと、クイックチャージ付きのタンクに移してピットへ・・・

 どんなビニール容器だ?米袋に入れて・・・穀物は平積みが原則じゃん・・・平らに一段というわけには行かないだろうに、しかも中は液体だからね袋が揺れるね・・・想像するだけで笑えるじゃん。柔らかく表面が揺れる米袋・・・水を運ぶのだってビニールだと段ボール箱に入れないと扱えないですからね・・・ガサガサと音を立てて揺れるガソリン袋入りのコメ袋ね・・・触れば一発でバレるじゃん・・・しかも10トン車に山積みかね?積み上げて大丈夫なような強い袋で、しかも画期的なファスニング技術が必要だね・・・キャップ付きの容器かね・・・?それとも、工場で・・・ガソリンを詰めて熱で封印かね・・・?それとも・・・考えるだけで楽しくなるね・・・何しろガソリンですからね・・・揺らすと気化して膨らむしね・・・

 こんな法螺話を信じるなんって・・・無知は怖いね。液体の入った袋の上に液体の入った袋を積み上げるなんって・・・難しいのだよ・・・でも、考えるだけで面白いじゃん・・・

 これが事実だとすると、どのような技術で実現したかが気になるわけでね・・・驚異の技術で作られた340袋ほどのガソリン袋ですからね・・・Gasoline bag - Google 検索 商品として存在するが・・・こんなのを米袋に入れて積み上げて密輸ね・・・素敵だね。この手のバッグは高価ですからね・・・

この協力者によれば、北朝鮮側で偽装輸入しているのは個人ではなく、両江道貿易局が承認した複数の貿易会社だという。

 ガソリンとかの銘柄のコメなのでは?絶対に・・・こんな非効率な方法で運ばないだろうに・・・

「彼らは現金取引もするが、漢方薬材料の薬草を正式に輸出し、その代金としてガソリンをコメに偽装して入れてきた」
と述べる。

 バーター取引ってのは悪くないね・・・こんな擬装ができるのならね・・・

ところが、この方式のガソリン密輸は、2019年2月末頃に中断してしまったという。中国が取り締まり強化したためだ。吉林省に住む朝中貿易の仲介業者は、アジアプレスの取材に対し次のように述べた。

 この方式でガソリンを運ぶのは非常に危険じゃン!積んだ袋が破けてガソリンを垂れ流して走っているとかなら・・・本気で取り締まりをするでしょうね。300個も積めば、1つや2つ洩れるのが出るじゃん・・・マフラーなど高温の部分に触れれば、発火するじゃん・・・300余りの袋に火が回るのは一瞬ですからね。まあ、1秒間に40cmぐらいの速度で火炎伝播しますが・・・ただ、バッグですから爆発すると燃えるガソリンが飛び散って、あっという間ね・・・

「コメ袋で包装して税関をごまかして北朝鮮に送ってきたので、中国側の国境警備隊まで欺いてきた。しかし、状況は変わってしまった。中国当局は輸出品の検査を厳格に行うようになった。3月初めにガソリン密輸業者が2人逮捕された。3月末には、ガソリン5トンをコメに偽装して北朝鮮に送ろうとした業者も摘発され、拘禁が続いている」という。

 数袋なら、これでも運べるでしょうがね・・・危険物の扱いとしては正しくないから・・・密輸以外の罪を構成するのでね・・・

また、4月に入ってから、ガソリンや軽油を専門的に密輸してきた中国の女性業者3人が逮捕され、刑務所に収監されたという報告も入って来ている。

 密輸だから仕方ないじゃん・・・こんな少量じゃね。馬鹿らしい・・・法螺話じゃン!仕事を無くすよ・・・物語作家で名を成せるかもね。

2019.05.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system