現在をうろうろ(5069)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんの人気取りは・・・(1)

 可愛そうな、幼い普ちゃんはみんなから馬鹿にされているのかね・・・笑っちゃう絵が出てきたよ・・・自民党広告がFF天野喜孝イラストで安倍首相を“イケメン武士”化! あまりの似てなさすぎにツッコミ続出|LITERA/リテライメージ戦略はは分かるが・・・漫画かよ?まあ、幼い普ちゃんのやっている事は漫画みたいな話だから仕方ないか・・・現実の経済が、粉飾されているわけだからね・・・それで持っている・・・粉飾化された社会の中では良いのかもね・・・

 完全に馬鹿にされているのかね・・・これって・・・こんな顔に成形しろって御託宣かね・・・まあ、この顔に成形すれば何とかなるかもしれないが・・・これが幼い普ちゃんの、あの無能な間抜け顔かね・・・?充分笑える・・・私の顔の方が近いかもね・・・郷士の血を引く私の方が似てるぜ!

 本人を合成すると・・・どうも、落ちぶれるとこんな風になるのでは・・・?

 奴の家柄は不明ですからね・・・私の家柄は中世までは遡れますからね・・・あんな、どこの馬の骨とも知れぬ家柄よりはまともね・・・しかし・・・この絵を見て安倍晋三って分かるのはどれだけいるかね・・・

 完全に、あの顔を否定されているという事じゃん・・・この顔なら・・・

 天野君は完全に馬鹿にしているとしか思えないじゃん・・・もし、安倍晋三がこの顔なら・・・あの間抜け顔がね・・・少しは似せろよ・・・これ違うじゃん・・・

 誰これ?馬鹿らしいね・・・おもちゃにされた普ちゃんかね・・・大笑い!

 無能な普ちゃんを神格化させるのかね・・・無理じゃン!これを、掲げたから著作権法違反で告訴されても面白がっちゃうよ・・・これは、安倍晋三ではない!という事を示すために掲載しましたで良いわけですからね・・・この著作物を利用して利益を得る為でも無いから・・・

 しかし・・・モデルは誰かね・・・?私の兄に似なくも無いね・・・

 しかし、幼い普ちゃんは只の流れ者の家柄じゃん・・・山口県のどこだっけ・・・少なくとも、あそこの土着の人間じゃないじゃん・・・笑えるね。過去帳が滅失している様だが・・・大庄屋の家にはつながらない事は確認できるが・・・大庄屋の末裔とか言われているがね・・・笑わせるね・・・

 まあ、こんな馬鹿げたものになったのなら・・・笑えるだけじゃん・・・ああ、幼い普ちゃんのご先祖が長門の国に流れ着いたときのイメージかね・・・?で、記事は・・・

 テレビでは改元のお祭り騒ぎがつづくが、そんななか、SNS上を大きくザワつかせる“事件”が起こった。

 昨日、自民党が新たな広報戦略「#自民党2019」プロジェクトをスタート。六本木や渋谷などで街頭広告を展開させているのだが、そのビジュアルはこれまでの安倍首相の顔ではなく、墨で7人の侍(女性らしきキャラもいるが)が描かれたイラスト。作者は『タイムボカン』シリーズや『科学忍者隊ガッチャマン』などといったアニメや『ファイナルファンタジー』のキャラクターデザインを手掛けたことで世界的にも有名な天野喜孝氏だ。そして、大きな文字で「新時代の幕開け」「未来を切り拓く」と打ち出されている。

 ふむ・・・とりあえず、この特設サイトを見ないとね・・・「#自民党2019」プロジェクト 何だかいっぱい字が流れるね・・・

 新時代の幕開け・・・政治がもっと生活の一部として親しまれる。・・・世界中の人と仲良くなりたい。・・・もっと自由にして欲しい。・・・壁なんていらない。いろんな人とダンスをシェアする。・・・自分の技、スタイルを生み出したい。・・・伝統を超えたい。古い価値観もアップデートしていく。・・・自分一人の力ではどうしようもないくらい大きなことをやってみたい。・・・年齢なんて関係ない。自分らしくいたい。未来を創りたい。・・・政治がもっと生活の一部として親しまれる。

 馬鹿らしいな・・・政治は本来生活の一部ですからね。世界中の人と仲良くなる気が無いのは、幼い普ちゃんでは・・・?私は、基本的に世界中の人と仲良くなりたいね・・・異文化が好きだから・・・もっと自由にして欲しいって変な願望じゃん?もっと自由になりたい・・・政治のおもちゃになどはなるものか!という感じかね・・・私は・・・伝統を越えたい?伝統は伝統で良いね・・・伝統を身に着けたいが・・・どんな伝統が、幼い普ちゃんは身に着けているかね?伝統を越えるためには伝統を身に着けた上での超克でないと無意味ね・・・古い価値観はアップデートなんかできないじゃん・・・古い価値観にとらわれない事が重要じゃないかね・・・?

 ああ、馬鹿かね・・・自分一人の力ではどうにもならないくらい大きな事って・・・これって、やってもらうしか無いじゃん・・・一人ではできない巨大なプロジェクトのリーダーになりたい!というのが正しいのでは・・・?

 年齢なんか関係ない・・・まあ、関係ないね。それだけの能力があれば・・・人は、歳と伴に成長していくわけで・・・歳を重ねていく事で、その能力が向上する・・・尊敬される大人になるという事だろうね・・・尊敬があれば、歳などは超越できるのが自由・民主主義ね・・・能力社会だから、有能な人間が上に立つ社会ね・・・

 笑えたのは・・・サイバー・セキュリティー担当大臣・・・何で、PCも触らないような人間が上に立つ・・・?奴は、サイバー・セキュリティーの会合の宴会担当大臣だったのかね・・・?それぐらいしかできないじゃん・・・この国の価値観は変じゃん!自分らしくするのは、自身の勝手・・・人から言われる事ではない!未来を作りたいって・・・?自分の未来は自分で創るものだね・・・政治がもっと生活の一部として親しまれる・・・?何を言ってるのかね・・・幼い普ちゃんは、票田から離れて生活している・・・つまり、自らの民主主義の学校とは違った世界に生きているのだよ・・・お前さんが、ぶち壊しているわけですからね・・・

 長州なんって糞田舎では民主主義や地方自治などは・・・江戸時代と変わらないのだろうと思いますがね・・・明治の御代で成り上がった安倍家のようですけどね・・・

 新時代にふさわしくない人間がいるわけね・・・♯自民党2019「新時代」篇60秒 - YouTube これいいじゃん・・・ただ、ちょっと編集したいね。最初の壁なんか・・・子音を聞き落として・・・安倍なんかいらない!が最後だとね・・・最初が、幼い普ちゃんの未来を作りたいで・・・お前さんの未来じゃないのだよ!自分の未来は自分で作るものだから・・・新時代には安倍などいらない!というのが良いのでは・・・あとで、編集し直してみるか・・・

 いいじゃん・・・私には、こんな風に見えちゃったよ・・・幼い普ちゃんに見えないからね・・・自民党の宣伝は宣伝になっているのかね・・・?なんだか、パロディーネタを提供しているだけじゃん・・・?お前さんの新時代じゃないのだからね・・・自分の未来は自分で作るから・・・安倍はいらない!それだけじゃん・・・

 マザコン爺じゃ未来は何になるかね・・・ママが死んだらどうするのかね・・・?

Q1. 自己紹介をお願いします。

こんにちは、絵描きの天野喜孝です。

Q2. 今回オファー聞いた時の率直な感想はいかがでしたか?アーティストと政治、どのような相互関係が理想的だとお考えでしょうか。

オファーを聞いたときは、いやビックリしましたよね、今までそういう仕事をしたことがなかったので。ただ、実際にこうやって仕事をしてみるとやはり政治とアートは繋がっているのかなと、客観的ではなく、素朴に思いました。過去を振り返りますとやっぱりルネッサンスもそうですし、ベラスケスの時は国王そして宮廷画家がいてという。印象派ぐらいから自由に絵が描けるようになってきましたし、今ももちろんそうなんですけど、世の中とはかなり繋がりがあると思います。

 政治がアートに繋がる時ってあるね・・・政治屋が利用する場合と、アーティストが利用する場合ね・・ベラスケスをやったのかね?それとも印象派かね・・・私は印象派以降なので、自由に・・・

Q3. 「新時代の幕開け」というキーワードを聞いて、どのようなインスピレーションを得られたでしょうか。

平成から令和、新しい元号になるのでちょっとそれに一個人として興味がありました。僕自身は変わらないんですけど、(世の中にとって)何かきっかけになるのかなと。そういう意識をしなくても、(世の中は)多分そういう風に受け取るんだろうなというのはありますね。

 同感だね・・・単に、幼い普ちゃんが改元を利用しただけのように見えるしね・・・本来は、輔弼する立場なのだからね・・・

Q4. 天野先生の代名詞の一つとして「ファンタジー」「冒険」があるかと思っています。新時代の自由民主党の政治には、どのような「ファンタジー」「冒険」が必要になるとお考えでしょうか。

やっぱり世の中っていうのは、「当たり前というのが貴重」なのかなと思いますね。なぜかと言いますと例えば、一歩外に出れば道路があって、何かあれば警察が守ってくれるし、火事になれば消防自動車が来てくれる。そういった事が結構、国民にとって当たり前になっちゃってるのだけれど、それらは僕個人的には凄くありがたいと思うのです。僕が国民という言い方をするのもあれなんですけど、国民の為にやって下されば凄く嬉しいなと思います。

 幼い普ちゃんは、当たり前の事ができないみたいじゃん・・・まあ、できていないから、全てが粉飾で道半ばなのかね・・・?

Q5. 天野先生の作品のように、これからはより時代、文化、言語を越えたボーダレス化が進んでいくと思っています。そのような時代を担っていく新世代へメッセージいただけますでしょうか?

とにかく時間はどんどん過ぎていく、1日1日やるべきことをやるしかない。じっくり自分で考えた理想を、自分の夢を、周りにそして自分にも惑わされないでコツコツやっていけば、結果は勝手についてくる。そして、それが正しい道であれば、周りもついてきてくれると思いますね。時々サボってもいい。僕自身もそうだけれど、純粋にやりたいことを思って忘れずにやって行けば、どれだけ迷っても、嫌なことがあって落ち込んでも頑張れる。

 あれ・・・困ったね。幼い普ちゃんは・・・これができていないから、全てが道半ばじゃないかね・・・?

Q6. アーティストが果たすべき役割のようなものがあるとしたら、何になるとお考えでしょうか。天野先生と自由民主党、正直意外な組み合わせな気がしました。どうして今回のオファーを受けられたのでしょうか。墨で書いて欲しいオファーもあったのですか?

和の感じというか、墨で絵を描くという仕事をしたことがあまりなかったのでもの凄く面白いなと思いました。作品自体が世の中に出るのは初めてかもしれない。今回の作品でこだわったことはライブ感、墨は書き直しがききませんから。僕にとって新しいことにチャレンジするということに関してはとっても大事なことだし、繰り返しになっちゃうと段々と相手に情熱が伝わらなくなるんですよね。絵の場合は特に、一枚目の方が勢いがあるんです。二枚目の方が完成度は高いかもしれないけど、迷ったりして、戸惑いとかが全部出てしまう。慣れたいんですけど、そうでない方が感情とか伝わるものが出ると言うか。慣れちゃうと、意外と伝わらないのかなと思いますね。

 なるほどね・・・この作品は良いね・・・安倍なんかいらない!で・・・斬り殺すのだろうから気に入ったね・・・新時代だ!

Q7. 天野先生ご自身アーティストとしてこれからどのような未来をつくっていきたいとお考えでしょうか。

ただ単に、自分が満足するだけでなくて世の中というか日本そして世界へ発信していけるような作品を描きたいなと思います。それは、(今までやってきた)紙ではなくて、例えば壁画とか天井画。自分一人の力だけではどうしようもない大きな作品をやってみたいのです。僕個人としては、今までやってきたものを総合する、そろそろそういう時期なのかなということですかね。

 ふむ・・・悪くないじゃん・・・なんだか、単に幼い普ちゃんの批判になっていないかね・・・?まあ、私の頭がかなり狂っているからね・・・アート・・・私も一種のアーティストですから・・・リテラの記事とは、私の印象はかけ離れたものになったね・・・一旦切って、何か食わなきゃ!

2019.05.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system