現在をうろうろ(5044)
日本貧窮者経済新聞
 何で大増税をしなければならないかは・・・?(1)

 どうも、技術の進歩という奴は不思議だね・・・PCは、ハードウエアの進歩はあるが、ソフトウエアの進歩が遅れているね・・・10年前のハードウエアをフルに使うものが少ない・・・まあ、私が買い込んだ奴がパーソナルレベルの使用ではオーバースペックというだけですが・・・ただi9のマシンでも大差ないでしょうがね・・・あ、誰か来た・・・帰った0105だよ・・・寝なきゃ・・・

 なんだか、面白くない!とかぼやいていますが・・・いずれにせよ、新しいアプリケーション・ソフトウエアは買えないしね・・・あれ、ポチ国村民新聞か・・・【お金は知っている】大増税の“ご託宣”をありがたがる人たち… 「OECD」勧告も日本の財政健全化は進まず? - 産経ニュース この記事ってお間抜けさんが書いているのかね・・・?面白いね・・・日銀の物価目標の2%の意味を理解していないし、それを達成できないでいるから・・・こんな風になる・・・円の切り下げは望まないが、紙幣の紙くず化をしないと財政再建は無理だから、こんな話になるのだと思うがね・・・

 無能な幼い普ちゃんでは何もできない事は自明ですがね・・・奴は馬鹿以前に無能だから・・・しかし、産経新聞は馬鹿な記者を看板にしているのかね・・・?経済学など理解しているのか・・・?ケインズの経済学の本質の理解はあるのかね・・・それが気にかかるね。ケインズの経済学は間違ってはいないが、前提は何かが分かっていないと大間違いをするのだろうとね・・・

 価値の創造と紙幣の発行と・・・価値の消滅に伴って、紙幣が消えない事の矛盾ね・・・紙幣というか数字の問題ね・・・私がせんべいを1枚作って10円で売る・・・せんべいを作ることで10円の価値の創造をしたわけね・・・対価の10円を得た瞬間に、通貨は10円余計に発行されるわけ・・・創造された価値に対してね。世の中に有価物が増えたわけだから・・・ところが、このせんべいを食べると世の中の有価物は消滅する・・・従って、通貨は10円消滅しないといけないのだが・・・発行された通貨は対消滅する事は無いね・・・数字が残る・・・というわけで・・・

 この矛盾を相殺する手段として・・・自由貨幣 - Wikipedia・・・減価する通貨を考えるか、インフレ率という奴で通貨の価値を引き下げたいわけね・・・およそ年率で2%程度は創造された価値が滅失しているわけでね・・・

 もう一つの手段・・・通貨の価値を下げるために増税を行う・・・消費税の導入ね・・・この無知な記者は経済学の基本を知らないようだね・・・産経新聞特別記者・田村秀男 間抜けな事に名前を出しているよ・・・田村秀男 - Wikipedia 面白いね、立派な経歴じゃん・・・?不思議だね・・・わざと、経済学の基本を無視しているのかね・・・?まあ、私の方がお間抜けちゃんかもしれないがね・・・無知な、妄想家だから・・・

 私は無知な妄想家で通っているからOKね・・・飯の種としての駄文ではないから・・・単なる遊びね。さて、この記事を妄想的な解釈で分析するか・・・

 経済協力開発機構(OECD)は日本に対し消費費税率を20〜26%に引き上げよと勧告した。来日したグリア事務総長は「消費税率の10%への引き上げは不可欠」と強調した。

 私は、この分析が正しいと思うね・・・幼い普ちゃんのポチ国民はお金の価値に対する信奉が強いので・・・価値の変動を認めたがらない・・・だから、預貯金が好きなのね・・・固定化された価値として考えている。あの、敗戦後の預金封鎖と新円切替による価値の転換や・・・今までのお金の価値の滅失を理解せずにね・・・明治の御代になって通貨が国際標準に合わせられた・・・この時は米ドル1ドルが邦貨の1円相当に・・・それから1ドルは110円程度になった・・・定められたときに比べると100分の1ね・・・一時期は1ドル360円だったね・・・米ドルも明治の初めから比べると、当時の価値の100分の1程度になっている・・・つまり、円は明治初期に比べると10000分の1の価値になっているわけね・・・まあ、銭や厘が消えていますから問題はない・・・1セントが1円相当で米ドルとは連動しているわけね・・・

 私の妄想的経済学の根幹が・・・拾う価値なのでね。米人にとって1セント硬貨は拾う価値に値する、日本人も1円硬貨は拾う価値がある・・・誰も見ていなければ・・・

 失われた20年・・・30年かね?その間に本来は邦貨の価値は下がったはずだが、下がることを誰も望まなくて、価値が維持されたわけね・・・本気で寝る!0215だよ・・・起きた、まあ・・・このぐらいの貨幣価値の低下をさせないと幼い普ちゃんのポチ国政府の無駄遣いの山による借金を何とかできないのは自明ね・・・

 メディアは「財政健全化には消費税26%も」(15日付朝日新聞デジタル)など、途方もない超高率の増税を肯定するかのような能天気ぶりは相変わらずだ。

 能天気じゃなくて、明らかに現実はこういったものね・・・借金の山を何とかしろ!の話・・・貧乏人は後発医薬品を使え!とか・・・既に、国民の信用を使い切っているのだからね・・・これ以上の借金をするためには何を担保にするのかね・・・?そういったものね。充当すべきものがあるのか?

 これが、常識的な話だと思うがね・・・

 本欄で何度も触れているように、消費税増税は何ひとつ日本経済にプラスをもたらさなかった。OECDの言う財政健全化どころではない。1989年度の消費税導入以来、財政収支は悪化の一途をたどり、97年度と2014年度の税率引き上げ以降は政府債務増加が加速した。

 ああ・・・そうね、政府が馬鹿だから・・・金は湧いて来るものと思っているのでは?社会が生み出す富で担保できない借金を生み出しちゃったのだからね・・・国だってデフォルトになるわけだから・・・米国だって、それで政府機関の活動を停止するわけだからね。幼い普ちゃんのポチ国はそういった事をしたかね・・・?

 何もしていないじゃん・・・欧州へ出かけて散々どうするのか聞かれて、年末に総選挙を打って・・・財政再建の話しから逃げて、無能な奴に名目GDP600兆円とか指示して・・・奴は失脚、話も消えたし・・・

 結局、税収の増加をプラスにすることができない無能な政治屋しかいないというだけじゃん・・・担当分野に関して知識のない政治屋君が大臣になるのだからね・・・桜田君は担当分野に関する知識があったかね・・・?あれだけ、露骨に知識が無い事を示した大臣はいたかね・・・?というより、誰も気にしていない事が問題だね。

 安倍晋三君も5歳児程度の知能しか持ち合わせていないようだし・・・無能な人間が為政者を演じて、やっている振りをさせるために借金をして政府支出でGDPの嵩上げをしただけだからね・・・

 1997年度からは慢性デフレに陥り、経済はゼロ・コンマ%台の成長が続く。2012年末に始まったアベノミクス効果も吹き飛んだ。が、日本の政官界、メディアも国際機関なるもののご託宣をありがたく押しいただく。

 幼い普ちゃんが無能だから、金融政策しか・・・しかも、日銀に丸投げね・・・ロボット革命は?水素社会は?どちらも上手く行っていないじゃん・・・高度先端技術開発もどこへ行ったのやら・・・?

 アベノミクス効果なんって・・・金融緩和で見せかけの金が積み上げられただけじゃん・・・米ドルの値札が付いている商品が1.5になっただけね。だから、私は新しいPCが買えない・・・アベノミクスは何の成功も無いからダメなんじゃん?アベノミクス効果そのものがまやかしね・・・だって、アベノミクスの大成功で商品はお値段据え置きで軽薄短小になっているわけだからね・・・

 同じような勧告を米国が受けたら、メディアは無視、トランプ政権は「ふざけるな」とばかり怒り、OECD脱退を言い出すかもしれない。それこそが主権国家というものだ。

 あれ?この人馬鹿かね・・・?都合の悪い事を言われたら、怒って逃げるのかね・・・幼い普ちゃんと同列の幼さじゃないかね・・・?もう遊んでやらない!ってかね・・・頭が悪い以前に僕ちゃん何歳?って聞くレベルじゃないかね・・・しかし、こういったお馬鹿ちゃんな言い回しが好きな連中が、幼い普ちゃんのポチ国には大勢いる事が良く分かりましたがね・・・人の話を無視することが、幼い普ちゃんのポチ国では立派な態度という事になるのかね・・・?面白い国・・・これでは、財政状態がこんなになっちゃうのも分かるね・・・

 新しい経済学の都合の良い所を取っての、今まで通りの垂れ流しをやっているだけだから・・・貧乏になるわけだよ・・・OECD脱退も良いのでは・・・そして、信用を無くす・・・まあ、そのうち食うものが無くてクジラ肉を食う事になるのかね・・・?

 さて、一旦切って野菜いじりに行くか・・・

2019.04.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system