現在をうろうろ(5045)
日本貧窮者経済新聞
 何で大増税をしなければならないかは・・・?(2)→この最初へ

 戻りました、とにかく続きね・・・【お金は知っている】大増税の“ご託宣”をありがたがる人たち… 「OECD」勧告も日本の財政健全化は進まず? - 産経ニュース これ。しかし、ポチ国村民新聞って馬鹿が読むのかね・・・?なんって、無知無能人間を賛美しているような不思議な記事が多くてね・・・まあ、面白とも言えなくもないが・・・こんなものを金を出して読むのかね・・・?

 今日も自分の間抜けさを知ったね・・・パセリかと思ったら、ニンジンですね・・・パセリの代用でニンジンの葉を使えるが・・・イチゴが負けなければ良いのだが・・・しかし、パセリの方はどこへ行ったかな・・・?

 パリのOECD本部の通称は「シャトー(城)」である。その地でフランス国王のルイ15世の愛人が住み、16世がマリー・アントワネット妃と結婚式を挙げた。1922年には金融王のロスチャイルド家が買い取り、今のシャトーを建てた。シャトー勤務は各国の高級幹部の垂涎(すいぜん)の的だ。

 ああ・・・また間抜けな話を始めるのかね・・・各国の高級幹部の垂涎(すいぜん)の的・・・立派なお屋敷に勤務できるからかね・・・そんなに行きたければ、掃除夫とかで君も就職したら?園丁とか・・・その位なら雇ってもらえるのでは・・・OECD本部の仕事が重いのだよ・・・14 フランクヴィル通り - Google マップ ここか・・・昔の建物で立派じゃン!幼い普ちゃんのポチ国では自分の担当する分野に関して無知でも大臣になれる・・・桜田君はサイバー・セキュリティー担当大臣の肩書でサイバー・セキュリティーの会社を作れるかね?

 建物や肩書ではなく・・・実力で肩書を得た連中が一流の場所で仕事をしているだけの話しね。要人が来るからそれなりの格式がある場所なだけね。経験と実務能力が無いと、ここでは働けないわけね・・・例えば、甘利君が事務局職員に応募して、ここで仕事ができるやら・・・?重原久美春 - Wikipedia こういったレベルの人間じゃないと無理だからね・・・私は、あるなら草むしりの仕事でも応募するかね・・・?

 かつて、知り合いの米外交官はシャトーで出されるワインと料理に陶酔し切っていた。各国代表は出身官庁の利害をOECDペーパーに反映させれば、あとはアルコール(ワイン)とコレステロール(フォアグラ)のとり過ぎに注意すればよい、という気楽さだというのだ。

 OECDペーパーに反映させるためにどれだけの仕事量があるかね・・・?この話しってシャトーでの人間関係に関してでしょうね。OECDは国際機関で、中立の立場で自己の国益を述べるには・・・当然、多国間での国益の相克を勘案して多くの国からの支持の得られる内容にまとめ上げなければならないわけですからね・・・自国の国益だけを語るのは簡単だが・・・何ヵ国分の経済についての詳細な知識が必要になる・・・?それぞれの国から、その道のトップのプロが出ている中でだよ・・・きっちり仕事をしたら、確かに・・・あとはアルコール(ワイン)とコレステロール(フォアグラ)のとり過ぎに注意すればよい、という気楽さだね・・・

 相克する利害の調整がまとめられれば・・・という前提条件ね・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国にはお間抜けさんしかいないのかね・・・?サイバー・セキュリティーどころかPCなども扱った事のない桜田君が・・・サイバー・セキュリティー担当大臣だよ・・・無知な人間がトップに立てる国のイメージでは・・・こういった、国際機関での仕事の理解はできないのだろうね・・・部下が書いたペーパーを読むだけの仕事なんって仕事じゃないじゃん!

 幼い普ちゃんも同じ程度のレベルに過ぎないから・・・この国はダメなの!まあ、無能な上役に苦労するのがこの国の一般的な在り方のようですからね・・・近頃は、飲んで上司の悪口を共有する機会を持つ余裕も無いから投げやりなのかもね・・・

 ああ、無能が出世して有能は下積みになるのが、この国の正しい在り方のようですからね・・・面白いね。まあ、多くの会社で最も仕事ができるのは・・・下っ端の事務員のおばちゃんだったりしますからね・・・

 仕事ができないと、遊べないのだよ・・・だから、これは自分が如何に有能で、どんなこともたちどころにペーパーにまとめ上げられると自慢しているだけね・・・相克する国益をみんなが納得できる形にすることは非常に困難だと知っているのを前提とした自慢話ね・・・君は、この事を理解しているのかね?理解しているなら・・・どういった記事を書くべきかね・・・?わざと無視しているのかね・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国報道は本質的な事を無視するのが好きなのかね・・・?

 まあ、無能な人間が・・・俺は凄いのだ!を叫ぶときは・・・誰々を知っているとかそういった話になるからね・・・人脈の国であることは理解しているが・・・だから何なの?という感じだね・・・私には関係ないね・・・

 2011年にOECD事務次長として財務官から転出した玉木林太郎氏は17年5月までシャトー・ライフを過ごしたが、財務省に対する最大の「功績」はグリア事務総長を訪日させて、民主党・野田佳彦首相(当時)に会わせるなどして消費税増税の3党合意への道筋をつけたことだろう。

 次長って半ば名誉職のようなものじゃないかね・・・?連絡要員・・・重原君とは違うじゃん・・・と、差別的に見ちゃいますがね・・・私より遥かに優秀な人間ですが・・・私は道端の草を食って生きているだけですからね・・・

 ん!食い残しの豆苗も花をつけて・・・もうじき鞘を食う事ができるね・・・貧乏なので、こういった生活ね・・・鞘の方が葉っぱより腹にたまるからね・・・貧乏だから仕方がない・・・

 まあ、私は普通の価値観で動いていないからどうでも良いね・・・3党合意とか意味はない・・・単に金が無いからどうするか?そんな話じゃん・・・

 グリア総長は放漫財政常習のメキシコの財務相として財政支出削減と取り組んだ。それが同国から債権回収を狙う国際金融資本に評価され、OECDトップに選ばれた。そうした人物を「知日派」に仕立てることくらい、財務官僚にとってはたやすいはずだ。

 何で、こんな話へ?有能な人間を味方に付けるのは簡単かね・・・?幼い普ちゃんじゃダメだが・・・同列の有能な人間は誰かね・・・?借金取りを納得させて帰らせる能力のある閣僚はいるのかね・・・?

 OECDエコノミストによるグラフを見ればよい。日本の今後の経済成長は主要国・地域の中でもどん尻。相変わらずのゼロ・コンマ台成長が続く。かの欧州連合(EU)からの離脱(ブレグジット)騒ぎにもまれる英国よりも悪い。中国市場への依存度が高い韓国は米国並みの成長だ。

 あれ?メインPCの調子が悪い・・・?2時間もいじったよ・・・なんだか良く分からない・・・?一応復旧したが・・・なんだかね?そろそろ限界かね?

 ああ、これって幼い普ちゃんが馬鹿だから・・・仕方ないじゃん。中国を上手く利用できないからね・・・馬鹿だよね・・・何であんな馬鹿を首相にしているのかね・・・これが問題なだけね。

 日本はゼロ成長を続けさせて、財政悪化させ、それを理由にさらに増税せよというわけで、日本の自滅なぞ、知るものか、というわけだ。


 はあ?こいつは本当に馬鹿かね?日本がゼロ成長で、財政を悪化させて・・・増税しか無い状態にしたのは・・・あの幼い普ちゃんじゃん・・・奴が、日本の自滅を作ったのじゃないかね・・・?円安で、米国の糞高い兵器を買って・・・まあ、米軍の占領下にある国民と陛下の日本国だから仕方ないのかね・・・?

2019.04.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system