現在をうろうろ(5001)
日本貧窮者経済新聞
 凄い、北朝鮮の焼身自殺と結びつけるものが・・・?(1)

 どうも、北朝鮮のリゾート計画は凄いね・・・戦争が終わったかのような感じだね・・・可愛そうに思えるのは、米国の戦時謀略報道の下請け君たちかね・・・実際の北朝鮮の情報はほとんど皆無で北朝鮮を報道してきた可能性がありますからね・・・あの38Northですら分析が酷い部分がありますからね・・・どうやら、北朝鮮の正月が旧正月であることも知らないでの分析とかね・・・養魚池と石炭置き場と認識ていたり・・・産業に関する知識も僅少で、受狙いのレポートが随分とあったりね・・・

 国際社会とのかかわりで考えると、核兵器の廃棄はやるのではないかとね・・・ただ、原子炉は放棄しないでしょうから・・・そろそろ、軽水炉を臨界に・・・そんな気がしますがね。

 あれ?面白いね・・・意味不明の作文があるよ・・・暇だからチェックしてみるか・・・よほど、下請け君たちは困窮している様だよ・・・自殺率が世界1位の北朝鮮 30代男性を焼身自殺に走らせた貧困事情 - ライブドアニュース これって、報道にもならないじゃん・・・

北朝鮮は世界的に見て自殺率が非常に高い国だ。

 これって本当かどうかが良く分からないね・・・統計自体の信頼性が低いから・・・幼い普ちゃんのポチ国は何故か自殺率が下がっていますが・・・何でかね?アベノミクスの大成功のよるものなのか・・・?自殺なんってのは大抵は、家庭問題か健康問題でしょうがね。経済的な困窮は・・・社会主義でもあるのかね?最低保障がありますからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の自殺者はアベノミクスの大成功で減ったようですが・・・それでも年間2万人ぐらいの自殺者がいるようですね。ちょっと前は3万人ぐらいが自殺していましたがね・・・WHOの統計に北朝鮮の自殺者は?GHO By category Suicide rate estimates, crude - Estimates by country 

 あれ?統計では10万人当たり11人ぐらいじゃん・・・自殺が少ないよ?幼い普ちゃんのポチ国はカイゼンされたと言っても10万人あたり18.5人、韓国に至っては26.9人だよ・・・?ああ、WHOに当たらなくても、Wikiにあるね・・・国の自殺率順リスト - Wikipedia

世界保健機関(WHO)の2012年の統計によると、10万人あたりの自殺率(年齢調整なし)のランキングでは、北朝鮮は39.5人で1位。国ごとの人口と年齢構成の違いを調整した値でも、北朝鮮は1位のガイアナ(44.2人)に次ぐ2位(38.5人)だ。

 はあ?この記述は変だね・・・2012年の統計が存在しない・・・5年ごとの推計のようですからね・・・ガイアナの44.2人か・・・GHO By category Suicide rate estimates, age-standardized - Estimates by country 年齢調整を行った統計もあるが、この統計にも2012年は存在しないね・・・どこかの、統計年鑑の2012年度版からの抽出かね?ガイアナの44.2人という統計も不明だね?なんとなく、嘘くさい数字じゃないかね?しかし、この数字は絶対におかしいね・・・ガイアナは2010年の統計ではトップじゃないから・・・ロシア・リトアニアが上を行っている・・・何の統計なのかね?

世界でも稀に見る抑圧体制が、多くの人を自殺に追い込む一因となっている。

 だから、WHOの統計では韓国の3分の1程度の自殺率・・・抑圧体制がどうのこうのの問題じゃなくて、統計自体が変ですよ?完全な捏造記事なのかね・・・?やった!雨だ・・・今日は野菜いじりは無しだ・・・野菜はあるからね・・・

 WHOの統計からすると日本の自殺者数の割合より低いのだからね・・・統計を捏造してまでかね・・・?よほど窮したのかね・・・?

中国との国境を流れる鴨緑江に面した北朝鮮の村で、30代男性が自宅に火を付け焼身自殺を図る事件が起きた。

 ふむ、別に珍しい話じゃないでしょうね・・・

事件が起きたのは先月2日。現地のデイリーNK内部情報筋によると、両江道(リャンガンド)金正淑(キムジョンスク)郡の上台里(サンデリ)の家から突如として火の手が上がった。この家に住んでいた30代男性が体にガソリンをふりかけて火を付け焼身自殺を図ったのだ。

 なるほど・・・サンデリは左のブルーの線を引いた場所ね・・・

 小河川で集落が分かれているね・・・右側・・

 右の衛星写真の右下の集落という事になるかね・・・?41°25'41.8N 127°58'23.0E - Google マップ この集落の辺りで焼身自殺で家が1軒焼けたわけね・・・

 やがて、衛星画像が更新されると、家が消えているか新築が現れる事になるね・・・

男性は死亡したが、その妻と息子は、近隣に住んでいた実の父親に助け出され、一命はとりとめた。貧困に苦しめられた末の焼身自殺だった。

 貧困ね?社会主義だから・・・基本的に飢饉でもなければ貧困でも家はあるし、仕事も・・・仕事は権利であって義務ではないので、権利を主張すると仕事はあるのでね。幼い普ちゃんのポチ国は仕事は義務ですからね・・・私は、義務を回避したくてね・・・最低限の生活を維持するだけの金を稼いではいますが・・・飢え死にの自由の近くなっていたが、野菜を作ってしのいでいますね・・・

 北朝鮮の家屋は庭を持っていますからね・・・菜園として活用されているからね・・・私の生活のようなものだね。屋敷地は、およそ100坪で、菜園の利用率が高いから、これじゃ飢えないね・・・私などは野菜を買わないですからね・・・

 家があって、庭で野菜を作って、少なくても配給の穀物があるわけですからね・・・私の1日の穀物消費はおよそ3分の1合程度のコメとカボチャなどですからね・・・昨日はこんなものですね。かなりベジタリアン・・・

平安道(ピョンアンド)出身の男性は、兵役でこの地の国境警備隊に勤務していた。除隊後に、地元の労農赤衛隊(民兵組織)の隊長と娘と結婚し、故郷に戻っていった。

 満期除隊で・・・良い所のお嬢さんと結婚ね・・・

国境警備隊は、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の中でもかなり「オイシい」部隊に属する。脱北や密輸の手助けの見返りにワイロを受け取り、除隊後の商売の種銭にできるからだ。

 除隊後の商売の種銭ね・・・衛星画像で見る限り、産業は農業以外に無いのだがね・・・?学校と農業関連の倉庫と、役所系の文化施設と・・・除隊後の商売は農業以外考えにくい場所なのだが・・・?

 右が、この辺りの集落の中心ね・・・社会主義の何たるかなどを学ぶ場所ぐらいしか無いのだよ・・・どうやら、謀略報道作家君は、田舎生活を理解していないね・・・田舎生活の凄い所は・・・金を使う場所が存在しないという事実ね・・・食い物は・・・穀物は積んであれば、野菜などは周囲で栽培している・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は、今では田舎でもコンビニがあって、自動車で移動するからそこそこ買い物に行けるが・・・辺鄙な場所を表現する言葉は・・・酒屋へ三里豆腐屋へ二里・・・こんな場所なのだよ・・・ここは、もっとひどくて、郡都まで直線で35kmもある・・・一応は鉄道はありますが・・・

 謀略報道作家君は都市生活しか知らないのだろうね・・・だから、こんな辺境の生活を理解できていない・・・田舎生活は金があまり要らないではなく、金を使う場所が無いのだよ・・・

 だから、行商が来れば・・・珍しがって色々と買うの・・・無知では、捏造記事も作ることが困難なのだよ・・・ああ、お腹が空いた、菜っ葉で水増しした薄い粥で糊口をしのがねば・・・今日はバターナッツのリゾット、ビーツの葉とルッコラと水菜、豆苗入りのトマト味・・・あ、卵も入れてやるか・・・

2019.04.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system